2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このタイミングって何も無い

と言うか、二時間くらいしか余裕が無い状況で、色々と別の事をしつつの作業は中々無理があったり。 まぁ、仕方ないので今は気ままに長編を書きながら考えているが、(主人公が町に着てから)二日目で既にいろんな事があったのだなぁと。 まぁ、この場合は描写…

あちいです

そしてグダグダです。 相変わらずこの出勤パターンで午前中に何かするってこたぁ出来ません。 代わりにアレな物のテーマが決まったので書き始めたり、或いは色々と書いていたら主人公の人となりが掴めて来たり。 まぁ、とにかく今は寝る事に専念だ。

雨だからマラソンは大丈夫か

そういえば冷静に考えてみれば、別にカテゴリーは修正する必要は無いんじゃないかと。 だってカテゴリ毎で一気に昔のものを見るって事自体少ないのではないかと思う。 だから修正は別にいいか。 やっぱ糖分は欠かせませんよねー! 糖分! シュガーレスだった…

週に三回くらいのペースで

やっぱり俺の夕食は赤いきつねだったりする。元々好きだったってのもあるが、先月から消費量が当社比2.5倍くらいになりましたよ。 どんだけ食えばいいんだ? 教えてくれ五飛、ゼロは何も教えてくれない。 見限った的な意味で。 ちなみに両親の部屋訪問だが、…

拍手更新したから数日は余裕がある

そんな俺の頭の中は次の拍手のテーマが決まったのでやっぱり考えつつも、仮眠分の睡眠時間を削って長編書いていたり。 多分日勤の時はこんなペースであろう。 問題は夜勤か。 まぁ、どうにかなるか。 しかし、見る人への配慮ってなかなか難しいと思う。 昔そ…

一段落?

とりあえず午前中から仮眠を取ったりなんだったりしつつも掃除完了。 この家に住んでから二年ほど住んでいるけど、まさか洗剤使って風呂場洗う事になるとは思わなかった。 いやそれってどうよ? ええ、本当に自堕落です。漂白剤や何やら一通りぶち込んでほぼ…

そろそろ夏休み終了

早いな、そう感じるわ。 まぁ、とにかく今はやれる事をという事で、明日仕事に行っている間に親が家に来るようなので、片付けをしている最中。 それで今は昼になったから軽い休憩中だが。 そろそろ何か食べに行こうかなとか思っているくらいのペースだな。 …

カテゴリを修正したい欲求に駆られる 23:58

なんだか異様なまでにカテゴリが増えているんで、そろそろ何とかしようとか思ったり。 そこで、早速既存のカテゴリの中で数が少ないものを中心にまずは処分。 後は、数が多かろうと纏められそうなカテゴリは明日にでも日記を二年分ほど遡ってでも修正してお…

まぁ、書きたいものは何かと聞かれたらシリアスと答えるしかないし 23:58

嘘だと言われたら泣くしかないです。 これでも本当はマトモなものを書く方が好きなんですよ。 ただ、俺の中の気質と呼ばれるものがそれを許さないし、元々更新の合間に書いていたネタをこうやって消化していったらこうなっただけだし。 なんだろうねー。 王…

駄目だ今日は

帰ってから仮眠をして、目が覚めたら一通り頭の中で構築済みの拍手ネタを書こうと思ったら。雷ヒドくて何度も停電してやがる。 誰だらっしゃーせ連れて来たの? 書きたくてもこれじゃ書けないし何だか諸々の作業全てが無理です。 ……今日はおとなしくしてろっ…

端的な業務報告

仮眠を取っているからって四時に寝てまた五時に起きるのはかなりキツいと思うんだ。 それはともかく、ここ最近の日記を見て思ったんだが、一日辺りの記事が長くなりつつある。 もうね、ブッチャケて言えば一日だけでいいと思うんだが、まぁこのトップページ…

そんな事を思ったり

何とか短編は寝る前に書き上がったが、更新までには行かず。 今日の夕方を目処に出来るだろう。 そしてそれを書いていたら何となく方向性が掴めた。 以前に知り合いに俺はどんなタイプを書く人間だろうと問うた。 返答はマルチプル。 ああ、何となく分かった…

またかよ……

部屋の掃除をしないと……週末に俺が仕事に行っている間に親が家に来る可能性がかなり高くなってきやがった……。 ちょっと泣きそう。明後日金曜日は休みだから一気に片付けるか。

そろそろ寝ないと

日本神話関連に比べて都市伝説は湿った雰囲気が多いのは、時代のニーズなんだろうか・・・ 時代のニーズなんでしょうね。 ニーズホッグを思い出した俺は自重。 まぁ、正直な所都市伝説はかなり後味の悪いものが多いですからね。 例えば今こうやって俺がPC…

おかげで遅くなった

更新よりも先に仕事中に思いついた長編の資料を探す為に色々とやっていて、なおかつその後仮眠を取ったらこんな時間です御免なさい。 行く時には帰ったら更新する予定だったんだけどなぁ。 まぁ、その資料も見つかった事でOKなんだが。 でぃぃぃぃぃぃや!…

ちょっと会社の先輩と話していたんだが

まず前提として、会社の先輩の一人が4をやっていて、俺が身バレはしてないが4のSSを書いている事を知っている。 それを踏まえた上で、先輩は何か面白いネタを書けと言ってくる。 ……。 またはオリキャラを入れて何か話を入れてくれと言ってくる。 ……。 ま…

相変わらずいつも通り

とりあえず短編は前回とは違って結構あっさりめとなりそうだ。 前回は久々だから勢いがありすぎたんだろう。そういうことにしておいて。 15kB位行けば上等か、位のレベルで。 次回のテーマはこれだな。 \(●)/ そうか…神威さんはゆっこ派なのか…。 派……まぁ…

VPの戦闘音楽は確かこれだった

と、何故か懐かしいフレーズを携えて俺、参上。 やっぱりプレーヤーの中身を戦闘関連曲にすると色々と欲求に駆られる俺がいます。 もっとも、上記のタイトルは入っちゃいませんが。 さて、某Wikiの人に尋ねられたんだが、長編は原作ノベライズ風にするのかと…

今気付いたんだが

……主人公が使えるペルソナの中で日本神話関連のペルソナってやっぱり少ないんだね。 長編の方でチェンジする候補はせっかくだからとこれ関連に縛ろうと思ったら完全に当てが外れて泣きそうな俺がいます。

昨日コメント付けた人なら意味は理解出来るタイトル

あのネタ凄い好きですよと。 それはともかく、ここのところメッセでの話に一段落を付けてから執筆に集中する事が多いから、必然的に就寝が遅くなる。 しかも執筆終わっても最低でも一時間は今後の展開や何やらを考えている。 何が言いたいかと言うと、寝るの…

どこからネタを引っ張ってくるか分からない

ラーメンズ!!俺も好きだー!!!これからも頑張ってください あのネタ俺凄い好きですよ。具体的にはマイリストに登録しているくらい。 何だよな、アレは。 一番凄いと思ったのがやっぱり鬼が島と秋田県の時間だろう。 何でジャストの時間になるんだろうか…

休みの間に何も書かないのは拙いと思うんで

更新した直後で次の話に付いての詳細を考えつつも、異様なまでに修学旅行の王様ゲームを俺流にアレンジしたくなった。 別に長編の中で書くとしたらとかそういうのではなく、純粋に話として。だから彼が出てくる訳ではない。 とはいえ、アレンジの仕方が完全…

ようこそ異端の地へ

P3最盛期だった頃から久しぶりに訪れさせてもらいました。またしばらく通い詰めると思います。がんばってください。すみません、なんか「私が来るからがんばれ」みたいな言葉になってしまいましたがそんなつもりではありません。ただ純粋に頑張ってください …

5日あるうち4日休みなのに

何か休みって感じがしない俺がいます。贅沢ですね。 ゼイタクノサンジュウ。 分かる人少ないだろうなぁ。 さて、諸々考えた結果、日付が変わる頃には拍手や長編が更新されます。 とりあえず簡単な業務報告。 しかし、気づいた事があるんだが、短編書く前からと言うか…

いつもの事だがタイトルに意味は無い

何か無いかと考えて思い出したが、とりあえず現時点で1話の方はほぼ書き終わったり。 やっぱり序盤だから書きやすいわな。3の時は5話くらい纏めてから公開した筈だし。 まぁ、今はある程度勢いがあるから失速しない程度に書いていきたい物だ。 資料探して…

拍手更新

今回はアレです。 3のネタからを知っている人にはかなり懐かしいアレを。 とりあえずやってみなければ話にならんと思い、即効でやっておきました。参考にしてくださいな。 と言う訳でやっぱり前回の拍手。 驚く事に、これは一日で拍手数が千回突破寸前のネ…

そういう事で長編一話は更新っと

色々と書いても結局一日目がやっと終わった程度です。 原作主人公は原作のルートを、代わりにオリジナルのキャラはいわば裏ルートを取ってもらうかも。互いに合流するまでは、主人公側からは見えない視点を書いてもらうのがいいかな、と。 だからこそ、ある…

それもあるんだろうが

雪子の悪い点を挙げるとすれば、救出後、考え方が他者への強い依存から自立の方向にメーターが一気に振れちゃったことでしょうか。なんと言うか両極端。まあコミュMAXで落ち着いてるから欠点とまでは言えないんですが 実の所他者への依存から自立の方向に振…

とりあえずー

20分とかそこらで次回の拍手のネタが出来た事は出来たんだが、諸々の事情があって今日の更新はありませんので悪しからず。 まあ、色々とあるんです、察してください。 ネガティヴな理由ではなく、むしろポジティヴな理由であると考えてくれればオケです。 …

短編上げたばかりだが

すまん、ちょっと厳しい事を書いているので隠しとさせてもらう。 本来ならむしろ書き上げたばかりでテンション上がってなけりゃならんのだが、今はドン引きです。