2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OCの発売日が決定したので

デビルサバイバー オーバークロック - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/09/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 73回この商品を含むブログ (29件) を見る9/1の発売が決定しました。 何人かの中の人も決定した中で、当然これの為に3DSを準備…

……暑い

夜勤明けの人間は昼頃寝る。それは当たり前の話だ。 だから真っ昼間の蒸し暑い中寝なくちゃならないのは、正直堪える。 現に今がそうだ。快眠とは程遠い中、目を覚ませば午前中は雲一つない青空だったのに通り雨。幸いにも洗濯物はギリギリ被害が無かった程…

少なくとも必要と感じたので

どうにかして節電出来るようにしようと考えた結果、家や仕事でもそうだが無駄に暑くなりやすい服装を改善する事にした。 具体的にはクールビスに乗ったり、涼しい服装にするって感じだが。 いつも、というか去年の夏なんかはどれだけ暑くてもスーツを着用し…

使用期限が切れているが

まだまだ治らない(最初に比べるとずっとマシなレベルだが)俺の首。 家にあった湿布は使用期限が数年前。 それでも使うしかなかった状況で、まぁペタペタと貼り付けていたんだが。 当然首元だから肩の辺りや首裏を中心に貼るわけだ。 独り暮らしの人間に無…

何かふとした事で

昨日に続いてまだ首を痛めている俺だが、何の気なしにモト劇場を見てしまった。 ……これ、伝説だよなぁ。 これの恐ろしい所は、この敵との戦闘は不可避ってところだろう。 だからどれだけレベルを上げようと、運が悪いと劇場が流れて後はおしまいって流れにな…

どうやら酔った頭で寝てたら

首を捻ったらしい。朝からずっと首が動かなくて凄い変な状況になった。 体は普通に動いているのに、首から上だけ微動だにせず。普通なら当然動きに合わせて多少上下とカスるのに、ドンムブ。 流石に仕事の時間の頃には酔いに関してはどうにかなったのに、こ…

あ、もうだめ

きたくしたら寝る気マックス。 よって今の内に意識がある内に書いておく。 今日は会社で飲み会があったのだが、後半はいつものように。 そうなると今回は帰宅できるかどうか不安になるが、まぁなんとか最寄り駅に着く電車に乗れた。 あとは帰宅するだけ。 そ…

難易度高いわぁ

ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~ - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (14件) を見るまさかのアヴァランチエクシア(00Vの機体)が参戦している事に驚いたが…

今日は昼飯抜きだったので

ちょっと昼前にやらかした事がキッカケで(俺が直接やった訳じゃないが、管理者的な立場なので)昼飯抜きでした。 その後は帰宅したら食べれたんだろうが、それよりも睡魔の方が襲いかかってきたので、今の今まで寝ていた訳だ。 当然燃費の悪い俺が朝飯は食べ…

ポポポポーンは今月までしか放映されないそうだ

……あー、今はなんだか意識がボーッとしているわ。 まぁそれはいいにしても、今日は夏至だったのか。 しかし今日は朝から頻繁に雨が降っており、正直太陽が一番長く出ている日だっていわれても、実感が湧かない。 ……駄目だ、何も頭に入らない。 のんびりと今…

理由は分からんが、早く寝よう……

まぁ、昨日の夜あまり寝れなかったのに、今日もまたあまり仮眠が取れなかったからだろう。 そういや、結局PSstoreっていつ頃復旧するんだろうか。ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~ - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/06/23メディア…

昨日アニメは見なくなったと言ったが

アレは嘘だ。 いや、具体的に言えば、今さっきニコ動で上がっている公式のアニメ配信を見たんだ。 アザゼルさんはそもそも原作漫画版をちょこちょこ見ているが、実際にアニメ版は初めて見た。 良い意味で酷すぎる。15分のアニメなのに腹筋ブレイカーさせても…

何故かは分かってる

俺の笑いの原典は何かと問われたら、多分中学生くらいの時、即ち干支で言う一回り前の世代なんだろう。 ……干支で一回りって何気に昔だよな。 ぶっちゃけ世紀末の辺りが俺の笑いのピークだった。 お前を蝋人形にしてやろうか! と、まぁそうなると、昔のお笑…

来た! 来た!

仕事前に見れる! 何と言う事だ! 今見る! 見てみる! 誤変換して剥いてみると打ちそうになったのは内緒だ! 追記 という訳で見終えたが、新規キャラで声が出ていたのはジョッシュのみ。アリエイル、ドゥバン、リムの戦闘シーンは確認出来たが、声は無し。 …

やるべき事は終わった

何だかんだで今週ずっと続いていた五連休も終わりました。 一応実家に帰ったり何だったりで、最低限のラインは越えたが、それでももっとやっておきたかった事は山程ある訳で。 ちょっと残念な気がしなくはないが、それでも由とするしかないだろう。 正直な所…

PVが明後日だと……

その日から仕事が再開です。ちょっとしょんぼり。 そんな事が判明しつつも、仕方なく今日は久々にある事をやった。 台所のガスを入れた。 何それと言われるかも知れないが、基本的に自炊をしない俺にとっては大きな問題。 驚く事に、ちゃんと台所に立ったの…

自宅に戻ってきて

家の電気が付けっぱなしだった事に気づいた時ー! ……いや、もうね。数日間付けっぱなしジャーマンだったのよ。 もう何? この何とも言えなさは。 どう考えても無駄遣いです、本当にありがとうございました。。 正にそんな感じだ。 どうしてこうなった……。

なんだかんだで

今日は誕生日でした。 もう何歳になるかはどうでもいいが、今年は仕事が休みなのと前日帰省していた事もあり、実家で迎える事が出来ました。 とは言え、基本的に休日の俺と変わらない生活を送ってます。 特にそれが昨日、結局ぐだぐだしていたら日が変わるま…

意識が飛ぶ

先週の件で、また帰省してすぐに思い当たる節――SDカードの破損と目を付けた俺は、途中で新しいのを買って更新を仕掛けてみた。 結果は良好。恐らく大丈夫だろう。 でもそれよりも、結局昨日の夜勤から起きっぱなしで対応していた事だ。 正直しんどい。 今は…

狂もとい今日

仕事から帰ったら、早速また帰省ですよ。 何故か知らないが今日と打ったらこんな感じになっていた。 と言うよりも何か今日の日記は書き終わるまでに誤変換が多い。むしろこの三行で既に何回もやっている。 ……おかしい、どこでATOKの調教をミスったか。 …

ご冥福をお祈りします

声優の川上とも子氏が昨日亡くなったと所属事務所のブログで判明した。 病気療養中だってのは聞いていたが、早いよ……。 この人と言えば、俺の世代だと少女革命ウテナが出てくるんだろうが、俺は見てなかったから、ヒカルの碁やケロロ軍曹がピッタリだろうな…

ガンダムの新作が出たんだが

ガンダムAGE。 何だろう、いずれは慣れるんだろうが、現状はどうにも違和感が出ている。 何故だろうと考えると、色々と挙げられるんだが、やはり今までに比べると若干ターゲットの年齢層が下がっているのではと思われる。 まぁ、レベルファイブと協力して…

今を保持したまま出来るか?

ふと思った。今の生活基準のままで金を貯める術はどれだけあるだろうと。 勿論そう簡単に出来ないだろう。 世の中そんなに甘くないし、それこそ搾取される側から搾取する側に回るには余程の事がなければ無理だろう。 でもお金の搾取ならちょっとだけ見たいか…

また発症

たまに古いゲームやりたくなる症候群を。 自分にそんな時間の余裕はあるのかと言われたら、それはよく解らん。 だが、すぐに準備出来るPS3ならまだしも、今度はPS2だから困る。 もう片付けちゃったよ。当然今所持しているPS3は2と互換性がないものだよ。 の…

クリーニングって

俺っていつも近所のクリーニング店には冬物のコートしか持っていってない。 何だかんだで今年は忘れていたが。 で、実家に帰っている時に親からワイシャツは定期的に出しているかと言われた。 正直言っている意味が分からなかった。 出来るんだ……。 いや、そ…

自宅に持ち帰って

後に郵送で送るという事で、帰宅して更に調査をしてみた。 結論から言えば、一応持っていったネットブックでも駄目だった訳で、当然自宅のPCでも駄目だった。 となると、通信速度の関係でもなければ親のPCが悪い訳でもない。 新しく買ってきたSDカード…

何か忘れてると思ったら

現在は5日の午後。この時点でようやく昨日日記を書いてなかった事を思い出した。 いや、実家に帰って本来の目的を果たそうと試行錯誤を試みたんだが、結局現在直接の原因は解らないまま、とりあえず最悪の事態にはならない状況で様子見。 状況としては、なん…

必須って程じゃないので

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/07/28メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 404回この商品を含むブログ (42件) を見るひとまず鯖とOGは予約して…

突発的な事になったが

明後日土曜日に、仕事から帰宅したらすぐに実家へ帰らなくてはならなくなった。 おかげで今はサブPCのセッティング中。 基本的には起動しないが、長期に渡って外出する際には必要なので、その前準備としてちまちまと片付けている。 とは言え、長く見積もっ…

これ書いてるの2日の朝八時

まさかの丸半日ノンストップで寝てたとは。いや、今日休みだからアラーム関連全部消していたから当たり前だが。 ……てっきり最悪でも深夜には一回軽く目覚めると思ったんだがなぁ。