2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日までが期限だった

auを使っているオレにとって、しかもメアドの仕様上auoneを使っていたのだが、それが昨日までで終了となっていた。 今月色々と暇があったら対応策を色々とやっていたのだが、結局出来なかったのでどうするか悩んでいたら、まぁ色々と手を加えていたら何とか…

ストーリんはコンプしたので

多分一通りクリアしたと思うので、これからスパロボに移るしかない。 アンリミテッドモードはまだ途中だが、そろそろスパロボをクリアしないと次回の配信に支障が出る。 まずはそれが終わってからって感じかな。 しかし、ストーリーモードの必要な条件がある…

残りは外伝的な話とIFルート扱いのもの

それでも多分そこそこの時間を要すると思うが。 まだスパロボがほとんど進められてないから、早い段階で一段落つけたいのだが。 問題はまだもう一つの本編に近いアンリミテッドの方がノータッチって事だ。 いま発売から一週間だけステージクリア時の獲得経験…

無双は続けているけど

一旦過去に戻って更に元の時代に戻ってきたので、多分件名の通りだろう。 だが、その中で重要な話の時に司馬懿が推奨武将として出てきたんだ。 既に中の人が亡くなって久しいからどうなるんだろうとは思ってた。 勿論説明書のキャストを見るとまだ代役は無か…

人気がありすぎると判断すべきかどうか

とりあえず今日はあれから仮眠を取ったら昼頃に目覚めたので、そこから無双を購入しようと出かける事に。 昨日ちょっとした事があって昼飯も食べてなかったので、実質丸一日何も食べてない事になってて、危うくぶっ倒れそうだった。 その為か、とりあえずと…

飯テロ見逃した……

しかもなんで最終回だけ見逃すんだよ。 夕方から仮眠をしていたんだわ。明日が休みだけど飯テロがあるから見ておかねばと軽く仮眠したら、気がつけばこんな時間。 タイミング悪すぎだろ……ちゃんと目覚ましも付けていたんだが。 まぁ、過ぎた物は仕方ない。 …

とうとうサルファの最後の人が来たかー

セレーナさんがようやく登場です。 長かったねぇ。そしてお帰りなさい。 未だに因子が足りない久保さんが可哀想です。 彼女が乗るゲシュテルベン改はOG小説版の機体がモチーフになっている。 これについてはオレも既に読了済なので、今更説明し直すのもどう…

既に夜遅く

しかも早くから起きなくてはならない状況で、仕方なく冷蔵庫の中で保存しているお菓子類で片を付けた時の、何とも言えないやるせなさ。 アレなんよ、時間的に「この時間に食べたら色々とまずい(太る的な意味ではない)なぁ」と思うと、もう出かけるのも億劫に…

何かネタを書くかー→先を越された!

この越されたネタが良かった時の何とも言えなさ。 どちらかと言えば悔しいと言うよりは、「あっぶね、タイミング被らなくて良かった」と思いつつも思いついたネタの消化不良な感じ。 思った物と越された物は根本的に方向性が違うけれど、元が同じだから尚の…

未だにやってなかったのだが

一昨年の年末にPCを買い換えてから、ずっと工場出荷状態のリカバリディスクを作ってなかった。 で、仕方なく少し前にディスクを購入して、いつでも作れとメッセージが流れてくるのを待つ事にした。 大体一週間に一回くらいのペースでポップアップメッセー…

今はレベル上げ中

さすがにDLCのシミュレーションが稼げる場所とは言え、1ステージに増援が6回近く(各自ボスクラスの敵が複数いたり全員ボスだったり)現れると効率が良いのか考え物になる。 やっぱり撃墜数を稼いでからにした方が良いのかなぁ。 今の時点でマップ兵器を手…

今のところ本編だけクリア

DLCもクリアしたので、後は本編後の次の章にさしかかる話と、シミュレーションだけ。 しかし、機体だけ参戦のユニットが多いから改造しようにも色々と足りない現状。 DLCのユニットについては、ほぼ上位互換のガンダム達はさておき、ギアスの蜃気楼が問題だ…

インデックスをセガが買収

ニュースで知られている事だが、果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。 そういやメガテン?の時はお祓いしてなかったんだっけ? しかも将門公がかなりストーリーに食い込んでいるにもかかわらず。 ああ、そういやそもそも粉飾決算騒動の時は確か新世界樹の発…

おうガッデム!

最近は仕事が終わる1時間くらい前に次のシフトの人が来れるかどうかの確認も兼ねて電車の運行情報を見ているのだが。 今日は確認する壱時間くらい前に人身事故があったとかで運転見合わせを食らってしまう。 そうなると通常通りの時間では帰れない。 仕方な…

今更ながら次章の追加ミッションを見て

νガンダムとサザビー、ギアスR2機体が全部DLC機体だった件について。 いやもうせっかくだしこのまま買い続けるけどさ! いわゆるand more...の部分はDLCですって事だったのか。 ま、それは良いか。今更買わないのも癪に障るし。 ちなみに今はリタイ…

日記を書いたという事は起きていたのだろう

殆ど記憶にないけどさ。 と言うのも、昨日はずっと昼頃から日比谷でオクトーバーフェストに参加していた。 友人達と一緒に合計7人の野郎どもが真っ昼間からドイツビールや地酒を明後日飲み食いしていました。 俺自身も元々ビールはそんなに飲まないこともあ…

コレはヤバい

際しいことは明日書くとして、今はもうしばらく寝て酔いを覚ましたい。 マジ頭がグワングワンしてる。 本当にヤバい。 やるべき事が幾つかあったが全て放り出してでも寝る。

口内炎が治らない

一応今薬を塗っているけどねぇ。 この場合口の中だから軟膏よりも飲み薬の方が良いのか? 結構噛み方が悪いのか、比較的簡単に出来てしまうタイプである事を考えると、ある程度どうするかの方向性は考えておくべきだろうか。 しかも軟膏だと口の中が軟膏の味…

今月のコンプティークは異常な売り上げのようだった

どうやら付録で付いている艦これの冊子がバカ売れの要因だそうだ。 ……まぁ、それは分からなくは無いが、まさか雑誌を重版せざるを得ない状況にまでなっていたとは。 そしてそれを食い漁るテンバイヤー。 正直あんま気持ちよくないけどね。 オレは買い忘れて…

嬉しい悲鳴なのだが

来週から毎週一気にスパロボが配信されることでオレの想定を遙かに超えてしまった。 まずは無双と被った。とりあえずどっちを優先させるかは今から考えよう。 で、もう一つは殆ど状況を掴むためなのだが、試験に行かなくてはならない。最終話の配信が受験の…

色々と変わって

ソニーからVITAの新型が発表されたが、オレは初期型を持っているからスルーする方向で。 別段既存のがあるなら買い換える必要があるってわけでもないからなぁ。 それでも艦これがどうなるかが気になる。 何故妖怪食っちゃ寝が現れたのか。どういう形でVITAと…

[一日完全に風邪悪化した

まだ休憩時間中だし、少しでも仮眠とってとかないとやばい。 ]とりあえず日記もそこそこに一旦寝るとしよう。VITAについて色々と書きたい事はあったが、そんなこと言ってられる余裕もないわ。 明日も仕事だし。

コミケどうなるんだ?

真っ先にそれが思った俺はどうなるんだろう? それとその時期にはどんなジャンルが主流になっているのかも見当がつかないし。 七年後ねぇ、長寿漫画でも下手すれば完結してるのも多そうだし、ゲームなんて下手すればPS4が出てかなり長く経っているからどんな…

マドリード落ちたー

現在決選投票が終わって結果街なのだが、ふと思う。 今は2013年だから、仮にこれで東京になったら2020年の7年後。 俺もその時には三十路半ばのおっさんじゃねぇか。 ちょっとその事実に驚愕したりしつつ、それでも東京になったら嬉しいものだが、果たしてど…

もう完全アウトだった

昨日の夜の時点で明確に左右の音量が違う事もそうだが、どう考えても壊れてるアナウンスが分かった。 イヤホン本体を押すと反響しないでノイズが出る時点でダメだと思ったよ。 で、結局安物を買うのは俺の耳が受け付けないので、そこそこの値段のものを購入…

ぎりぎり何とか

今回はエルガイムチーム、ショウ・コハ・ザマ……違う、ショウ・ザマ、旧ゲッターチーム、種死メンバー、ジュドーさん、ルージ君、ペールゼン・ファイルズ。 まだ事前に判明している参戦作品の中でなってないのはダイテイオーだけとなりました。 後はまぁ、ダ…

アップデートしたら

無限増援が出来なくなっていた。 今回のスパロボは何度もシナリオをプレイ出来る都合上、今までとは違ってエースボーナスになる撃墜数が跳ね上がった。 今までで撃墜数が多かったのが70機とかそういうのに対し、今作は300機だからなぁ。 一応3章クリア時点で…

体のじゃなくてね

いつも出かける時に使ってるイヤホンがどうも調子が悪いように感じられる。 とはいえ、明確に聞こえないとかじゃないんだが。 毎日使っているからこそ分かる微妙な違和感がある。 具体的に言えば、音量が左右微妙に違う。勿論そういう機能はない。 だからこ…

今日の休憩中に

今も休憩中だが、食事休憩の前の休憩時間の時にアレが出たのよ。 その前に大前提として、俺が今いる場所とは違う。 食事球界の時は衛生の都合上原則喫茶室で食べることになってる。 それまでは休憩室で仮眠したり雑誌読んだりしているのだが、そこにアレが出…

夜勤前に遭遇して

寝るかと思ったらゲリラ雷雨に遭遇して、凄い勢いの雷の音で何度も目を覚まさせられてしょんぼり。 何だこの状況はって感じ。 ただでさえ寝なくてはと思って気構えしてたら寝れなくて、ようやく意識を手放したのに少ししたら一気に雷だ。 寝る前に携帯でいじ…