2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公式ブログより

さて、何が出るでしょうか。 順当に考えるなら、OGの続編だろう。 そしたらハードは何だろうか。幾らなんでもまた携帯機に戻る事は考えづらいから、やっぱPS3か? ま、とにかく明日だ。 ちょっと仮眠してたら、気がつけばこんな時間だったのでまた寝て…

徒然と

とりあえず、帰宅してから仮眠を取りつつも、起きたら少ししたらすぐに再度寝なくてはならない日勤だと、どうしてもゲームをする時間が無かったりする。 まぁ、それに関してはそこまで深刻に考えてない。あくまでものんびりプレイする事前提で購入した訳だし…

何だ今日は

短い時間で一気に体力を使い果たしたからか、仕事が終わる頃にはもうグロッキー状態だった。 もう今日は、とりあえず仮眠したが全然疲れと眠気が取れてないので、空腹から何から起きてからやろうと思った事は全てすっ飛ばすと判断した。 ……まぁ、本来ならこ…

何故同じだ

何十分も早く出勤しておいて、実は会社に着くのは同じ時間ですってどういう事よ。 乗り換えの都合によるものだと頭では分かっているけどね。 所で最近面白いニュースを見たのだが、こんな記事があった。 ブログに見る震災後の生活者のマインド変化 要するに…

全然話は変わるが

あの地震やそれに追随して出てきた原発からもう半月も経過し、直撃した被災地は別としてもある程度落ち着きを取り戻した場所も少なくない。 それでも計画停電の都合上、どうしても電車の本数は減る所もある訳で。 俺も実際に日勤がそれに直撃しているんだわ…

昨日買ったが、前日の通りプレイし始めたのは今日から

GUNDAM THE 3D BATTLE - 3DS出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/03/24メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (20件) を見るこのゲームやって少しして思いだしたのは、アレなのよ。 先月購入したマクロスなん…

お憑かれモード

により、帰宅したら多分バタンでしょう。 今日は仕事前に買い物をしたので、普通に購入物とか記事に出来るんだろうが、そんな体力残ってない。 というかね、既に現在いる電車の中で意識が朦朧としてるんだ。 それでも空腹を訴えてるストマックを鎮める儀式を…

〆はテメェなんだよw

という訳で、現在どこの動画サイトにも上がってないので激重の公式サイトで見てね。 と言いたい所だけど、探してみたらニコニコで見つけたので。 とりあえずあれやね。 ヨーコさんが揺れてカレンが少ししか揺れないのがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 代わりに…

駅前に

大手チェーン店の居酒屋が出来たのよ。 で、今日は休みだし、夕飯を食べてから、さぁどうしようという結果に至った。 行くべきか、行かざるべきか。 結局行ったよ。俺はどこの疲れたサラリーマンだと言わんばかりに、一人で夕飯のピークを過ぎた辺りに居酒屋…

うぇぇぇ!?

デビルサバイバー2 ファミ通.comより。 という訳で、発表されました。 しかし主人公は今回なんて呼べばいいんだ? 前作は知っての通りネコミミで分かるのだが、今回は……ワカメ? まぁ、とにかく言えることは。 安心のおっぱいでした。 それで充分だ。

見るものは変わらず

先週の金曜日に放送されたスパロボをまだ見てなかったので、今の内に消化中。 まさかの今まで消化してなかったエピソードを消化しているとは思わなかった。 くまさんとかくまさんとかくまさんとか。 まぁ、幾つか原作とは違うのでは無いかと思う節があるのは…

さて、ようやく一段落

ここの所、地震が発生してからと言うもの連休が一度も取れてなかったが、どうにか明日明後日は休みとなりました。 よりにもよって計画停電で昼とか午前中とか、何気に必要としている所がパーンと飛んでいるのが気にかかるが。 ……にしても、ここの所ハードだ…

地震、原発、銀行

まぁ、この十日近くは様々な状況に陥っていて、そういや上野のパンダは也を潜めたりしていたが、どうにかしばらく生活できる程度のお金は引き落とせた。 俺は基本的になんとかなるというポジティブと、物事は常に最悪の状況を想定しなくてはならないというネ…

ニュースで

まだまだ地震や原発など、正直様々な事態に直面してて20XX年日本はなんとやらに包まれたにならんとしている中、出来れば包まれるなら柔らかいアレに包まれたいとか願っているバカがいます。 俺です。 ま、そんな状況でも人間はたくましく生きています。 むし…

二次災害の方も結構深刻で

まぁ、そっち方面が絡んで仕事が忙しくなって、今はもう疲れてたからずっと寝てたわけだが。 まだ体が辛い。疲れが取れない。 ……年、かなぁ。 疲れてて眠いからひとまず今日はこれだけ。 ちなみに二次災害を、二次元キャラの何らかの事件と考えた俺がいる。 …

一週間経った

日本のあちこちで影響を及ぼした地震だが、冷静になって振り返ってみると、俺の食事情はあまり変わってない事が解った。 というのも、基本的に外食の俺には食べる場所やメニューに多少制限はあるが、概ね変わってないんだ。 一般家庭なら計画停電の懸念事項…

少し前にNZでも地震があったんだよな……

日々の事件事故などが起きている中、やはりニュースの内容は殆ど東北地震。 これはまぁ仕方ない。実際に情報を仕入れたいのは俺だって同じだ。 その一方でこの地震が関係あるのか無いのか、まぁ色々と起きている。 それが普段であればかなりデカイ事件として…

公式サイト行くと強制的にポップアップが出るが

そういえば、第二次ZのPVイベントは全国的に中止になったね。 ま、仕方ないよね。行きたかったという気持ちに嘘は無いけど、事情が事情なだけにって事で。

今さっきも千葉茨城中心で起きたけど

チバラキ。 昨日は静岡で震度六。ただし東北の地震とは無関係(プレートの位置関係上)。 そしてついさっきは千葉県と茨城で五弱。 福島県では原発による大変な状況。 ――これ、東日本大丈夫なのか? 現時点で言えることは、この状況では大変としか言えないんだ…

仕事になった

果たして出勤状況はどうなっているのか全く分からないが、とりあえず適当に着替えて出勤するしか無いか。 多分というか、もう色々と会社もそうだが様々な所が混乱しているんだろうなぁ。 昨日からニュースで見ると帰宅困難者が続出しているから、この辺りが…

結局仕事なんだが

いつまでになるかは不明だが、とりあえず下手すれば数日間自宅待機となった。 結局停電の都合で電車が止まったり遅延したり本数が減ったりで、出勤自体は1〜2時間早く出勤すれば出来そうってレベルだから、出勤困難と判断されたようだ。 ……正直な所、結局…

この時間にもなれば

東京電力の輪番停電の情報を見るのも良いが、町単位で見るなら当然市役所サイトの方が良いんだよな。 昨日の段階ではグループ2だと思っていたが、もっと詳細を調べてみたら市の単位で更に細分化されていて、丁目単位で更に違っていたようだ。 まぁ、今日は実…

所詮一家屋単位だろうが

電力の消費はある程度抑えよう。 PCとかはひとまず寝る時は消したり、停電の時間帯の時はブレーカー落としておくか。 ただ、情報の入手の観点からどうしても全部が全部ってのは正直厳しい。 強いて言うならゲームを止めたりといった程度に収まってしまうが。…

地震の余波はまだまだ続く

昨日出勤だった人達は会社に泊まったようだ。普通の勤務体系だった上司が、朝の五時会社に電話して状況を確認したらいたし、同じシフトの人が今仮眠取ってるとか言っていた。 ……なんかねぇ。こういう時何も出来ない自分がもどかしい。 とにかく寝て体力を温…

追記報告

よっしゃ。つい数分前に電気が復旧した。 これなら明日は出勤になるんだろう。 ま、とりあえず大人しくしておこう。

生きてる

が、何も出来ない。 とりあえず今日は会社は休みだったから、自宅待機中で自宅にいる。 しかし何も出来ない。 未だに停電は解除されないからねぇ。 正直少々(本当に少し)の食料がある程度だから、明日には多少の混乱から回復してくれる事を祈る。 災害状況…

一応今月はこれだけの予定

真・三國無双6(通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/03/10メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 228回この商品を含むブログ (68件) を見るまぁ、今日は鉄板のこれを。 三國自体は4までしかやってないのだが(5の時はP…

じゃなくて、第三弾

今日は休みだったのでふらふらとしながら、数時間かけてこの前書いた薄いキーワードのアレを片付けたり。 もっとも、また数日後には調べておくんだけどね。 今の時点で大体五万円ほど費やしたって所か。まだ増えるだろうけど。 ま、それはともかく、また公式…

頭痛の次は

昨日は頭痛がしていたからすっかり忘れていたが、昨日の朝に目が覚めた時、外には洗濯物を干していたんだ。 もうね、目が覚めて天気予報見た時は泣いたね。即座に外を見るも無惨な結末が待ち受けていた。 そんなこんなで凹みながら仕事をして、昨日は頭痛が…

なんか昼頃から

頭痛がする。理由に心当たりは特に無い。 だから胸は大人しく寝る。 なんだろうなぁ、ついさっきまで仮眠していたからある程度は治ったが、まだ微妙なところだ。