2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチできついです

さすがに、一時間仮眠取って30分起きてを四半日繰り返すと訳が分からなくなる。 それでも何とか奇跡的に全部やったけどさ。 とりあえず寝るわ。さすがに夜勤明けにやる代物じゃねぇ……。

何とやらって打とうとして

真っ先に南斗やらの方が検索候補に上がってて、北斗関連しか思い浮かばなかったり。 そんな俺は明日徹夜ですよ。 いや、この場合徹昼だが。 要するに夜勤明けにそのまま起きっぱなしです。 既に眠いってのにどうしろっていうんだー。 まぁ、やるしかないけど…

片道一時間以内がベストと聞くが

そう簡単には行かない訳です。 ちなみに俺は頑張れば一時間ちょい。たいていあっちフラフラこっちフラフラフランちゃんウフフしているので、二時間近くかかることもザラじゃない。 例えば仕事前に飯を食ったりその後本屋を巡っていたら、そりゃ一気に一時間…

ブレイクレコードと聞いて、真っ先にサナリィのモビルスーツを思い出した

Gジェネやってるとふと思い出される。 そんな感じだが、やっぱり完全版商法と名高くなりつつあるメガテンの、デビサバ2のリメイク兼続編が発表されました。 続編ってーか、ある意味二次創作やってる人ならまず思い浮かぶシチュエーションだよね。 全員仲間に…

レイズナー=各機種の最後のゲームの法則

早売りファミ通で版権新作のスパロボ情報が出ました。 PSPで。 DL専売で。 全8章の1章のみ500円で残りは全部1000円。短いスパンで販売されるが、全セットで約7000円。 参戦作品はまだ全部は載ってないが。 スーパーロボット大戦OE(Operation Extend) …

未だに知らない機能とかはあるのだなぁと実感する

まさかデフォルトの終了オプションを簡単に変更できるとは思わなかった瞬間。 いつも職場にはパソコン雑誌が置いてあり、それをちまちまと暇な時間帯に読んでいるオレだが、そんな中ふとした事でそんな機能があった事に驚いた。 未だに一年以上使っていても…

深夜のこの時間ってアレなのよ

大体見るテレビが無い。 さすがに2〜4時辺りになると極端に何を見るべきか迷う状況になる。 夜勤の休憩中は大体この時間当たりを目処に食事をしているから尚更なんだが。 で、そんな時は携帯を弄りつつ他に誰もいないので適当にテレビを見ている事が多い。…

電車のダイヤが変わって一週間経ったが

真面目に定期券のルートを変えようか考えている俺がいる。 それほどまでに渋谷駅のルートは面倒になった。 半年で一万円増える事を承知で別ルートを使う事も考慮するくらいには面倒だ。 と言うよりもだ、まだ結論付けるのは早計だが、一番乗り換えで面倒なル…

会社の都合でそうなって

電車の都合も悪く、なんかかなり早く出ることになってちょっとションボリな俺がいます。 未だに渋谷駅のアレにはどうにも慣れないし。 まさかホームから改札に出るのに混雑してて五分以上かかるとは思わなかったよ。 そこから更に乗り換えに五分近くかかると…

26日発売予定なはずだが

書店の店員である友人曰く、「書籍の発売日ほど信用ならねーものは無い」と。東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)作者: 春河もえ,ZUN出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/26メディア: コミック クリッ…

昨日になるが日付的に今日

今年の頭に健康診断を受けて、そこで眼鏡を付けているのに視力が0.1という結果が出たので再検査を喰らった訳だ。 結論から言ってしまえば近視な訳だが、医者からは眼鏡を変える必要は無いと言われた。 何故かって言うと、特別日常生活に支障がある訳ではない…

あ、出来た

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2013/03/18メディア: コミック購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (120件) を見るサイキックハーツRPGリプレイ(2) 灼滅者に刃は輝く (富士見ドラゴン…

ぬ、商品紹介が出来ない

まぁ、とりあえず。 妖怪「首おいてけ」。 それの新刊が出たので買ってきました。 それと、サイキックハーツTRPGのリプレイも出ていたので、こちらも購入。 これらの紹介については復旧を確認次第別途紹介するが。 前者に関してはやっぱり戦馬鹿豊久と愉快な…

プレイ日記書かなければ行けるレベル

実際には結構休んでいたりしていたので、実質起きていても丸一日くらいは合計でプレイしていなかった時間があっただろう。 そんな事で、最終話になってから新たに判明した事とか。

おそらくこれで原作有りのシナリオは最後?

ただし分岐で終わっていたと思えるデモベとかはどういう内容だったのかは分からないので、それらも含めて一通り書くとしよう。 今回のスパロボはどちらかと言えば。

UXは第三部に到着

原作が終わった物として、マジンカイザーはそうだが、リーンの翼も終わった。 ロウリは多分最後のどさくさ紛れに死んだだろう。 で、テレビ版ファフナーも終わって、ゲーム内では三ヶ月だけどファフナーの劇場版は確か二年経過しているんだったか。 テレビ版…

まずはこっち

今日は東急東横線が新しくなったって事で、仕事で使っている事もあり通勤がてら行ってみたのだが。 ガチできついね。 何だあの混雑具合。 しばらくは続きそうだと分かってはいるが、別ルートでの出勤も考慮しないとまずいかも。 あまり使いたくないが、それ…

とりあえず中盤は超えたっぽい?

ちょっとばかりネタばれの内容を書きつつなので、隠しながら書きますよ。

UX買ってきて今までプレイして

ニンテンドー3DS LL スーパーロボット大戦UX パック (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2013/03/14メディア: Video Game購…

近所のコンビニは大体今の時間には並んでる

早ければ0:30頃には。 故に酒を飲んでゆっくりしているオレに、丁度棚に並んだのを確認したのでかっさらって購入。 スパロボの所を見て、まずはSEED DESTINYがプロローグからデスティニーガンダムが出ると分かって、原作再現はないなと悟ったり。そんなオレ…

これがもう聞けないなんて……

ばっかもーん! そいつがルパンだぁ! で有名だった納谷悟朗氏が。いわゆる旧銭形のとっつぁんが亡くなった。 そして、つい先日馬鹿め! で有名な司馬懿の滝下毅氏が転落事故で亡くなった。 今丁度無双やっていたから、この人の「馬鹿め!」が聞けなくなるの…

良くも悪くもこれ以上ない記憶に残る日です

職場に行き、丁度14:46〜47分だったので、黙祷をしていた。 とは言え、具体的な時間は不明だったので、結構曖昧な感じだった。 だが、それでも忘れてない。 少なくともこの日、この時間はここしばらくは毎年のように式典が行われるだろう。 昼過ぎというタイ…

ようやく今年初めての髪を切りに行って

そこから先、ずっと大手古本屋で立ち読みをして一日を潰した俺がいる。 正直な所目当ての本をずっと探してたんだわ。 だがそれが見つかる気配がどこにもなかった。 何故なら雑誌自体がある程度前に休刊していた代物だからだ。 児童詩のベルセルクを! いやこ…

毎回毎回よつばちゃんの表情が生き生きしてます

よつばと! 12 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/03/09メディア: コミック購入: 20人 クリック: 605回この商品を含むブログ (253件) を見るよつばちゃんが日常の中でちょうちょ結びが出来るよう…

気がつけばもうそんな時期

とりあえず今回はプレイ日記を上げず、自分のペースで一気に進めたらどれくらいでクリア出来るのかを調べてみる。 つまりは今まで携帯機でありながら通勤中とかプレイ出来ないジレンマがあったのだが、それを撤廃してできる限りのっていう風に。 今週のファ…

今日の買い物やら

サモンナイト3&4 [PSP版] ザ・コンプリートガイド作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/28メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る実は発売されていたようだが、すっか…

こう、何か書く時にお酒を入れる事で

自分の中の何かリミッター的な物をぶち壊す事が出来ると分かった。 と言うかね、多分外さないと書けないような代物だし。 結構バカな話を書くのであれば、素面であると最近は厳しい事が分かった。 しかし問題はその度に酒に小銭が費やされる事だ。 それは何…

今日の進捗状況としては

どうにか全77人のキャラを仕えるようにした次第。 これをするまでには各勢力のifクリアと蜀、呉の二つの正史と、その他勢力の全部クリアを実施する必要があった。 これをするとしないとでは少しばかり使い勝手が違ったりする。 主に武器屋で売ってる装備が前…

無双7は最後の呉に入った所

今のところifストーリーを順調にクリアしている。 どっちかと言えば、前作は各勢力の主立った話をベースにしていたが、今回の場合はちょっと違う。 一応勢力ごとにストーリーは成り立っているが、殆どはifストーリーに向けて必要な要素がストーリーになって…

無双は続けてます

今は晋が終わったんで蜀を進めてます。もう殆ど終わっているけど。 しかしこうやってプレイしていると、本当にイケメンが増えてきているなぁ。 オレが知っているのは2からだが、それから5以外は全部やっている。 今までは奇数の法則って言うので、奇数の作…