2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子はどうでもいい、悪戯するんだ

今の大人になったらお菓子よりも子供に悪戯されたいと思う人間がどれだけいるだろうか。 こんな話がある。 子供:トリックオアトリート! 大人:我々の業界ではご褒美です(床に大の字になって) 子供:トリックモアトリック! 大人:どんだけ悪戯すれば気が済…

今台風の話を書いていたのに

携帯でポチポチと記事を書いていたら、突然電源がぶったぎれた。 こちとら充電中だぞおい。 どういう事じゃわれー! ……てか、何故か俺の携帯って軽い衝撃があるだけで簡単に電源が落ちるんだよなあ。 状況が悪いと携帯の蓋を閉める時の衝撃だけで。 わーお………

している

だが忙しい。 意味が分からないだろうが、今の俺の状況は正にそんな感じだ。 何かをゆっくりしている訳じゃないんだ。 ゆっくりをしているのだ。 よって書く事も少ない。 意味は理解出来ればそれに超した事はないだろうが、現実にそういうものだから質が悪い…

計算してみよう

−寒い−暇−微妙な空腹+ラーメン+激辛+替え玉連発+酒飲んで悠々と帰宅−電車から降りた直後近くにいた酔っぱらいが吐く−それにつられてこっちも吐きそうになる=? 今日の気分の方程式。 朝から寒かった事もあり、職場から出た時間が中途半端だった事もあっ…

ひょんな所から情報入手

どうやらペルソナ2の罪がPSPでリメイクされるようだ。 問題はディレクターが目黒さんな事だ。 ぶっちゃけて言うと、P1の時はセーブ場所が増えてプレイしやすくなったのは凄い良かったよ。 うん、音楽がリメイク前とかけ離れてしまって原形を留めてない事が一…

今度は何だ

胃薬って初めて飲んだのよ。 基本的に酒が残ってようと、まぁ次の日にはどうにかなるもんだろうと放置プレイ上等で行っている訳だ。 ところが、最近吐き気を催す事が多くなった。特に何も無いのにだ。 理由は分かっちゃいるが、とりあえず効くかどうか分から…

まぁ、おかしいとは思ってた

寝ても全然疲れが取れないいどころか、逆に耐力が減少するのは何度かあったが、そういう時って大抵風邪を引いている時だ。 明らかにおかしいとは思っていたんだがなぁ。 こう、結局昨日は朝の六時頃まで起きてちょこちょこと色々とやっていたんだが、そこか…

風邪引いた訳じゃない

さて今日は何をつらつらと書こうかなと思っていて、ふとした拍子にとある場所でとある絵を見て盛大に噴いた俺がいる。 もうなんだろうね、本当なら酒も入ったしそろそろ寝るかって考えていたんだよ。 ところがもう笑った勢いで酒もぶっ飛んで目が覚めたわ。…

寝てろ

昨日夜勤だった訳だが、その状態で昼から出かけるとか普通に死ぬね。 さすがにそろそろ髪が重くなったのでズンバラリと髪を切りに行った訳なんだが、途中で何度も寝てたわ。 だからって切るのに失敗しましたとかそういうのは無いんだが、途中からもう駄目だ…

食わなきゃ維持出来ない

体重ってのは当然だが食べれば増えるし食べなければ減る。 当たり前の話だ。その当たり前が俺にとっては切実なわけで、何故かカロリーが比較的高いものを食べなければ体重が維持出来ない。 だから食べる。 そしたら今日も出勤前にテレビをふらふらと見てたら…

そういや一人旅とか何年やってないだろ?

今日は黄金伝説で箱根のスイーツに関するのをやっていたんだが、ふとした拍子で旅に行きたい気に駆られた。 勿論今の忙しさでそんな事は出来ないだろう。それ位は解ってる。 ならば日帰りか? それもまた違うだろう。 俺の中で旅って言ったら泊まりってイメ…

私はLです

第二弾のPVが出たねぇ。 またボビーかと思ったら、みたいな。 意外と今回は新規のものがあるんだなぁ。こう、色々と。 ただ解った事は、ヱヴァは見てなかったが、劇場版を見た後輩に聞くところによると、マリって殆ど出てなかったようなんだなぁ。 一応P…

昨日を引きずって

生きている事の証明をするのは難しい。 昨日夢を見た夢を見たと書いたが、それって恐ろしい事にかなりリアルだったのよ。 まず俺が起きてからやるべき事が殆ど再現されていた。そして感覚も殆ど再現されていた。勿論痛覚も。つまりは夢かなと思って頬を抓っ…

覚えている限りでは

今日、仕事が終わって帰宅して(夜勤なので)、結構眠かったから少ししたらバタンだった。 ところがどうやら奇妙な夢を見た。 仕事をしている夢を見た夢。 意味が分からないだろうが、夢の中で更に夢を見たようだ。 しかしそんな状況だと、目が覚めた直後が…

そりゃそうだ

髪を切ってないから物理的に頭が重いんだ。 そこまで伸びているって訳じゃないが、数ヵ月切らないと一気に重くなってくる。 昨日一昨日と連休だったから、その時にでもと思っていたら、すっかり忘れていたようだ。 とは言え、次の休みが火曜日だから美容院が…

考えない方が良い

基本的に有意義な一日を過ごしてきたかと言われたら、またそれは疑問が出てくる。 例えるなら、昔は一日に云十キロバイトも書けていたのに、気がつけば最近はあっちふらふらこっちふらふらと脱線してはあまり書けてなかったりする瞬間。 何だろうなぁ、昔は…

接近戦なら!

しかしOPソングを聴いているといつも思うんだが。 「リボルビング・スティィィィィク!!」 超昔懐かしのアニメを思い出すんだが。 いや、こういう直球のロボットアニメの歌詞って好きよ。 とまぁ、そんな事で今週はファルケン奪取のお話。 ああ、今週は仕…

それとは別なんだが

とりあえず現状はこれと言って買うものが無いと思ったんだが、これがあったわ。 ワールド・ネバーランド(PSP)。 ちょっと発売日が延びたのが残念だが、これはオンライン専売となっている。上記のポータブルでふと思いだしたんだが。 当然いつものように密…

会社の同僚なんかはモンハンの体験版をDLしてテンション上がっている中

俺はいつも通りロボットゲームを中心に調べている。 そしたらA.C.E.のポータブル版が出る事が判明したようで。 参戦作品としちゃ以下の面子。 ・蒼き流星SPTレイズナー ・ブレンパワード ・リーンの翼 ・オーバーマン キングゲイナー ・コードギアス 反逆の…

ぐだついた感はある

グシャーと体調を崩すのが定番か。 もうね、大人しく過ごすしかないのよ。 頭が痛いからヘッドホン付けて音楽流したり、テレビを見てわーわーする訳にもいかないから、また多分消す前提で何かを書いていたわ。 消す前提なのがどうにもね。生産的な行動をして…

……げほげほ

朝から牛丼並を食べて食いきれなかったことなんて一度もなかったのに……。 基本的に出た食事は残さず食べるようにしてる。 ただし塩分とかを考慮して味噌汁の汁とかラーメンも汁はあまり摂取しないようにしてるが。 日本は八百万の国と言うように、ありとあら…

この前見過ごしたのでまたしても普通に見ている

どうやらヒュッケバインはまたしてもバニシングされている模様。 前回の話で先行量産型ヒュッケバインかと思われたものは、実は量産型ビルトシュバインだったことが判明。 ヒュッケバインェ……。 まぁ、それはともかく現在進行形で見ている。 前の話からも気…

そして狂う

今となっちゃ問題はないレベルなんだが、ととモノを続けていたら、昨日の夜帰ってきてから何を思ったのかセーブデータを消去した。 そしてもう一度やり直す。 何故そんな事をしたのかは俺もよく分からない。別に進み具合としては良い感じだったはずなのに、…

多分周波数の問題だろう

後ろのオッサンの寝ている時に発する歯軋りが凄まじく鬱陶しいねん! とりあえず音漏れするかしないかのギリギリの範囲で音楽鳴らして気を反らそうとするんだが、あの独特の音の高さが『そんなの関係ねぇ!』と言わんばかりに耳に入る。 音量なんぞ知ったこ…

一日からなんだが

実はこの前からうちの職場に新しい人がやって来た。 位置的には、年上の後輩。非常にやりづらい立場だと思ったが、存外にそうでもなかった。 何と言うか、スタイルが俺に近いんだ。格好とかではなく、精神的な意味で。 だから結構話が弾んだりと、なかなか仕…

ととモノ3

という訳で購入してからはプレイしてましたよ。 なかなか難易度が高いわね。二番目のダンジョンに進んだら、いきなり全滅ばっかりしてたわ。 まぁ、面子も趣味に片寄らせたってのがあるからねぇ。 今はチマチマと進めていたが、眠気の問題からどうにもならな…

アレ、これ何のアニメだっけ?

今更ながらアニメワンを使ってOGインスペクターを視聴してきた。 1話Aパートからいきなりクライマックスという状況だが、大丈夫だ、問題ない。 いや、うん。OG2の展開上仕方ないけどさ。 ただ、これを見るとRの面々は撤去されたのだろうかと思う。 あれか、…

というのも

昨日の仕事が劇的に忙しく、疲れが今日になっても一向に取れないからだ! だから昨日に続いてというか、この週恒例のアルコールさんいらっしゃいの力に頼る! 便利、超便利。 多分通常の帰宅ならまだまだ起きていられたけど、そんな事よりも寝たいの方が強か…

と、今フジテレビを見て驚いた

……まぁ、確かに小学校時代はギリギリ第二土曜日が休みだったって印象だったなぁ。 途中から第四土曜日まで休みになり、高校時代辺りで土曜日が全部休みになった。 詳しい事は俺も覚えてないが(中学時代から前は殆ど記憶から抹消している)、そうなのだろうか…

夢って見るじゃん

昨日、夢を見たんだわ。 その中で登場人物の中に俺が、ただ知っている程度のキャラクターがいたんだわ。 ところが夢の中じゃ俺はそのキャラにベタ惚れの様で、度重なるアプローチをしていた。 とは言え奥手と名高い俺だから、端から見れば気づかれない程度の…