下記参照

今週発売のゲーム雑誌より
「ペルソナ3フェス」PS2 4月19日 通常版とアペンド版同時発売 価格未定
アペンド版は要ペルソナ3
30時間以上の追加プレイ要素追加
後日談追加「アイギス編」これだけで30時間のボリューム
ハードモード追加
武器合体システム導入
コスチューム変更可能
新たなペルソナ出現。23体追加。ソニーさんのNGチェックに四苦八苦
長嶋神社に面白要素追加
学園生活でさまざまシーンが追加


とりあえずあれだ、ハードモードや何やらは特に問題は無いんだが、後日談のこれが気になる。
なんかプッシュの方向性がプレイヤーと製作者達の間に温度差を感じる。


追加で確定情報ではないが、とあるブログであった情報より
前作では描かれなかったコミュランクMAXキャラのその後のイベントが追加。
アイギスも対象キャラになりました。エリザベスも対象になるようです
特別課外活動部メンバーの素顔も
追加ペルソナは23体ですが公開されたのはクバンダ、モスマン、カハク。あの「大物」やマーラも登場予定
SCEがNOを出す悪魔とはどのようなものなのでしょうか
武器合体はデビスサマナーの剣合体の改良版
衣装チェンジでは女性専用キャラのあの衣装にも対応します
後日談では重要な場面で挿入されるアニメムービーも多数追加


NGチェックがそもそも15歳以上でも問題は無い気がする。