2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば忘れてたが

再世編の前日にラジオでデュランダルというかYF−29の入手方法が言われるらしいが、残念な事に俺はその時間帯仕事真っ最中だった。 ましてや発売日当日は仕事。夜勤だ。 だから初日はそこまで進められそうにないわ。 ちょっと会社の中で立て続けに遅刻者…

分かってたけどさ、尺の問題で

ペルソナ4のアニメを今見終わったけどさ。 ナミさんの真ルートは? アレがないと釈然としない箇所が多いでしょ。 DVD,BD特典限定の最終話があると放送前から判明した時のこのガッカリ感? は異常。 まぁ、それは百歩譲って仕方ないとしよう。微妙に放…

更新されましたとさ

公式サイトが更新されました。 それによって色々と変わった。一番分かりやすいのは、何か個人IDにステータスが付与された事だろう。 自分がどれだけ公式サイトを見たかとか、公式のムービーを見たかとか、他のユーザーに招待メールを送って入会して貰ったか…

もう一週間か……

スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-Record of ATX (2) (電撃コミックス)作者: SRプロデュースチーム,八房龍之助出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/03/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (1…

スパロボの漫画を忘れてた

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (2) (IDコミックス REXコミックス)作者: あずまあや:漫画 ZUN:原作出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 141回この商品を含むブログ (20件) を見るけれども以前から買う予…

昨日眠かったので

ちょっと仮眠を取ろうと夜の七時頃から2時間ほど仮眠を取ったら、こんな時間になっていた。 まぁ、それで問題があったかと言われたら無いとしか言えないんだが。 ……あー、うん。 ダメだ、ちょっとここのところテンション上がらない。

物を書くとはどういうことなのか

たまーに自分を見つめ直してみたくなる。 その結果が今だ。 結局何をした? 自分には何が出来た? 何故それをやろうとしない? 義務か? 義務が無ければ動かないのか? 何かを成そうとする時、俺は何に基づいて動く? 自分の考えだ。 しかし、その中で自分の…

今日ニュースで見て首を捻ったのだが

最近ちょっと話題になっているAIJによる企業年金1900億円が消失した事件について何だが。 まぁ、これはさすがに毎日のようにニュースでやっているからそもそもどんな事件なの? という質問は出ないだろう。 俺もさすがに気になったので調べてみると、とり…

キャベツ無双

今P4見終わった。なんだかんだでここのところは幸運にも視聴できるタイミングになっている。 ……あれ、次週どうだっけ? まぁ、いいや。 ともあれ、このままだと後何週か? ……最終回? いや、確かに時間というかクールを考えたら当たり前の事なんだよね。 …

ナムカプセガ?

何か少し前に書いたゲームの奴が新しく更新されているようで。 http://pxz.channel.or.jp/ これね。 まぁ、もっと詳しい事についてはすぱろぐさんの方で書いてあるから、俺なりにフラフラとこれが全部事実であったとしたらと仮定しての感想を。 情報元:奇跡…

数ヶ月に一回は起きるアレ

……何かそう書くとアレなんだが。色々と。 でも、稀に起きるテンションダウンと書けば分かるでしょう。 猛烈に全てに対して気力が無くなり、かろうじて今ここで書くのが精一杯な感じが。 ……ああ、うん。それでも一応書こう。 今日は何とかふらふらとこれを買…

色々と見ていて思う事

やっぱり鋼のレジスタンスは良い曲だなぁと。 そう思った瞬間に。 鋼のレジスタンスアーティスト: JAM Project,影山ヒロノブ,奥井雅美,藤田淳平(Elements Garden),須藤賢一出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/05/23メディア: CD クリック: 11回この商…

見終わって追記

……最近のスパロボの公式動画は午前中に上がる事が多くなったなぁ。 ちなみにバンダイチャンネル版だと戦闘動画はそれぞれ版権BGM版になっている模様。 こっちね。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信…

昨日書かなかった理由はこれ

昨日やってたイベントの公式動画版。 元々ああいったイベントごとにはどうも苦手要素があるのもそうだが、行きたい理由がこれだけだと考えると、夜勤明けの体では無理だと判明した。 まぁ、ニコニコについてはあと一時間もすれば上がるだろう。うん。 とりあ…

ポケノブ

さて、これから先は長い。 ちゃんとした信長の野望とポケモンのお話だった。これは間違いない。 一応、ポケモンを見つけた数は199分の1116、登録は69。武将は200人中79人だった。 ラストバトルは中々厳しい物があったが、とりあえずこんな感じだった。

あら、面白い

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)出版社/メーカー: ポケモン発売日: 2012/03/17メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 342回この商品を含むブログ (56件) を見るぶっちゃけるとポケモンは初代、…

会社の先輩に急いで今週分まで見るよう説得する仕事が始まるか……

とりあえず見ておいたので、犯人が判明する直前で終わったから、タイトルの義務が発生した。 権利ではない。義務である。 せっかく楽しんでみている人がいるんだから、丁度良いタイミングであると教えてあげなければ。 ……そういや、P4Gはどの形態で買おう…

俺はTwitterを使ってないけど

結構毎日こうして日記を書いていると、たまにTwitterで書いたほうが早いのでは。 そう考える事がある。 まぁ、最近はネタが無くても結構眺めの文章を書く事が出来るのでアレで書くと一気に容量オーバーするんだろうけど。 でも、例えばゲームを買った時なん…

一般的に三倍

ホワイトデーです。 俺には関係ないイベントです。 それは今更言うまでもないレベルですが、ふと気になった事がある。 何故ホワイトデーは三倍返しが基本なのだろうか? 例えば5000円バレンタインデーで渡したとする。 すると当然の事だが、ホワイトデーでは…

吐きそう

そりゃそうだ。 連休明けになると大体の確率でこうなるのは分かっていたんだ。 分かっていても特別な対策とか無いから、ただ気分の悪さを受け入れるしかない。 眠い('A`)ヴァー それにある事が間に合わない確定になった。 ('A`)ヴァー 明日締め切りなのに、なん…

俺は大体寝る

結構自堕落な生活を送っている事は自負していたのだが、だからって久々の連休が簡単に終わった事を考えると、正直泣けてくる。 で、仕方なく今日はこの前書いたとおりのMOCO'sキッチンをちゃんと見てみた。 わざわざ眠い目をこすりながら、しかし今回は朝の…

今から8時間近く前の去年

東日本大震災が起こった。 俺はその当日、偶然にも仕事が休みで暇を持て余していたからか、確か昼食を食べ終わってから帰宅してゲームをやっていた覚えがある。 地震と同時に家は停電し、周囲も含めて完全に広域停電だった。 ゲームを途中で終わらされた気分…

眠い

そりゃ朝の五時からずっと起きっぱなしで、夜中に友人達とジンギスカン食いながら酒飲んでいたりしたら、眠いのも当然だ。 しかも昨日はこっちP4見終わった直後に丁度地震が発生して、そこそこに揺れたから寝る時間がずれてしまったり。 まぁ、本当に終わ…

新しいPVが出たと書いてあったので行ってみたが

まぁ、とはいえこれが発表されたのは十何時間前の物なんだが。 ともあれ、俺は知らなかったので公式サイトに行ってみた。 ちなみになんだかんだで実は初めて行ってみたりする。 目が痛い……。 何だろう、この眼底の奥から響く鈍痛。 ……俺の目に合わないのかな…

時期を考えると遅いと見るか?

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (67件) を見る第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 - PSP出版社/メーカー: …

だから朝早く起きてやりたかった

生でMOCO'sキッチンを見てみたかった。そのために朝7:50頃に目覚めて日テレを付けていたんだ。 その間はずっとうろ覚え。一応そうしなくちゃならないという気持ちだけで、殆ど頭では考えてなかった。 で、結局始まってよーし見るかと、テレビを見るものの微…

ちょっとのつもりが3時間程

良くある事。 で、その代わりにある程度は出来る事はやっておいた。 まだスペシャルボーナスの方がコンプで来てないから、遅くともラスボス戦を後二回ほどやればどうにかなるだろう。 もっとも、エンブレムをコンプするって条件を付けるのであればもっと時間…

なのに今記事を上げる鬼畜の所業

結構有名なアレ。 この診断には明確な答えは存在しない。 ただ、とある人はこういう回答でしたよ、と言う統計を出しているだけだ。 そのとある人が、うん。アレなんだが。 これで出てきた回答と同じであれば、自分はその人と同じ感性を持っているという事に…

週末飲みがあるし

ぶっちゃけると外出する直前まで行った。 PCを消してコートを着て部屋の電気を消して、玄関先まで行った。 しかしそこで戻っていた。 まるで引きこもりの外出の瞬間みたいに行くのを止めた。 うん、本当に引きこもりががんばって外に出ようとしたけど気分…

そういやこの言葉は日常生活でも多用している

今猛烈に一人で居酒屋に行きたくなった。 とはいえ、この時間にもなると都心ではない俺の家の周囲にはやっている店もなく、どんなに早かったとしても明日にならざるを得なかったりする。 いやさ、孤独のグルメじゃないが。一人で何にも邪魔されずに自分のペ…