2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず新規ルートのエンディングは三種類

前作というか無印時代のラスボスを更に監視しているシステムがラスボスでした。 そいつを倒す後で世界をどういう風にするかで全員で考えた結果、三パターンの未来が考えられた。 一つ、またセプテントリオンやトリアングルムが出てこないように誰かが未来永…

二日目を終えて

三日目に入ったので色々とフリーバトルで戦っている。 まぁ、DLCだとレベルの上がり方とマッカの稼ぎ方が段違いだし、何よりもスキルも同様に手に入りやすい。 いまは各チームに千列突きを持たせた悪魔を置いて、一気に殲滅している。 しかしランダとギリメ…

トリアングルムを潰せ

デビルサバイバー2 ブレイクレコード - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2015/01/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るそんなことで購入。今は二日目でDLC使って一気に強くなろうと雑魚敵相手にヒーヒー言ってるところ。 まだ二日…

ロストヒーローズ2が配信されたので

ニンテンドーeショップで今日から配信されたので、早速プレイしてみた。 最初のステージでマン、1号、νが処刑される時、前作のキャラが何人かいたと言うことになっていた。 いたのはゼロ、ゴッド、オーズ、ダブルオー、メビウス、ダブル。 カレラモイッショ…

テイルズで……

色々と不評が出ている最新作で、案の定DLCで補完的要素があるストーリーが配信されることになった。 まぁそれ自体はよくある話だ。特にバンナム。 で、ご存じの通りそれがメインキャラが序盤でドロップアウトして以降仲間にならないヒロイン詐欺されたキャラ…

月曜からヤバい

先週辺りからそうだが、帰宅すると何もやる気が起きなくなる。 とりあえず横になって何時間か適当にボーッとして、それから寝ている。 出来ればやりたい事は色々とあるんだがなぁ。 それこそ、夕飯を適当にでもいいからインスタントラーメンを作って食べれば…

今回のテイルズが大不評と聞く

何でも色んな面でプレイヤーの評判が悪いと調べてみると出てきた。 まぁ、密林のレビューとか見ると散々なことが書いてあるし。 これが全部本当なら、正直なところどうなんだろうと思わざるを得ないところが多々ある。 何よりもDLC周りの詐欺臭いやり口には…

そういえばふと思い出した

今更ながら気づいたが、木曜日はゲームの発売日なのに会社の飲み会と重なってしまった。 まぁ、多分ギリギリ閉店までには間に合うだろうが。 あまり二次会とかは参加したくない質だし。 しかし最悪の場合、翌日も残業が重なる可能性がある程度あり、その結果…

帰ったら寝るとしていたら

目が覚める。これは仕方ないので、また二度寝するが。 今はのんびりしていく中で今週中に買おうかなと思う物が多少出て来た。 まぁ、密林に頼めば大丈夫だろう。 今日の中で何かあったかなぁと思い返してみたが、特別俺自身で話す内容もない。 今は通勤中に…

艦これのアニメで

突然の轟沈が出たとか何とかでそのキャラのファンと言うか提督が発狂物だと色々と話題になっているが。 アニメじゃよくあることじゃね? ほら、マミさんだって三話で食べられてるし。 全滅まで行かないと発狂はまだまだ早いよ、早すぎるよ。 最低限発狂する…

くそぅ、こんなので笑うなんて

ビルドファイターズトライのアニメを見ようとして、そういやガンダムブレイカー2でオリジナルの機体を組んで優秀な物がアニメで出て来る云々があったなぁと思って調べてみて。思わず盛大に吹いたオレがいる。 いやアレは初見では絶対に吹くだろ。 なんだあの…

実はこの日は

ぜんぜん気づかなかったのだが、どうやらこの日は日記を書いたが更新されてなかったようだ。 と言う訳で実際に書いているのは一週間後だが、記憶が正しければオレはこの日は本当に特に何かをしたという訳ではないようだ。 正直この週は仕事帰宅睡眠仕事を繰…

帰宅して不自然な体調なので

まぁこの前の体調不良とは別のベクトルで不自然な感じに。 おそらくここしはらく気分よく寝たかって思い返すとそうでもなく。 そんな状態ではどうにもならんので、おとなしく今日は帰宅したらずっと寝ることにしていた。 ああ。お布団が暖かい。 あれだ、毛…

丸一日外出

午前中から色んなところに出かけ、帰宅したのが夜でもそこそこ遅め。 一応夕方前には帰宅できるかどうか不安だったので、見たい笑点やダッシュはそれぞれ録画するもののまだ見れてなく。 で、髪切ったり何だったりしていた時に、ちょっと時間が余ったので近…

天獄篇に向けて

時獄篇の周回クリアをしておかねば。 今二週目の終盤にさしかかったところだから、丁度後一週分クリアすればチャートが全て埋まる計算だ。 となるとおよそ60話分は進める必要がある訳で、さてどうしようと今考えている。 とは言え、これから発売されるゲーム…

仕事の内容上

休日出勤になることが殆どなく、大抵平日だけの仕事です。 そして今年度は累計残業時間が危ういのでそれほど残業も出来ない。 故にそこそこ早く今週なんかは帰れたのだが。 とりあえず三月まではこんな方針だろうね。 毎週週末になると疲れがたまって結構し…

今後のゲームを買う方針について

とりあえず購入予定というか既に前金払っているデビサバ2とロストヒーローズ2について。 まず前者はこの前軽く書いたが、もう一度既存シナリオをやり直す必要性がそれ程高くないことに気づいた。 まぁまずは新規シナリオを触りつつ一気にクリアしてって感じ…

ゼルダ世代だが

実は殆どゼルダシリーズは手を付けておりません。 故にムジュラについて発売日がちょうど一ヶ月後となったとしても、感慨深いものとか無いので悪しからず。 よくトラウマだと言われているが、どんなのなんだろうか。 俺としてはこちらよりもリズム天国が新作…

中井君のアレを見て

堀井先生がドラクエ3のエンディングの裏事情を暴露した。 当時は多忙だったから地上を行けなくすることで作業量を減らそうと言う目論見だ。 それが逆に功を奏してロトのシリーズとして特に不自然さが無く完結できたのだからスゴいっちゃスゴい。 聞きたかっ…

死に体

体調は問題ないが、明日から仕事があるって分かるともうね。 ひとまず今は月末までは一通りやる事は変わらないから、ぼんやりとしながら生きるとするか。 こういう時に何か毎日のサイクルでやっていることとかがあれば良いんだがねぇ。 そういうのもない以上…

もう体調も落ち着いて

お蔭さまでほぼ万全の状態。インフルエンザではなく簡単な体調不良だった模様。 で、オレとしてはまだ明日がある事に驚愕。 四日連続休みとか正月出なかったら去年も振り返ってもそんなに無かったんだから。 まぁ、その間何をしていたかと考えると結局半分が…

まぁ色々と間に合わない

本来なら日曜日に出かける用事もあったが、この三日間の体調の悪さも合って事前に不参加を申し出ていた。 おかげで明日などは結構暇だ。 いや、元々これと言って何かがあるって訳じゃないから常日頃から暇なんだけどさ。 仕事も色々とあるが平和を取り戻し、…

今日はずっと横になり

有給休暇を入れてずっと寝ていた。 まぁ、さすがに食事もしない訳にはいかないので、昼頃にふらっと出かけ、軽く食事(天丼とうどんのセット)をして、そしてまた寝てゆっくりとした。 アレだ、昼頃に駅弁の特集をワイドショーでやっていて、それを見ていたら…

どうにか仕事は終えたが

早退はギリギリしなかったが、正直帰宅してから今まで死んでいた。 というかね、朝から気分が悪くて何度か電車を降りて休憩する程だからもう体調は危うかったんだろうね。 何とか遅刻しなかったのは奇跡だったけど。 結局明日は急遽であるが有給を入れ、どう…

正直どこかわかりにくい

新宿駅丸ノ内線にあるプロムナードに昨日言っていた劇場版アニメサイコパスのシビュラシステムを実際にやってみた。 顔認証から犯罪係数を調べて100以上だと危ういと診断されてドミネーターさんに処理されるドミネーター。(メガテン風) いやぁ、メガテン?ド…

もうね、分かりきっていたよ

夜九時過ぎに帰宅したから無理でした。 後三十分早く帰宅できていたら、もしかしたらと言うレベルだよ。 途中で諦めて食事してなければよかったー! orz 久々にこの記号使ったよ。 まぁ、明日は明日でもしかしたら早めに帰れるかも知れないというレベルだか…

夢か現か

年明けという訳でそれほど仕事の量も多くなく、オレとしては早めに帰宅できた。 普通であれば年始の仕事は忙しいだろうが、まぁオレの場合はむしろその後からだ。 それで早めに帰宅できたのだが、結局特別何もなく今日が終わる。くっそー、こういう時に限っ…

一人暮らししても今まで疎遠だった

コートのボタンが取れた。 いや、前から取れていたのだが、そろそろいい加減にしないとなぁと考えて、元のボタンは行方不明だが一切使わない場所のボタンを使って補修をしようと考えていた。 しかし問題は裁縫なんて高校時代にやったっきりであり、とりあえ…

今はのんびりしている

明日まで休み とりあえず今日は深夜前に帰宅し、今は寝る前の色々なことをしている。 実はもっと早くに帰宅する予定だったのだが、昼寝をしていたらそのまま結構寝過ごしてしまい、やむなくある程度遅めの電車で帰宅することにした。 今日だけ日帰りで帰省し…

存外に長い

さて暇潰しを探そうと持ってきていたのはVITAだけだったこともあり、のんびり気ままにプレイ中。 PS4をやる上でPLUS加入は半分以上必要条件に近いから、PLUSならフリープレイになるゲームを探して、今は神を喰っています。 クロスゾーンである程度キャラとか…