2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禅問答

俺は基本的に倫理などを考察するのは苦手だ。 と言うよりも、概念だけで考察の仕様がないものだろう。 根拠或いは大雑把にでも答えの糸口の無いものに関しては、千差万別の解釈が存在する。 もちろん世の中にはそんなものが沢山あるのは当然分かってる。0か1…

拍手更新した

前回の続き。もしかしたらまた次回へ続くかも。 そんな感じで前回の拍手を。

弛んでる

いや、ボディは逆にゲッソリとしてきているのかもしれんが。 まぁ、最近は薬の影響か、休みの日はとにかく寝て過ごす事が多くなってきている気がする。 どれくらいかは……休日の日記を書く時間帯を見てくれたら分かるな。 以前なら休みの日であろうと午前中が…

おひさまのにおい

晴れた日に干すとなんだかとってもフワフワしててポカポカした何とも言えないもの。 それが洗濯物に香る。 例えそれがダニとかの死臭であろうと。 まぁ、とにかく俺はいつも晴れた日に洗濯をするんだよ。唯一している家事だから、休日か夜勤明けにガッツリと…

願望について

ここのところ見る夢の数々を思い出すと、共通するのが後味悪かったり根本的に気分悪くなったりと、まぁ最悪の一言で片付くのは言うまでもない。 んで、そうなるとむしろこれは俺が何か原因を持っているのではと考えてしまう。 昨日はエロい人と色々と話して…

修正できない

無修正じゃねぇよ。したくても出来ないんだよ。 んで、朝っぱらから何ほざいているのかって言うと、睡眠時間。 先週末から調整利かないんだわー。 このままだと帰ったら即死。すぐに寝るよ。 いや、そのまま朝までゴートゥーなら問題ないんだが、大抵夜中に…

(ry

以下略作者: 平野耕太出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 65人 クリック: 823回この商品を含むブログ (225件) を見るハイ、という訳で買ってきました。 舞台はとあるゲームショップ。そこに蔓延るダメ人間たちのハー…

寝ているからね

大体俺の朝食ってのは吉野屋とかそういう方面で朝食セットを食べるんだが、休みの日は原則何も食べない。 連休の場合なら、大体前日の夜に何か買ってきて。とかそう言うスタイル。 んで、昼食はそれぞれの仕事だったり休日だったりでバラバラになるので割愛…

通販届いたら金枯渇

よくある事です。これで明日の昼まではお金が足りるから、その時に卸せばいいやと思ってたら通販届いて夕食抜き! まぁ、朝食分は残っているのがせめてもの救いなんだけどね。 外食生活してると突発的な出費で命が危うくなるわー。 ……いや、それってどうなの…

多分今の俺に足りないの

という訳で連休も終わり、今日から仕事再開と来たもんだ。 ……この連休、何やったっけ? こまけぇこたぁいいんだよ!(ry うん、よし。これは使える。 そう思った俺はまずいな。 だが、割かし真面目にそう感じてしまうんだが。 この豪気さはなかなか真似でき…

追記として

久方ぶりにメルフォで来ていたので、レスをするのを忘れてましたわ。 saranaさん ども、はじめまして。 神かどうかは分かりませんが、まぁ俺なりに独学で色々と書いているだけですから。 それに、まぁ基本的に文章の体を成してないと言いますが、単純にどう…

今日で連休最後

何だかんだで、気がつけば四日連休のうち、3日ほど寝潰していた気がする。 いや、うん、分かってる。最近の精神状態を考えると、むしろ足りないなんて事は。 言ってしまえば、足りない。 時間だけではない、物も何もかも。 人間という存在を構築する最もた…

……なんか、また落ちたみたい

もちろんテンションが……。 この記事書き上がったら、睡眠薬飲んでサッサと寝るか。 もう、なんだか段々原因が分かりつつあるんだけどね。 スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 21人 …

脳みそフル活動

昨日、夜中に目が覚めて朝までクイズをやってた。 詳細は夜中には書くけど、お陰様で何かが頭の中で閃きつつある。 このクイズの趣向とかそういったのが。 多分聞けば分かる人は多いと思うが、通称ウミガメのスープ。これをやってた。昨日免許の更新をやった…

順調と言うのは不謹慎だが

思った通りの結果と言うか、何と言うか。 リアルでもバーチャルでもウィルスがってのは本当に勘弁願うよ。 んで、俺は相変わらず連休を過ごさせてもらっている訳なんだが。 あまり外に出歩くのは好ましくないと言うのは分かってるんだけどねぇ。朝からお出掛…

今週もう休み!

という訳で遅めのGWを過ごすことになった俺です。 とは言え、今日はここのところ危険領域だったということもあり、あえて午前中に目が覚めてからすぐに睡眠薬を飲むことに。 ここ最近は不眠ぎみだったからねぇ。どうしても一日潰してでも睡眠を確保しなく…

睡眠薬を

まぁ、具体的には改善薬だが。 昨日は仕事が終わると自由参加で飲みに行くぞという話になり、ちょうど酒が飲みたい状況だったのでホイホイ着いていった。 とは言え、終電は近いからそこまでは出来なかったり。軽く数杯ほど引っかける程度。 そして帰ってから…

重要事項

ひとまず、最近話題になっているGENOウィルスに関する事。 どうやら同人サイトで最近感染が確認されている(具体的にはもっと広範囲だが、主だった場所がって意味で)ので、久々にPCを付けて確認をする事に。 と言うかね、今週に入ってから最近の日記に…

多分何かを見た

だけど酒に酔っていたから覚えてない。 酒を飲みながら帰り、家に着くと即座にバタン。電気も付けっぱなしで寝てしまう始末。 ……だけど、ここ最近に比べれば一番まともな睡眠を取った気がするよ。 ちょっと昨日一昨日と関連する話題の拍手コメントとかを貰い…

寝るのが怖い

どう足掻いても全年齢向けではない単語のオンパレードなんで追記。

今日は帰りに

グロランを買わなくちゃならないのでのんびりと帰る事に。 問題は携帯の電池が生き残るか否か。 だが。 それとは別に今日はテンションがダウンする。確定事項。 まぁ、色々と俺にも事情があるから仕方ないと言えば仕方ないんだが。 ……なんで落ち込むって分か…

……考える

ちょっと重たい話を。 つっても俺からすれば鬱に入らない内容だが、一応見る人を選ぶかも知れんので、追記方式にしておこう。

詳細や画像はすぱろぐさんを参照してね

昨日の記事に続いてスパロボ学園より。 冷静に考えてみたらガガガとエルドラ(ガンソ)が共闘(?)するんだよな。元ネタ的にはコンVでもいいだろうが。 ……スゴいよなぁ。 俺としてはこういったお祭り的なゲームは好きよ。ストーリーに版権作品が絡まないの…

商標登録されているのは知っていたが

うん、今度DSで出てくるね。 スパロボ学園 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 いわゆるリンクバトラー(64とGBでデータをリンクさせる事が出来たゲーム)形式なんだが、まぁそれにストーリーとかを付けたものっぽい。 んでもって、参戦作品とかを見つけたので。 機…

ヤバイね!

深夜が雨だったのに今が晴れてるから湿度が危険注意報をブッ飛ばして警報になってたり。 いや、電車の中が酷いことになってるよ。暑いからか半袖の人がいるよ。そんな人はとりあえず冷房効いたオフィスで風邪を引くといいよ! まぁ、それは冗談にしても、こ…

寝てたり、作業してたり

何か忘れている気がしなくはないと思って、すっかり日記を付ける事を忘れてたり。 ついでにもう一つ何か忘れている気がするけど、まぁいいかと割り切って今を生きている。 とりあえず笑いが欲しい。ここのところ盛大に笑える何かが欲しいと思い。 仕方ないの…

岩戸まで行った

そしてぬっ殺されてきた。 早いよ! 早すぎるよ! 呪殺で即死とかパねぇんスけど! 例えて言うなら3や4でバックアタック食らったら即刻キタローか番長がリンチ食らって沈んだように。 仕方ないので先に岩戸より稼げる遺跡に潜ってはヒーヒー言ってます。 ………

久々に

試しに今月の検索ワードで面白いものがあったので、早速紹介。

まぁ、俺なりに考えた結果

ちょっと色々とあるので追記扱いに。

んで、結局

現在神取と戦える直前になったり。 ……六時間で終盤か。案外早いな。 現在はレベル上げや帰還アイテムを手に入れる遊びに勤しんでいる状態です。 下手すりゃ明日には余裕でラスダン行けそうだなぁ。 ……テンポ良く進めるのも良いのだが、こんなにアッサリして…