2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば魔装機神は予約した

楽しいことはありますかと問われたら、多分無いと答えざるをえない。そんな心境だが、端的に言えば胃がキリキリしてくる。 もうSAN値直葬の様にガリガリと削られていつか胃に穴が開いてくるんだろうと思える位。いっその事そうなってくれた方が俺にとって幸…

いや、京都に限った事じゃないが

友人に今俺が置かれている状況を話したら、「旅に出た方がいい」と言われた。 ふむ、旅か。そう考えて、そんな簡単に出来ない事を知っているから、尚の事凹んだ俺がいた。

今の心境を簡単に表すなら

\(^o^)/ こんな感じ。

と言うか厳密には今日は

おそらくテンションが駄々下がりになる。 それが問題なのはそれが避けようのない事実だという事だ。 故にダウナーになるのはいささか仕方ない事だと思う。 ……うん、最近は何か体が異変を来たしているみたいだ。 具体的にはデフォルトで吐き気を催す。 そんな…

考えてみたらもう

GWまで一週間を切ったね。まぁ、だからって不規則な仕事スタイルの俺にはあまり関係ないが。 ……それにしても、今日は書くことがないなぁー。 ま、いいか。

後先考えないとも言う

相変わらずの荷物が届いては開封して段ボール箱を片付ける毎日だが、やはりクレジットカード払いにしてからと言うもの、購入頻度が著しく上がった気がする。 とは言え、それでも一回辺りの金額もせいぜい五桁ちょっとが限度だからあまり気にしなくても良いん…

相変わらずの酔っ払い

とりあえず寝る、その為にも今日の日記を書こう。夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(8) CD付き限定版 (講談社キャラクターズA)作者: ヤスダスズヒト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ…

鬼祓師だが

ざっと十時間近くのんびりとプレイしてみると、印象としてはパラメータを携帯機用にシンプルにしつつ戦略性が上がった九龍って感じが近い。 前作って訳じゃないが、システムなどが共通のものが多いので比較対象としよう。 で、同じターンで敵を多く倒せばA…

とうきょうものはらし、と読むらしい

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 143回この商品を含むブログ (34件) を見る読めませんでした。 そんな事で購入。勿論オンラインで。 しばらくの間はプレイに関して一切…

昨日のゲームについて調べていたら気づけば朝だった回数は少なくない

基本的に寝る事を是と考える俺にとって、寝落ちしないで朝になる事はそんなに多くない。 単純に朝起きて夜寝る生活スタイルじゃないのもあるが。 後、寝落ちする事は殆どない。ただ作業に集中しているからが多い。 んで、そうなると困るのが、体調がカカカカッと…

万博の歌を聴いて『これは無いわw』と同意した瞬間

そんなオレだが、最近ちょっとしたゲームをプレイしようかどうかで迷っている。 ただ問題なのは、それをプレイしたら戻れなくなる事か。 ああ、MMOではない。アレをやるには環境が足りない。いや、あってもやらないとは思いたいけど。 まぁ、それとこれと…

上の奴で何の奴か分かった人は通

昨日の試験だが、帰宅して早々寝てたら朝になってたり。 自己採点はやってない、ある程度想像が付くし。 んで、代わりと言ってはなんだが、試験当日に本屋で見つけたので購入していたが、すっかり忘れて今日になって読み始めたものがある。ペルソナ4 2 (電撃…

最早笑い話

降りる駅間違えたよチクショウ! いや、うん。 ずっと一駅間違えて覚えていた。 で、それに気づかないまま今の今まで隣の駅が会場の最寄り駅だと思ってた。 間違えたまま降りて、数分歩いていて、目印になるものが一切無いのに疑問に思った。 そして暫くして…

これから夕方まで

夜勤明けにそのまま試験に行ってきますよ。 うん、今は咳が止まらないし意識が朦朧としているしで、正直飛びそうだ。 仕事するだけでも多分キッツい。 まぁ、とりあえず何とかして戦うしかないんだろうけどねぇ。 どうにかしてみますか。

何気なく買っていた

ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: セルピュータ発売日: 2005/08/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見る元々はエロンティアで幾つかこのゲー…

牛丼

夜勤明けに一杯食べて帰るのが通例となっているんだが、何故か俺が頼む汁だくが凄まじいことになっている。 具体的にはビーフオンザライススープ! という感じ。 分かりやすく言うと、食べても汁がなくならねぇ! と叫びたくなるくらいの汁だくとなっている…

いや、オレにとっては

どうすればいいんだろう。 深く考えない方が良いんだろうが、キツい。 下手すれば体を壊すかもしれないが、せめて週末までは保ってほしい。 言ってなかったのもあるが、週末は資格試験が待っているから。 まぁ、受かるとは到底思えないが。正直ここのところ…

さすがにどうなんだろうか

昨日に続いてちょっと色々とあって、自分について整理したくなった。 何だろうな、この気分は。 ちょっとこの件についてはこれ以上書くのは躊躇われてしまうので、止めておこう。うん。

どういう顔をしたらいいのか分からない

怒ればいい? 泣けばいい? 辛いという顔をすればいい? 反省している顔をすればいい? それでも頑張っている風に見せればいい? 結論。 放棄。 これ以上悩むのなら、俺らしからぬ事だが、考える事を止める。 それでは何かが好転する訳ではない。むしろ悪化…

ヤバす

テンション下がるのは単純に気持ち悪いからだなぁ。 いや、何と言うか、今猛烈に吐きそうなんだ。 猛烈の猛って獣が子供を皿の上に乗せて今にも食べそうに見える。 ちなみに烈は列を組んでいる人が宙吊りになって火炙りになっているように見える。 それがこ…

風花:卵と……ごはーん。

実際にドラマCDで出てきた彼女の名言。 それを今から十分近く前にだが、聞く事になろうとは。 事の顛末は仕事が終わって牛丼を食っていたんだが、そんな中で若い――俺と同世代くらいの男女達が来店してきた。人数は五六人位。 まぁ、やっぱり各々が頼みたい…

寝る前に通販頼んだので

目が覚める頃には届いてましたよ。さすがお急ぎ便。会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)作者: 藤原ヒロ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (26件) を見ると言う訳で、昨日深夜に…

とりあえず夏にはPS3を買う事にしよう

ACEのRがファミ通に出たりしているが、その中で同時に世界樹をどうしようか悩んでいるオレがいる。 一応ウィザードリィ系統は嫌いじゃないし、軽く触れた程度なら、1も七竜もやった。 だからこそ、雑誌の攻略記事を見て何も感じない人間じゃないからね…

ずーっと

昨日の仕事明けから寝ていたんだわ。 昨日の段階でアウト寸前だった事もあり、容赦なく寝てた。そうでなければ今日の段階で倒れる自信があったしね。 そんな自信なんぞ欲しくないし、まぁスッキリ寝たかと聞かれたら、正直微妙としか言えない。 ……俺にとって…

シンジ君風に言うのがポイントです

諸々作業をしていたらこんな時間だと気づいた瞬間。 起床は五時。 絶対に死ねる。 何故か変換候補が『絶対に許さない』だったのには驚いたが。 そんなに小清水が許せないか! それはともかく、この前のいいともでのガチャピンを見たのだが、ムックのウザさが…

また来たよ!

4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: にざかな出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (28件) を見る偶然にも今日発売日だと、帰宅中の本屋で知って速攻で買ったマンガ。 このマ…

気分悪い

丸一日寝ていればそりゃ仕方ないなと思うが、まぁ今日に限っては体調が悪かったふしがある。 とりあえず起きるのもだるいという状況で、本来であれば出かける用事があったものの、それすらキャンセルして寝る事に集中するハメに。 そんな集中ってどうなんだ…

相変わらず笑いに意味は無い

いや、アレよ。オレからすればそうではないのかも知れないが、実はオレってかなり平和なのかも知れないと思った。 具体的にどういう風に、というのはよく分からないが、まぁ気にしないでおこう。 うん、アレだ。分かると思うがこの支離滅裂感はいつも通り酒…

昔は休みなら遊ぶのが鉄板だったが

まぁ、今日は目が覚めたら夕方過ぎまで一度も目が覚めなかったわ。 と言うか、今も既に意識の半分以上も持ってかれている。 多分這い寄る混沌。後ろから凄まじいペースでまず俺の足首を掴んだわ。 ああっ、窓に、窓に! SAN値がガリガリ削られてSAN値…

職場の近くに

川沿いに延々と桜が咲いている。 だからか、酒を片手に職場のみんなで夜桜を見に行った。おかげでエイプリルフール特集の殆どを見逃したが、まぁそれは仕方ない。 諦めた。試合終了だった。 だが、その分散りゆくものの儚さを垣間見た。 何故か諦めた事に対…