2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りに実家に帰省

親からパソコンの云々で頼まれて急遽帰省。 明日の夜中には帰るとはいえ、今は俺の体力が限界だったり。 いや、そりゃ当たり前だ。 何せ今週朝方に寝たのにほぼ毎日午前中荷物が届くから。 そりゃ通販で何回にも分けて頼んでいれば仕方あるまい。 よって深夜…

やっと続報と発表か……

明日発売のファミ通より。今購入して確認した。 ただし紹介記事ではなく、2ページ見開きに3DSで発売される事と薄ぼんやりとしたイメージ絵とでも言えばいいのかがある位。 いつ発売するとも書いてないが、公式サイトはttp://megaten4.jp/って事が判明して…

やり始めたのね

月刊 少年シリウス 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/26メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る画像から分かるとおり、月刊シリウスで初代デビサバのマンガ版が連載開始したのね。 思わず本屋で見つけて…

どうも腐る

人間が精神的な面で腐るのって結構早い気がする。 いや、肉体的だったらやばいけどさ。 考えてみれば当たり前の話だ。 一昨日の件にしても、最近の仕事にしても、どうも色々と考えなくてはならない事がある。 俺に何が出来る? 俺は何をしたら良い? それが…

俺の中で素面ではやってられないと思った

だからついさっき酒と少々のつまみを買いに行ってたり。 明日も仕事だが、幸いにも午後からの出勤なので今飲もうとあまり影響はない。 まずは昨日はスペース的に書けないと書いていたが、どうやらスマホだとスクロールバーが出ない関係である程度書くと後は…

だいたいそんな所

俺が一人暮らしを始めて大体そんな所。 確かPS2版のP3か発売されてそんなに経ってない頃だから、あと二ヶ月くらいでそうなる。 参考までに言うと、このブログを始めたのはその半年前だから、今年の頭で6年経っていた。 好き勝手書いてこれだけ続くんだから人…

午前中に起きた事

昨日の仮眠中に突然メールが入った。 仮眠してから本来なら出かけるかと思っていたが、結構な雨が降ってきたので残念ながら諦める。 で、その代わりに親からメールが来た。 明日そっち行くから。 平身低頭覇! orz 勘弁してください。マジ勘弁してください。…

や、さすがどうしようもないけど

可哀想な事に今回のクールで見てみたいテレビは実はちょこちょことあったりする。 しかしそのタイミングってのは大体夜九時。 日勤ならまだ見れるんだが、これが他の仕事だと話が違う。 夜勤は当然出勤中だし、午後からの出勤は逆にまだ仕事中だ。 オウ……ガ…

予約が届いたり何だったり

鋼のレジスタンスアーティスト: JAM Project,影山ヒロノブ,奥井雅美,藤田淳平(Elements Garden),須藤賢一出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/05/23メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る[rakuten:otrp:10082860:detail] そう…

当然見れた場所にはいないが

東京スカイツリーが開業したようだなぁ。 既に7時半の段階で強風の影響で展望回廊が時間切り上げになったらしいが。 しかしさすがに当日とか、ぶっちゃけると夏休みまでは無理っぽいわ。 行ってみたい気持ちはある。しかし混雑している事を考えると結構難し…

俺を誰だと

金環日食はラガンで見てません。 丁度一番妥当な朝7時半は職場の中にいたからそんなにジャストタイミングって状態ではなかったが、何か中途半端に曇っていたからよく見たら「あ、リング上になってる?」って感じ程度。 これで今度は最短でも18年後に確か北海…

金環日食と言うが

明日の朝には金環日食が見られるって事で話題になっているが、残念ながら俺は専用のグラスを所持していない。 まぁ、それについては仕方ない。 けれどもふと思った。 月によって太陽が隠れるのが日食であるのなら、日食中に月から見た地球はどうなるのだろう…

……そろそろ俺の中で結論を付けなくてはならない

明日の午前中には答えを出しておかなければ。 色々ともにょった感じがここのところ続いていて、まぁ何とも今日のタイトルのような感じになっているのですよ。 いや、俺の中では既に決着が付いているのだろう。 けれどもその答えはあまり褒められたものじゃな…

中身を比較しない状況で買うのは勇気がいる

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 ザ・コンプリートガイド作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/05/18メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るそう言えばサントラは出る…

生き残れなーい

DEAD RISING 2 PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2012/01/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るレーティングZです。 もうブロードソードでぶった切ると…

プロジェクトクロスゾーンはこっちのジャンル確定だなぁ

明日発売のファミ通を今日買ってきたのだが、早速塚中氏のブログ通り驚く事が明日のファミ通で書かれてると書いてあるとおり見てみると。 とりあえず参戦キャラは以下の通り。ワルキューレ(ワルキューレの冒険シリーズ) ブルーノ・デリンジャー(ダイナマイト…

マジでテンション上がらん

多分漫才であればボケの人が最後のボケを終えた直後のツッコミの人のような。 やってられんわと言いたくなるような、そんな感じで。 やっぱり基本的に日勤のスタイルは肌に合わなくて、どうもこうして起きているんだけど飯を食っているだけの状態だったり。 …

正直な所

今まで親の世話になった事があったかと言われたら、それは当然社会人になるまである程度世話になったが、極力避けていた気がする。 食事や家とかそういうものは別としても、高校時代に鳴る頃から自分で出来る事は自分でやっていた気がする。 気がつけば高校…

これから寝なくちゃならんのに

昨日飲んだばかりなのに、何故か風呂上がりに唐突として酒が飲みたくなった。 多分既に家の中では半袖一枚で扇風機を付けるような季節がちょっとだけずれた状態だからだろう。 何かここ数日暑かったからか、そんな感じなんだよね。 だから家で涼む為に酒を飲…

朝七時頃まで見て

更新が一年以上ストップしている事に、最後の最後まで気づかなかった。 まぁ、大体は分かったから良いんだろうけど。 もうアレやね、フランクさんが何故強いのか理解したわ。 しかし、この微妙な消化不良感は拭えないので、とりあえず寝てから、起きたらまた…

もう外は明るくなってきたが

プロジェクトクロスゾーンの中で、一番気になっている参戦作品のプレイ動画を見てみる事にした。 デッドライジング。 ゾンビ殺りたい放題ゲーと名高いこのゲームが、何故人気なのかを調べてみた。 まだ全部は見てないんだけどね。 徐々に人間レベルの行動を…

寝る

途中まで色々と書いていたりしていたのだが、結局全て消した挙げ句部屋の片付けに勤しむ日。 たまにあるじゃん。そういうの。 で、色々と考えていたんだが……。 どうも自分の中の何かが見えてしまったような気がした。 何か、はさておき。 微妙なテンションの…

もうこれは実際に見てもらう方が良い

今日のMOCO'sキッチン。これ。 もう何もかもがおかしいw 何もかもがおかしい。 だが、だからこそこのコーナーは見逃せない。 問題は今日これを見逃していたことだ。 畜生、生で見ておきたかった。

俺の中で何かが途切れた

多分と言うか、十中八九P2罰とP4Gは発売日には購入しない方向だわ。 理由は分からん。 まぁ、強いて言うなら、それももっともらしい理由を述べるとすれば、それは様子見って所だろう。 そう、様子見。 Pシリーズのリメイクが、1と言い2罪と言い3と…

と言いたい所だが……

どうやら最近の言い回しは違うらしい。 ふと土下座について気になったので調べてみたら、こんな必殺技がここ最近開発されたことを知った。 平身低頭覇 D O G E Z A orz 全ての攻撃を跳ね返す、防御の態勢! キリッ! まぁ、知っている人は多いと思うけど…

良かったね!

祝日があることが。 今年はちなみに祝日と土曜日が重なることが多い年だそうで。 現にこうしてこどもの日も土曜日だったんで、振替休日もありませんでした。 残念ですね。 俺にはあまり関係ないけど。 で、ふと最近話題になっているトクホのコーラを飲んでみ…

当たり前と言えば当たり前なんだろうけど

今日の読売新聞で載っているのだが、ソーシャルゲームによくあるコンプガチャシステムが消費者庁によって違法という見解が出た。 どんなのかって? これを見ると分かる。 これはひどい(非褒め言葉)。 いやね、やっていると本当にこんな感じになるらしい。 俺…

C2-12828-1

誰だってそうするだろ……俺だってそうする。というかした。 と言うのも、ここ最近に続いてシェルノサージュ。 現在バージョン1.02にして、初回限定版DLCを既に適応中。 うん、この時点でプレイした人は分かると思うが、メガネバグに遭遇した。 知らない人の為…

友人は言った

俺、このGW全部イベントに行くんだ……。 いつもお金が無いお金が無いと喚く俺の友人ですが、何故か同人即売会のイベントに行けるだけのお金はあるようです。 いやもうマジでその体力と根気には頭が下がるんだが。 試しにこんな感じで。 友「今日イベント行…

マダオ

まるでダメなオッサンだかオトコだか、とにかくそんな意味を持つであろう言葉だが、女性版はないのかと考えてみる。 ……結果、普通にマダオで通用する事が判定した。 しかし、まるでダメなオンナだとハッキリ言って言い方としては悪いと思う。 ではどんなのが…