2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから仕事だし

よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見る約一年ぶりの新刊。調べてみたらちょうど一年なのね…

Lプレイ日記第27話『戦うべき敵』

結局浩一は特別危害を加えられてなかった絵美を連れて帰る事に成功。 危害を加える云々でとりあえずそっち方面思い浮かんだ奴、君は悪くない。 今はミネルバの中でオーブに逃げ込んだとされるジブリールを捕まえる為に向かっている最中だった。 しかしながら…

Lプレイ日記第26話『それぞれの願い』

さて、ダリウス軍との決着も付いたメンバーはJUDAに戻るのだが、何と社長のホログラフはそれっぽく見せていただけだった。 いや、死んでいるよ。社長は。 ただ、何と言うか死んだ事を見越してあれやこれやとやっていたみたい。 その一環として、アイドル…

Lプレイ日記第25話『悲劇も嘆きも終わらせる神』

ダリウス界に残っていた大空魔竜メンバーと合流し、ディックがロリコン宣言している中、会談が行われた。 やっぱりプロイストが乱入し、勝手に大帝を攻撃してしまった為に勝手な逆上をするハメに。 まぁ、的が無限沸きとネームドも資金は無くなるが無限沸き…

Lプレイ日記第24話『大いなる力、空を切り裂く時…』

改造段階が上がった事でフル改造ボーナスは同なるのかって考えがあったが、どうやら5段階と10段階の二回に分けて行われるみたいだ。 だからデフォルトで3〜4段階改造されているユニットはかなり使い勝手が良くなりそうだ。 3段階一覧 ガンダムデスサイズヘル…

Lプレイ日記第23話『戦士達の邂逅』

いきなり使徒と戦っています。戦っているのはなんとマリでした。 しかも相手は第3の使徒です。どうやら5号機はいきなり自爆しました。 ( ´゚д゚`)エー まぁ、マリが生きているからいいんだが。 分岐先のミネルバメンバーによると、ジブリールは逃げられた模様…

Lプレイ日記第22話宇宙ルート『怨念貫く魂の刃』

大銅鐸になったラングーンから放たれる攻撃の嵐だったが、それをかいくぐってLOTUSは奥へと突き進む。 先には大量の邪魔台王国の面々。 イキマは忠義を尽くして死に、アマソはドM満載で死に、ミマシは普通に死んだ。 アマソ……。 奴が御崎町に来なかっ…

Lプレイ日記第21話宇宙ルート『ラングーン復活! 銅鐸を取り戻せ!』

どうにかつばきの体調も整った時、銅鐸の力でヒミカがラングーンを呼び出していた。 イクサー3は好戦的なようだが考え方は多少まともなようで、一応出撃は許可された。 そして霞渚も何とか意識を取り戻したが、まだ戦闘には参加出来そうにない。 まぁ、それ…

Lプレイ日記第20話宇宙ルート『未知との接触』

さて、やはりデュランダル議長の通信の内容はジブリールの居場所が分かった事。 そしてヒミカ達も宇宙の衛星軌道上で存在が確認された後、行方をくらませていた。 そんな事でまた分岐ですよ。 ジブリール:NERV、ダンナーベース、ダンクーガ、マジンガー…

Lプレイ日記第19話『強襲、阿蘇』

さて、一鷹を振り切った剣児は阿蘇にまで辿り着いていた。 そしてビルドベースでは、先ほどのデュランダル議長の声明で話が持ちきりとなった。 これにより世界中でロゴスに対する怒りがあり、地球連合も事実上解体された。 ただしリーダーのジブリールの行方…

Lプレイ日記第14話『真夜中の死闘』

未だにアイランド1で入院しているシェリル。黒幕(レティではない)さんから廃棄扱いされるようでした。 グレイスさんマジ黒幕。 そしてアリスは戦闘用AIの再構築をしようとしたけど、メカニック周りの人からその必要は無いと言われました。既に現状で博士…

Lプレイ日記第13話『戦う理由』

ダンクーガチームがやって来たことにより、ドラゴンズハイブのカウンセラーであるルリルリも来てくれました。 他には前回の山下の行動により、サポート的に絵美が戦域情報管理をすることになった。いわゆるオペレーターやね。 一方鉄也教官によるパイロット…

Lプレイ日記第12話『放課後の来訪者』

久々に一鷹と浩一、そしてカトルは学校に行きます。絵美も転校生としてやって来たので、カトルはエスコートも兼ねているのだが。 もっとも、シンジは転校したから学校には行かないで訓練です。 マクロス・クォーターの中でシェリルが使ってた客室をアリスが…

Lプレイ日記第11話『戦いの『序』』

ようやくヱヴァンゲリヲンのお話みたいです。 浩一が荒れていた次期に転校していたシンジ君の話。 まぁ、まずは合流したので、向こう側のルートについて軽く触れることに。 マクロスがLOTUS預かりとなった事で、国連軍所属の扱いって事だから政治的な問…

Lプレイ日記第18話『奪還への想い』

ところ変わって邪魔台王国。どうやらジーグヘッドをイキマが手に入れていた。 その夢を見たつばきは朝から妙な気分だったが、それは正夢だった。 それを勘づいたヒミカがイキマをビルドベースに襲撃させる。 イキマの作戦は功をそうし、つばきは攫われてしま…

Lプレイ日記第17話『託された希望』

ステラが助かっただと……? どうやら向こう側のルートでは、デストロイガンダムに乗ったステラがいたが、原作とは違いフリーダムと共闘してデストロイガンダムからステラを助ける事に成功したらしい。 おかげでシンはキラを撃つ理由が無くなったような空気だ…

Lプレイ日記第16話日本ルート『JUDA奪還作戦』

JUDAの奪還作戦が始まろうとしていた。 その作戦説明中に難しい単語が出てきたら即座に寝た剣児とか、それをダイヤに呆れられたりとあったが、朝早くから奪還作戦が始まると言う事で早々に寝る事になった。 だが、夜の海岸で……。 表でLOTUSが戦って…

Lプレイ日記第15話日本ルート『裏切りの蒼』

いきなりザフトから救難信号が出てきたLOTUS. そして同様に現れた桐山重工の迅雷達による一世蜂起。 既に桐山は首相を射殺し、官邸を乗っ取っていた。 てー訳で、ミネルバとデストロイガンダムの方に行くか、日本のクーデターを抑えるかのどちらかにな…

Lプレイ日記第10話地上ルート『エンゲージ・ゴーダンナー』

久方ぶりにグライフ博士。彼は少し前にどこかに監禁されている事を知ったのだが、それがどこかはまだ分からない模様。 そしてLOTUSでは彼の過去の研究結果がある程度判明していた。 それによると、どうやら放棄されていた改造プランはGreAT社と呼…

Lプレイ日記第9話地上ルート『戦う決意』

度重なる戦いでまともに戦えるのがラインバレルとディスィーブだけとなりました。 もっとも、ラッシュバードはロールアウトしてからそれ程時間が経ってないので大丈夫だったが。 後、サンドロックも。こちらはマグアナック隊がパーツを持ってきてくれたので…

Lプレイ日記第8話地上ルート『正義の代償』

どうにかJUDAに戻れたメンバーだったが、宇宙に残ったメンバーはまだフロンティア船団に残っているようです。 みなで休憩していたら、絵美が間違えて紅茶の葉っぱと乾燥ワカメを間違えていた。 何故間違えたし。 後、渚は意識不明から戻ったものの、まだ…

Lプレイ日記第7話地上ルート『混迷する世界』

前の話からの続きで、ミネルバが地上に降りながらユニウスセブンを破砕しする作戦に出た。 マクロスは流石にまだ降りる事は出来ないので、マクロスキャノンを撃ちまくり、イザーク達三人は宇宙に残った。 ここで早速話が分岐する事に。 一つ、一鷹は今インパ…

Lプレイ日記第6話『空が落ちる日』

そういえば昨日の攻撃手段だが、射程の関係上超電磁スピンじゃなくてグラン脱シャーだったね。ファミ通で上のように書いていたから間違えていた。 それと、前の話で浩一がラインバレルを捨てたけど、ファクターになったからそう簡単に捨てられないって事も忘…

Lプレイ日記第5話『紅の衝撃・蒼の戦慄』

昨日体力が無くなっていたことから、今日は帰宅してシャワー浴びたら即行で寝てた。 明日も仕事だから、ひとまずこの話だけになるっぽいけどね。

Lプレイ日記第4話『現れた炎の巨人』

いきなりライキングとバルキングが仲間になっている状態という、ぶっちゃけ後半戦も後半戦の最中でガイキングがスタートしますよ。 既に初代四天王の二人は仲間になってます。一人は死んで一人は総帥だったので。 ところが、プロイストが一計を案じた。 ドボ…

Lプレイ日記第3話『戦う女、戦いたくない女、戦えない女』

どうやらダンナーとイクサー1のお話のようです。 既にミラが出ているので、どうやら杏奈とゴオちんは結婚済みのようです。 彼女は家出をしていた様で、その事はダンナーベースのみんなやバトルチームにも知られてませんでした。 二ヶ月経ってようやく発覚し…

Lプレイ日記第2話『特訓、マッハドリル!!』

いきなりアリスが解体されそうになったとさ。 とまぁ、いきなり危ない状況になったが、グライフ博士は全くの無名なのにラッシュバードにストレイバードまで作られている事がどうしてもおかしいと考えられ、とある組織に封鎖されているが博士の家の地下を探し…

Lプレイ日記第1話『クロガネに導かれし少年達』

こうして色々とあったけど、ようやく始まりとなりましたとさ。

Lプレイ日記プロローグ第2話『ギャラクシー・チェイス』

前の話からミシェルと一平が仲良くなっている中(非性的な意味で)、アーモリーワンではアデランス・ヅラとカガリお嬢様がいました。 ヅラではない、ザラだ! アスラン・ザラ。一応アレックス・ディノです。 ミネルバの進宙式と言う事は、種死原作第一話が再現…

Lプレイ日記プロローグ第1話『アナザー・エンカウンター』

ちょっとした宇宙についての解説が入ったと思ったら、いきなりストーリーパートから入りましたよ。 いつもならお気に入り作品でも決定するはずなのに、いつもと様子が違う様だ。 宇宙ではいきなり鳥形の戦艦が現れ、それとフロンティア船団が遭遇してしまっ…