2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喉の調子が微妙なので

おとなしく寝ることにした。 というかね、一般的な会社員達ならば普通かも知れないが、オレは今までシフト制の勤務形態だったのよ。 しかもそこそこ広いビルのフロアの中で常駐しているのが三人だけって場所にいたのよ。 それが階層が変わると何百人も平常の…

買ったけど平日はそこまで長くできない

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2014/01/30メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見る数週間PS3のゲームをしていなかったから、まずは本体の…

昨日ああ書いておいて

喉が痛くて今は軽くダウン。 体温計が見つからなくて、今の体温は測ってないが、それでも帰宅時までに比べれば色んな栄養ドリンクを複数飲んだりしたりでブーストしておいた。 それで治ればいいんだが今は明日に備えておとなしく寝るだけだ。 これでインフル…

うちの部署だけでも複数人

罹患して静養中です。ただし、他の部署で罹患したという話は聞いてないが。 それはそれでどれだけ体調悪いんだうちのはと思うしかない。 しかしその状況でも配属されたばかりのオレや相方はそれほど戦力にならないので、出来ることをこつこつとやるしかない…

声優の永井一郎氏が亡くなった

サザエさんの波平やガンダムのナレーションでありUCのサイアムもやってる氏が亡くなった。 サザエさんは2/9放送分までは確保されているが、誰が適任なんだろうか。 正直今の時点では見当が付かない。 今までも声優さんで亡くなった人は結構いるが、それでも…

この時間帯しか出来なかったこともあり

やっぱり一日負け夜勤とかすると、実質休みって感じがしないなと思う。 結局寝て起きて睡眠時間を調整してって感じだし。 おかげで今の今まで起きていたのか寝ていたのかよく分からない状況だったが。 ま、とりあえずはエクバまではこんな感じの毎日になるだ…

ノロか?

なんか職場に入って休日だから通用口に行くと、嫌な物が。 紛れもない吐瀉物が。 しかも最近色々と話題になってるアレを想像して、いきなり夜勤のテンションがだだ下がりしているオレがいる。 何だ、今日は厄日か? 割とまじめにそう思う。

長年染み着いた身体は

シフト制の体型でずっと回っていたから、どうも平日は日中帯だけとかそういうのはまだ慣れない。 とりあえずどうにかならんものか。 あ、そういやエクバは予約しました。 当然限定版の方を。 さてさて、やる時間はあるのでしょうか?

書きながら寝ていて更新したようだ

マー君が何だかんだでヤンキースかー。 まぁ、それは本人が選んだ道だし、彼の今の実力ならばあまり心配するようなことでもないだろう。 だから問題はない。しかし七年契約ってのも中々でかいなぁ。 そう考えていたが、日本から持って行きたいものはと言われ…

歩きづらい

何故かは知らないけどね。 ただ、歩くのもつらいし、今は湿布で対応しているが。 まぁ、明日は休みだからある程度余裕を持って寝ることが出来るのはうれしいものだ。

UFJを名乗る場所からの迷惑メール

あれが毎日のように来てて正直辟易してる。 とりあえず片っ端から迷惑メール扱いにしているけどさ。 そもそもUFJは通帳作ってないのだから、メールが来るはずがないのに。 さらに言えば何でそれをヤフーメールから来るんだと。 その時点で話にならないくらい…

ひとまずは

休日出勤も少しばかりあると言うか、早速配属直後だけど発生するので、ガンガンはどうしようか考えている。 上手く行けば家の近くで予約すれば良いし、逆に仕事だったら職場の近くで予約すべき。 故に今は動けない。 まぁ、ゲーセン版はフルブーストは未プレ…

でも飲み会があって

イベントは参加せずにその後に相方とサシで飲みに行ってました。 元々外付けHDDが欲しかったこともあり、それらを買いに行くのも目的だからだ。 しかし、元の理由であったHDDからの異音の正体は、どうやら電源タップが火を吹いている可能性が出てきた。 電源…

半分覚えてない

自分が昨日どうやって帰ったのか覚えてない。 ただし、バスに乗ったこととそれまでの電車は覚えている。 しかし電車に乗るまでが覚えてない。 少なくともオレは複数回乗り換えている。 これは当時いた時間から検索してみて判明したものだ。 しかし、そこから…

というか初めてな気がする

ある程度の年月を過ごしてきた中で、初めて終電を逃した。 というのも今日の飲み会、二次会まで行って楽しく飲んでいたら逃してしまうことを知りながら頭がそれを拒否って逃してしまう始末。 さて、そうすると途中駅までは行けるがそこからはどうやって帰る…

初日だったので

残業とかはなかったが、まだオレともう一人は慣れない仕事にああでもないこうでもないと頑張り中。 そんなこともあり、多少早いがガッツリ寝なくては。 さすがに生活かかっているし、そっち優先で。まずはそれからだ。 ああ、眠くなってくる。

長かったが

明日異動の正式な日となります。 いや、既に所属はしているが、色々とあって整わなかったから。 おかげで明日からどういう仕事なのかに備えて早めに寝ることにしたが、ふと気になってたことがあった。 オレの新しいテレビはネットに繋がるが、そういやまだち…

上司に絡み酒しまくってた

記憶だけはある。 そうだ、あまり慣れないが飲みたかった本酒があったから頼んだら、そこからモードが入ってしまったんだ。 そこから先は正直覚えているのかいないのか。 それすらも分からないまま、終電だったこともあってお開きとなったのだけは覚えている…

何かした訳ではないが

居候してた時期に成人式の日になっていたが、実家にも当時世話になってた家にもこれといって招待状が来なかった事を思い出した。 何故かは知らんし、正直行きたいとも思ってなかったので別にいいが、なんかねぇ。 で、この六連休はかなり充実した日だったの…

午前中に届いて昼には組み立て完了した

ソニー 32V型 液晶 テレビ ブラビア KDL-32W600A ハイビジョン 2013年モデル出版社/メーカー: ソニー(SONY)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るSONY ホームシアターシステム HT-SS380出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/06/25メディア: …

届くのは明日

ようやく買いました。 しかし今日届かないようなので、今日一日テレビを見ずにずーっとVITAで遊んでいたり。 で、準備自体は既に出来ているから、後は届いたら自分の手でいろいろと調整をしなくちゃならない。 まぁ、出来れば早く片を付けて憂いを断ちたい物…

上手く行けば午前中に購入出来るか?

購入自体はこれと言って問題はないと思うが、そこから先だ。 部屋が汚い事もあり、基本的に家に誰かを呼ぶと言う事は好きではない。 だから家に届いても全部自分一人でやらなくてはならない。 とりあえずは、起きたらすぐに出かけるとしよう。 テレビ関係さ…

30分もしないうちに終わってしまって

朝一番に行ったからか、ほぼ待たないで検診が終わり、結局さてどうしようかと色々と外をフラフラと歩いていた。 血を抜いたからそりゃフラフラしていたのも事実だが、何よりも家電量販店の開店時間よりも大幅に早く終わってしまった事もある。 そうこうして…

箱と中身を整えないこと

あれよ、例えばゲームをやったとする。 更に次のゲームをやったとする。 そしたら手に持っている前のゲームのディスクはどうすればいい? 目の前には次のゲームのディスクが空いている物がある。 だからオレはいつもそのまま入れてしまう。 それを繰り返す。…

仕事行ったときの話

「ごめんまだ君ともう一人の異動手続きが立て込んでいるから来週の火曜日まで何してもいいよ!」 いきなりそんなことを言われた日にはどうしろと? まぁ、本社に仕事に行ってただひたすら渡された資料を見るだけの一日は今日だけで勘弁してもらいたい訳です…

約7年間やっていた仕事も終わり

明日からは異動で別の仕事になりました。 そのおかげで相方からは泣きつかれたが。 「お前がいないと仕事がままならなくなる」 という感じで。 しかしオレとしても、仕事のスキルを手に入れたのだからそれを活かせるようにしたい。 力ある者は力の元へ、とか…

少しばかり早く寝たり

気持ちの切り替えと異動の最終日になるので、そこらの事も考えて何も考えずに寝ることにする。 正直なところこれからどうなるか全く分からないけどさ。 だが平々凡々な一日を送りたいと思いつつも俺は停滞はあまり好きじゃないので。 だからやれる事はやる。…

長かったような短かったような

合間に仕事を入れているからそう思える訳で、でも兄貴と一緒にグダグダしながらの寝正月。 何か正月太りっぽいような現象が起きているかも知れないが、あまり気にしない方向で考える。 何故なら多少太ったところでこれと言って外見的に変化が有る訳でも無い…

兄貴のイビキがヤバくてオレが危険

同室なので逃げ場無し。 まぁ、それも今日どうにかすれば帰るが。 オレも兄貴も揃って四日の夜に帰宅する予定です。 因みに弟は新婚なので奥さんと一緒にいるそうです。 おのれ……。 そう思っても、親父の手術の件もあるから一気に全員くるよりましか。 ……あ…

ようやくシフト勤務も終わったか

ここからオレは普通の出勤となる。 まぁ、その最終日の今日は結構ひどい有様だったけど。 本当にねー。 何で異動する人間に初物の対応をさせるのか。 情報展開のしようがねぇぞ。 それを承知の上でオレに仕事をさせたんだろうけど。 冷静に考えるとそれで首…