そんなこんなで

何となく方向性は見つかる。
問題はやはり戦艦なんだろうなぁ。
今までのスパロボで一隻の戦艦で賄えたシリーズって何があったかなぁ。
第二次スーパーロボット大戦(FC)はそうだったはず。
第三次は未プレイのため不明だが、それ以降は決まってダンバインが参戦しているので、どうしても複数になっている。
後はナデシコや他ガンダムとかも。
ちなみに戦艦自体出てなかったEXは除外と判断する。


一応リアロボでも出ていることは出ているのだが、アイコン無ければ(パイロット、ユニット共に)武装も泣きたくなるくらい。
でも冷静に考えてみると複数戦艦無くたってこれと言って不便は無いんだよなぁ。
長強引な荒業としてオリキャラの方で出すって手もあるのだが、今の所出す方向は下に傾いているし。


別にこの話でオリ出さなくちゃならない理由が見当たらないしなぁ。
それこそ戦艦出す為ってのじゃ弱すぎるし。
ま、追々。


コーラを飲むとゲップが出るものとジョセフ・ジョースターが申しておりました。
今コーラを飲んで思い出したセリフ。