2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NEOプレイ日記第16話『極寒の大決戦!!』

前の話でガンバーチームが見つけた獣の顔をしたアンナモンコンナ門へと向かった一向。 しかしその様子を見ていたのが存在していた……。 ドラゴ帝国で破壊の牙と言われるそれがここにあるとされ、極寒の大地でリュウ・ドルクがそれを奪おうとしていた。 そして…

NEOプレイ日記第15話『出てこい!リボルガー!』

その頃地球では昇陽学園で篠田先生が一人寂しく誰もいない授業をしていた。 そんな光景あまり想像したくないんだが……。 何て思ったら、ザウラーズの先生もそうだが虎太朗達の先生もまた、この教室に集まってくれた。 それによると、現在地球の方は防衛隊とグ…

NEOプレイ日記第14話『パフリシア城奪還!! うなれ、怒りの魔法剣!』

パフリシア城に何とか辿り着いた一向は、どうやらガルデンが首都のみ制圧していた事を知る。 その為、近隣の町でサルトビとガンバーチームに偵察を頼んでいたところだった。適材適所の極みですね。 待っている間、何だか偉大なる魔法使いが云々とか言ってい…

相変わらずの雑感

とりあえずここ数日は語れる事なんてこれ位しかないだろう。 強いて言うなら明日発売予定のPSPGo位だ。 実は未だに悩んでいる。具体的には買うか否か。 端的に言えばそれだけなんだろうが、そこが問題なんだ。 苗なら当時発売でP3Pがあるからだ。 そ…

NEOプレイ日記第13話『恐怖のダンジョン! 奪われし輝きと目覚める力!』

一刻も早くパフリシア王国へ行かなくてはならなかったのに、天音の体調がそろそろピークを迎えてしまった。 その為、突如イオニアは不時着をしたのだが……そこにいたのは。 ペンギンのザンバさんが盗賊行為をしている最中でした。 まぁ、さすがにシグザール、…

NEOプレイ日記第12話『闇色の平安京』

日の出の国に辿り着いた一向。どうやら既に隼人やパッフィーがこの国の王様と謁見していた事で、自由に行動が出来るように手配してもらっていたようだ。 そこで、早速これからの行動を纏めてみた。 一つ、この国にある勇者ラムネスの守護騎士を見つける事。…

NEOプレイ日記第11話『森林の白狼、神の城の天馬』

日の出の国に行く最中、ジェイロックの森にある遺跡に向かう事になりました。 しかし、それを見てハッキリと分かった事があった。 ゆいだけが揃ってこの遺跡の夢を見ていたという事。 だけどそれよりも早く盗賊が彼らの目の前で襲撃しようとしていたが……。 …

NEOの雑感

まぁ、ぶっちゃけて言えば今までのかなり感覚が違う。 どちらかと言えばスクコマ寄りって考えた方がいいのか? 例えば箇条書きにしてみると。 ・BGMの再現度がPSの通称ジャスコと比べものにならない。 ・要所要所でボイスが入るので、本気でヤバい。 ・…

NEOプレイ日記第10話『猛攻! ゴールド三兄弟!』

ミルクとパッフィーの雑談の中で、何事もないようにアイアンリーガーについて触れられていた件について。 いや、俺はてっきりガンダムファイトと同じ感覚とかそう言う風に考えていたんだが。 どうやら原作は既に終了しているらしく、シルバーキャッスルとダ…

NEOプレイ日記第9話『出現! 邪悪の騎士 暗黒のリューナイト』

安倍晴明のいた国――日の出の国へと向かう途中のオニオン渓谷に、パッフィー達はいた。 そこでとある青年と会ったのだが……。 その青年の名はブラス・ルノイエ。アースティアで考古学をしている青年だった。 ……うん、どう見てもシャルの兄だね。 で、そこにあ…

NEOプレイ日記第8話『剣と魔法の世界へ』

やはり飛ばされた世界はアースティア。大きな剣が突き刺さった世界でした。 その空中に浮かぶエルンスト機関の本部で、リバリスとキャオスが話し合っていました。 どうやらアームドファントマがこの世界にやってきたという情報を聞きつけているので、その真…

NEOプレイ日記第7話『晴明の陰謀』

ここマジ難易度高い。

NEOプレイ日記第6話『三匹が行く』

初っ端から現れたのは借金踏み倒す空手家。流竜馬。 それをつけ回していたのは何を隠そうJ9。 攻撃の隙を突いて無理矢理狩猟用の麻酔針で竜馬を眠らせ、早乙女博士の下に連行していったとさ。 ちなみに既に早人と弁慶も拉致済み……目だ、耳だ、鼻だぁっ! …

NEOプレイ日記第5話青空町(A)ルート『ロボットみ〜っけ!』

ガンバルガーの青空町か、ゴウザウラーの春風町か。

NEOプレイ日記第4話『宿敵、魔竜王ドルガ』

ドラゴ帝国でこれからの方針を話し合っていたところ、何か一人だけやけに世界観が違うキャラが。 安倍晴明(新ゲッター)! ああ……なるほどね、鬼と龍なのね。 てか、考えてみたら今回の参戦作品はこれ系が多いんだな。オニガッシマーとか。 とにかく、一旦イ…

NEOプレイ日記第3話『シュパーン! 勇者伝説復活!』

さて、次は青空町。そこに住むガンバーチームになる虎太朗、力哉、鷹介だったが、帰りの通学路で遊んでいた馬場ラムネ(ラムネ)を見かけたので、とりあえず虎太朗は驚かしていた。 「オレは今、モーレツに驚いているぅぅぅ!」 いや、分かっているから。 どう…

NEOプレイ日記第2話『ライジンオー見参!』

舞台は変わって陽昇町。そこの学園に通う小学校5年3組は、18人中2人しか宿題をやって来てなかった事により、残念ながら全員揃って居残り勉強をさせられてました。 その頃、宇宙では5次元人であるベルゼブ、ファルゼブ、タイダーが攻撃を仕掛けようとし…

NEOプレイ日記第1話『怒りの獣神、裁きの巨神』

ちなみに主人公の名前はデフォルトの稲葉駆で。

スーパーショタッ子大戦が始まるよー

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き - Wii出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (54件) を見るまぁ、まずは予約特典を熟読する。 ちなみにこれ…

NEOの攻略日記が始まるよ

まず初めに言っておくと、一話ごとにあらすじと面白い会話やら先頭関連など、まぁぶっちゃけZプレイ日記と同じ感覚で進めます。 そういう意味じゃ一番プレイ日記を書きやすいゲームシリーズなんだよな。 それはともかくとしても、現在はショップが開くまで…

明日が明日なので

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き - Wii出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (54件) を見るとりあえず俺が成すべき事はたった一つ。 少しで…

とりあえず前置きとして

まずは新しいPCを買ったら外で日記を書いてみる。これに挑戦する。 その結果が現在進行形なのだが、まぁそれはこれを見ているだけでは解らないだろう。 とりあえずやっているものはやっていると信じてください。 それを踏まえて、昨日の事なんだが。 まぁ…

ストレンジジャーニープレイ日記最終回

ちまちまとやるべき事をある程度やってからクリアしたよ。 挙げるとすれば魔人退治とかだが、そこは何十回と戦っても手に入らなかったので、次週辺りにでも持ち越しとしよう。 んで、最終回としてラスボスについてちらほらと。

PCのセッティングはとりあえず完了

まだ挙げるとすれば、それは辞書程度の問題だろう。これはさすがに打ち込みながら必要に思った物を地味に入力していくしかない。 まぁ、早い話がこのATOKを調教することで俺好みのPC変換機能に変貌させる必要がある。 しかしそれは決して楽なものでもないが…

考えなくても解ることだろ常考

残念ながら現在はPCを持ってきてない。 何故ならまだセッティングが完了してないから。 そりゃそうだよな。新しい物を積んだ以上はそれだけ多くのアップデートをしなくちゃならねぇのは言うまでもないんだよな。 それが本体にしてもそう、ブラウザにしても…

メインPCが目の前にあるが

という訳で早速新しいサブPCでちまちまと打ってみる。 まだ慣れてないから(むしろちゃんとした台とかがないので膝の上で打っている状態だが)結構手間取ったりしているが、何とかなるだろう。 ちなみにEモバイルだからいつでもどこでもPCし放題ってのは…

ノートブック買ってきた

今日は窓辺奈々ちゃん(だったか?)の発売日だが、いきなり当日に買うのは軽率なのでXPにして購入。 さすがに二世代前のOSという事もあり、かなりの値下がりをしていたので俺としては嬉しい限りだ。 ちなみに今のデスクトップはVistaの発売辺りに買った覚え…

ここ数日睡眠時間だけは多いんだが

とりあえず眠い。夜九時には寝ているんだが眠い。 途中でふと目が覚めるんだが、それでもすぐに寝直しているから特別問題と言うほどのものでもない。 んじゃなんだ? 何故にこうも眠いのか。 単純に考えて俺の寝起きが悪いんだろう。 そりゃ起きてから数時間…

実はここ最近

ミニノートが欲しくなりつつある。 とりあえず日曜日の帰りに帰宅する前にちょっと遠出して見に行ったり、持っている知り合いに詳しい話を聞いたりしたのだがね。 現在もこの日記を書いているのは携帯なんだが、諸々の不都合を考えたら、ねぇ。 ここ最近でそ…

どう考えても番外編

試験が終わってちまちまのんびり再開しているのだが、とりあえずストーリー的には何も進んでない。 いや、進んだらクリアだからさ。 とりあえず現在はひたすらマッピングと平行してEXミッションを続けています。 仲魔のレベル上げはこの際置いて。 とはい…