2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人いるので

和尚さんへ ウイッす、お久しぶりです。 夏休みとの事でまた更新再開出来るようで楽しみに待ってますよ。 まぁ、今度短編を書く際に何らかの事はやってみようかと思います。 二階堂さんへ サイト改装後を見ましたよ。 ひゃあ! とどこぞの魔女裁判のように言…

いろいろあって

むーんとしながらのんべんだらり。 意味が分からないけど、こう、午前中のノンビリとした時間帯を満喫しながら何をするかと時間が過ぎていく。 この間にもやろうと思えばやれる事は沢山あるんだけどね、分かっちゃいるが少しだけ贅沢をしたいものだ。 逆に、…

アイコンで

マリアさんのユニットアイコンがアイコン作者の氏のサイトで拾えるので、次回には確実に入ってますが今のうちから入れたいという人がいれば各自で対応をお願いします。

未だに

自分の地区が誰が当選したのか調べてないのも私だ。 いや、正直テレビでやっている地区を見ているのが楽しいと思うのもあるからね。 まさかここまで今回は色々と落としたとは。 まぁー、うん、こんなものかなあと思う俺がいますよ。

超久々だった

何だかんなでレスをしてませんでした。 ペルソナ3のSS部屋のブックマークが、リンク先をクリックするとフレーム内に展開されるようです。あと同人サイトから公式にリンク貼るのは止めた方がいいと思います。ご参考まで……… まぁ、確かに公式と関係ありません…

昔は見ていたんだけどね

俺の睡眠は目覚ましで起こされるよりも自然に起きる方が体の影響に良い事が発覚。 だが冷静に考えて毎回同じタイミングで目覚める事が無いから仕方ないと諦めるしかなかったこの一瞬。

書き上がっているのに

一応ある程度推敲も終えているのに、何故か表に出そうと思わない俺がいる。 別にアレな何かを公開するのに何の抵抗も無い筈なのに。 何故か分からないから困ったりする。

要領について

俺は基本的に仕事は基礎だけメモを取るなどして覚えておいて、後は頭に叩き込んでどうにかするスタイルを取っている。 意外にもどうにかなるもので、まぁ、仕事の仕様書がかなりシッカリしているからと言うのもあるから、大体はぶっつけ本番でどうにかなる。…

とりあえず出来た

シナリオ更新したよ。 どっこいしょっと。 とりあえずある程度のペースでもって終了。 まだ先がある。だがそれはそれでいいか。

とりあえず強引回避

先程のアイテムショップに関するバグは強引に中身を解析して調整した。 もう疲れた……とりあえず不具合が無くなっただけ御の字か。 そしてまぁ、現状エピローグ。 先は見えたから、週末には行けると確信して眠いと認識する。

長所は短所になる

俺は基本的に誰に対してもあまり態度を変えないのだが、裏を返せばこうとも言えると理解した。 公明正大=横柄 と。 多分日本語ならではの細かな意味で考えると違うのだが、一般的には誰にでも態度を変えないという意味で通る。 んで、今日は運が悪く夜勤だ…

凄い地味だと分かっているけど

試しにこの前言及した通勤時間中に携帯でSSを書いてみるという事なのだが、三日で10kBを超えた事を考えると、意外にもペースはヤバいと思う。 何よりも無意識的な誤字が少ない事もある。多分PCじゃ間違えているようなタイピングミスも、顔をある程度近付…

眠いってマジ怖い

改めて自分で書いた記事を見てチンプンカンプンになる。 何がってーと、中途半端に言葉が省略されている。二行目は後半の言葉が一切無いし何なんだ? 今は家に着いたのでそれなりに意識も回復したんだけど、何を書きたかったのかがあまり分からない。 多分『…

趣味ってレベルじゃないが

最近はどうも通販をして注文する事が多い。実際に今日も明日も届く予定だし。 ならば送料が無料になる。 その筈なのに二回に分けている。 まぁ、片方が予約だからいつ届くか分からないという状況だからなぁ。 しかし今寝ぼけたからって分からないたって『飲…

その後調べてみて

こちらの要因ではないバグの可能性が出てきた。とは言え、その辺り微妙なのだが、とりあえずその部分を修正したら今度は別の部分で引っかかる。 そっちに関しては明らかに俺要因では無さそうなので、仕方ないので製作者にヘルプを求めてみる。 現状その回答…

全然気づかなかったのだが

十字砲火のアイテムショップで現状売却処理を行えばバグが発生します。 まぁ、今の所売る必要性が無いからいいものを。 とりあえず処理の流れを見て何故バグが起きているのかを理解しようと思います。 少なくともそこの部分では特に問題は無さそうなんだけど…

今消してしまった

間違えて携帯で書き終わった記事を登録する直前に電源ボタンを押して全てリセット。 泣いた。 こりゃ拍手のレスとかしないと味気ないわ。

何回寝ても睡魔が倒せない

そんな俺参上。 虚ろな状況で携帯をポチポチとうちこんでいる。 ぶっちゃけ眠い、睡魔に勝てない。勝った例が無い。 今も中途半端な睡魔に負けて携帯の打ち込みを間違える事数回。 立って歩くとさすがに大丈夫だけどさ。座るとアウトだわ。 それとこれとは別…

休みの日も書いて

やはり書きたい事があるとどうしても容量が増えていくのは自明の理であって、現在75kBもある現状をどうにかしたい。 後はエピローグだけとはいえ、この量はまた化け物だ。悪い癖と分かっていても止められなくてランナウェイ。 意味分かりません、本当にあり…

ちくせう

まさか髭剃りが壊れるとは思ってなかったよ。 ここ数日剃ってなかったから無精髭ボウボウだってのに。 仕方ないから眉毛剃る奴で地味に剃ったけどさ、どうしても剃り残しがあって微妙にイヤンな気分。 というか足りない物が多過ぎて萎えてしまう。しかも社会…

やっぱり勿体無い

なんだかまぁ、今日もまた十時間以上寝てしまって気が重い俺がいますよ。 ちなみに今週夜勤なので夜中からなんじゃよ。 本当にそういう時って暇なんだよなぁ。 何せ誰もいない。Oh! ロンリネス。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

のんびりと起きる事を選択し

八時直前だったからヒーロータイム中盤戦へと駆け込んだ俺がいますよ。 たった一週間見てない間に何があったと小一時間近く問い詰めたいのですが。 いや、マジで。何があっただー。 前者は映画を、後者は第二部のようになっているので尚更。 何てタイミング…

二週間以上ぶりに

どっこいしょと久々に拍手ネタを更新しましたので。 意外と考えてみれば考えが浮かぶんだなと再認識した瞬間。 【7月24日】 今日、うちのメンバーにロボットが参入してくる事となった。 いや、正直ありえねぇだろ。そもそも女の子である理由って何? そん…

今日のタイトルより

ここ最近とある事情によりオリ等身大を書いているけど、当然の事ながらSSも書いてない訳では無い。 今チラッと拍手のコメントでもう書かないのかと追及されたが(携帯だから全文コピー出来ませんでした)、一つだけ書き上がっているものはある。 ただまぁ…

無茶→休憩→○○

火曜日水曜日といつもに比べて睡眠時間をかなり削った状態で生活していたら当然のように昨日の休みの日は死んでましたはい。 半ば惰性(目覚ましをつけっぱとも言う)でいつもの時間に目を覚まし、あーうーと唸りながら朝の日記を書き上げて午前は寝る。昨日…

知っている人は多いけど

まぁ、とりあえず昨日は夜七時に寝てGood sleep(ぐっすり)寝ましたよ。 注意:別にぐっすりの語源ではない。 仕事はノンビリ気ままにみんなと雑談をしながらやっていたからどうしても眠気との勝負になっていた、というのもあるけど、 とにかく眠かったので寝…

飲んでいただけ

昨日は会社の納涼を兼ねた飲み会をやった。 そういえば先月末の時も歓迎会を兼ねた飲み会があった。 何かもう来月の序中盤の飲み会の企画をしているらしい。 凄いな。前の会社では同僚と一度足りとも飲み会なんてやった事が無いよ。マジで。 しかしながら昨…

実家じゃなく引きこもり状態ね

何となくモチベーションについて考えてみる。 とりあえず今日(昨日とも言える曖昧な時間だが)の深夜のうちに十字砲火を更新したのだが、これを他の人達は尋常じゃない早さだと言う。 まぁ、普段の執筆スピードから考えると仕方ないんだが。 色々土台となる…

十字砲火を書いている

ノンビリ書いていたら意外とでかい地震に遭遇。 てっきり殆ど食ってない事による空腹での眩暈とかそんな事を考えていたけど、どうやら違ってて良かった。 いや、地震だから良い訳無いか。 現在31kBまで書いている。 基本的に人数が少ない、表情が無いという…

十字砲火の続きを置く

つ更新したよ。 基本的に容量がそうでもないから一括データのみとしますよ。 二日三日で書きあがるって俺の通常のペースじゃありえねぇよ、マジありえねぇ。