2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二次Z第最終話『破界の世紀』

最終話でございます。 この話にSRポイントはないので、一周目でどうにか全部手に入れましたとさ。 作品についての感想は後日。

第二次Z第49話『虹』

前の話のラストで南極にイマージュが大量発生した。 それを聞きつけてZEXISは南極に向かっていた。 その最中、刹那は自分がソレスタルビーイングのガンダムマイスターになっていた事を思い出す。 初めて他のマイスターと出会った時の事。すなわち、この…

昨日の続き

焼肉屋はこちらを参照ね。 時間ギリギリだったからその記事自体を掲載するのを忘れてたわ。 とりあえず来週を目処に行ってくる。 さて、もう一つはある意味信じがたい事。 この記事を見て欲しい。 お前は何を言っているのだ。 AAは略す。 特にラストの心得は…

日曜日クリアを目処に

最近のニュースとかを見ていると、『ん?』と思うところもあったりする。 例えば上野に出来た一人専門の焼肉屋とか。もう一つ書く事もあるが、出勤時間が近いので明日に回そう。 俺は一人で焼き肉は余裕で行ける人間だ。稀にやっているし。 しかしそれは一般…

第二次Z第45話『リトル・クィーン』

リモネシアだった所と思われる場所にいたガイオウ。 アイムの報告によると、既にインペリウムは地球周回を終えており、その進路上の主要都市はズタボロだったようだ。 しかし、ガイオウはそれ以上は何もせず、代わりに食らうべき相手を見つけていた。 どうや…

第二次Z第44話宇宙ルート『未来への飛翔』

若本ことムーンWILLと遭遇したガイオウ。 どうやらガイオウはムーンWILLと会った事があるようだが、肝心の記憶はまだ戻ってない。 だがムーンWILLとか聞く事はしない。他人から与えられた記憶では悔いが残るからだ。 で、既に螺旋嘔吐も会ってい…

第二次Z第43話宇宙ルート『ロゼの決意』

現在アフリカ大陸の国境線を大きく変えているインペリウム。その中でも屈服させたくなるキャラ筆頭のシオニーはどんどん変貌していきます。 具体的には国を何個か消滅させておいて些末な戦いと言う始末。 ちなみにインペリウムは次元獣を使って戦っているが…

第二次Z第48話『夜明けの鐘』

さて、久々の査定です。 今度はドラムロールでもドラでもありません。 チーン。 トライアングルです。 報酬額:60万G クロウの残り借金額:50万G と言うか今回は自室での通信ではなく、みんなのいる前での通信なので、改めていろんな人から同情されま…

第二次Z第47話『迎えられる勝者』

ズールは倒れたものの、ズールの最期の言葉とかが気になっていたタケル。 自分は不滅だ、とかこの体を使っていたに過ぎない、など。いわゆる思念体が本体であるかのような言い回しの皇帝。 そんな状況で、クロウは一つの事を考えていた。 このZEXISは奇…

第二次Z第46話『邪悪の化身』

敏腕プロデューサージョニーはアイドルだけでなくZEXISの男女関係もプロデュースするのでした。 ちなみに上記の元ネタはアイマス。中の人繋がりよ。 と、そんな事はさておき、自分はちゃっかりアイドルとくっついておきながら、他の人にもフォロー出来…

第二次Z第42話宇宙ルート『想い重ねて、宇宙へ』

さて、国連軍が順調に勢力を拡大させる為に、三国の有名どころを集めている中、僕らのコーラサワーはやっぱりぶれません。 そしてオレンジは鋼鉄オレンジになってました。イレブンは全滅だ! 死ねえ! みたいに。 面子としては。 AEU→ゼクス、コーラサワ…

第二次Z第41話『マーグ、その命』

螺旋王ロージェノムは長年の腹心と話しているのだが、その中でもまた意味深な会話が。 終わりを知る者としてズール皇帝がいること、バアルと呼ばれる者の戦い、真戦の為に地球を欲しているのだと。 仮にこれが第一次と同様であるのなら、ロージェノムとズー…

第二次Z第40話『降臨!!真なる者!』

早乙女博士が動いたと代表から情報をもらって動こうとしているのだが、エルガンの底知れ無さにZEXISは疑問を感じつつあった。 シモン曰く、あの人はここではないどこか遠くを見ているように見えると言っているが、正にそんな感じだろう。 しかしそれで…

第二次Z第39話『ザ・ザ・ラストレッドショルダー』

レッドショルダー基地の襲撃は私設軍に対する平和維持委員会の臨検という名目で動きます。 勿論レッドショルダーだから、キリコには思わない所も無いが、彼の元仲間も合流して叩くことになった。 その基地にいるのはペールゼン。かつてキリコが大時空震動に…

第二次Z第38話『果たされる約束』

そういえば凄いどうでもいい事だが、アイムのスフィアは山羊座じゃなくて牡羊座だよね。 アリエスだし。 あと、数日前に気づいていたんだけど、アイム・ライアードってそのまま嘘つきって意味じゃん。 むしろ何故気づかなかった。 テレビ版の方で賢人メンバ…

今日は別件

仕事が終わって帰宅してから今の今まで全く別の事をしていた。 だから今日もプレイ出来てない。 俺は一体いつになったらクリア出来るんだ? 厳密に言えば、明日も朝早くから仕事なのに、もう少しで終わるとは言え(後は寝て起きる頃には終わっている代物)、結…

と言うのも

今日は会社で飲み会があったんだが、後半戦に至る辺りから殆ど記憶が無い。 気がつけば帰宅していた。 何が起きたんだか俺にも解らない。 多分酔っ払ったまま帰宅したのだろう。立ったまま意識を回復させた辺り、恐らくは問題なく帰宅出来ているんだろう。特…

第二次Z第37話『雄々しく……そして、美しく』

どうにか合流出来たZEXIS。こちらでは三兄弟の内二人がテレビの尺の都合アッサリ死んだのに対し、ユフィによるイレブン虐殺について軽く聞くことが出来た。 とは言え、虐殺の真相はC.C.の心境の中で語られているので、詳しい話は誰も知らないのだが…

第二次Z第36話CBルート『託される意志』

蟠りも解けたソレビのメンバーは、機体のOS改造をZEUTHの、機械に強いキラやカミーユにも手伝ってもらう事にした。 その事で不満そうな顔をするティエリアだが、実はそうではなかった事で、逆にキラが謝る事になる。 そこまでしなくても、とティエリ…

第二次Z第35話CBルート『悪意の矛先』

スペインに辿り着いた沙慈だったが、彼女が以前から欲しがっていたペアリングをお見舞い代わりに買ってきてあげました。 でも、彼女はもう嵌められません。 左手が……。 (´;ω;`)ウッ… 彼女は、自分の夢を沙慈に託し、沙慈をエリア11に帰したのだった。 一方…

第二次Z第話CBルート『メモリアル・デビュー』

レントンがZEXISに戻ってきたことで、月光号についての詳細が判明した。 現在月光号の行方は不明なので、エルガン代表が探すこととなった。 その一方でインペリウムやトリニティと言った頭を抱える問題は山積みになっている事もあり、一旦ソレビはトリ…

第二次Z第33話『天を突く命』

アニキは死んだ! もういない! 奪ったダイガンザンでは、やはりカミナが死んだことにショックを受けているメンバーが沢山いた。 何だかんだでカミナはリーダーシップに溢れていて、ZEXISの中心人物の一人でもあったから。 そんな兄貴を失ったシモンに…

そして後輩はクリアしていた

スパロボ発売してから、ようやく合流出来た後輩と会ったんだ。仕事のタイミングで中々会えなかったが。 そこで、どこまでプレイしたのか聞いてみると、もうクリアしましたとの答えが。 まぁ、当たり前だよな。どうやら後輩は一気にプレイしてクリアまで進め…

今日は小休止

幾らなんでも昨日二時間しか寝れなかったのに(四時間ほどを想定したら寝れなかった)帰宅して早々プレイは出来ないわね。 後、興味が湧いたので帰宅したら00の外伝関連について調べていたってのもある。 だから今日はプレイしていない。 ちなみに昨日の最後の…

第二次Z第31話『対決!マーズとマーグ!』

マーグの記憶が消されている頃、ZEXISはとあるビルにいた。 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『俺は金を貸したつもりが、いつのまにか i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ とんでもない額を借りていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,…

第二次Z第30話『ストレート・フルクラム』

さて、スザクが仲間になったことで、とりあえずの監視が付けられることになった。 とは言え、ぶっちゃけ刹那がついたけど、仲間がみんなでわいわいしに来たので、実質意味はありません。 それでも全員が全員という訳ではない。 前回エメラルダンに撃墜された…

第二次Z第29話『反撃の狼煙』

さてさて、国連本部では、シオニーからの超高圧的な意見という名の暴論が出ています。 国家として主張し、と自由という権利を行使しているだけ。 当然そんな事も認められないので、シオニーはまずブリタニア・ユニオンを10%程灰にすると宣言する。 それを止…

第二次Z第32話『あばよ、ダチ公…』

……ちゃんと、小西克幸氏の声付きのタイトルです。

第二次Z第28話『放浪のZEUTH』

さて、合流したメンバーはと言うと、当然まずは無事だった事を祝っていた。 どうやらアデット先生はサラのサブパイロットになっている。 あと、パイロット枠じゃないけどティファの存在も確認。 で、何故か知らないけどこの世界でもサテライトキャノンは撃て…

第二次Z第27話宇宙ルート『黒衣の狩人』

今現在インペリウムは、北米大陸の東海岸沖。即ちブリタニア・ユニオンの首都ペンドラゴンの近くだった。 インペリウムは国連の怪談要請に応じていた。 そこで、ドラゴンズハイブのWILL(CV:若本)により、ZEUTHのメンバーが元の世界に戻る術は無…