2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たたひたすら

寝ていたのも私だ。 いや、なんか先週はデフォで眠くてアウト気味なパターンがよくあったのよ。 それも致命的な事が多々。 ちなみにこの二日間の内、起きていたのは全体の30%くらい。 あとは寝たね。お陰さまで食費が浮いたわ。 ……と、ここまでしておいて、…

昨日の話

昨日は仕事だった。勿論それはいつもの事だし、何の問題も無い。 強いて言うならその間に親父が人の部屋に来ていなければ。 うん、夕方頃に突然メールが来て、何だと思って見てみればそんな事が。 今日にでも体調が良ければ片付けようとした矢先の出来事だよ…

立った!!

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る相変わらず買っているこの漫画。 今回は何と言っても…

下がりに下がったものは微妙な値で

仕事が適度に忙しいと何も考えずに済む。そういう意味では面倒だとは思いつつもそれ位がちょうど良いのだろう。 相変わらず自分でも不思議な気分を揺らいでいるんだが、ぐにゃぐにゃした、そんなところ。 多分自分でもよく分かってないのだろう。いや、分か…

テンション駄々下がり

どうにもこうにも気力が沸かない。勿論仕事があるからそれは行っているが、それ以外が何一つとして、だな。 原因が解っているから俺としては時間が経過して徐々に上がるのを待つしかないんだが、うーん。 ……うーむ。ダメだ。今日は必要最低限の生存活動だけ…

という訳で

何故か昨日は眠かったのに寝れなくて寝不足気味の俺がいますよ。 まぁ、出来れば朝から晩まで寝たい。それだけでは一日を無駄にしてしまうと言われようが今の俺には俺自身を止める事が出来ない。 例えるなら中二病を患って調子に乗ってしまった患者さんと言…

昼過ぎまで色々していたので

その中で大手家電量販店に足を運ぶ機会が出来たんだ。 とは言っても買うものなんて丁度土曜日の出勤と同時にブッ壊れたヘッドホンくらいだったんだが。 それでも目的は達成しつつも色々と調べる必要が有るものがあった。 その中でもいずれ必須となるのが、や…

まぁ、いろいろとあったのよ

とりあえず今、頭の中をHASSO-BEATが駆け巡っている。 何が言いたいのか分からないかも知れないがオレも分からない。 例えて言うならP3Pでひたすらスキルのキャンセルやり直しを繰り返していて、ようやく気に入ったパターンが出来たと思ったら間違えてキ…

死んでます

さすがに仕事明けにそのままお出掛けしてはしゃげば体のバッテリーが切れるわね。 帰ったのは昼過ぎなんだが、まだ体がしんどい。 よってまだ死んでおこう。 幸いなのが明日も休みって事だなぁ。

逸般人ですね、解りません!

昨日の事なんだが、仕事前にラーメン食っていたのよ。 そしたら店のBGMで聞き覚えがある曲が流れてきたわけよ。ラジオだったんだろうが。 うん、流れてきたものが巫女巫女ナースだった事以外は普通だ。 その時俺は普通にラーメンを啜っていた瞬間な訳で、…

何となく分かってた事だが

ゲームに“だけ”集中していると、どうも食事が疎かになる。現にこれから仕事だが、まだ今日は何も口にしてない。 そりゃ深夜の段階ではしている。日が変わるか変わらないかの瀬戸際だったが。 そうしたら当然胃袋が悲鳴を上げてしまう。 経験則からすると、あ…

寝 → P3P → 今ここ

ノV || /| /::://ヽ、/∠/::::://::::::/ /::/ /|/ | \ | /:::|/:// /:::::::::::::://::::::::/ /::/ / | \ \ |:::::::::::/ /::::::::::://_::::::レ:::/ i |i \ |::::::/ :::/ /::::::::::_:::::::::::/| |~ヽ |ヽ __ ヽ::|/ ::…

そういえば昨日の

調べてみたらあまりにも難しかったのか難易度補正されていて、その結果繰り上げで俺がギリギリ合格ラインに達したみたい。 とはいえ実質一割増になった事を考えると、どれだけの結果だったのかは解る。 まぁ、そいつはともかく感覚を取り戻しつつプレイして…

ちょっと出勤前に

ふと、よく見たら昼頃に後輩から先月受けた資格試験の合否判定で受かりました、というメールが来ていた。 そういえば俺も受けたけど事故採点したら落ちていたよな、と見るまでもないなと思ったんだけど改めて具体的な点数を確認してみた。 ( д) ゚ ゚ (゚д゚) 合…

いえっくしーど

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 110回この商品を含むブログ (47件) を見る知っての通り発売日やその他諸々が決まった。 その辺り…

改めて昨日のを見て

最後の辺りは眠かったんだなと思った。 もっとも、それから四半日近くは起きっぱなしだったから仕方ないが。 結局あれから九時頃まで起きていたけど、そこから先は本気で覚えてなかったりする。 無理だ、と思って更にそこから押し込み続けるその気力。アホか…

NEOクリア後の総括

では、遅ればせながらクリア後の総括でも。 いつもどおりのストーリー、システム、音楽、キャラクター、バンプレストオリジナル枠などを中心に。 当然だけど今回はシステム面がかなり長くなるかも。

フラグ立ちっぱなしだねこりゃ

はい、昨日の日記で察した人が殆どでしょうが、昨日おもいっきりドンでした。寝坊しました。 一年くらい前もやらかしたんだが、その時は三時間くらいだったが。 それに比べりゃまだマシ――ってのもおかしな話だが、とにかく走りましたよ、ええ。 結局通勤時間…

起床時間 = 始業時間

……ごめん。これで全て察して。

考えたら何の違和感もない

昨日は行動予測ってかスケジュールの通りにして、普通に目が覚めたのよ。 深夜頃に。 そんな状況になると結局書く書かない以前にもう一度寝なくちゃならんわけで、結局哀しきかな、分かりやすくもほとんど進んでない。 まぁ、これは正直想定の範囲内。 しか…

これなら日曜日にも力入れれば良かった

そんなことでクリアしましたよ。言いたい事や書きたい事は多々あれど、今の俺は普通に出勤中なので無理です。 それに以前のZの時なんかは、確か容量20kBオーバーの二時間近く書いた記憶がある。 資料引っ張ったり調べたりだったってのもあるんだろうが。 も…

NEOプレイ日記第40話『時を超えた神々の戦い』

東京にいたはずなのに、気がつけばどことも知れない空間。 ドルクが言うにはここはドラゴが作り出した空間なのだという。 そこにいたのは……。 巨大なドラゴ。 ただそれだけだった。 ザーラは瀕死の重傷を負いながらもドラゴに尽くし、全てを捧げようとした。…

NEOプレイ日記第39話『邪神復活』

残った勢力はドラゴ帝国のみ。それが分かっているからこそ、アースティアやそちらに向かったメンバーは地球へと戻ってきました。 どうやらドラゴ帝国も後がないようで、早く神代ゆいを捕らえなければならない状況だった。 一方アースティアに向かっていたメ…

NEOプレイ日記第38話『おれたちは元気爆発!』

コンコン ゴンザレス「どなたでしょうか?」 ヤミノリウス三世「ゴクアークとサイアークの気配が来るのでお邪魔します」 ゴンザレス「ちょ」 亜衣子先生「闇野さんがここにいるのでお邪魔します」 ゴンザレス「ちょ」 千夏「事件の気配がするのでお邪魔しま…

NEOプレイ日記第37話地球ルート『発覚!大魔界の秘密!』

舞台は早乙女研究所。その中でミチルさんと隼人が不穏な会話をしてました。 ゲッターを取り巻く戦いは減りつつあるのにゲッター線のパワーは衰える事を知らないからだ。 とはいえ、ゲッターもただ争いを求めている訳ではないのでは、という解釈もできる。エ…

NEOプレイ日記最終話『光の明日へ』

ようやく最終話です。長かった……何気に丸一日プレイしていない日が複数続いていたんだし。 総括とかは多分明日の仕事から帰ってからになるでしょう。

NEOプレイ日記第34話『心の力で立ち向かえ!』

これから月に向かうという事で、大半の機体は宇宙用に換装してます。 当然ですが換装の必要がないエルドランロボとか、そう言うものは除外されてます。 ボスボロット? もう黄金パターンじゃないですか。 当然だがボスボロットに関してはいつも通り、とりあ…

NEOプレイ日記第36話『いつまでも熱血最強!』

機械神はまだ滅んでなかった! 奴は全宇宙を機械化する為に動いていたのだが、その目的が今語られた! 遙か昔、この地球より数千億光年の彼方に今の地球人と同じく心を持った生命体が存在した。 彼らは高度な文明を持っていたが、自らの愚かさ故に自らの文明…

NEOプレイ日記第35話『最終バトル!機械化城!』

機械化城で捕まっている先生達に知らされた事、それはイオニアのメンバーが既に機械化城に向かっている事だった。 エンジン王はそれを浅はかさだと切り捨てる一方、ギルターボは奇妙な質問をする。 心とは何だ? ギルターボ自身では分からない。解析しようと…

電車の工事で

乗り換え回数が半端じゃなく増えてしんどい俺がいますよ。 なんだ、乗り換えずに済むところが何度も乗り換えてしかも駅の中を走らなくちゃならないなんて。 ……まぁ、それはさておき、本当に書く事がないな。あればそれに越した事は無いんだが、生憎今の俺は…