2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルが足りない

金も足りない。 今は(全部クリアしたけど一度セーブやり直したので)無印でやり残したストーリーモードをやりつつ、地味に色々とやっていたら、気がつけばもう朝になりつつある。 ああ、全然時間も足りない。 今は仮眠を取ってから、どうするか考えよう。

将星モードの新しいの

一度全員仲間にした後、数人を残して全員いなくなるのでまた仲間にし直してください。 そういう事で始まったモードだが、とにかく強い武将が神速付加の弧刀を使った通称周泰ステップで片っ端から陣地を強襲すればいい事に気づいた。 あ、でもそれって周泰の…

orochiシリーズではかなり噛ませ臭がしていたし

真・三國無双7 with 猛将伝 - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2013/11/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見るorochi2だとナタに開幕と同時にやられる(アルティメットで最速にして現地に到達しても一撃で倒される)、…

ある程度広くなった気がする

ひとまず薄い本の売却は、後は集荷してもらうだけでOKになった。 大体一般的なダンボールが四箱。それも全部ギッチリ詰まっている。 どれだけ売るんだよと思いつつも、それでも残す本も結構あるんだよなぁ。 多分売る物と同じダンボールサイズなら、おそら…

急いで片付ける

予約はしていないけど、無双7の猛将伝セットを購入する予定。 セット版を購入する理由は単純で、一々ディスクを組み替えるのが面倒だから。 それだけ! いや、でもそれって結構重要よ。 それにこっち版を購入しておけば、もしもPS4を購入しておけば4版を1000…

そのおかげで中途半端な気分に

なってしまって、今は帰宅後にのんびりしているがどうも気分が乗らない。 些細な事でテンションや気分が大きく変わるこの性質をどうにかしたいが、正直どうにもならん。 何だろうね、もっとお酒飲んで一気に寝ておけばよかったと心底思うよ。 ちょっと今日は…

どういうことなの……

P3 P4

とりあえずまずはP4Uの新作。これはロケテが出ていたからまだ分かる。 新キャラが鈴村だって一発で分かるくらいか。 パッと見シャドウ主人公的な感じに近いのかなぁ。 ただしタイトルの『ペルソナ4(P4) ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド…

今600程なのは分かった

薄い本の郵送買い取りをしてもらう為にダンボールが届いたが、それを試しに梱包してみる事にした。 とは言え、夜の九時頃からやり始めたので実質2時間程しか出来てないが。 それでもどれだけの物を梱包したのかと、わざわざ携帯で冊数をメモして計算してから…

アレよ、終電から始発への動き

オフ会って言うか、この場合は最早飲み会に終電で帰ってきて、明日はほぼ始発で仕事です。 だからもう二日酔い上等で酒を入れて一気に寝る事にした。 その直前が今なんですけどね。 今日は男八人でいつも使っているチャットの管理人が東北からやって来た事も…

さすがに、アレだ

夜勤明けで昼過ぎに寝て、仕事が休みだからと目覚ましも何もかも付けないで寝ていたら少し前に起きたよ。 何だろうな、かろうじて何をするべきなのか一応覚えているから、それらを片っ端から片付けて、それからどうするか考えている最中。 ひとまずは朝早く…

眠くて意識飛びそう

睡眠不足と咳止めの薬の副作用で眠くてやばい状況。 これはパッパと片付けて仮眠を取るしかない。 やばい、眠くて吐きそう。 そんな気分。

大体苦手

整理整頓が苦手なので、家に来たハガキの類とかは大体一まとめにして放置して、溜まったら片付けるスタイルを取っている。 それが大体三四ヶ月ほどくらいなので、そろそろ社会人なら必要になる控除証明書を探すのに手間取る。 というか見つかるのに数時間か…

物を片付けて

酷かった。 ようやく片付けもある程度見通しが立って、通販で使われているダンボールの片付けに入った。 しかし、基本的に収納する箱とかを所持しない俺には、大型の物を頼んだ時に届くダンボールは結構重宝していた。 そのおかげで凄まじい数の大小様々なダ…

出勤がほぼ確定して

夜勤になりました。 のぉぉぉぉぉぉぉぉ!! まただよ! 今年もだよ! どうしてこうなった! そして正月もすぐに出勤だよ! のぉぉぉぉぉぉぉぉ!! ……とりあえず、今はその事実を受け入れるのに時間がかかりそうだ。

猛烈にテンションが下がる

何でだろうと思って色々と心当たりを考えたら、そろそろ引っ越しを考えているからだ。 それに伴って色々とやるべき事があったりする事を考えると、何から手を付ければいいのか。 ちょっとそれを考えていたら、今何をすべきか分かっていても体が動かない。 そ…

久方ぶりの

弟からメールがやって来た。 丁度休みの日って事もあり、何があったのかとメールを見てみたら納得した。 弟「ようやく入籍しました」 おめでとさん。 今年の初めには「予定ではバレンタインの時にでも入籍したいんだけど」と言っていたのだ。 それが相手方の…

いる物と要らない物とを区別する為に

また部屋が汚くなっていた。 正直なところ、これ以上は古本に出さないと無理なレベルになっていた。 しかし今現在だとどれだけの売却予定の本があるのかがまだ見当が付ききってない。 さすがにもう厄介だし、これをちまちまと近くのブックオフに持って行くの…

片付けをするために散らかす

今、どうにかベッドを敷くスペースだけは出来たので、そこで横になっている。というのも、昨日から金曜日まで連休が入っているので、その間に部屋の片付けだけでも見当をつけたい。 本に関してはまた今度だ。 ある程度雑誌とかそういうのを縛るだけに留めて…

メシ食った直後に

ちょっとコンビニ寄って何か軽い物でも買おうと思ったら、猛烈に頭の中がガクンと来て気分が悪くなった。 別に食あたりが悪かったとかじゃないが、むしろ最近の体調が万全であった事が無いから、起きてもおかしくなかった事だろう。 だからって寒くて震えが…

まだ冬服は準備できてない

よって寒い。秋物なんて今年は役に立たないも同然だから、もうね。 今の俺はみの虫だ。とにかく布団の中に潜り込んで寒さをしのいでいる。 これが仕事がある日だともう殺意しか出てこない。 ちくしょう寒いんだよと思いつつも、動くしかなかった時のやるせな…

ジャストタイミングで仕事中だったので

24時間常駐の仕事をしていると、当然時間帯によっては管理者となる人が職場にいない事もある。 と言うか俺の場合は平日の9時17時以外は全てそんな感じなのだが。 で、そうなると一番ネックなのが有事の際の責任の所在。 ちなみに仕事の出勤メンバーによって…

ハウスダストアレルギーを持っているかも

と言うのも、秋頃からずっと咳が止まらないのだが、どう考えても心当たりがハウスダストなんだよね。 今のところ色々と休みの日に掃除をしてどうにか少しずつ改善されているが。 まずは万年床を片付ける。それが大問題だ。 やっぱ引っ越しとかする前提で一気…

コムギコトナニカダ

キャベツです。 何の事かっていうと、今日の昼飯がマックでグラコロを食べていたんだわ。 そこで、グラコロって小麦粉とキャベツの食べ物じゃ無いかって言うスレを思い出したんだ。 まぁ本当にその事実に目からうろこが落ちたよ。 グラコロの値段の偏位を調…

さすがにこの時間は寒い

いくら何でも寒いわ。 こんな深夜もかなりすぎてそろそろ朝方になるかもってタイミングは、ハッキリ言って眠気も相まってヤバい。 今なら軽く布団に潜るだけで意識を沈めれるわー。 そんな気分。 どれくらい買って言うとさっきから欠伸をし続けて涙が止まら…

昨日書いた事は事実だったが

親父に癌がある事が判明した。 これは間違ってないようだが、まだ具体的な日程とかその辺りはまだ未定だ。 しかし、そこまで進行は進んでないが、食道は全摘出となった。 転移の心配は無いとオカンは言っていたが、万が一を考えての決断だそうだ。 まぁ、な…

母親からのメールで

親父に癌が見つかったそうだ。 場所は食道。 まだ手術日とかは月末にならないと分からないが、全摘出する事は決まったようだ。 あー……もう。 こういう時どう考えたらいいのか分からねぇ。 とりあえず気になった事はいくつかあるが、まずは返答待ちだな。 ど…

艦これのイベントがまた出たんだが

大体オレってこのゲームの運の要素から見放されている。 例えば演習をやっていたら午前と午後両方とも全部反航戦だった事もある。 今回も二番目の海域で三回連続初戦で旗艦が初っ端から大破して撤退。 そういう感じのはいつもの事なんです。 だからボスにた…

結局日本シリーズは七回辺りから見ていた

凄かったねぇ。チーム結成から10年経たずして日本一のチームになれた事が。 それもおあつらえ向きに最終戦で。 ずっと点数を0に抑え続け、去年の王者を最終的に下した事が。 一応言っておくと、別にどこのチームを贔屓しているとかは無い。 ただ、頑張ってい…

それでも勝って欲しかったかな

優勝決定戦となった訳だが、やっぱマー君が黒星になったのはちょっと残念。 何だかんだで今までずっと続いていた訳だからなぁ。記録がどこまで伸びるのか見てみたかった。 多分この記録が破られるのはまたしばらく後だと思うし。 泣いても笑っても最終戦か。…

ガンダムブレイカーがアップデートされて

昨日は夜勤。今日は夜勤明けから明日は早く起きなくちゃならない以上、今は大体2時間くらいしかプレイ出来てないが、雑感として。 ・デカールが手に入れていたのにアップデートしたことで一部消失している ・既に手に入れた強化パーツが何故か未入手扱い(持…