2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辞典も片付いた事だし

そろそろテストを頼むかもしれません。 よって、心当たりのある人は明日メッセにいてください。 1:焚きつけた人 2:語り合った人 3:やってもいいぜという人 バランスはOKだから、後は会話調整。

バグチェック+演出増加中

何故かメッセ関連に結構手を加えている。 具体的には、J、D関連の最終的に武器名を叫ぶ奴らは結構大変。 機体が固定ならばまだ少ないのだが、4種類。4種類も全武器固定指定を行わなくちゃならない。 こんな感じに ミサイルランチャー カルヴィナ=クーラ…

ネタ

とりあえずこの前言った本体側バグが解消された2.2.12が出たので、俺のシナリオは2.2.11非推奨です。 一応辞典画像表示関連で修正を加えてどうにかしているけど。 ああ。やっと辞典項目が全て埋まった。 リンクやタグ、その他諸々。 パイロット:34 ロボッ…

仮免また落ちたよ

死ぬぜ( ・∀・) まぁ、次回に持ち越しかぁ。 これで実技が一発合格ならば楽なんだけどなぁ。

6/13の日記参照

仮免試験(一回目は今月半ばに落ちた)なので、とりあえず過去問見ながら何もせず。 強いて言うなら終了処理をに三個増やす。 アホ一直線。 具体例を挙げてみる。【嫌な統計】フォルカ:……ふむ。 ヒューゴ:どうかしたのか? フォルカ:いや、俺の出たスパロ…

しかし

あとユニット14機で辞典はとりあえず書き終わるんだ。 まだリンクやタグ、暫定機械的対応策をやらなくちゃと思うともうしばらくかかるが。 何だかんだで今日はタイピングが進んだと思う。

まだログ残っている

パイロット画像がシナリオ側ではなく、本体側に優先されている云々を書いて、結局こちらのミスだと判断したが。 とりあえずそんな事情が起きるのが辞典限定だという事で、辞典作者にこれまで起きた微妙な不具合の報告も兼ねて調査を。 結論から言えば。 まぁ…

追記

本体バグ報告板に原因を解明した作者様の報告がある。 俺は画像を表示するパターンをよくやるのだが、その際Mapフォルダがあったし、今回のシナリオはローカルマップを入れない仕様だし。 とりあえずこれに当てはまる人、要チェック m9(・∀・)

辞書

気が付けばパイロットと用語は終了。後はユニットとリンクさせる為のタグをつけたり色々と。 タグ自体は仕事が終わってからの一日もあれば余裕。 問題は資料が少ないユニットデータだ。

何かバグなのか

ちょっとアイテムデータでハイパーモードを付加させるものを装備し、それに関するものは不備が無い状況でいざテスト。 その際、変形コマンドラベルを使用してみたところ。 1:最終的にClearEventが無いイベントの場合 何故かイベントがループ 2:ClearEven…

今日のお仕事

10割でした。 うん、あれだ。 まさか今日は最初から最後まで俺一人で全てを回すなんて思いもしなかった。 つまり何か問題があれば俺の責任。 死ぬぜ( ´・ω・`) そしてついさっき帰ってきたので、うむ、何も出来てはいない。 ただ、辞書インクルのほうでち…

仕様通りに修正してみた所、大幅にセーブデータを軽く出来る事に成功する。 もっとも、ちょっとだけ辞典を起動する際に重くなったかなって所はあるが、まぁ、仕方ない。

そんなことで

明日、何がどうなったのか一人で休日出勤。 死ぬぜ( ・∀・) まぁ、午前中だけなんだが、それでも8割方は午前に偏るし。 そういう事で殆ど進んでねぇぜ。今日はな。 あー、来週また仮免試験があるんだよな。 今月休日出勤が二回あったのがOKだったんだが。

今日買ったものだが

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (ガンガンコミックス)作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (214件) を見るひぐらしのなく頃に 綿流し編 …

現状

人間34. よし、まずは一項目。 ふぅ、何か筆が進んで気が付けば。

進捗状況

全体数:84(昨日に比べて一個消えた 人間:34 ロボット:34 用語:16 まずはこれを頭に置いてくれ。 機能のは数え間違いだったようだ。

それだけだと

辞典だけだとテンション微妙に下がるので、戦闘アニメの修正及びまだ追加されてないキャラの追加を行う。 今日は一項目も動かなかったよ(´・ω・`) そうだ、試しに人間何人、ロボット何種類、用語何項目あるか分けてみるか。 全体数:84(昨日に比べて一個…

確かに、ヘルプに載ってない裏技に近い現状では、ちょっと不安が残る。

昨日の件より、そう考えるとやはりハクさん(id:rikuhakugen)の仰るとおり、戦闘アニメ内のメッセージ表記の際に表情も指定できるほうが何かと便利かもしれない。 最近のスパロボによくあるパターンとして、戦闘アニメの最中にメッセージが固定されているダイ…

24/84

また一個増えたが、未だに終わる気配の無いもの。 とりあえず徐々に増えてきているのはOKと見るしかない。 気が付けば終了処理をまたしても書いているのも私だ。 今回は某氏と話し合った結果、終了処理は完全ランダム方式で。 現在11個。 多分もっと増え…

10/83

気が付けば項目は増えていた_| ̄|○ノシ うん、仕事終わってのんびり書いていたらやっと十個。 休みの日には結構書けると判断しても一週間。 泣けてくる。 とりあえず毎日進捗状況として全体項目数と書いた項目数をタイトルにしてみる。

後、どうでもいい事だが

誰だこの日記へのアクセス方法として「それなんてエロゲ」って打って入ってきた人w もしもブログ持っているならリンクさせてください。あなたの強さに負けましたw

そういえば本体のバグかもしれないが

ヘルプを片手に見てみましょう。 戦闘アニメデータ欄参照。 ここにパイロット画像切り替えがありますね? これはその名の通り、戦闘アニメ中に出ているパイロットの画像を変更するものですが。 これってどうみても戦闘アニメ_メッセージと組み合わせて初めて…

イーグレットだが

困った事に内容は知っているが根本的な部分がいくつか欠落している。資料は実家ですよ。 1:彼の一人称。 2:戦闘時のメッセになれそうなセリフ。 主にこの二つ。 誰か資料、というかあの雑誌を未だに持っている人が居ましたら詳細希望。

そして今度は

またしても彼がやってくれました。 今度は64メンバーの全身アイコンです。スヴァンヒルドは本当に探しても無かったんだよなぁ。 ソルデファーが頭でっかちなのは昔のスパロボのSD系統を受け継いでいるからだなぁ。 64まではガンダムに目があったし。 …

ネタシナ

今日は朝起きてからひたすら書き続けた結果、どうにか六話まで書き終える。 その後、丸投げ更新に当たって増えた表情をイベントファイル内で対応する。 +ダイアログを書き換える。サブキャラ表情が追加されたので、全六パターン。 うん、いくら共通のメッセ…

昼やっても夜中また更新する

という事で日が変わる前に更新。 だが何というか。 ありえない事が立て続けに起こった。 SRC関係ではないのだが。諸注意 1:一応事実ですが信じがたい事があるので否定をしないでください。 2:嘘だと思うならスルー推奨。 3:お子様は見ちゃ駄目。 4:…

打ち切り吹いた

朝起きて。 色々サイトを巡っていたら。 本当に描いてくださるとは。 水間さん(id:mizma)、スゲェ。確かこんなキャラですって資料を見せたのが1時ごろだから、五時間かぁ。 どうやっても出さなくては。 ちなみに表紙に載っていた女性キャラは設定では名前は…

そういえば何故か知らないけど

某チャットやメッセで某氏と話していると、俺に終了処理限定のシナリオを作れと稀に言われる。 そもそも終了処理は終わらせる際に一時のネタを提供する程度のものであったので、本編とかかけ離れたギャグ限定になっている。 ちなみに、もしも作るなら等身大…

ネタシナリオにおいて

某氏よりイベント画像を使用可能になる。 片方は( ・∀・) もう片方は( ・∀・)

丸投げまであと少しか

まずい、非常にまずい。 とりあえず休日使って色々調整。 問題は結構主流となるJのデータが完全ローカルなのは難しい。 一応携帯機なんだしさ。そろそろ討議開始されてもおかしくないと思うんだよ。 αシリーズは既に混沌としているので無理の様だけど。 初…