2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間だった気がする

それもかなり長い残業がそこそこあったから、今は寝て起きたらどうするか考えよう。 近くにある整体に行って体を整えてみるのも悪くないだろう。 しかし、今そろそろ瞼が落ちそうになって、最早マブマブマブマブと打ち込んでいたことに気づく。なんじゃそり…

来月には一世代前でプレイ

新機種が発売されたと言っても、まだまだPS3のゲーム発売はしばらくの間続くだろう。 だから来月も戦国の方を買うのだが、それがPS3。 4版をプレイしているのに3に戻らなくてはならないのはなんか不思議な気分。 だが、それもまた仕方ないだろう。 というかP…

ゲームは一日一時間

よく昔は言われていたけど、一時期SAのゲームなんかじゃ一時間ではセーブできないのも多かったよなぁと思い出す。 で、悲しいかな今それが守られている方向になっている。 そもそも一時間プレイできればいいんじゃー的な感じだからさ。 早く週末になーれって…

今帰ってきたばかりだよ

そしてすぐ寝て、目が覚めたら仕事だよ。 なんだ、でもこれが今週から来週にかけてデフォルトになりそうな気がしてならない。 くそう、今は少しでも寝て体力を温存しなくては。

ちょっと昨日の続きは別の時に

今日は帰宅してからゲームやりつつ、片手間に諸々やっていた。 考えてみたら一人暮らしでいるのに仕事の時間が増えたらそりゃゲームできる時間も減るわね。 果たして俺は今後PS系統とVITAが発売された時、どっちをプレイした方が良いんだろうか? まずはそれ…

さすがに完全に終了していたので

Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2014/02/22メディア: Video Gameこの商品を含む…

待ち中

DL版を購入したからか、なんか上手くゲームがダウンロード完了にならない。 そもそも通信が遅いってのもあるからだろうが、それを置いてもってところ。 ええ、つまりはまだゲーム自体は出来てません。 途中で半日ほど寝落ちしてたから殆ど設定が出来上がらな…

何故なら明日は

PS4だからなんだよぉぉぁぉぉ!! アレだ、前金予約は完了してるんだよ。 でもそれと並ぶこととは別物だよね。 あれはちょっと楽しいし。 だからオレは始発に乗れたら乗っていく予定です。 開店まで約30分ちょっと。 果たしてどれだけ並ぶのやら。 それも含…

書店勤めの友人曰く

新刊の発売予定日は当てにならないから注意な。 とのこと。東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)作者: 春河もえ,ZUN出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/02/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る公式だと2…

そういや雪降らなくなったね

仕事帰りに歯医者に行ったのよ。 昼に飯を食ってから何も食べずにいたからそうそう引っかからないだろうと高をくくっていたのだが。 案の定汚れている言われた。 ちょっとショック。 それでも治療が必要なレベルの物はなく、歯石が出来ているから削ったり何…

ダウンした

もうね、帰宅するときに軽く酒をひっかけただけで完全にダウンだよ。 お酒入れなくてもなんだか気分が良くなかったから、じゃあ酒入れてテンション上げるかと思いきや結局ごらんの有様。 今はもう大人しく寝ることに集中したい。 果たしてそれは上手く行くの…

あかん

いきなりダウン寸前。 そりゃそうだ、電車がグチャグチャで通勤がしんどい状態で、残業も絡んでなんかもう疲れた。 それと関節が痛い。 今仕方なく薬局で買ってきた物を買っては塗ってどうにかしているって感じだ。 いったい何なんだ。 今週はPS4だってのに…

未だに電車はグダグダで

明日の通勤は大丈夫なのか、正直不安でしかない。 故に明日は早めに出勤しておくしかないだろう。 もうね、今日も用事があって隣の駅に行くことにしたんだよ。 さすがに自転車では無理だと判断して。 そしたら行くだけでも30分の遅延、帰宅時も一時間の遅延…

被害はこっちの方がでかい気がする

電車で結構でかい事故が起きたり、高速道路では立ち往生を余儀なくされたり。 先週に比べると降雪量は少ないと思うのに、何故か被害が大きい気がする。 正直今日はもう家の中で完全に避難してたからねぇ。 いくら何でもこの状況で進んで外出する気にはなれな…

関東地方ではいろんなところで大雪警報

でているんですよ。 だからもうここは大人しく避難するしかないんですよ。 とあえずり明日を凌げる程度の備蓄も準備したし。 それと今日は帰宅時に地元で酒飲んでいたし。 久々に一人居酒屋で二時間近くのんびり飲み食いしてたよ。 おかげでさすがに眠いよ。…

日記書いている途中に突然

スマホで書いていたら、書ききった辺りで更新だと思ったら突然通信が遮断された系の事で書き直しになった。 ついさっきまで色々と今日起こった踏んだり蹴ったりの内容を書いていたのがまるで天罰じゃと言わんばかりの仕打ちだ。 もうアレだ。多分机の上でPC…

PS4が発売だが

仕事のスタイルが変わって中々纏めてゲームをやる時間が無くなった気がしてならない。 現にエクバをプレイしようにも休日にって感じが出ているし。 しかも連休があるとその内の一日は用事とかがあると途端に出来なくなる。 うーむ。 そもそも置くスペースが…

通販で思わず

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B出版社/メーカー: エー・アンド・デイメディア: ホーム&キッチン購入: 15人 クリック: 125回この商品を含むブログ (11件) を見る鼻炎がヒドいけど、だからって鼻に直接生理食塩水を流し込めるほどの人間でもな…

茶風林氏が後任になった

ああ、目暮警部か。 そう思った瞬間、何をトチ狂ったのかノリスケ対新波平の戦いを思った中の人ネタ。 嫌だよ、そんな俺の血が沸騰するぜとか言っちゃうノリスケオジサンは。 だがまぁ、永沢くんって考えると微妙に違和感だが、警部って考えると、なんか納得…

早速というか

いつも通りのサザエさんを見て、ああ、これで永井さんの波平さんは終わりなんだなと改めて実感した。 幸いと言えばいいのか分からないが、最後の話が丁度波平主役の話だったのがまだ良かったが。 こう、改めて見るとこのキャラにはこの人、というのが長年続…

こんなの無理だろ

備蓄は沢山あるから、まぁ食べるモンを選ばなければ明日もどうにかなる。 しかしそれでいいのか? 確かに休日、それも連休中に一度も外に出ない事は稀にある。 しかしそれはあくまでも自分の中の決断の結果であって、そうせざるを得ないのとは別問題だ。 だ…

戦わずして敗北

どうやら明日は大雪が降ると天気予報でやっていた。 幸いにもオレは明日はどこにも出かける用事がないから安心だ。 強いて言うなら停電とかになったら完全アウトってところくらいだ。 しかし、運休じゃないだけマシなんだろうか。 今は休日の悪天候とか考え…

珍しかったが

帰宅時にどうにかボックス席のすぐ目の前に立つことが出来た。 まぁ、帰宅時には結構繁華街があるし、そこで降りる人はたくさんいるだろう。 そう考えていた時期が、オレにもありました。 なかなか降りないなーとずっと考えていたら、まさかのオレが電車を降…

仕事帰宅寝る仕事スパイラル

別にそこまで残業している訳ではないにも関わらずどうにも帰宅して少ししたら寝る時間だと思って寝てしまう。 その少しの間は客観的に見れば短い時間ではないと思う。 しかし、どうにも身体がまだいうことを聞かない。 だから帰宅して軽くグダグダしていれば…

寝てから起きるか起きてから寝るかの

その程度の違いだが、オレはいつも仕事に行く直前にシャワーを浴びている。 寝起きの頭を切り替えるためにやっているが それが星の巡り合わせなのか知らないが、仕事上がりの帰宅後にするときもある。 はっきりと言えばどちらでもいいのかも知れないが、こう…

声優じゃないけど

仕事というか外出する時はマスクをするようにしている。 職場でも一応だ。 そりゃ、人が多い中でしているのだから、一応予防も兼ねてしている。 以前だったらそもそも人がいないからマスクする必要も無かったんだが。 そう考えると本当に環境が変わったのだ…

そして破損する

よくあることですね。 現にそういったことが少し前にも起きているし。 日頃から自転車を使う身としては、足となる物が万全でなくてはならない。 少し前は電灯関連だったのに、今回はベル関連だもん。 ま、それも仕方ないと思う一日だった。

今日は酒じゃなくて

ただひたすらに喉が渇いていた印象がある。 朝にペットボトル一本飲み干し、昼はラーメン食いながら飲み続け、夜はドリンクバーで食べ終わったにも関わらず何杯も飲んでいた。 更に帰宅してまた二本ほど飲み干す。 列挙するとヒドい量だな。 それなのにまた…