2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次OGプレイ日記第6話マサキルート『コーラルキャニオン』

女の子は服とかそういう話題は好きです。 マサキの周囲には機械が好きな人もいますが。 そんな事をリョウトと話していたら、リオが怒りました。 マサキ「フォローしなくていいのか?」 リョウト「こういう時はちょっと間を置いた方がいいんだ。だいたい8割ぐ…

第2次OGプレイ日記第5話マサキルート『デモン・ハック』

デモン・ゴーレムを駆逐した。 中にはハッキングした妖魔が混ざっていたような気がしたが、気のせいにしておこう。 そんな戦闘を見ていたのは、まさかのブーステッド・チルドレンの生き残り。 オウカが死んだことで繰り上げでナンバー1になったアルジャンク…

第2次OGプレイ日記第4話マサキルート『ソラティス神殿』

あ、ちなみにマサキに案内させるとろくでもないことが起きるので、トールスさんにお願いしました。 ちなみにアニメ版オリジナルキャラのアヅキさんはちゃんと登場してますよ。 クロとシロの肉球触ってメチャ喜んでます。 そうこうしていると、先ほどラウルた…

第2次OGプレイ日記第3話マサキルート『イモータルの迎撃』

マサキたちが所属しているラングランの国ですが、現在シュテドニアスに攻め込まれてます。 で、更に傭兵的な立場としてノイエDCやら何やら。 きっかけはラングランの王都が衆によって壊滅したこと。 そこからマサキは地上へと向かい、地上では南極事件が勃…

第2次OGプレイ日記第2話マサキルート『召喚』

謎の少年はハガネの方で引き取ってくれるそうだが、さてこれからラウルたちはどうしましょう。 どうやら修羅の乱(OG外伝)の時とは違い、現在はメンバーが一部別の場所に行っていたり何だったりで、挨拶しようにも殆どいない状態です。 キョウスケとリュウセ…

第2次OGプレイ日記第1話『星なき空』

さて、ゲーム開始と共に現れたのは、どこからか逃亡している謎の少年。 言わずもがな今作のメインの1人であるイングだった。 タダ分かっているのは、イングにとって鋼龍戦隊という名前が何か結びついていること。 謎の敵に追われていること。 それを知る為に…

気持ち程度にやるしかないよ

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/11/29メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 129回この商品を含むブログ (29件) を見る買ったよ。約4万円の代物を。 そして少しやって、今はダウ…

何だかんだでかなりの長い間待たされて

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/11/29メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 129回この商品を含むブログ (29件) を見るでも、それも明日発売です。 色々とあって延期の繰り返し…

休みらしい休みって何だろう

たまにそう思う。 今日も結局必要最低限のことをしたら、後はもう寝るだけだったし。 お出かけとかそういうのは連休に入ったから明日出来るんだけどさ。 こう、今のもんにょりとした気分はどうにもならないというか。 どうにかならないのと言うか。 うーん………

夜勤明けの電車待ちの間に

ふと、5分ほど余っていたので駅中の本屋でもチラッと見ておこうと、色々と物色する事に。 すると、あれ。見た事有る名前が……。お母さんを僕にください (1) (バーズコミックス スピカコレクション)作者: 新井理恵出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 20…

日本語四文字ならもう

ゆる系日常漫画が原作のアニメとか、そんな感じにしか思わないよ。 ればさし! いやこれはなにか違う。 もっとこう、女子高生とかが出てきそうな。 てへぺろ! いやこれもなにか違う。 にくしょく! いや意味が分からん。 えくすて! あ、何かそんな感じがし…

食べたい

唐突だ。本当に唐突に食べたくなった。 問題は一人で食べたいって欲求と、『そもそも鍋って一人で食いに行くものじゃないよね?』って至極真っ当な疑問が浮かんでいる事だ。 具体的にどんなものが食べたいとか、そんな計画性は問うてない。 だあの湯気が出る…

最終兵器全部緑川

これは本当に酷い。 いいから見て見ろ。ただし第2次OGの第二話がそのまま流れるのだけは注意な! 何で自分のキャラに関しては一切すっ飛ばしたり栃木弁で喋ったりするのに女性キャラや猫に対してはマジで喋るんだよwww 最早意味が分からないwww これ…

またお酒を飲みに1人でフラフラと

お出かけしては一人でお酒を飲む日々。 いや、アレよ。寂しいとかではなく、よく友人からも何故一人で行くと突っ込まれたりはするけど、俺個人としてはそれがいいんだ。 ひとりでーのんびりーさけをのむー。 つまみはーてきとー。 そんなテンションで飲むの…

アカネイジメ、マルルゥイジメ始まるよー

後者は3にて、前者は4にて発生したイジメ方法。 別名スキル稼ぎ。 やり方は至って単純。 彼女たちがボスのステージで何十回も彼女たちを倒す。 ここでのポイントは2人とも、可哀想な事に味方PTとあまり距離が無いので、必然的に戦闘開始と共に潰せる。 弓…

コカにせよペプシにせよ

どっちも言える事なんだが、味同じじゃね? いや、コカの方は結構前に飲んだから微妙にうろ覚え感満載だが、何だろう、この感覚は。 例えるなら「フライドポテトはジャガイモだから野菜! 即ち食べれば痩せる!」みたいな原理は。 悪くは無いんだよ、ただ毎…

何だろう、この感覚

今月全部休日が出勤な事に嘆きつつも、来月なんだが。 大晦日夜勤がほぼ確定しました。 いや、うん。 今の職場だと過去に一度会ったから今更なんだが、やっぱりちょっと凹むというか。 むしろその出勤を組んだのが自分だって琴似も嘆いたというか。 シフト勤…

暖房ちょっとだけ付けてアイス

で、そうして今PCの前で食べてのんびりしていたら、軽く寝落ちしていた訳だ。 久々にPCのイスで寝落ち下気がする。 とは言えたかが数分とかそういうもんだが。 そして今もまた寝落ちしそうになる……。 あかん、もうヤバい……。

とうとう冬支度する羽目になった

いやさ、目が覚めた時にもうアウトだと思ったんだ。 そしてとうとう色々と必要な物を速攻で取りそろえて、あれやこれやとしているウチに仕事が入って、はいそれで一日が終わり。 ついさっきまで色々とまた続けていたらこんな時間だ。 アッハッハッ。 もう少…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第終回『最終話:翼の放浪者たち』

転移された。 いや、違う。 この地下室が変異したのだ。 変異された場所には、小吾郎と美依しかいなかった。 この地は終着点にして、出発点。 世界を隔てる境界が変わる。 時間も、空間も、あらゆる概念が変わる。 混ざり合う世界、時間軸の異なった世界。先…

まだ4話始まったばかり

サモンナイト4 - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/11/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るリビエルまで仲間にして思ったのは、STEP+1のレートが高いよねって事。 この時点で主人公とル…

スパロボもそうだが

明日のサモもそうなんだが、発売日に仕事があるとちょっとテンション下がるオレがいる。 勿論仕事なんだし、平日に発売されるから世のゲーマー達はその悩みがあるだろうが、オレはその度に出勤を調整して対応してきた。 ところがだ。こう言っちゃなんだがす…

まだ色々と書いている最中

……あー、そういやまともに日記を書くのって結構久々な気がする。 最近はプレイ日記を一日一回ずつ上げているからか、どうも書き方を半分忘れているんじゃ無いかと思っていたり。 でもまぁ、それも少しすりゃ勝手に思い出すんだろうね。 今の時点では特別何も…

一週間以上

Wing Wandererアーティスト: 高橋洋子出版社/メーカー: アトミックモンキーレーベル発売日: 2012/10/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る昨日一昨日の話なんだが、一週間近くkonozamaされていたこの曲が届きました。 カバーを見…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第40回『第40話:境界線上の秘宝』

黄龍寺家に戻った一行は、早速噴水の地下を調べようとします。 大規模なゆらぎの発信源がここだと言う話なので、調べるしかないでしょう。 掘り起こす? そう思っていたら。 パカッ、ズオォォォォォ シャオムゥ「き、消える噴水じゃ!」 はいはい消える魔球…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第39回『第39話:悪魔は、泣かない』

先行組が行った先には、魔界の中でジェダが救済を行おうとしている場所だった。 一言で言うなら。 胎内 デビルの対峙がいる場所で、床からは繊毛が伸びているようなグロテスクな場所だった。 通称神体の間。 魂の器に相応しい場所とジェダは自信ありげに言い…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第38回『第38話:傀儡の王』

さて、屋上に着いた皆は、ある不自然な気に当てられる。 タルカロンの屋上は魔界に繋がっていた。 しかも、彼らが知る魔界とは少し質が違う物。 それはアーサーたちが知るものではなく、ダンテの父親であるスパーダによって封じられたもの。 現に、屋上の空…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第37回『第37話:懐かしい未来のために』

さて、一番上の方――ユーリたちがラストバトルを行った場所に到着したメンバーだが、そこには何人か足りなかった。 どうやら射出ポッドが空中で分解して、8人ほどタルカロン到着前に投げ出されてしまった……。 投げ出されたメンバーは、リュウ、ケン、ねねこ、…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第36回『第36話:ラスト・エスケープ』

塔の内部にめり込んだ面子は、突然変な区域にたどり着きます。 そこには何だかよく分からないものが沢山あり、思う所があるメンバーもいるようです。 例えば培養槽があるって事は、何か生物兵器があるんじゃあ無いかと考えるクリスたちや。 それに近い物に入…

プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第35回『第35話:漆黒の救世主』

タルカロンの外壁にチェ九段下メンバーは、仕方なく外壁階段を上ってます。 ブルーノ「俺ぁ、もう高いビルにはあがらないつもりだったんだがなぁ」 エメラルドタワー事件ですね。 怪我人が出なかっただけマシだと考えているが、仁が一言。 仁「……平八だけ放…