明日は死ぬ、今日も死ぬ

昨日は仮眠を取ってなかった事もあって、かなりヤバい状況で夜勤に突入。
その中でどうにか日勤の時間帯まで持っていけて、さぁこれで帰れると思っていた矢先の出来事だった。


その後2時間も一人残る事になろうとは……orz
いや、夜勤なのに昼頃まで残って仕事するって死ねるよ。
しかも俺、仮眠も取ってなければ夜食も食ってない。
実質12時間以上も飲まず食わずだった。


その中で、先輩はさっさと俺に仕事を押し付けて、しかも中途半端に帰る始末。
本当に中途半端だったから、俺が後始末をしなくちゃならない……。
それに夜勤でやるはずの仕事を一つ忘れていたため、朝必死にやる。
夜勤でやった業務でトラブルがあった。朝対応をしていたら昼近くまで。
究極的な睡眠不足の空腹、自分がまだここにいる理由が分からないのと、先輩たちから早く帰ったほうが良いんじゃないかという無言の圧力。
これで愚痴の一つも出て無ければ俺はどれだけ人生を謳歌しているんでしょうか?
確かに上司に愚痴っぽい事を言ったのは本当に申し訳無いと思うけど、こっちも肉体的精神的に限界だったんです。


一応昼の一時頃に帰れて、そこから即効で仮眠とって今に至るんだけどね。
これで夜勤明け直後にそのまま実技試験があるとか泣ける。
しかも今日は早く帰れると思うなと既に上司から宣告されている。


俺が……俺が何かしましたかorz?
理不尽を通り越して泣けてきます。