2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体操

昨日、ふと衝動買いをしてしまった。多湖輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (14件) を見る多湖輝の頭の体操 第2集 銀河横断謎解き…

昨日は結局

終わったら死んでた。 大体終わったのが予定よりも三時間早い午後六時。 八時半前、打破をコンビニの目の前で飲み干す。 八時半、帰宅して何事もないようにプリキュアを見る。イース様の触手プレイは果たして子供向けなのか否かで考えるも、喜ばしいことと考…

今日も先週に続き

これから約半日PCの前に監禁されます。 いや、まだ帰宅してないから一時間後なんだけどな。 うん、夜勤明け。 そんな状況でコレだ。仕方ねぇんだよ。 打ー破ーに頼るしかないな。 アジ打破ーか。 意味が分かりませんね。 ちなみに今はこれといって眠いとか…

ちょ、おま

何の脈絡もないがという訳で、今日で会社の先輩にして俺のここのブログを知る人とは最後の仕事となった。 まぁ、それに関しては仕方ないとか思う。 異動の関係は会社勤めの人間なら誰だってある。 「異動先でお前のブログの事広めておくから安心しろ(意訳)」…

すっかり忘れた

いや、昨日はあれだけ睡眠不足だった事もあって、久々に薬を使って寝てたんだ。 別に寝るのが辛いとかではなく、純粋に少しでも睡眠時間を稼ぐため。 で、今日も平和に仕事だと思ったらドカンとでかいものが落ちてきててんやわんやだったくらいだなぁ。 ああ…

器用なんだか不器用なんだか

昨日は残念ながらあまり寝れなかった。 と言うのも、途中でやむを得ず目を覚まさなくてはならなかったから。 何があったかって言うと、誰かがテレビを大音量で付けていたからだ。 俺の部屋の。 知っての通り俺は独り暮らし。 うむ。 そうか、妖精さんがやら…

一応

そういや、P4のドラマCDが今日発売だけど何人か知り合いでフラゲをしたようだが、俺はまだまだ入手出来ないだろう。 ……いやね、今週は夜勤なのよ。 で、そういう時に限って俺に届く通販は午後の三時とかそんなところ。 俺の眠りを妨げるでない。とでも言…

今の気持ちを例えるなら

脳ミソが溶けてしまいそうだ。 み○くら風に言うなら「のうみしょとけひぁうのぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!」 だな。 いや、むしろ脳ミソ膿んでいるかも知れん。 末期です。それだけ梅雨の電車の湿度はパねぇです。 ……にしてもだ。昨日は暑かったのよ。 …

仕事

なのに、日曜日はそのまま起きっぱなしでイベントです。 やる前から死亡フラグがビンビンに立ちっぱなしです。 まぁ、それはいいとして。 ふと、とある人からかなり前から情報としては入っていたんだが、ライドウの方もドラマCDが出るみたいだね。 これに…

拍手更新したよ

なんかもう、今日のドラマCDのサプライズによって速攻で書く事が出来た。 本当は短編もやりたいところだが、眠いのでまぁ起きてからやるかも知れない。 と言うことで、前回の拍手をば。

戦闘のプロ乙

とりあえずこれを見てくれ。 コイツを見てどう思う? コイツ。 ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ / ( ゚д゚) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ / ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ / リンク先が見れない人がいるかも知れないので詳細。 ドラマCDが出るようで。 発売日は8/2…

今日は一日

タイトル通り。 でも朝早く起きてヒーロータイムを見ようと思ったらゴルフで泣いた。しかも雨降ってて更に泣いた。 なんぞこれ。俺は何の為に朝早く起きたんだろう? そんな事を考えながら、何故コロコロ系玩具アニメはあらゆる意味で凄いんだろうと思ってし…

実に数年ぶりに

ステーキを食いに行った。一時期は毎週のように行っていたけど、今はそんな金もなく。 いや、厳密にはそこまで回す余裕が無くなったと言った方が良いだろう。 まぁ、二年ぶりって事でかなりメニューが変わっていたのは仕方ないんだろうなぁ。 昔は500gとか食…

溜まった!

通りすがりの仮面ライダーさん よーし歯ぁ食いしばれ。モスマンの如く一度撃破されても何とかなってくれ。 という訳で紹介されたのはこれ。 http://yellow.ribbon.to/~aka7/savegirls.htm URLで分かる人は分かる。 俺もラストのファイル名を見て直感で理解し…

帰ってから二週間ぶりのレス関連を行おう

何故か唐突にジャンクフードが食べたくなった。 いや、もっと前から食いたかったのだが、何か色々と午前中やるべき事をやっていたら、結局午後になりそうだ。 まぁ、それに関しては仕方ないと割り切り、あの安っぽい味って何故食欲をそそるのだろうか? 世界…

人生初の二日酔い

なんじゃないかとふと思った。 今現在の状況を言えば、間違いなく酒臭い。 いや、うん。吐かなかったにせよ飲み過ぎた感はある。幹事としてちゃんと支払いとかはやったけどさ。 『はかなかった』で一発変換されたものが、『儚かった』と出てきた時の心苦しさ…

けふは

飲み会でございます。最近幹事ばかりやっている気がするが気のせいにしておこう。 まぁ、一昨日やると言われて(厳密にはやる事は決まってたが、場所とか決まっていたものと殆どの人が思っていた)何とか即効場所取ってどうにかなりましたが。 ちなみに俺、…

雷降るわ豪雨だわ

俺って某ゲーをやっているので比較的多くWebMoney(以下WM)を購入する。頻度で言えば多くて週に10kとかそんなもん。 そんな金遣いの荒い俺だが、昨日いつものようにコンビニで購入したのよ。 ちょうどWMを使わなくちゃ俺が廃るイベントが告知されたからね。 …

昨日会社の先輩と

俺:昨日(今で考えれば一昨日)誕生日だったのに何も飲まず食わずで全然そんな空気じゃなかったんですよ。ついでに仮眠したらもう深夜で食べにも行けないと来たもんだ。 先輩:じゃあ今日にでも食べに行くのか? 俺:まぁ食べに行かないと飯が無いですから…

予想通りですよ

仮眠取ったら日を跨いでいた。 何と言う無駄な一日……! いや、うん。例えば自分に対してケーキを買う位のご褒美分もあった方がいいのに! 全部寝て過ごすって特別も何もあったもんじゃねぇわ! ……まぁ、そもそもこの年になって嬉しいかと言われたら、悩むと…

年を取る

そういう訳で、今日は俺の誕生日です。 そんな俺は今日の夜は何を食べるか現在進行形で考えている。 妥当なところでステーキかと画策している。 で、気がつけば俺も二度目の年男。 早い。 特に働き始めたこの四年間で一気に加速した気分だ。 年のことはそろ…

説明するなら

仕事から帰る。 寝る。 深夜に目が覚めてずっと起きている。 こんな感じ。 うむ、一応目覚ましで三時間ほど寝るかとやっていたんだが……止めておきながら即座に寝ていた。 で、仕方ないのでいろいろと懐かしいゲームをやっていたのよ。家の中にある何か面白そ…

NEOについていくつか

まぁ、まずはそもそもの問題としてWiiを持ってない俺が買うかどうかの問題だが、とりあえずコレは後一押し。実際のPVを見てからハードごと買うか確定させる。 たぶん参戦作品がこれらじゃなかったらGC(XO)同様残念だが手を出さなかっただろう。 しかしだ。 …

Wii買えと?

どうやらスパロボの新規タイトルが出るようで。 今度はWiiにて。 詳細は追記で。うん、Kが生易しく感じるわ。

今なら親父の気持ちが

ガキの頃はよく休日になると昼前まで寝ている親父の姿を見て、勿体ないなとか考えていた。 しかし今になれば解る。アレはアレでかなり有効な使い方だったんだと。 とは言え親父は公務員だから(まだ定年じゃない)決まった休みが取れていたが。 本当にねー、…

昨日の話

まず、昨日の仕事のミスについては殆ど解決した。 大きな事にならなかったことがせめてもの救いだった。 まぁ、それで解決したとして、昨日の夜。 仕事が終わって寝るか、でもちょっとだけPCを付けようと思って付けていた時のこと。 なんかメッセって結構…

我々の世界ではご褒美です

そんなタグが付く訳じゃないが、ここ最近のとは全く別の理由でテンションダウン。 仕事でミスやっちまってねー。早く出勤して色々やらなくちゃなりましたよ。 とりあえずはそんな感じでちょっと今日の日記は簡素に。 眠いのも相まって現在あまり考え事が出来…

そりゃそうだ

土曜日だったんだよね。 だから当然午前中しか診療出来ない。 んで、近所の精神科をネットで調べてみたところ、土曜日の午後は勿論だが、それ以前に予約必須だって事が判明した。 で、そうなると今日の体力では午後まで保たないという事が判明し、仕方なく丸…

……

結論から言えば。 また情緒が不安定になった。今回は昨日の昼前。 それなりのテンションを保ちつつも寝るかと思っていたら、グシャッと音を立てて。 別に死にたいとかそういうのではないが、今日一日ずっと下がったままだった。 これでサガットのままだった…

オレとは

任天マンさん という訳で紹介されたサイトはこちら。 男は結婚するべきではない うーむ……どちらにせよオレは今のところこれと言って結婚するつもりはないからなぁ。 いや、相手がいる気配が無いってのもあるんだけどさ。 どちらにせよ、何と言うかまず率直に…