2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人にそれっぽいのはないけど

明日から学生が電車の中に増えるのはどうしたものか。 しかし比較的早い時間に乗ってる俺でも、既に電車の中にいろんな人がいるという事は、それよりも早く電車に乗っているわけで。 そういう意味では学生時代はどうだったかなと考えると、今の学生は大変だ…

天気悪すぎ

基本的に俺が洗濯をするのは休日だ。 まぁそれは大体の社会人の一人暮らしなら良くある光景だ。 しかしここの所ずっと休日に限りピンポイントで天気が悪い。 一日中晴れているというのはなく、途中でにわか雨の予報だったり普通に降ったり。 ……まぁ、豪雨に…

確か回らない寿司屋で食いながら酒呑んで

日本酒片手に食べてたら結構な金額だったけど、まぁ一カ月の頑張りにお疲れさまって事で。 さらに帰宅してから一杯引っかけて、そしたらもう思い出せない。 帰宅している以上特に問題はないんだが、こう、やっぱり勿体ない気がする。 そんな状態でも、討鬼伝…

今週はあまり動かず

討鬼伝 極 TREASURE BOX :初回特典同梱 - PS Vita出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/08/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見るある程度時間をかけてやっていたので、残業でちょっと時間を食った俺でも今は二章の後半…

ポッ拳

正直どうなの? 何故よりにもよってポケモンと鉄拳をコラボさせたんだろうか? いや、記事の紹介を見る限りポケモンのキャラクターを使って鉄拳のシステムを使ったゲームを作ったという事か? いくら何でもポケモン達の戦いに人間が介入するのはないか。 ま…

二つも起きたり

一つはコーエーとカプコンの問題。 そしてもう一つがポケモンと鉄拳のコラボだろう。 今日は前者の件について考えてみる。 これはもうニュースというかネットニュースのトップ記事でもやっていたから知っているだろうが、カプコンがコーエーを訴えたという物…

比較的早めに仕事を終えたが

こう、帰宅中に買い物をした後に飯を食っていたら、ある程度遅めに帰宅することになった。 しかし、いつものように酔っぱらっている訳でもなく、ただ素面で帰宅したにも関わらず、あまり意識が働かない。 眠気とは違う何かがある。 よくは分からないが、ある…

最近やってるのは

最近ちまちまとゲームをしているのは、大抵PSNに繋がっていることが前提となっている。 無くても出来なくはないが、そうすると色々と足りない要素が多すぎたり、あるいはそもそも繋がっていないとゲームすら出来なかったり。 そんな事で、夕方から色々とゲー…

VITAで色々と

ふと、何か無いかと漁っていた時に、無料体験版で今まで気にはしていたけどプレイしてなかったゲームをやろうって気になった。 それが今回DLした討鬼伝極。 言うまでもなくP4Gに続いてVITAの売上に結構貢献していたが、何分狩りゲーとかプレイしてなかったな…

今も意識が飛びそうなので

ちょっとあれな感じがしてくる。 眠くて今にも瞼が落ちそうだけどね。 というか落ちてた……もうこれは一気に手放した方がいいな。

残業も終えて帰宅してたら

電車が人身事故の関係で停車したのよ。おなじろせんのでんしゃだが。 ところがそれが止まったのがトンネルの中。 スマホは当然繋がらない。VITAをしようにもやれるゲームはことごとくネット通信前提。 さてどうしよう。 何も出来ねぇ。そんな時に限って何か…

アレって何の意味があるんだろ?

あのブームって被るか100ドル払うか選ぶって奴だが、超有名人達もこぞって被るこのブームはどうなんだろうなぁ。 いや、もしかしたら被りながらもキチンと寄付もしているのかも知れないが。 被ることばかりニュースで取り上げられているのを見ると、どうも何…

いきなりある程度の時間の残業となって

まぁ休み明け早々に面倒極まりない状況だったりします。 まぁ、残業のタイミングでやり始めないと難しいだろうと考えた末の結果だから仕方ないが。 仕事で使うPCが未だにXPだったこともあり、新たに7が支給されたのだが、それのアップデート作業に何時間も費…

およそ計画なんて物は全て出来る訳もなく

かの武田信玄も戦は五分の勝ちで上としと言っていた。 だからそれと同じようなものだ。 しかし自分を追い込まない限り基本的に重い腰を上げないのは本当にどうにかならないものかとは思う。 いっその事追い込むという手段に出るか。 例えば服を買わなくては…

またしても漫喫へ

多分ここからしばらくはこれといった読みたい本も思いつかないので、しばらくは行かないだろう。 とりあえず今回読みたかったのは蒼天航路。 一言で言えば三国志の曹操のお話。 無双シリーズをやっていると、たまに時系列が分からなくなる。 一応大まかな流…

PS4で配信されていたので

何でもホラーゲームサイレントヒルズの最新作のティザーゲームだそうで。 静岡の複数形だが、正当な続編らしい。 しかしこれはいわゆるゲームの序盤とかでは無く、いわゆる「我々が今の技術で簡単なホラーゲームを作るとこれ位やばいんだぜ」というコナミの…

まずはやりたいことをやって

一日を過ごそうと思う。どうせどこかに出かけるとか、そういうのはないんだし。 もっと前から計画的に考えていたら、多分一泊二日程度の旅行には行っていたかも。 これはちょっと悔しいし今後の課題にするが、満喫しよう。

よし、とりあえず片づけた

最近の仕事は大抵一人で色々と片づけることが多くなった。 そうなるともう黙々とやるしかない訳で、週末の方になると若干のフラストレーションがたまるんだ。 だから明日からは休暇を取得した。コミケ? 知らない子ですね。 明確にやりたいことはいくつかあ…

明日はある程度残業してでも片付けよう

しかしコミケはなにやらソフトバンクが面白いことをやるようだね。 ニュースでやっていたが、気球を飛ばして通信を安定化させるとか、そんな感じのを。 もっとも、オレは別のキャリアだから直接恩恵はないんだけど。 そもそも参加しないから極端な話意味がな…

今週末コミケなのね

その事をすっかり忘れていたオレがいる。 しかしその一方で、会社から今月中に最低でも二回は有給休暇を取得して夏休み代わりにするようにお達しがあったので、さてどうしようかと考えていた。 その結果、スケジュールの都合も加味して今週末から来週頭の二…

日記書きながら寝てた

なんか唐突に寿司が食べたくなった。それも回ってないのを。 よって気が向いたのである程度食べた。 更に酒が呑みたかったので、またその足で別の店に行って酒を飲んでいた。 正直週の最初からやるべき事ではないと分かっているのだが、気が向いたら仕方ない…

夕方の時に

外の様子を見ていると天気がある程度良くなっていた。 だから二時間程外出していたのだが、運悪く出かけて室内に入っている時に天気が悪くなっていた。 しかもコレはやばいとすぐに帰宅しようとしていたが、その時が一番雨脚が酷かった。 おかげでオレはびし…

この時間にもなれば睡魔が出てくるが

ここの所どうももう少しだけ起きていようと思うと、もう限界だという状態ばかりだ。 しかし暑いのでそれほど深い睡眠というのは出来ない。むしろ途中で暑くて目覚めてしまうのを繰り返す。 このままじゃ色々と不味い。自分の健康を考えるとあまり宜しくない…

いきなり

今日仕事に来て、唐突に妙なことを頼まれた。 夕方に使う資料をまとめといて。 まぁこれは一般的な社会人ならよくあることだ。 A3サイズ9枚組を整えて。 かろうじて許せる。 全部でA3で言えば300枚ほどあるけど、全部手作業になるから。 え……。 ちゃんと余白…

明日からしばらくは早めに寝ることを心がけよう

ちょうど週明けからは面倒くさいことなので、仕方なくそういう方向で行く。 まずは意識が飛びそうだから、急いで寝なければ。 正直ゲームしてたが最後等辺がぜんぜん記憶にないんだ。 もうダメだまずは仕事中ウサギ跳びをしなければいいんだよ。

この状況だからこそなんだろう

ハイスコアガールが著作権違反で版権元のSNKプレイモアに訴えられたのは言うまでもなく知ってるだろう。 今ちょうどアニメ化するって事もあっての事なんだろうが、まずは編集部は何をしていただろうか。 ちょうど野崎君も揃ったことだし、他の本を探そうかと…

水分欲しい

喉は渇くわ汗だくになるわでそろそろ不快指数がマックス。 おかげで帰宅時には酒が欠かせないよ。 そしてその結果帰宅と同時にぶっ倒れるのも何もおかしくない。 いやほんとこの暑さはどうにかならんのかね。

昨日休みを取ろうかと考えていたが

さすがに来週開けに休みを取るのはあまり望ましくない状況だ。 というか色々とアレな状況だから、どうにも休みを取りづらい。 休みを取れと半厳命を受けているが、多分難しいんだろうなぁ。 今はとりあえずのんびり気ままに平日を過ごすしか無いんだけどさ、…

暑さを避ける為

昼頃に飯を食いに行ったその足で漫喫に向かうのがよくある光景になっている。 最低限やりたい事は午前中に片を付けたからってのもあるから、今日は休日として上々だろう。多分。 正直なところ、こうも暑いと色々とやってられないところがあるし、そろそろ夏…

こんな暑さじゃやってられん

正直暑くて一日バテてた。 そりゃ暑くても水を飲まずにエアコンだけ付けていればバテて仕方ないだろう。 きちんと冷えすぎない程度に温度を上げたり定期的に電源を切ったりして、それで何とか過ごしていたけど。 それじゃダメでしょう、逆に。 もっとこの暑…