2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、体調が

この微妙な気分と感覚はどうにも簡単な警告を出しているのだろうと判断するが。 考えてみればこの夜勤で色々と出勤中に買い物したりと通常とは違うスタイルでいたから仕方あるまい。 今のところはぶっ倒れるまでは行かないのがせめてもの救いだし、今度オフ…

[一ゲームフッ、GW前に三連休だった俺にそこからの連続出勤など……

何ィ!? あのランスさんの噛ませっぷりは何なんでしょう。 そんな訳で調べてみたらGW中、出勤は全部夜勤だと知ってちょっと泣きそうな俺がいます。 休みと言えば3日のオフ会に合わせて夜勤だから前日も休み入れた2日だけ。 まぁそれも仕方ないのでしょう。 …

自分が座ってて

横に座ってきた四十代後半とも思われる男性の加齢臭が凄かった時の悲しみは異常。 今現在進行形でそんな感じなのだが、あれって一体何なんだろうか? そう思って調べてみたら、どうやら皮脂の酸化現象によるものだと理解した。 しかし自分の臭いってどうも自…

行きつけのラーメン屋の反対側に

何と言う嫌がらせなのかどうなのか。 まぁ、とりあえず両方行くけど。 そんな状態でここ数日以内に新しく出来たラーメン屋に行ってみたが、正直お腹いっぱい。 ラーメンと軽い丼物を頼んだのだが、まさかの小盛りでも丼でやってくるとは思わなかった。 いや…

何もしてねぇよ

代わりにずっとこれを見ていたけど全然中毒じゃないな。 テンション、テンポ、言い回し、その他諸々が凄い。 早すぎず、しかし遅すぎないけどツッコミだけは決して追いつけないテンポが好きだ。 この会話のドッジボールと見せかけた会話のドッジボールマシン…

何かがある訳じゃなく

何もせずに終わる。 正直な所さ、この三連休はいる前は「部屋の片付けをするぞ−」とかそういう事を思っていたのよ。 でもそんな事簡単に出来るはずも無い。 むしろこれは1週間くらいの時間を要する可能性が高い。 だから無理。 ただでさえ通販の箱が文字通…

GWは……

仕事の休日出勤による振替休日はその月で消化する事を義務づけられているので、来月とは違うがこうして簡単なGWを手に入れた訳です。 その為、週末の三連休は全部仕事なんですけどねー。 まぁ、来月の5月の連休についてはまた別の連休があるんだが。 とは言…

キンキンに冷えた酒とかあまり好きじゃないので

夕方頃に買った酒を今更飲んでいるのだが。 それを今開けたら暴発した件について。 そりゃ、カバンの中に入れていたから当たり前だろう。 直前までやるべき事をやってから、そこから素面解除しようと思っていたのだが、それが出来たのがついさっき。 よーし…

後はどうするかだ

とりあえず昨日の試験の回答が公開された。 と言っても午前問題だけだが。 一応午前は何らかの事故(光学式なので機械が回答を読み込めなかった等)が無い限り余裕で合格圏内に入った。 問題は午後だ。 正直無茶だった。最初から判っていたとはいえ、いざズ…

試験結果は

まだ出ないのだが、何と言うかこう。 午後が殺しにかかってきた印象。 午前はそれなりに取れた印象はあるのよ。 でも午後がそもそも回答を全部埋められたのが終了2分前とかそんなレベルだしさ。 見直しすら出来ないよ。 午前は過去問の勉強をしていたら見た…

明日アレなので

四月、十月の第三日曜日。 正直な所そろそろ見込みでも立てないと危ういんだけどねぇ。資格試験。 合格しないにせよ、あと少し頑張りつつも運が良ければ合格できるんじゃない? ってラインには。 勿論そう簡単にいかないのは分かっているが、だからって何も…

マジで?

確かにサバ2はそこそこメンバーが多いが(最後の分岐の仲間の都合上)、メインが一人いきなり死んだ? と言うか現作よりちょっとヤバげ? まぁ、後は死んだと思われるキャラが仲間になるタイミングで死ぬ分岐がある以上、仲間になっても積極的に話に絡まない…

最後に見たのは総理の顔でした

結局あの後色々とあって、帰宅したのは朝7時過ぎ。勿論不眠。 目を覚まさなくてはならないのは四時間後。最悪事前の準備を全てしない状況でも五時間後。 仕方ない。 MOCO'sキッチンを見よう。 いや寝ろよ。 本当にそうだよな。でも誘惑に勝てなかった。 そ…

今満喫

厳密に言えばネカフェ。 とりあえず来週の試験に必要なものを入手するためにここにいるのだが、気がつけばその目的が達してからはずっと漫画を読んでいる始末。 こういうときに何十巻もある漫画を読むと止め時が見つからなくなるよね…。 そしてどうにも使い…

ペルソナ企業が債務超過

なんぞやそれ? そんなのをヤフーの経済トップで見たので中身を見て理解した。 最初は何か仮面企業だからいわゆる名前だけ使っている企業とかそういうビジネス用語だと思ったのだが、インデックス(アトラス)なのね。 俺の中では確かにアトラスって言えばペル…

どちらにせよ基本は仕事と被らない事だが

今の時勢はニコニコで再放送的な扱いが出ているが、それでも何を見るかと言われたら、とりあえずはデビサバだけと言っておこう。 いや、それ以外にも原作を読んでいたりと見たりやったりする上で気になるかなといった所はあるのだが。 面倒仮想化というのも…

石鹸で洗っても駄目だ

洗濯の為に使ったらこの有様だよ。 そんな俺ですが、昨日の所で少し訂正。怪我人は何人が出てたみたいだ。 出ていないのは死者だけだ。 さて、来週は試験って事もあり、そろそろラストスパートをかけているのだが、やっぱり勉強すると眠くなるのはどうにもな…

今この瞬間まで

弟が関西に住んでいる事を忘れていた俺がいる。 ま、怪我人とかは出てないとニュースであったからいいんだが。 18年前の地震もたしかこんな朝方だったよなぁとはふと思い出せるが、やっぱ全般的に地震が多いよなぁとは実感する。そんな時、地震発生時の日本…

最近の流行分からねぇ……

【弱め】おこ 【普通】まじおこ 【強め】激おこぷんぷん丸 【最上級】ムカ着火ファイヤー 【爆発】カム着火インフェルノォォォォオオウ 【神】げきオコスティックファイナリ アリティぷんぷんドリーム 最近の女子高生の怒っている度数なのだそうだ。 意味分からねぇよ! …

そりゃ残念だわ

ゼロの使い魔の作者が末期ガンで亡くなったのはニュースでやってたから知っているだろうが、では実際にあのラノベはどこまで進んでいたのか詳しい奴に聞いてみた。 伏線は八割方解決していて、多分あと一から二巻くらいで完結していたと聞いた時、うわぁと思…

まぁ、間に合うけどね

デビルサバイバー(1) (シリウスKC)作者: 松葉サトル,ヤスダスズヒト,ATLUS出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(13) (シリウスKC)作者: ヤスダスズヒト出版社/メー…

まだ日記書いてなかったのか

とりあえず、今日発売された書籍を購入したが、仕事前に買ったばかりなのでまだ読んでないから紹介できず。 それに明日もまた朝っぱらから買うから尚更ね。 で、仕事の都合上半日仕事をしている訳ですが、そんな中どうしてこんな時間に寝たしって感じなんで…

確率なのだが

職場で、俺だけ妙に珍しい事に遭遇する。 今日てか昨日も夜勤だったがそんなことが起きて慌ただしく過ぎていった。 お陰で仕事が早く終わったように感じられるからそれはそれで悪いとは言わないが。 解せぬ。 しかもその後別件で起きていたら夕方まで起きる…

一気に変わり続けて

いるので春物の服の使いどころに悩む俺。 もっと穏やかな感じだったらいいのに、残念ながら日が変わる度に変な天気になります。 おかげて昼頃には暑くなってきたので久々に扇風機を出しておこうと思って出したら、スイッチを入れても起動しない事態が発覚。 …

超焦った

財布の中にお金が無いなぁと今月初めのお金を卸そうとしたら。 このカードでは取引できません。 (゚д゚) どういうこと……。 そこでATMから即座に戻ってきたカードの見てみると、ようやく理解した。 銀行のカードはクレジット機能付きなのだが、それの有効期…

足痛い

会社の帰宅直前に足を攣ってから、今現在も違和感しか無い訳です。 一度動かないように仮眠を取ってみたんだが……。 まぁ、そんな状況だけどデビサバ2のアニメがやり始めたので、それを見ていたのですよ。 一応今週は視聴に対して仕事と被るような自体になら…

考えてみれば4月なんだよなぁ

でもそんな俺の心境はまた微妙な夢を見たからダンジョンダウンマックスです。 のこう、なんか俺もよくわからないが、中学レベルの数学をやっていたみたいだ。 しかし解けない。 具体的に言えば解けているのだが、教師に指名されて説明しろと言われたも、それ…

この前の休みになりきれない休みが祟って

更に軟化点記が崩れた事もあり、何かをするでもなく大人しく寝る事に。 何かこう、ネタがあれば良いんだが、あいにく何も起きなかった日にネタをと言われても有る訳無いのですよ。 ま、大人しくまた寝るしか無いか。うん。

白紙のままナニも浮かばなかった時

ようやく今思い出した。 まず一つ。無双が秘蔵武器を全キャラ分入手できたので、本当に一段落が出来た状態になった。 ここから先に関してはのほほんとしつつ気が向いたらプレイのスタイルでも良いだろう。 最悪またorochi2に戻るってのもありだろうし。 で、…

俺自身は特別何かをしたという訳では無く

だからといって特別何か専用のエイプリルフールイベントをしているサイトを見ていた訳でも無い。 至って平和な一日だった! 何だこれ、さすがに見ておこうぜ。そう思っていたのに。 いや。 仮眠を取ろう→目が覚めたら日が変わっていた。 このステキ極まりな…