2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネカフェで

完結したNARUTOを頭から見直していた。 それでも夕方辺りから読み始めたので、今のところ40巻までしか読めてないが。 こうやってみると最初から人気が高かったのも分かるわ。 ある程度読んではいたがさすがに単行本は買わなかったので、こういう時に一気に読…

一番奥歯の根元を

ドリルでガリガリと削っていました。 歯医者で虫歯があるとのことで。これで既に三本目。 次回に至っては抜歯をする羽目に。 歯茎がアレな状態なのでしばらく血が止まらなくて口の中がエグ味のあるようになったり、なんか違和感しかなかったりと散々だ。 ま…

いつも乗ってる線路は

三路線が使ってる。 都内でこれはどこのか分かるだろうが、あえて言及はしない。 で、電車の遅延があったのよ。 なんか線路内に人が侵入して云々って奴だ。 逃亡でもしてるのか? それはよく分からんが、それのおかげでただでさえ残業が長引いたのに遅延とか…

歯に違和感

歯を噛むとカチンと音がするが、それが歯の置く側から響いている感じになっている。 何か反響していると言うべきか、空洞がないと出来ないよねって感じの代物。 何故だろう、何だろうこの違和感。 右側の歯でそういう感覚に陥っているのだが、左は特にない。…

何かあったっけ

ダメだ。今のところこれと言って思い浮かばない。 今日に至っては着替えもそこそこにベッドにバタンと横になったらテレビも電気もつけっぱなしで寝ていたみたいだ。 それってかなり勿体ないのは分かるがね。 でも余計な雑音がずっと流れているのにそれに気づ…

どうにも最近ネガティブ

気持ちを切り替えないといけないのはわかるが、仕事に対してのモチベーションが下がっているのは目に見えて分かる。 そりゃ帰ったら寝て起きたら仕事をしてを繰り返していたら、何をしたらいいのかって感じになるし。 やりたいことはそこそこにあるが、もう…

何だかんだで肉体疲労は落ち着き

明日からまたしんどいんだろうなぁと思うと、むしろ肉体よりも精神的な疲れの方が多いのではと思わなくはない。 ま、それでもこうして三連休はあさからのんびりと出かけては飯を昼頃までかけてモーニングで二時間近くはグダグダするのは果たしていい休みなの…

そろそろ天獄篇も発表してもおかしくなさそうだし

スパロボは最近一周クリアしたら終わりってパターンが多い。 まあ、携帯版は比較的楽にプレイできるから何周か出来ているんだが。 で、今はのんびりと時獄篇と第二次OGを並行してプレイすることにした。 第二次は二週目の途中で終わっていたからなぁ。 ここ…

ジージェネシリーズにあるまじき

ヒーロージェネレーションの攻略本が届いたが、普段のスパロボシリーズやジージェネシリーズのを見ていると、正直薄いと思う。 あれらだとむしろ書籍と言うよりも鈍器レベルだ。しかしPS3でこの薄さは、なぁ。 内容としては攻略wikiに書いているのである程度…

普通に考えたらすべきなんだろう

ふと全然考えてなかったが、年末年始は実家で落ち着くべき何だろうか。 結局引っ越しも一年ほど遅れる羽目になり、果たしてこれからオレは本当にすべきなのかも考えてしまう。 いや、正直今の生活空間だと明らかに足りないからさ、最終的にはするつもりだけ…

そろそろ月の残業が危うい

可能な限り長めの残業は取らないようにとのお達しを受けて仕方なく早めに帰宅。 の筈なんだが……。 帰宅時にいろいろと寄り道したらあっという間にいつもと変わらない。 まずは体力補充だろ、オレ。 今も帰宅して別途に籠もっていると、最早後数十秒程意識を…

毛布は敷くもの

昨日のワイドショーで毛布を置く場所は布団の上からではなく、自分が練る敷き布団的な扱いにすれば暖かいそうだ。 目から鱗が落ちたよ。それはマジかって感じたよ。 で今試しにやっているが、逆に暑くなるくらいの保温性があるよ。 これはやばい。休日ならい…

仕事帰宅寝る起きる仕事

どうにもここの所一人のキャパを軽く越えることが毎日のように発生して、結局終電近くで帰ることがざらではない。 うーむ、面白いことを話そうにもこれと言って思い浮かばないからなぁ。 強いて言うなら少し前に12月購入予定のゲームを前金払って予約した後…

任天堂とスクエニの違い

任天堂はニコニコ動画で二次創作の許可を出した。 一方スクエニは16人刑事訴訟で書類送検された。 どうしてこうも差が出たんだろうか。 前者は普通に英断だよ。やっぱりプレイ動画は見ていて楽しいし。 まぁ、オレはどちらかと言えば自分がクリアした物が中…

箱根か草津にでも行きたい

少し考えてみれば来週末は三連休なんだよなぁ。 温泉に入って一日泊まって、本当にゆっくりするのも悪くないかも。 しかし一週間以内に場所も決めてしかも予約が空いているか検討して調べるには平日やるのは骨が折れそうだ。 それなら別に近所のスーパー銭湯…

うごごごごごご

とりあえず目に見える場所の治療は終わり、よーしこれで終わりだと思って検査したところ。 親知らずが一本軽い虫歯に、もう一本はそこそこのもので抜く必要があることが発覚した。 ぎゃー。 前者についてはそこまで問題はないから簡単な治療で問題はないとは…

会社の自席の所に

どうやら何かの弾みで落としていたようだ。 一応自分の席の椅子の上に落ちていた。 アレだ、もっと自分のお金関連は慎重にやりなさいって天啓なのかも知れん。 ああ、それにしてもこの一週間はかなり疲れた。もう本当にどこかへ出かけていいか。 しかし今は…

小銭入れだが

中に入っていたのは1000円にも満たないから、まぁ最悪見つからなかったとしても割り切れる。 ちょっとショックなのは偽り無い事実だが、こう、場所も何となく分かるのだがさすがに四半日前に忘れたと思しき場所に今も置いてあるとは到底思えない。 会社の中…

数ヶ月ぶりだ

年に数回ある会社の残業禁止日だった。 よほどの用件がない限りは必ず帰宅することを元首となっている為、そんな状況だ。 だから早めに帰ってきたのだが、何だか何をやったのかあまり覚えてない。 軽く飯を食ってボーッとして、でも寝てないみたいでずっとボ…

カクンと

意識を飛ばしながら書いてみるが、ここの所は忙しさが結構ハードなことからどうにも帰宅して数時間もしない内に就寝という状況に陥っている。 そんな状態で今後もどうにかなるのだろうか? 正直な所、だんだん生活が破綻を来しつつあるのかも知れない。 いや…

目が覚めたら

今日は体が結構大変なのに、よりにもよって低地犯に感を経過して多雨補濡。 正直自分でも何を書いているのか疑問がつきない。 しかし今はそんな事より、寝ることたけにしゅうちゃうしなくては。 改めて見直すと、これはヒドい誤字だらけだ。

ネットワーク対応のゲームって

バグとかがあったらバージョンアップして対応というのが常だ。 後はゲームバランスが悪かったりするものも同様に改善される。 で、今日はちまちまとガンダムブレイカーの事前勉強も兼ねてやり直しを続けていたのだが。 何か発売当初よりもかなり難易度が落ち…

体験版と全作をやり直して

まだジェネレーションはクリアしきってないが、全員仲間にしてフリーダムが何かめちゃくちゃな強さになったから後はある程度の消化試合と判断した。 油断をするとすぐにMVPをかっさらってしまうから、逆の調整が必要になるよ。 で、今までは3DSとVITAでそれ…

嫌な予感に気づいて

本当に直前に仕事で嫌な予感がよぎったので確認したら、予感が的中した時。 一瞬だけ目の前が真っ暗になったが、すぐに気を取り直して諦めつつ仕事に取りかかる。 そんな状態で帰宅したら何も出来なくなっていたよ。 そろそろ来月には無双クロニクル3とガン…

今日のニンテンドーダイレクトで

発表されたが、現在パッケージに出ているキャラクター全員がスーパーヒーロージェネレーションに出ている件について。 さすがに被りすぎでしょう。 まぁ、ゴッドガンダムは確認されているので全部同じと言う訳ではないが。 それでもティガにギンガ、ウィザー…

やっぱ大統領はあの男だな

アメリカの大統領関連の選挙で大敗したと見出しを見て、まず真っ先に思い浮かんだのが宇宙へコンビニ行くくらいの気軽さで行く大統領しか思い浮かばなかった。 大統領の暴れっぷりが殆どの原因で焦土と化した町を背景に「町が無事ならそれでいい」と言っての…

諸々あってかなり大変だったが

先週末の残務を片付ける事に成功。あくまでも表向きなので、正直これからが大変でならない。 正直週初から疲れたから、もう今週はいいよねとか、そんな事を考えている。 で、今はのんびりテレビを見ながら寝るまでの意識を落としているのだが、LINEって俺は…

最近ニュースを見ててどうも

国内のあれやこれなら問題はないが、最近の海外、それも隣国関連なんかは見てて気が滅入るから、チャンネルを変える俺がいる。 別にどの国がほにゃららとか、国交断絶とかそんな物騒なことは言わないが、厄介で面倒な事も事実。 そんな俺は毎日をのんびり生…

休日だからって

外出してやらなくてはならないことが、面倒な事に一日に三回ほど発生した。 まぁそれなら普通に考えて一度にやればいいじゃないかと思われるが、残念な事に全部時間に開きがある。 しかも午前の朝の内、昼過ぎ、夜とどう足掻いても時間を止められないものだ…

外は一日雨だし

やむをえず自宅でずっとジェネレーションをプレイ。 そろそろ最終パート辺りに入ったんだろうと思いながら、ちまちまと進めている。 しかし、メインストーリーが全部で計算すると24ステージしかない計算になるのか。 今は20ステージ終わったんだけどさ。 こ…