2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第30回『第30話:贖罪の街』

悪鬼覇原に戻ってきた一行ですが、何故かクロスゲートがありません。 代わりにいたのは大量のアラガミたち。 このままではアレな物を買い物に行けない!! 主に薄い本とか……。 そんな状況なので、片っ端から片付けましょう。 でも、そんな中、現れたのはデュ…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第29回『第29話:負けない、愛』

跳ばされた先のマク・アヌは、かつてザ・ワールドが危機に陥っていた時の状況と同じだった。 でも今のです。 ネットを汚染した禍々しき波が現れた時と同じ状況です。 更にマク・アヌには夢世界モエラの一部が融合していた。 どうしてこんな状況になったのか…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第28回『第28話:王族が集う村』

跳ばされた先は魔王城。魔王アスタロトの居城でした。 何でそんな所にスケィスが……。 訳も分からないまま追ってみると、何とそこには既に捨てられたアウラの姿が。 スケィスは力を得て、アウラは不要となった、とアウラは言った。 スケィスと分離する際に力…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第27回『第27話:異次元の断崖で』

やっぱり舞台はジオフォート。 ここに転移してきたメンバーだが、やっぱりトウマとシリルは違和感を覚える。 やっぱりここにも誰もいない。 そこで、何かおかしい所はないか調べてみると、転送システムの記録が一回だけ記録されていた事だけだった。 転送シ…

トークショーで判明したけど

OG発売日一ヶ月前とのことで、トークショーイベントがありました。 ついさっきまで配信していたし、逃していたとしても九時半から再配信があるので、見ていたんですよ。 その中で判明した事実を幾つか。 トロンベの人がレーツェルコス(あのQRコードイベ…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第26回『第26話:仮想と現実の闘士』

スケィスさん、今度はゼンガーが転送された装置を使ってメンバーが到着する前に転移しました。 シゾーの目的はやっぱりスケィス。 この戦艦には異世界から良く色んな物が流れ着く事もあり、トウマたちの世界にあったジェネレイトも流れていました。 ……そうい…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第25回『第25話:不死の桜に浪漫の嵐』

さて、不死桜の中にはユーリたちが跳ばされてきた時とは違った印象がありました。 通常の状態に対して、霊力が増大している事、しかもそれは行き場を失って渦巻いている事。 更に花びらも舞ってない事も気になった。 その静かすぎる雰囲気に、やって来たのは…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第24回『第24話:戦場の戦乙女たち』

こうしてアウラの欠片をそれぞれ集めたメンバーは、改めてマク・アヌに集合してます。 しかし、彼女の四つ目のセグメントはスケィスに奪われている。 ヴァシュロン「あのスケスケ野郎、アウラちゃんをさらうとは!」 ヴァシュロンが言うと真面目な台詞もどこ…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第23回『第23話:Ulala's Swinging' Report Show』

運搬する慈愛の女神。 これに思い浮かぶ人はエンド オブ エタニティのあの動画を見ている人だろう。 オレのそのうちの一人。 ガリジャーノンの作品であるあの像以外の何者でもない。 うん、リーンベルがモデルとなった女神像です。 何故この格好なのか……本当…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第22回『第22話:神と、人と、そして魔と』

エリアワードからの想像通り、とある船の前でした。 でもいるのは古代バミューダ族にイノブタ。 何故かブルーノ刑事の記憶も入り込んでいて、なおかつトウマたちの世界のもあります。 今度はカイトがいないので、KOS-MOSのデータ領域に格納する事になった。 …

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第21回『第21話:ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』

カオス・ゲートでは、三つのキーワードを入力すれば色んなエリアに転送出来ます。 例えばカイトたちとであった場所は『隠されし 禁断の 聖域』みたいな感じで。 シャオムゥ「え〜と、「父よ 母よ 妹たちよ」……と」 何でミッドナイトレジスタンスなんだよw …

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第21回『第21話:ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』

カオス・ゲートでは、三つのキーワードを入力すれば色んなエリアに転送出来ます。 例えばカイトたちとであった場所は『隠されし 禁断の 聖域』みたいな感じで。 シャオムゥ「え〜と、「父よ 母よ 妹たちよ」……と」 何でミッドナイトレジスタンスなんだよw …

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第20回『第20話:イレギュラー・ハンター』

さて、ゲートハッキングでやって来た先はサイバースペース、つまりは電脳空間。 一応ザ・ワールドではないものの、ある程度ザ・ワールドに近づいたんです。 カオスゲートみたいな物があれば、行き先を特定しやすいんだが、代わりにあったのは別の物でした。 …

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第19回『第19話:“永劫回帰”はかく語りき』

その頃、アリサたちから通信をもらっていたリンドウたちはと言うと、エネルギー体のある場所に到着してました。 時限が不安定な事やら何やら、ハッキリ言って調べる事が多すぎます。 だから探偵さん、頑張ってね。 小吾郎「……そいつは、探偵業の域を軽く超え…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第18回『第18話:闇の軍勢、光の軍勢』

今度は星団連邦軍の巡洋艦、ヴォークリンデの中です。 ちなみにアーサーはパンツ一丁になって生きてます。 ああ、そういやアーサーは鎧を着込んでいたな。 この男、鎧さえ着ていればどんなダメージでもとりあえず大丈夫だし。 最後にアーサーがワルキューレ…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第17回『第17話:オペレーション・クラックダウン』

魔界かと思いきや、そうでもありません。 ここは他でもなく、ゲイングランドの中。 ところが、ここにはある人がいます。 イムカ(ヴァルキュリア3) 彼女が、やっぱり原作と同じ配置(と思われる(原作未プレイだが、前の話を参考にするとそうなのだろう))。 彼…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第16回『第16話:疎ましき金色の陽鬼』

その頃、魔王アスタロト(魔界村)の前に現れたザベルは、魔界村に現れたメンバーについて話し合っていた。 この魔界村は魔界の中でも特別な場所なのか、やけに誰からも重要視されています。 そんな場所にいたのは、六本木の事件から行方不明になっていた仁と…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第14回『第14話:永遠の好敵手』

その頃、ユーリたちの中まであったフレンはと言うと、何の因果かデビロット姫を護衛していました。 デビロット「わらわこそ、地獄より来たりて死と破壊をまき散らす、暴虐と搾取の女王。プリンセス・デビロット・ド・デスサタン?世である!」 デビロット様と…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第15回『第15話:ゲイングランド・システム』

セガ側の最後の参戦作品はゲイングランドでした。 何でよりにもよってこれなんだよw 正直俺も詳しい事は知らないので調べてみると、どうやら1988年にセガからアーケードで出たゲームらしい。

そんな俺だが、今日は

友人達とお台場でオクトーバーフェストやって来たのですよ。 オクトーバーフェストとは、ドイツのビール祭りの事で、結構長いスパンで全国各地で行われているビールのイベントって認識して貰えれば良い。 今回はそれの今年最終日直前という事もあり、ついで…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第13回『第13話:ワルキューレたちの冒険』

さて、マーベルランドの砂漠、即ちワルキューレさんがいた場所にやって来た一行は、まずその暑さに嘆きます。 ヴァシュロン「革ジャンはヤバいぜ!」 ソーマ「文句を言う前に身を守れ」 ユーリ「賛成だ。砂漠にはろくな思い出がない」 ハーケン「俺も同感さ…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第12回『第12話:火花、散らして』

当然の事ながら、やって来たのはエンドレス・フロンティア。場所は神楽天原。 とりあえずゼンガー親分に不死桜の守りをしてもらっている為、城下町へ皆を案内します。 その頃異世界、テルカ・リュミレース。 テイルズオブヴェスペリアの世界。 桜に似たハル…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第11回『第11話:無限の刻を超えた地で』

さて、今度はセス(ストⅣ)さんです。 彼は部下のジュリを引き戻すと、セスの呼び出しに応じない事を問い詰めていたが、ジュリからすればつまらなければすぐに離れると言っているようだった。 ならばと、彼は一人の女性ロボットを差し出して日本へと向かわせて…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第10回『第10話:若かりし鉄拳王』

一方その頃、プロローグ以来ずっとご無沙汰だったジェダ、ザベル、リームシアン。 魔界で何やら企んでいるようだが、誰もが注意する村が一つだけあった。 その頃、ダンテさんはレディ(デメクラ)から依頼の仲介を受けていた。 未帰還者に行方不明者、多数の人…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第9回『第9話:悪を蹴散らし、正義を示せ』

シゾーはやっぱりドゥーエ達オロス・プロクスと手を組んだ。 一方で現実世界に返ってきたメンバーだが。 カイトとブラックローズがそのままのPCボディでやって来ているのは良いんでしょうか? それもそうだが、ゼファー達も元の世界に戻れない。 しかも銀…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第8回『第8話:夢の領域』

その頃リュウとケンはマク・アヌにいた。 誰もいない事に違和感と現実感を感じてないが、そんな事よりも最も違和感のないキャラが現れた。 ねねこ(ゆめりあ) 何故!? よく分かってないが、どうやらねねこ自身も何故ザ・ワールドに迷い込んだか分かってない…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第7回『第7話:ドットハッカーズ』

一方、ヴァシュロンやソーマ達とはぐれたゼファー、リーンベル、リンドウの三人はある場所にいた。 隠されし 禁断の 聖域 .hackの世界であるザ・ワールドの中です。 何の因果かゲームの世界に転移してしまったようです。 すぐに転移してきたメンバーの中に、…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第6回『第6話:摩天楼に愛の御旗を』

ソーマ達は戻ってこれたんだが。 代わりにヴァシュロンと小吾郎一行もGEの世界にやってくる羽目になりました。 しかも一方通行。厄介な事極まりない。 彼らの本拠地とも言えるアナグラに無何有前に、リンドウとはぐれた教会跡地に向かった一行は、そこでアラ…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第5回『第5話:神を喰らう者たち』

どうやらアインとドライはある女に従っている模様。 それによると、経界石だけでは何らかの計画に支障が出るようなので、女を攫う必要が出てきた。 まずは振り返りつつ、状況を思い出してみた。 すると、バミューダ号には人がいなくなっていた事。 そして、…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第4回『第4話:ゆらぎの街のアリス』

さて、今度は渋谷。 閉鎖都市となった渋谷には沙夜がいます。 フランク「一枚いいかい?」 またかよw そしてやっぱりEROTICAの証。 ???「待てぃ!」 小吾郎「こういう時は、大体高い所と決まってるかな」 ごもっとも。 零児とシャオムゥの二人で…