2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これから夜勤です

いろいろと今年一年のことを書きたい気持ちもあるが、残念なことにそろそろ仕事なので切るしかない。ま、今年はいろいろとあった気がするが、俺個人としては平々凡々な一年だっただろう。 むしろ変わるのは来年からだ。 果たしてどうなることやら。 それは変…

持つてくるものの中で

仕事にいくのにワイシャツを忘れてた。まぁ、サイズが微妙に違うけど親父のを借りることになったのでそこまで致命的って事じゃないけど。 一応今回は仕事にいくことも絡んでいるので、大荷物で帰省です。 自宅から職場と、実家から職場とで丁度職場を挟んで…

はえーよ

驚いたことに、午前中に冬コミの薄い本が到着する。 しかし午前中に出かけようとしたオレからすれば複雑な心境だが、とにかくこれが届いてからでないと実家に帰れない。 折角準備が出来たというのに。 それについては仕方ないと割り切るが、問題は昼頃に実家…

薄い本は何冊か買い忘れた

まぁ、買い忘れた物については帰省が終わってから買えば良いか。 というかもう8時間後にはコミケ始まっているんだね。 ……何で今年は大晦日まで続くんだろう。 まぁ、直接行かないからあまり気にしないが。 で、今日の目標は帰省の歳に使うPCの調整。 主にア…

今日の目標

薄い本を注文する。 が、ここでふと気づいた。 基本的に東方ジャンルで片を付けているのだが、最近は特に総集編ばかり出ている気がする。 むしろこれに手を付けた以上他に手を付ける金が無い。 まぁ、おかげでまとまった奴は処分出来るから良いっちゃ良いん…

いや、疲れて寝たら書き忘れた

今は27日の昼頃。 あれなんだ、四半日近くかけて部屋の本を分別してたら寝てた。 しがに何百冊もある本のカバーを剥がしているだけでも時間がかかる。 ま、当然中身を見ていたらってのもあるんだけどさ。 もう人間誰もが陥る罠だよね。 結局一カ所に集めるだ…

今年も1週間切ってしまって

オレは自宅で迎える休みは明日で終わりになります。 金曜日から仕事が入り、30日から実家に帰る予定ですので。 面倒だけど、数日だけ実家から出勤って事にしました。 大体5日程を目処にした帰省なので、そろそろサポートが切れるXPのPCも持って行かねばなる…

聖夜の配信で

一部スマホで配信を見ていたので、タイミング悪く既存参戦作品が見きれなかったところがある。 しかし、何とか参戦作品のスクショを取れたので確認。 尚、カスタムサントラ対応の2014/4/10、PS3とVITAで発売。VITAは容量の都合上DL版のみ。 フルメタと鉄人28…

スマホの設定はやればやる程出てくる訳で

使っていると微妙に前の携帯ではあったけど新しいのには搭載していないのってあったりするので、それを調整するのも結構時間がかかる。 で、おかげで帰宅後からずっと約二時間半も色々と手を出していて、今はもう落ち着いた。 しかしお蔭さまでゲームが出来…

昨日から今日にかけてのお金は大体そんなところ

まずは携帯をXperiaZ1に変更。更についでにモバイルルーターもこれに伴い変更。これだけで8万。 更に生活家電の消耗品を購入したりして、これでまぁ数千円。 この後は空気清浄機を購入。これはこの前言っていた鼻炎の関係である程度性能を重視して、4万。 こ…

携帯買い換えて四苦八苦

そして疲れてしまって今はもう寝る事にする。そりゃいくらなんでも夜勤明けに仮眠とって直ぐに起きてでかい買い物を何個もしてれば疲れるわ。 携帯だけじゃなくて他にも色々と買い換えたりなんだったりする物があったので、また一段と金を使っていたのと疲れ…

一ヶ月気づかなかった

なんか布団カバーがおかしいと思っていたんだ。 布団をかけても横のサイズにちょっと短い。 だから布団をかけても横から空気が入って若干寒い。 何故かとずっと思っていた。 もしかしてサイズを頼み間違えたのかと思って密林で頼んだから注文履歴を調べてみ…

同僚たちから

異動決まったから。と話を聞いて、まぁ元から話は出ていて俺も知っていたから身辺整理をしていたら。 今日になって。 上司から、いやまだあの話は確定じゃないからと言われた。 どっちだよ!? 話を総合すると、どうやらほぼその方向で話が出ているのだが、…

掃除をすりゃクシャミが止まらない

どう考えてもハウスダストなのだが、一応子供の頃に小児喘息を患っていた事もあり、空気清浄機は必須になっている。 しかしさすがに一人暮らし前からだから、実質十年近く同じものを使い続けているのもどうかと思う。 現に今使っているのをくれた親に聞いた…

異動って事は給料が変わる訳で

ただでさえ今は夜勤手当とかである程度賄えているのだが、それがなくなる可能性が高い。 しかし、一番の問題は自分が見つけた物件は普通に周辺環境も踏まえて良い場所だって事だ。 ……勿体ないんだが。 まぁ、それも仕方ないと判断するしかないか。 残念無念…

早い者勝ちだと分かってても

現状、即断できない。 さすがに家を変えるとなると、見つけたじゃあ直ぐに契約だと言う話にはなれない。 引越しをそろそろ真面目に考えてて、しかも出来れば来月の半ば頃には完了しておきたいなと考えると、まぁある程度早めに動かなくちゃならない。 昨日だ…

炊飯器忘れてたけど

今のところ無くても問題はないのでスルーしていた事に今更ながら気づいた。 で、とうとう今日の午後にアレが来たか。 黒子のバスケの脅迫事件。 なんだよ、何か拍子抜けしたな。 現状分かる限りでは単純な逆恨みだし、負けましたとか言っているしゲーム感覚…

あまり考えたくないが考えるしかない

何が必要なんだろう。 ここにおいての必要とは、あくまでも家電関連に限定してみる。 今の家は家電が備え付けだった関係上、どうしても引っ越すとなるとそれらを持っていく事は出来ない。 ま、そりゃ当たり前の話だ。 しかしその備え付けの家電はどれだけア…

元々身体がアレな状態だったので

そもそも仮眠からのコンボでシャワーを浴びる時間すら無かった事もあり、いっその事ここしばらくの身体の疲れを一気に取るのも有りだと考えた。 そして近所……と言っても、自転車で10〜15分位の場所にある天然温泉を使用したスーパー銭湯に行ってきた。 朝か…

異動の話が出てきた

ただし、職場は変わらず。 所属の部署も何もかも変わるが、建物の中だけでそれ以外は変わりない感じ。 まぁ、まだ協議中と言われているから断言は出来ないが。 それでもその為に色々と勉強して、それと資格手当を手に入れて給料を上げて諸々頑張って、ようや…

木曜も無理だし

もうね、うん。 早くゆっくりしたい。 そこそこ近くにスーパー銭湯があったはずだし、いっその事休日に行って落ち着いてみるのも良いかも知れない。 あれなんよ。昨日のプチ忘年会で若干の胃もたれとか起こしてしんどい思いをしたのよ。 だからもう落ち着く。…

咳が止まらないんじゃない

痰が絡むんだ。 別に喉が痛い訳じゃないし、喉の部分に何かが引っかかる感覚があるんだ。 その為に軽い咳をして除去しようとしても、結局取れないってのを繰り返す。 これはもうアレだ、風邪の方の内科よりも耳鼻咽喉科の方だ。 しかしGB淫行科って書くと…

また寝なくては

考えてみれば昨日の時点で既に疲れていたわけで、そうなると今日帰宅してガンダム見たら直ぐに寝てしまうのも仕方ない。 それが起きたらこんな時間で、またまた数時間後には起きて仕事に行くことを考えるとね。 よくブラック企業に勤めている人は早ければ終…

しかもそれが夜勤だったから

もう帰ると同時にバタンと倒れ、そのまま笑点を見るまで寝ておいて、そこからは適当に今に至るって感じ。 こうしてみると、とりあえず無双の方も最低限の一段落は出来たから、後は何をするか色々と考えながら年末まで考える感じだ。 ガンダムの方は……保留か…

若干解せぬ

そういや薄い本の査定が来たが。 樋口さんにも満たない金額となりました。 どうやら基本的に俺は人気ジャンル――裏を返せば在庫はある程度存在する委託の本を中心に打ったので、735冊と聞いているが、その内大まかに言うと。 6割が買い取り不可。 1.5割が痛み…

実家の方にまで行って

入院している親父に会いに行った。 癌手術の入院で、今週の頭に手術は終了して今は入院療養中。 デジカメでわざわざ切り取った患部を見せてもらったが、これは確かに一般的に言われている癌だと理解した。 よく親が癌なら子供も癌になりやすいという話を聞く…

この前の研修の絡みで

上司に領収書とかを付けて交通費や参加費の申請を出しに行った時の事、本社の直属の上司が偶然別件で上司と話し合っていた。 まぁ、そんなタイミングで俺がやって来てしまって、しかも目的が研修に関する事なのだから、当然話は俺に向けられた。 その中で、…

午前中に行こうかなぁと思っていたのに

全部午前中寝ていたとは。 いや、厳密に言えばMoko'sキッチンだけは見ていた。 確か豚肉の野菜炒め系をやっていた記憶がある。 しかしそこまら殆ど何も覚えてない。 で、午前中にいくべきだったインフルエンザの予防接種を打ち忘れた。 幸いにも行く予定の場…

本来なら仕事でどこかに行くと言う事は無い

ので、若干どういう事をするのか分からないまま中堅の人間をターゲットにした外部研修行ってきたり。 主にリーダーとして仕事をしていく上でどういう風に考えるべきかってのを中心にした講義と演習って感じだ。 そのあと一人でのんびりメシ食った後に酒飲ん…

父親の手術は

ひとまず問題なく終わった。 まぁ、ここから先は癌の転移の心配はないとは言われているけど、警戒はしていた方がいいんだろうなぁ。 何と言うか、終わってから気が抜けてしまって帰宅後に仮眠取ったらもうこんな時間だよ。 俺も人の子ってことか。 起きたら…