2009-01-01から1年間の記事一覧

今日は早めに出勤して、昼に帰る

という訳で明けましておめでとうの挨拶は、今年は出来ません。多分その瞬間は仕事をしている真っ最中でしょうから。 残念なのは今現在見ているガキ使を途中で、それも前半で投げ出さなくちゃならない事だなぁ。 仕方ないのでここ数日以内に買った本でもザッ…

万全じゃない

咳も殆ど出ないし熱もないみたいだ。 ただ、体がまだ元に戻らない。単純にあまり食べてないからなんだろう。 だからってこれから忙しくなるって解っているタイミングでこれは本当にね。 まぁ、話は変わるが今電車の中にいるんだが、その中でスゴい光景を目に…

今年最後の休日は

ずっと(食事以外)布団に潜っていた。 これはねぇ、うん。タイミングが悪すぎるわ。 とにかく明日からは仕事が本格稼働するから、悲しくも体を第一優先するしかなかった。 ……何でよりにもよって。日頃の行いの悪さなんだが。 冷静になって考えてみると、まず…

案の定

風邪引いて食欲無いわそれでも水分だけは欲するわで死んでます。 死んでます。不幸中の幸いなのは、今日明日が休みである事。 ……とりあえず、今日は大人しくしよう。 それにしても話は変わるが、密林にせよ楽天にせよ何にせよ、通販で万単位の買い物をするの…

三ヶ月です

おめでとう! おめでとう! とかそんな事はなく、夜勤に備えて飯を食っていたら存外に食い過ぎただけです。 さすがに弁当とラーメンの合わせ技はマズッたか。 とか、そんな事を考えていたら、近所の結構でかい大衆食堂がうどん屋になっててビックリしたり。 …

そういや一部の中で伝説となっているんだけど

明らかに偏った方向に長けているとされるgoogle日本語入力なんだが、試しにインストールしてみようと思う。 具体的にどんな変換手段があるかっていうと、結構有名なんだが。 パンツ → パンツじゃないから恥ずかしくないもん だそうだ。 何を言っていると思う…

初めての事なんだが

引っ越してから一度も行ってなかった図書館なんぞに行ってみた。 目的は資料の為なんだが、残念ながらやっぱり図書館。読みに行く、書きに行くならまだしも、さすがにPCを打てるような環境ではなかった。 いや、当たり前なんだろうけどね。 昔行っていた、…

クリスマス中止のお知らせ

,..-´ ̄''ー,__ /:::::::::::::::::::>⌒ヽ /:::::::::::::::::!:/ 弋__ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ゝ____ノ /ノ( _ノ \ | ⌒((:;。:;)(;;゚) .| (__人__) /⌒l :☆: | ` ⌒´ノ |`'''| ..::彡彳*‡:*.. / ⌒ヽ } | | .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:., / へ \ }__/ / .:彡'゜…

忘年会は終わって

普通にダルい状態で仕事ですよ。 それと大晦日は休みかと思ったけどそんなこと無かったぜ! さぁ来い勇者! 俺は一撃でも食らえば死ぬぞォォォォォ! 神威さんの次回作にご期待ください。 ……じゃなくて。 いまだに年末年始の仕事のスタイルで調整が入りまく…

○○が理想郷に迷い込んだようです

何その東方クロスシリーズ? みたいな? まぁ、とにかく昨日なんだが公式サイトが更新された訳なんだが、この中で最近のスパロボにあるまじきネタバレがされているのだが、それは本当に良いのだろうか? 今回公開されたのはCM。アクセル編と題された物なん…

飲めぬぇぇぇぇぇ!

今日は忘年会だけど、明日も仕事だから自重しますよ。 基本的に飲み会の次の日が仕事であるか否かで飲むか飲まないか判断する俺なんだがね。 ちょっと残念に思うし、何よりも明日は忙しいって解っているからこそ、万全の状態にしなくちゃならねぇ。 二日酔い…

やっぱり朝は寒いね

とうとう通勤時にマフラーも使用する羽目に。考えなくても寒いものは寒いし、まだ朝日らしいものは拝んでないのもある。 背面に太陽があるから見えなくて当然だろとも言えなくはないが。 とにかく、いつも通り仕事に向かいながら思ったんだが、今日は仕事の…

眠い

今度は無双シリーズをずっとやっていた俺がいる。 うん、どうもこういったアクションゲームってある程度の周期をもってやって来るから困る。 まぁ、そのおかげで今日一日何かを忘れている気がするんだがな、 とりあえず、昨日の深夜からずっとやっていて、朝…

認めたくないものだな

若さ故の過ちを。 何故か今日に限って電車が混んでいるので心なしか腹立たしい俺がいますよ。 おのれポルナレフ……! この一言、解る人はアレを見てますね。 それはさておき、ふと自分の体型を鏡で見たんだ。 ちょっと腹が出たんじゃないかと思って泣きそうに…

俺が気づいたのは北関東に出た朝方のだけ

ふと、寝ていた時に俺でも気づく地震が起きた。まぁ、震度で言えばおおよそ3って所だったが。 で、そうなると、俺の性分が出てしまった。 俺の職場だと、地震を誰かが検知したら即座に対応を取らなくちゃならない。例えば職場では特例に近いネットに繋げて…

まぁ、中身は置いといて

今こうやって携帯で日記を書いていると、一つ解った事がある。 今年も残り半月なのだと、改めて思い知った。 そりゃ待受画面はシンプルにカレンダーと時計だからそう思うんだろうけどね。 つくづくよく生きているなと思う反面、効率の良い生き方はないかと模…

まぁ、間に合わせるか

とりあえず明日の朝までに提出する書類は目処が立ちそうだ。 最悪帰ってから続きを書けば問題はなさそうだし。 そんな事で昨日は目が覚めてからのほほんと気ままにしていたり。 いや、もっと前からできたんだけどね。例えばこの前の丸一日何も手を付けずに起…

たった今起きた事だが

あ、ありのままに今起こった事を話す。 夢の中で仮眠をしてたら寝坊をしたからふて寝をしようと寝直していた。 うん、訳が解らない。 だが事実なんだ。今の今まで仮眠をしていたらそんな夢を見たんだ。 とりあえずこの三連休は何をしていたと考えてはいけな…

書き忘れそうになったのも私だ

今日は朝からずっと何もしないでボーッとしていたんだが、特に何かがあった訳ではない。 まぁ、あっても何もしなかったらそれはモラトリアムに近いんだろうが。 何せ食事すらしないで、ただボーッとしていたからね。 ある種の病気かと思われそうだが、生憎俺…

駄目だ死んだ

今日はなんか疲れた。 原因は分かっているんだがね、とりあえずどれくらい疲れたかって言うと、ライダーを見ずに寝たくらい。 いや、元々帰ってきたのが既に終わる直前だったんだがね。 言うなればこんな感じだろう。 「殺っちゃうからね!」 肉体疲労的な意…

今日耐えられるか今の段階で心配

一つ、ふと手に取った音楽プレーヤーの電池がギリギリだった件。 考えてみればそれなりに減っていたんだよなと改めて思い知って、果たして帰宅まで持ちこたえるか出勤してそんなに経ってない段階でそう思ったり。 で、もう一つが今日がそれなりに忙しいと分…

二年で寿命の一族

これで理解出来る人はさすがだと思うだろう。 どちらにしても昨日軽く記述したので分かるだろうが。俺の屍を越えてゆけ PS one Books出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/10/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 47…

ここの所欲しいものが増えた

厳密には今日の出勤だけで。まずはこれ。ときめきメモリアル4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 203回この商品を含むブログ (125件) を見るうん、発売から一週間経ってい…

煮えきれず不安定な所を

結果だけを言えば悪い結果じゃないが、自分にとっては良い結果とは言えない時ってあると思う。 現に今がそんな感じで、物事の最低ラインは越えていても自分としてはひどく納得できない。 及第点は満たしても目標点にはほど遠い。 まぁ、どれも言っている事は…

遅まきながら

寒くなってきたのでコートを取り出したのも私だ。 いや、本来はもっと早く出す予定だったんだが面倒だから後回しにしてた。 どちらにしても来週三連休だから、その隙に部屋の片付け第二段として、小さいながらも存在するクローゼットと、後は漫画置き場とな…

いつまで保つかな

部屋が。 基本無精な俺だからどうしてもある程度まではどうにかしても、ある一定の時を過ぎるとアウトになってしまう。 いや、そりゃ俺だって汚い部屋と綺麗な部屋、どちらかを選ぶとすれば、それは勿論後者だ。 だがそれを一定のクオリティにするのは俺の仕…

色々と表題アウト

はい、そんな訳で今日は真面目に、それも有意義に休日を過ごしてました。 具体的には一年半ぶりに部屋の大掃除をしました。 以前したのは親がこちらに来て色々と片付けをした時だな、これは。 それから一年半、昔よりはまだマシになったとついさっき親父から…

よし、腹減ってないけどそんな気分だ

減ろうと減らまいと食べるものは食べる。 昨日は速攻帰宅と行かなかったんだよ。 この時期なら世間一般のお給料を貰う立場の人間ならば何となく想像が付くアレだから。 イエス、ボーナス。 だからちょっと本社へ行って挨拶回りをしてから(俺は付き添い程度…

体が無理な時がある

基本的に有給休暇を取ってない場合は平日は全部出勤だろう。 ところがどっこい、世の中そう簡単に行く訳もなく、俺はそんなパターンは逆に珍しい。 そうなると基準としてどうしても途中で休みを挟まない出勤ってのは体にガタが来やすい。 昔は週六回の残業デ…

帰宅ルートにあるから

祖父地図を使いましたとさ。 これで懸念事項の一つが無くなったので安心したのか、それと同時にここ数日寝不足だったので帰宅直後に仮眠を取ったんだ。 案の定目が覚めたら出勤時間だったがな。 にしてもやっぱり朝の五時頃となるとスゴいわね、晴れていると…