2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二年半待ったのよ!

いや、オレ自身はまだ半年しか経ってないのだが。東方香霖堂 ?Curiosities of Lotus Asia.作者: ZUN出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/30メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 2,656回この商品を含むブログ (32件) を見るこの業…

人間の三大欲求と言われるが

睡眠欲や食欲って生きていく上で欠かせないのは理解出来る。まぁ、インドの方には70年ほど飲み食いしないで生きている老人もいるようだが。 そりゃ腹減って死ぬ事もあれば寝て無くてそれによる体力の低下により死ぬ事もある。 だが性欲はどうなんだろうか? …

着眼点がぶっ飛んでいる

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (339件) を見る前巻も買ったが、今回も相変わらず面白い。 ざっくばら…

致命的

食べ物の相性ってものがあるやん。 それは食い合わせとは別で考えよう。嫌いじゃないのにどうにも食べれなかったりする、自分と食べ物との相性の事。 で、最近になって解ったんだが、俺はラーメンは好きなんだが、つけめん――それも魚介出汁がどうにも厳しい…

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

まぁあれよ。今日の午前中は洗濯日和だった気がするんだ。 で、今週は夜勤だから干してから寝ていたんだ。 目が覚めたら最低な事になっていたがね。 天気予報では降る様子も無かったし、これなら大丈夫だと践んだんだ。 その結果が湿気った洗濯物だが。 部屋…

風邪引いていたんだろう

元々鼻水は止まらないわ右目だけが妙に圧迫されているような妙な感覚が続いていた。 まぁ、クロヒョウやる前からそれはあったから、ゲームのやり過ぎとはまた別問題だろう。 さてそうなると体調に異変が起きていたのは否定出来ない。 しかしながらこうやって…

とりあえずクリア

したが、今は眠い。ここ数日のツケがやって来たんだろう。 色々と書きたいことはあるけれど、力を抜くとすぐにアウトになるからお休みなさい。

クロヒョウプレイ中

とりあえず意識の有る限り(仕事行く途中とかは除く)プレイしている訳だが、ずっと涙腺崩壊中なんだが。 特に先生の話から三話連続でもうヤバくなっている。 なんだ俺。いつの間にこんなにゆるゆるになったんだ? だがヤバい。マジヤバい。毎回続きをプレイ…

購入中現在進行形

クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/09/22メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 51回この商品を含むブログ (30件) を見るダウンロード販売されているので、購入する事に。 元々買おうかどうか迷っていたところだったんだ…

今猛烈に眠い

けれど何かを書きたい衝動に駆られている。 起床は朝五時。そろそろタイムリミットだって言うのに、今から睡眠時間を犠牲にしたい欲求に駆られる。 で、当然朝から何て書ける代物ではないので、帰宅してから書こうとすると大抵モチベーションが下がっている…

えーっと、いや、うん?

今日は、昨日の日記に書いてある通りガンダムの劇場版を見てきたんだが、何と答えたらいいのかまるで分からない。 良いのか悪いのかと問われたら、良かったと答えるべき何だろう。 問題はそこからだ。 感想を伝えようにも伝えづらい。 本筋としては確かに悪…

本気で書く事がない

……あー、でも今日じゃないが、明日になったら友人と映画を見に行く事になったんだわ。 当然何かはガンダムなんだ。 で、俺は実は今まで映画とか見に行った覚えがない。 多分小学生の頃とかに行ったんだろうが、正直小学生の頃の記憶なんて殆ど消滅している。…

もげら

意味はない。たださっきから頭の中をこのキーワードが過っているだけだ。 そして今は意識がブッ飛びそうだから、らめぇぇぇ飛んじゃうぅぅぅ! してくる。

昨日のについてはひたすら読んでいたので

おかげさまで睡眠不足と言うよりは生活リズムを崩していますよ。だが朝方までかかって読んだ甲斐はあったなと思う。 今はとりあえず眠いが、ふと全く関係ない事を思った。 SとMは表裏一体であると。 いきなりお前は何を言っているんだと言われるかも知れな…

久々に小説を買って読んでいるので

心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)作者: 画:小田すずか出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (15件) を見る少し前に紹介はしてなかったが、本屋…

案の定出てましたか

先週のファミ通の時点で来週、つまりは明日発売の奴にLの情報があると書いてあったので、発売日から逆算して第2報となるがオリジナルの情報が出るんだろうなぁと想定していたら、やっぱり出ましたよ。 詳しい画像とかはビッグムーンブリッジさんで見てくれ…

昨日の続き

結局自宅方面は快晴だったようでした。 昨日の気苦労は一体何だったんだろうか……そう考えてならない。 で、その代わりと言っては何だが今日が雨模様でした。 やっぱり仕事とかで半日出掛ける場合は何らかの対策を採らないと不味いんだろうなぁ。 それにして…

元ネタ的な意味で使う

昨日やっぱり酒が入った状態だったので帰宅と同時に一人ルパンダイブをやったのよ。 だから代わりに昨日出来なかった、朝から洗濯をしてどうにかしてたんだわ。 結局あれだ、昼間では快晴だったんだ。それに天気予報を見る限り大丈夫だと践んだんだ。 今現在…

もうね、無理

帰宅したら家事をしようと思ったけどこのホロ酔いモードでは何もする気が起きんのよね。 悪い癖だとは解っちゃいるんだわ。 しかし止められない止まらない。まるで(ズガーン)を覚えた猿のように。 はい下ネタですね吊ってきます。 しかし家事をしなくては…

……ああ、もうそんな時間か

忙しいと腹をくくって挑んだ仕事は案の定でしたとさ。 結局何だかんだで問題はなく進んだのがせめてもの救いなんだが。 それはともかく最終的に疲れたのよ。 それで帰宅してバタン。気がつけばこんな時間。 もう何もやる気起きぬぇわ。 よってまた寝る。

どうやら今年だけでまだまだ買いそうだ

とりあえず今週のファミ通を見て、またガンダムかと思いつつもホイホイされる俺がいますよ。 ああもう発売日が決まったら予約確定だろうね。 開発率を見る限り多分年末商戦辺りかと思うが、まぁこれも追加。 後はアレ、タイトルが微妙に思い出せんが、レベル…

帰宅 → 着替える → 倒れる → 出勤時間

何一つ手を付けずにここまで倒れっぱなしジャーマンを極めるとは思わなかったわ。 じゃあ頭はスッキリしているかと聞かれたら、それとこれとは別なんだが。 多分何時間寝ようがこの状況は何も変わらないのではと思った。 もちろん最低限は寝るべきだ。しかし…

やば、残りの日は大変だ

今から夜勤だってのに朝から寝れてない。いままでならどれだけヤバくても一時間は仮眠を取れていたのに、とうとう一睡も出来なかった。 一体何なんだ。その状態で最終日が忙しいと予め解っているから大変だ。 とにかく仕事が終わったら出来るだけ睡眠時間を…

選択の余地

俺は自分の事をお世辞にもあまり人付き合いの良い方だとは思ってない。 良ければ最低限ネットを介さない友人がいるはずだろうし。 しかしまぁ、昨日の仕事中に会社の先輩から妙なことを言われた。 お前は良くも悪くも誰にも話しかけるよな。という事を。 例…

常温で放置した賞味期限切れのもの

仕事が忙しすぎたって程じゃないが、結果的に食べる時間があまり無くて放置した食べ物があったのよ。 最悪帰ってから食べればいいやってノリだったんだが。 ところが帰宅してからその存在をすっかり忘却の彼方に置いてしまって、出勤中に――さっき気づいた。 …

タカ!トラ!!バッタ!!!

ああ、なるほど。今回のライダーはそういうスタイルなのねと、本編ではよく聞こえなかったがCMで理解した俺。 てー事で今日のライダーを見たが、今までの平成ライダーの中ではΦが近いのか? 何となくそう思ったんだけどね。 まぁ、どちらにせよ仕事の都合…

次回買うものはコレだろう

剣と魔法と学園モノ。3 - PS3出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2010/10/07メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見るとりあえず前作とかはプレイしていない。 しかしながら最近こういったメイキング性の高い純粋な…

涼しくはなっているのか……

日中は言うまでもなく暑いのだが、夜中になると比較的涼しく感じるのだが。 こう、熱帯夜ってのは回避されたのかと思える程度に。 少なくとも空調は扇風機だけでどうにかなっている現状を見るにそう思うわぁ。 今週頭は暑さで倒れたってのに……。 しかしこん…

すり替えておいたのさ!

ぶっちゃけタイトルの元ネタを知らなかった。 分からないなら調べろがモットーなので早速調べて納得した。 だから何だと言われたらそれまでなんだが。 まぁ、とにかく今日配信されたトリロジも最終話を迎えた訳で。 今まで全部どうにかトリックと犯人が判明…

まさかの一日からか

てー訳で、LのPV第一弾が出ましたか。 九月の序盤で出るってのは書いてあったから知っていたが、まさか今日とは思わなんだ。 とにかくさっきから流しっぱなしにしているが、結構ぬるぬる動くってのと(前作でもそういった覚えがあるが)、もう一つとしてロボッ…