2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期は仕方ないとは言え

異動やら何やらがGW明けに行われるので、どうしても今の時期は飲み会が多かったりする。 んで、今週は午後から出勤なので、仕方ないが。 うむ、多分今日から三日間全部終電になりそうだ。 帰ったらP1やっている体力残っているかなぁ? ましてや日曜日は…

ペルソナ1の続き

現状、神社を終えて学園に戻った辺り。 ここでセーブデータをもう一つ準備しておき、何事もないように雪の女王編を進む事に。 現段階でのレベルは両方とも23。ブラフマーが装備出来るので、物理攻撃吸収は強いです。 ついでにブラウンにメギドラオンリリムを…

P1の続き

現在レベル上げを病院帰宅中にチマチマやっているんだが、凄い楽にレベル上がるな。 戦闘がすぐ終わるから、意外に何とかなるわ。 確かPS版では24時間近くかかったのに、多分四分の一も必要ない。 ヤバい、実際に30回以上の戦闘を15分未満で終わると…

買ってきた

一時間ほど前に家に着いたのだが。ペルソナ - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見るCDに関しての作業が山のようにあったので(PCに取り込んでも曲名とか一切表…

巷で

某騒動により新たに誕生した地デジのマスコットキャラ、地デジカ。 俺はそれを昨日の段階まで知らなかったのだが、まぁ、Yahooニュースにて載っていた。 そこにはこんな風に。 地デジカはスク水じゃありません(意訳) なんだまた萌え系少女でも出して話題に…

ああ、そういえば

P1なんだが、まぁ明日が発売日って事で予約しているんだけど。 俺としてはまずはサントラの方が重要だと思ったり。 うむ、仕方ないんだよ。

人間の想像力って素晴らしい?

いやぁ、最近は資料を探す為に色々とあらゆる事について検索しているんだが。 それが例えば絵であり文章であり、まぁ基本的に色々と。 結論から言っちまえば、トンでもねぇな。 そんな事を思った午前中。 詳細は単純に時間が足りない(仕事)から書けないんだ…

起きてから氏と連絡が付いて

なんとか話し合った結果、そう言う考えも否定出来ないという結論に。 しかし数字の板に常駐している人を考えるとどういう反応をされるか分からない(その反応についてもおおよそ想定していると決着が付いているが)ので、提言はしないが。 話は変わって。 ……今…

アキレウスの踵

知られたくないから弱点なのであって、知られてしまったらそれを突くのは戦術の定説なのでは? 取捨最初から 取捨最新ページから

とある奴で

ふと、ほんのつい先程浮かんだ仮説がある。 しかし、多分提言してはいけない仮説だと、心で感じた。 厳密には畏怖した。 しかし、困った事に浮かんだ仮説は物的証拠は無いが、推測できるものが結構存在している。 だが、問題はそれを提言されて証明される事…

……アレだな

豪商院影正さん 京極さんねぇ、百物語は昔見た記憶がある。とは言え、それはアニメ版の奴でしたけど。 だが、それでも何となく空気と呼べるものが伝わったのは覚えている。内容はうろ覚えだが。 それとは別に、後半のコメントについては全面的に異議ありと唱…

今日のいいともにて

当然のことながら、どういう事を言うのか気になっていたので見てみたら、序盤でこんな事を言っていた。 「現在報道にある状況なので欠席させていただきます」(要約) その後、何事もないように進んでいる。 どうなる事やら。 ちなみに代役はいない。

安いなと思った俺はもう金銭感覚死亡済み

ソード・ワールドRPG 完全版作者: 清松みゆき,グループSNE出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1996/12メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (31件) を見るという訳で、知り合いに勧められて買う事に。 今は誰がGMやるんだとか、…

赤貧

昨日ちょっと代引の荷物が届いたら、丁度財布の中が空っぽになってしまった。 おかげで昨日の夕飯は食べれず、寝たとは言え既に半日は胃袋が暴君に成り果てた。 死ねる、笑顔で死ねる。 まぁ、何が届いたかは金卸して飯を食べに行ったら書くとしよう。

どう足掻いても絶望

そんな魔王様のお話。 取捨 行動によって生存する人は全て死んでいる最悪のパターンでのお話。 だから男臭いよ! とりあえず、殆ど書ききった事が分かったので、二日に一度の更新で、約半月に渡ってやる事にした。 歪み続けていると、いつしかそれが形になる…

今日は変則的

今週は夜勤なんだが、今日だけ日勤で仕事だったり。 まぁ、そんな事で遅い執筆速度の俺をどうにかしましょうと、まだ100kbほどしか書いてない短編(もはや短編と呼べない)を、これまた分けて公開するか。 帰ったら、だが。 もう一話辺りは短く、長くて20kb…

一人暮らしなのに未使用

ここのところ休みの日や夜勤明けに洗濯しようにも晴れてない事が続いて出来なかったんだが。 まぁ、なんとか今日は晴れていると言うよりは日差しが強いのでなんとかなるという段階なんだ。 んで、これでまた晴れなかったら正直服がないってレベルなので、最…

登録しようか

早い話がサーチに登録しようか迷っている。 普通に考えたらするんだろうが、書くだけ書いてサイトに纏めてねぇ現状を打破せねば何の意味もない。 だがしかし、纏めようにも4の話もそうだし、何よりも拍手の数がそれなりにある。 それになんだか、最近は勢い…

クリ○ゾンですね、わかります

もののけもけけさん 言ったら負けだと分かっているのに言いたくなっちゃう……。 悔しい……ッ! ビクビクン!! こうですね、わかります。 もうこうなったらどれだけ斜め上のレスをするかの応酬になってしまいますね。 ああ、ちなみに言っておきます。 勝ったなッ! …

頭痛かったが

仕事が始まると即座に治るのはどうなのだろうか? いつも仕事場じゃ眠い眠い言っているのにKIAIと根性でどうにかしているし。 まぁ、仕事している間はしない時よりも余計なことを考えてないからねぇ。 意外と現金なものよ。世の中って。 まぁ、最近はどっち…

……寝る

昨日、というか朝方までちょっと色々とやっていたら。 頭痛い……。 今日は夜勤だけど、ちょっと早いけど、寝よう。本気で辛い。起きれたらレスとかしよう。

拍手は更新されたが

あ、右の更新日付調整してなかった。 携帯から出来るか分からんが、やってみるか。 リュウ○イみたいに、やってみる! きっくととんふぁ〜の女王が叫んでますが気にしない。 んで、昨日ようやく冷凍庫の中身が空になったんだが。 すごいね、一年以上も詰め込…

拍手更新したよ

とりあえず、この前公開した短編を読んでおくと、最後のパートだけ意味が分かります。 という事を踏まえた上で、前回の拍手晒し。 なんだかんだで約一ヶ月近くぶりとなるんだね。

後、諸々

今週はやけに眠い。仕事から帰ると少ししたらすぐに寝ているパターンが多いわ。 もののけもけけさん チェストォォォォォ!! ですね、分かります。>突き合った それに『んばば』と入れられたら『めがっさ』と答えるのは当然では? バカになれる時はバカにな…

メドって片仮名で書くと

メイドに見える不思議。 今、目の前で新聞を広げている人がいて、一面のトップにこんな文字があったり。 来春メド、最終調整 うむ。 メイドさんは調整するものじゃねぇよな。 調きょゲフンゲフン。 とかそんな事を思いながら、頭だけでなく目まで腐ってきた…

眠ぃ

今の心境を例えるとすれば。 一分間しか潜ってられないから、時間制限ギリギリの辺りで水面に上がろうとしたら。 グイッとまた引きずり込まれる感じ。 まぁ、眠いだけなんだがな。 それにしても知り合いからバトンを受け取っているので数日以内には返そうと…

最近は試行錯誤しているので

書き方というか表示方法の試行錯誤をしているので、試しにいつもとは違った風に書いてみた。 内容ではないんだがね。 まぁ、とにかく今日はもう眠い。 そんな感じで、一応書ききったので試しに晒してみる。 相変わらずの俺節です。 不平 世の中って平等じゃ…

時間が跳んだ

そこそこに忙しかったのは否定しないんだが、それでも倒れるまで働いている訳じゃないんだが。 まぁ、ここ数日家に戻ると少ししたらバタン朝ですのコンボ。 早いよ、早すぎるよ。 なにもしちゃいないよ。途中で目が覚めるように目覚まし二種類ほど付けたのに…

家に帰ったら諸々

考えてみたら今日書こうと思った内容はことごとく家でないと書けそうになかった。 レスにせよ何にせよ、どれも携帯からじゃ無理だぜよ。 まぁ、それはいい。 昨日は帰ってから行った際にWikiの人から貰った悪魔絵師の画集を読んでいたのだが、やっぱりこの人…

結局なんだが

イベントなんだが、驚くほどの結果が起きた。 入場規制により入れず。これに限る。 まず、通常の入場時間だが、開催二時間前から整理券が配られ、これに漏れた人は午後過ぎからと言う事態。 厳密に言えば13時過ぎ。 ちなみに開催時間は11〜15時まで。 ……。 …