2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返ってみる

書き始めると同時に“年越しうどん”を食べる事に。 そばじゃないよ。うどんだよ。 やっぱり赤いきつねだよ。 とりあえずそんな状態だが早速今年を振り返ってみよう。 全体的に言えば、去年に続いて一日も日記を欠かした日は無いなぁ。 まぁ、もう日課となって…

帰ったら一年を振り返るか

さすがにこの日にもなると、この時間帯に電車に乗る人はそこまで多くないようだ。 まぁ、一年の最後の日まで仕事って人はそこまで多くないだろうしね。 でも、休みの人がいれば自ずと働く人がいる事を、ゆめゆめ忘れぬよう……。 最後の辺り目玉親父の声で再生…

あけましておめでとうございます

今年も一年宜しくお願いします。 それに伴い、拍手を更新しましたので前回の拍手を公開します。 それと、前回書いてあった年齢制限への入り口ですが、今回太字で書いてある場所が入り口でした。 tabキーを使うと簡単に判明するので丸わかりでしたでしょうね…

今日あった事のよしなし事

遅くても今日で仕事が終わる人が多いでしょうが、俺は明日もお仕事です。 まぁ、とにかく今日、仕事の帰りにフラフラ〜ッと皆で帰っていた時の事。 反対側から赤ん坊を連れた人が歩いていたんだが。 その赤ん坊が持っていた靴を落としたんだ、俺の目の前で。…

今年も後二日

暗いし寒いしでグダグダの中、いつもどおり三十分後くらい先の日の出を電車の中で拝みそうだ。 ああ、初日の出ならぬ最後日の出である明日もそうなるのかとか思いながら、ふと昨日の帰りに同僚の先輩達と話していた事を思い出した。 去年なんだが、俺の職場…

宣伝って訳じゃないが

今日、仕事の休憩中にいつも通り携帯でサイト巡りをしつつ、自分のブログやら何やらを確認していた時の事。 朝方というか出勤中に書いた日記にコメントが来ていたので誰なのだろうと思って、名前を見て。 ( д) ゚ ゚ 名前だけでどこのサイトの主か分かるっての…

後三日

師走も既に後数日。今年の禍根を来年に持ち越してないでしょうか。 俺は大抵持ち込んでます。 掃除せにゃならんのは分かっちゃいるんですが、やってません。酷い有様です。 少しは身の回りの事を整理した方がいいでしょうと、整理したのは人間関係だけのよう…

肺より先に

喉に突き刺さったようで、今度は喉風邪を引いた模様。 俺はいつになったら全快するんだ。 とにかく、仕事中に喉の調子が悪いなと思って、終わった頃にはダウンしてました。 死ぬかと思ったぜ柿崎ぃぃぃぃー! まぁ、そんな訳で新年まで引きずりたくないので…

肺に刺さる

いやー、寒いわ。 欠伸をしたらグサグサと何かが刺さった感じがした。 そういや今日からコミケだな。仕事だからあまり関係ないが。 仕事ですよ、今日から大晦日まで。 欲しい本はことごとく友人に頼んじゃいるが。 というか、気のせいか夏の時も同様に全部仕…

基本的に全文載せるので

今回、結構長い拍手のコメントを頂いたんですが、長いので全文載せるかどうか悩んだりしました。 一番良いのが、長いと思ったら捨てハンでもいいので便宜上の名前を付けるなどですが、強制しないので状況によりけりで行きます。 どちらにせよ、今回の拍手の…

相変わらず駄眠を貪ると

寝れなくなる。どちらにせよ、寝なくちゃ明日以降にまた被害が出るだろうから根性出すが。 まぁ、それはそうとしても、昨日の深夜の日記を書いてからまだ寝てないんだが、とりあえずヒントその2。 ・ぶっちゃけ入り口は拍手の中に仕込んでいる 以上、と言う…

とりあえずアンタら

年齢制限の話を拍手の中に置いてあると書いてから、今日の拍手の回数が酷い事になったんだが。 もうね、久々に出たよ、大台が。 落ち着けよ。普段であれば大体拍手更新直後の一日辺りは600〜700とかそこらな筈なんだが、今日は朝の六時過ぎからズズン…

自業自得と分かっちゃいるが

やるせねぇ。 市販の薬を飲んでまたゆっくりするしかない。 ゆっくりしていってね! そんな事を考えつつ、大人しくするしかない。 とほほ……。

溜めるー

ALさん 原作はプレイしていなくても、これは超が突くほどインパクトがありましたねぇ。 それにしてもこの作者、前があの漫画の人かよw ああ、顔面がお好み焼きになったんですね、分かります。 グロッ。 にしても、アレは本当に少年誌向けの表現なんでしょう…

それに伴い拍手更新

多分今年最後の拍手でしょうね。 うん、来週から大晦日まで全部仕事って考えたら、十中八九今年の更新は難しいでしょう。 ……最後の更新がアレってのもなぁ。まぁいいか。 うまく行けば来年明けの話も書けそうかも知れない。 どちらにせよ、今年もお疲れ様で…

はい、まずは

遅ればせながらクリスマスの話を公開しました。 ただし、どこかに隠しています、それもサイトの中にあった年齢制限認証の場所ではありません。 ヒントは後述します。 まぁ、とにかく、ひたすらに書きました、携帯で。 とにかく、じゃあそう言う事でアレな年…

くしゃみ止まらん

昨日必死に推敲していたんだが、途中どうしても睡魔に勝てなかった。 酒が入っていたからってそりゃ無いだろとか思いながらもまだ調整していた。 うん。寝落ちしたんだ。 PCの机に突っ伏してついさっきまで。 察しの悪い人でも分かると思うが、結果が今日…

一縷の望みを賭けて

本当なら仕事が終わったら速攻で帰るつもりでした。 終電でした。 どう足掻いても日が変わるまでには無理です。 代わりに考えた。 俺の日記は朝の六時を目処に日付が変わるんだと。 とにかく、五時間で推敲を終わらせつつネタ考えたりしつつ自棄酒飲んだりし…

嫉妬の魂百までも

はいどうも、本日は性の六時間ですね。その間半分近く仕事に費やす俺です。 アンサイクロペディアにも同じような事が、しかも詳細が載ってますね。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%80%A7%E3%81%AE6%E6%99%82%E9%96%93 まぁ、それはさておきとしても、…

お、終わりました……

ああ……次は推敲だ……。 と、アホな事を言いながらもまずは落ち着いた。 これからが地獄だ……。 何だろうな、ワッフル(※1)をしようと思ったら序盤で初っ端からアウトになるんですが。 まぁ、ここから一日で必死に修正せにゃなりません。 どうにかしてみるが…

予定のSSだが

ギリギリまで勝負させて。 今9割方書けたので、帰宅までには書き上がるんだろうが、推敲の一つも出来てない。 でも容量が半端じゃないから、推敲自体もかなり時間を食いそうだ。 それに、明日が残業無いとも限らないから。 最悪25日中には何とかします。

倶楽部届いたが

ペルソナ倶楽部P4作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/12/22メディア: 大型本購入: 10人 クリック: 64回この商品を含むブログ (13件) を見る昨日の出勤十秒前に通販が届くとか虐めですか。 スーツ着た、コート着た、携帯…

最近目下

通勤の最中、携帯でポチポチって早さじゃないレベルで打ち込んでいるんだが。 大体昨日は休憩中も軽く打った事が功を奏したのか、およそ7kbほどだった。 まぁ、いつも電車の中で一通りサイトを覗いてから(俺の携帯のブクマ量はPCのとあまり変わらなかった…

更に

よく分からんが、外付けHDDを外したら直った。 うん、どうせそこまで多く詰めてなかったし、特別何か入れているって訳じゃないからいいかと割り切っておく事にした。

何故だ

昨日のんびりと久々にPC周りを掃除し、一時期付かない事態に陥ったのだが、何とか付いてそのままにしたんだがなぁ。 電源は付くんだが、何故かwindows画面に飛ばない。 いや本当にどうしましょうかね。適当にやってみるが。

でも考える

相変わらず夜勤明けの超濃厚トンコツラーメンが止められない俺です。その後帰ったらすぐに寝る自堕落は本当にどうだろうか。 気が付けばクリスマスまで数日と迫ってきました。 独りなのは言う迄もないと言うか、独り身の人間は当日駆り出される運命にある訳…

偶然なんだろうが

俺が本――漫画――を買う時は大抵密林頼みなんだが。 というよりも、欲しい漫画に限って近所の本屋とかになかったりするので通販しか手段は無い。 ……だが、何故か届くタイミングが家にいなかったり寝ていたり出勤直前になるんだよな。 実際に昨日頼んだのよ、菊…

なんか二日続けてごめんね

だが今回は隠さない。 一応内容はアホらしいけど、真面目に書いているから。 今日はいつも通り仕事中に暇潰しの雑談をしていた時、このブログの存在を知った先輩からこんな提案が。 「フランス書院みたいな内容を書いてみれば?」 しかしながら、そもそも名…

過程と結果について

あらゆる意味でアレな話なので隠す事にしよう。

今日一日の日記を書くのでこんなに遅かったのは久々

寝る→起きる→外暗い→寝る→朝目が覚める→夜勤だから寝よう うん、究極の惰眠。むしろ駄眠だろう。 酷いですね、これは。 任天マンさん ちなみに俺の本名の場合。 本名の65%は乙女心で出来ています。 本名の31%は罠で出来ています。 本名の2%はやさしさで出来…