2007-01-01から1年間の記事一覧

実家のPCです

そして今年最後の日記です。 思えば今年一年色々とあったものだなぁ。 実生活でもネットでも。気がつけば毎日更新絶賛継続中だし。 ああ、以前書いた日記を毎日更新する理由で、構って欲しい以外にも考えてみればもう一つあったわ。 書くことを継続する事が…

でも仕事はあるよ

今日で2007年も終わりですよ。徹夜やら仕事に支障が出ない程度に睡眠時間を削って外伝をクリアしたので今年は何事も無く終わりそうです。 まだ最後の仕事があるけどな! ふぅ、今日も仕事は何事もなく終わって欲しいぜ…。 それにしても昨日はあれから泥のよ…

最終話『ラグナロク』

はい、やっと長かったけど実質最近のスパロボで考えるとかなり短いOG外伝も最終話です。

無理だろう

だって明日電王とかあるし、今現在の時点で既に眠いし。 今目覚めたばかりよ。ちゃんと寝たの7時……。 しかし本当に一気に進めたなぁ、後数える程度の話しかないだろうし。 今日、アウトかも知れないわ。

第35話『ザ・グレイトバトル』

うーん、壊れているとは分かっていたけど、デュミナスもここまで壊れてしまうと前の話でフルボッコにしたけど、ちょっと罪悪感がある。 最早言語すら不一致状況だし。 そんな仲、彼女の必死の願いが通じたのか、勝手に次元が開いてダークブレインが来ました…

第34話『生まれ落ちた過ち』

ソーディアンの中枢に辿り着きました。 で、ミザル達が来たんだけど。 ミザル:さあ修羅達よ、出ませい! フォルカ:……。 フェルナンド:……。 アリオン:……。 フィオナ:……出てこないわね。 簡単な話、新たな修羅王は既にフォルカになっていたから。 挙句そ…

第33話『阿修羅の頂点(後編)』

そして修羅軍最終決戦。まだ残っている将軍は修羅王を除いても二人います。そして将軍以外のネームドでもまだ3人ほどいます。 本当に最終決戦なの? まぁ、ともかく残りの修羅将軍としてメイシスさんも登場です。おかしいな、確か戦闘自体は初めての気が。 …

第32話『阿修羅の頂点(前編)』

とにかくソーディアンの中を突っ切る一行。最早ザコの修羅神なんてフォルカの敵じゃありません、マジで。 熟練度? そんなの余裕ですが何か? と言うかヤルダバオトが原作同様バランスブレイカーなんですが。 全武装格闘系、インファイト、カウンター、底力…

早く帰りたい

ある程度予想していたとはいえ、実際にそうなるとやるせない。 今日は年末で大抵の会社は締め日なんですよ。 一応俺もそれに属するのだけど、そんな事で仕事が終わった十時から一時間会社で飲み会をしてました。 とは言え、その会社でも年中働くような部署(…

さすがに体使いすぎた

多分今日明日はあまり進まないだろう。 あと一時間もすれば仕事だし。

第31話『轟き、破壊せし者』

やっぱりデスピニス仲間になるんじゃないの? 初っ端からそう思わせてくれる話です。 俺そうだったら涙目よ。 ラージのタイムマシンの理由を、ミズホのレスキューマシンを作る理由を彼女に話している所から見ても、何らかの変わりがあるでしょう。 そんな中…

第30話『狼達の終焉』

MXの前日談もこれで終わりとなります。 熟練度の取得条件はツインユニットでアルベロがヒューゴと組んで加速をしないと間に合いません。 間違えてしなかったがために手に入れられなくてやり直す羽目になったわ。 フォリアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! アンタ…

第29話『閃く光、燃ゆる炎』

いきなりメイシスの報われぬ何とやらを見せ付けられ、そこに茶々を入れる自由戦士。当然フルボッコでしょう。 これでライトニング、エターナル、ヴァイサーガが揃っちゃったりしなかったり。 まぁ、そんな中やっとフォルカに義兄であるアルティスが登場。 虎…

第28話『還るべき所へ(後編)』

早速その五人でチルドレン二人と戦う事に。 数ターンすれば仲間もやって来て、当然なんかいつの間にか死んだはずと言われていたラウルの妹が瀕死の重傷で戦場にいて、前の大戦で斃した筈のアクセルが生きていて、なおかつ最終決戦で消滅したはずのアルフィミ…

第27話『還るべき所へ(前編)』

他の場所でソーディアンズ・ダガーを探していたリューネ、ラウル、コウタの三人は運悪くチルドレンに追われてしまいました。 そこで辿り着いた場所は皮肉にも、ラウル、ミズホ、ラージが平行世界でアクセルと戦った場所であり、空間転移をした場所でありまし…

第26話『機神乱舞』

前の話でフェアリオンを持ってきてくれてついでに仲間になってくれたシャイン王女。 だけどフォルカさん、やっぱり異世界の人間だけあって王女の意味を履き違えてます。 王の娘なら強いのか? 確かにそんな雰囲気があるが……。 ちょw メンバーは親分、マサキ…

大雨に降られたけど傘持ってなかったショータイム!

と言うわけでずぶ濡れになりながら体力どん底まで落ちているけど三時間ほどやってみようOG外伝。 ちょっとその前に今現在ある程度合間合間にやっているシャッフルバトラーのデッキを晒してみよう。 やってない人には全く分からないけどな! 1:ヴァルシオ…

第20話『未知への飛翔』

俺、この話が終わったら飯を食いに行くんだ……。

第19話『震える大地』

さすがにそろそろ腹減ってきたよ。

第18話『放たれた凶獣』

アインストの細胞を組み込んだ新たな生物、イェッツトが暴れているようです。 まぁ、そんな事は目覚めたばかりのアクセルには訳分からん状況です。 よって頭の中に聞こえるアルフィミィの声が頼りでした。 イェッツトは明らかに劣化版レジセイアという感じで…

第16話『争覇の宴(前編)』

さて、ここからがOG外伝の新規の話となってます。

第15話『迷宮の囚人』

2.5との違いとして、クロガネの面子が中に入ると言うか、戦闘メンバーになれます。 まぁ、熟練度もがんばってターン未満に撃破したのでOKでしょう。 これでOG2.5の話が終わるのでこれからやっと外伝に到着となります。 とりあえずレオナにエナジーテイカ…

第14話『加速する危機』

今気づいたんだけど、地上ルート通ったらミロンガ関連との戦いだったのか。 そして出てきた永遠のバルトール。もうどうしましょう? まぁ、とにかくここで撃破の連続をしましょう。 ぶっちゃけ難しいですよ毎回思うんだけど。もう少し引継ぎ資金が何とかなっ…

第13話宇宙ルート『迫り来る惨事』

ちょっとシャッフルバトラーやってたわ。 ルールを把握するのにちょっと時間がかかったが、何とかやり方を把握した。 いきなりカードを購入したらヴァルシオンが出てきたのが幸いだったわ。 意外に楽しいな、これは。

第12話宇宙ルート『望まれぬ訪問者』

少なくとも改造出来ているだけマシかと思う。そんな12話。 前はダイゼンガーが改造できなかったから、それに無消費技が無かったから本気で泣きそうになったわ。 とりあえずEN改造をしていれば、後援護をちゃんと出来ていればどうにかなるわ。

第11話宇宙ルート『ヒトという部品』

どうやら一話限りのルートのようでした。 また2.5の話に戻りまする。 つまりはアレか、テスラ研の話でヴァルシオーネを改造するかアステリオンAXを改造するかの違いか? 後ショウコさん、この台詞は危険です。 ショウコ:そうそう、祭りだワッショイ! ………

第10話宇宙ルート『遊泳する異形』

宇宙ひらめですよ宇宙ひらめ。きもいですよ、グロイですよ。 何で撃破すると超笑顔で爆破するの? いやもうスプラッタ映画並みの顔です。顔が人間で体が蟲+魚。なんというキモさ。 それはともかくコロニーに向かって隕石が落下しそうなので、それをガンドロ…

第9話『試される番人達』

ウォン重工業の輸送機を守ると言うのですが、まぁ2.5に比べて難易度は確かに落ちている模様。 ああ、リオさんに新曲が追加されていました。どうやらカーラさんにも入っていたようだけど、すっ飛ばしていたんです。すいません。 改造出来るのはありがたいんだ…

第8話『悩める守り人』

どうやらラーズアングリフ、それにランドグリーズがレイブンになったようです。 どう見ても前者はラーズグリーズです、本当にありがとうございました。 そうなんだよなぁ、OGs時代じゃミスって取れなかったんだよなぁ。 難易度としては確かに簡単になって…

第7話『修羅の予兆』

やっぱり修羅神は格好いいわ。 それはともかくフェルナンドは戦闘BGMが変わったね。 それにしても2.5の悪夢があるから、下手に改造出来ないわ、現時点では。 今のところはそこまで改造しなくても先へ進めるからいいけどね。