2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方起きる

朝方までやったがそこから眠気の限界を察して即効で寝る。 その後いくらなんでも昼までに起きてプレイなんぞ出来やしねぇので、目覚ましを付けずに寝る事に。 結局タイトルどおり夕方に起きましたとさ。 さて、とりあえず現在はアルトとヴァイスを仲間にして…

ずっとフロンティア

朝方までやっていたのよ。 おかげでKOS―MOSまで仲間にして全員揃ったわ。 何だろう、昨日も言ったけどそれほど地雷って感じはしないわ。 なんてーか、掛け合いがジワジワ来る。地味にツボに入る。 あと中の人ネタが多いわナムカプ組は。 待てぇい! バ…

何か良いものはと

無限のフロンティアの愛称だが、何か無いかなぁと暇つぶしに考えてみた。 ムゲフロだとむげふぁんと被るのは結構少ない人数だが仕方ない。 ムロンティア? まぁこれはこうへーさんも言っているのである意味間違ってないし。 ゲロンティア? いきなり汚くなっ…

DSどこだ?

やべ、先月の片付けの際にどこかへ置いたのだが、どこかを完全に忘れているわ。 まず探さないと。 まぁ、どちらにせよ今日の仕事が終わってからじゃないとプレイは出来ないから良いが。

買ってきてやっている

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 315回この商品を…

ひとまず何も考えず

結局今日も寝る時には空は明るかったり。 何故だ!? と考えてみたが、冷静になってみると意外とそれは普通なのではと思う。 そもそもこの時間帯の仕事は通常の人間の仕事の時間帯に比べて四半時ほどずれている。 にもかかわらず今までいつもどおりに寝てい…

絶望した

ひとまずこのパートは上げておく。 まず一つ。 感謝祭ダイジェストが来月にBS11デジタルで放送。 BSなんて持ってねーーーーーーーーーーーーーー! それと同時に。無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ (特典無し)出版社/メーカー: バンプ…

それが学生のクオリティ

P4に新しいムービーが・・・・ユキコとナビの子は俺の嫁なんで手を出さないでください。 キバヤシあるいはカリメロ乙。 それはさておき、実はムービーがある事をすっかり忘れていたので早速見てみる事に。 というのもそもそもファミ通特典を見た人間だからな…

手当たり次第に近い

まぁ、いつもどおり公開するか分からないがシステムを作っている俺がいる。 だが、一通り先人の知恵を借りようといろんなシナリオのシステムを見たんだが、似ているのすらない状況。 掠っているのはあったが、それでも参考にしかなれなかったり。 こうやって…

おかげでスッキリ?

寝てたぜ球技大会。 厳密には序盤までは起きていたけど昼頃から仮眠を取り、よし起きて観戦をと思って開く。 球技大会終了。 ……まぁいい。とにかく昨日はついでに密林で色々と注文していたんだった。GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー:…

何があっただーーーー!?

そんな事で家に帰って早速PCの前に張り付いている俺だが。 まぁ、それはともかくPCを見ながらちまちまテレビを見ている訳で。 何でプリキュアにたむけんが出ているとですか? しかも本人役かよwww ちくしょう! もっとちゃんと見ておけばよかった!!…

ギャース!

球技大会スタート間に合わない\(゚д゚)/ まぁ、仕事だから仕方ないと割り切る。 割り切れたら楽なんだよ世の中は。無理だけどな。

とりあえず考える

明日は銀誓館で球技大会が行われる。 俺も多分に漏れず参加の人間だが、実質結果を眺めてクラスメイトとわいわい言っているだけなので、寝ようと思えば寝れる。 だが、その瞬間その瞬間を皆と分かち合いたいという気持ちのほうが大きい。夜勤明けだと言うの…

夜勤だと生活サイクルから仕方ないが

今週の休みは既に終わり、飛び飛びとなった夜勤の休日を体感したんだが。 まぁ、今までにも幾つかあったが一週間の内に二回もやる事など無かった訳で。 端的に言えば休んだ気が全くしないわ。 結局昨日の朝仕事から帰ってきて、今日の夜に出勤だから。しかも…

来週発売なので

公式サイトでスペシャルムービーが公開されたので早速見てみる事に。 踏みたい地雷とは誰かが言ったが、正にそうだろうと思う。 だがしかし、スパロボの名を冠する作品である以上やらねばならない。 しかし、ナムカプやゼノサーガの面子が結構出ているが……。…

出勤直前ラーメン食べる出社直後に腹減るコンボ

つ三合 スポーツタイプの自転車で1〜2時間突っ走る時はむしろそれぐらい食べなきゃ体が持たないんだぜ まぁ、スポーツ選手であれば確かにそれ位無ければ逆に問題だわね。 だが問題なのは家に帰ればPCの前に張り付いて仕事行くだけの生活の人間にそんな運…

時間的に見て結構ギリギリペースなのよね

夜勤明けでこの時間帯に家に着くのは結構稀な俺ですが、早く着けば着くほどそれはそれで面倒な事態に陥る事もある。 銀行がね、やってないのよ。 厳密に言えば手数料を取られないものがね、時間的に早く帰りすぎるといちいち外に出なくちゃならない訳でごぜ…

システムの構築ではなく

まぁ、色々とあってSSを書いていたのよ。 そして途中で推敲も何もしてない状況だが友達に見せて。 日本語でおk これの連発を受けてかなり凹んだり。 他には今週はちょっと変則的なスタイルだから、正直今日の日記を書ける時間帯に目が覚めたのはついさっ…

外酷ッ!

と言う訳で相変わらずのほほんとしている俺でございます訳ですよ。 結局駅の喫茶店で時間を潰しながら有料車両に乗って帰る事確定で。 いくらなんでもこの湿度の中立って帰りたくねーよ。 なんだこの天気は? マジ有り得んだろ。 だけど俺の傘は折り畳み。リ…

まだ起きている

寝かせてくれ。なら寝ろよと俺自身に言いたい所だが、まぁそれはそれ。 昨日の昼から活動していたから、夜勤で寝るんじゃねーかと危惧しちゃいたが、諸々あって休憩時間自体がかなり遅め、それもほぼ終業の時間帯だからなぁ。 仕事が終わる少し前に休憩です…

ポルポル君乙

お茶こぼしましたってオチを期待したのに 日付からして15日のキーボード関連の話の件だと思いますが、残念無念。 床に溢した事ならあったよ。辛うじてパソコン関連はセーフです。 ただし、茶を飲みながらPCで色々と見ていて思わず噴いた事はあった。 本…

昨日の話だが

寝る前に昨日の日記で書いた物について更に煮詰めつつコードを書いていたんだが。 まぁ、何とか根幹は出来たと喜んでみたり。ひとまず60%位は出来たので、このまま上手く行ければなぁと思いながらまだ考える事に。 現状として後半の部分がどこかとバッテ…

目が覚めて

昨日は仕事が終わったので仮眠を取ったら気がつけば。 まぁ、会社の先輩が結構ディープなメガテンゲーマーだったので、久々にトリニティ見るかと思って仮眠を取ったら(´▽`*)アハハ 仕方ないと割り切って昼に目が覚めて、そっから今日から夜勤なので寝ようと思…

それは理解してないと言う

今現在チマチマとシステムを作っちゃいるんだが、そこで一つの仕様にぶち当たった。 んでまぁ、なんだかんだで重要だけど後回しでも構わなさそうなので後回しにしているんだが。 一応似た仕様が別のシナリオにある事を知り合いから教えてもらい、実際にソー…

orz

一言で言おう。 腐ってやがる……! まぁ、うん。 冷蔵庫(冷凍庫ではない)の中にあった肉が全部アウトでした。 何故なら冷蔵保存で二週間以上経っていたから。 orz ああ、もう……。 おかげで冷蔵の方は空っぽになったけどさ。肉に申し訳ないわ。 冷蔵庫開けたら…

掃除は続く

昨日は殆ど食べずに休みを享受し、今日は一念発起してまた掃除を続ける。 こうでもしねぇと俺の部屋片付かねぇよ。 んで、そろそろマズい事になった。 よく実家から色んなものが支給されるのだが、その中には服の類もある。 一応俺自身でも買っているんだけ…

キーボードの

キーボードの上の雑菌の数はトイレよりも多いという事は既に承知だと思うが、まあ日頃から清潔にしていればある程度であるが問題は無いと思われる。 例えばそれがキーボードカバーをかける等、対策を採っているのであれば尚更の事。 では俺はどうなのか? 俺…

何か来たので速攻で答える

久々にこういったものをやるなぁと思いながら、今日の出勤中にふらりと見たらあったので速攻で回収。 いくらなんでも夜勤帯とかの人間に全部自炊で食生活を送れというのは酷ですよ旦那。 てー訳でいつもどおりエロスの人であるべねりさんからバトンが届いた…

また昨日の事だが

と言う訳でなんだかんだで数日かかった雑誌の片付けも完了した事で決着がついた。 それに関しちゃ問題は全く無いんだが、今出勤直後に雨がパラついていた。 だから捨てるにしても雑誌は大丈夫かと思ってふとごみ捨て場を見てみた。 一冊も無くなっていた。 …

もっともだわ

大体昨日と一昨日の累計で行けば170強くらいの冊数を縛り上げた。 指痛いわ。紐が結構ね。 んでまぁ、そんな事で後は来週にでもペットボトルの山を捨てれば問題は無くなる。 OK、これでどうにかなった。 そんな事をメッセで話していたらこんな事を言われた…