2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もとい読め

無謀! と言う訳で今日も今日とてトレーニング。 朗読しながら該当の箇所を書き出せって問題なんだが、何個か短文を読んで、それを一つの文章の中にあった下線部の箇所をひらがなでずつ書き出すっての。 例えるならこう。便宜上分かりやすく太文字の斜体で。…

まだまだ鬼トレ中

一日5分で大丈夫なんだが、5分のトレーニングを5〜6種類やると、トレーニング以外の時間も加味すると4分近く一気に持ってかれる事が分かった。 これがまた難しいわ。 とりあえずCMとかで知られている鬼バックを中心にプレイしているが、速い2バックはほぼ…

けれどバテる

暑いんじゃぁ!ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 310回この商品を含むブログ (39件) を見る東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすご…

まだ対応してなかったのね

今日、早速サモンナイトをアーカイブスで購入したのでVITAでプレイ用と思ったら、まだ本体が対応してない事に気づいた。 と言うかぶっちゃけた話、最初のバージョンから対応されていると思っていたよ。 この心の躍動感を返してくれ。 今更言っても仕方ないけ…

鰻を食べに行きました

近所――と言っても自転車で十分程の隣の駅には鰻の専門店が複数ある事が分かっていた。 昔、と言うか丁度P3が発売してから暫くした土用の丑の日にも行っていたのを思い出した。 そんなこんなで、仕事が無ければ出来るだけこの日には鰻を食べようと頑張ってい…

最後の勉強をしつつ

ネットに転がっている過去問とかを見つつ、明日は朝早くから最終的な予習をしなくちゃならない。 しかし、正直な所過去問を見ると参考書とある程度問題の傾向に剥離があるのがちょっと気になったりする。 何と言うか、自分が勉強している所がある程度ずれが…

新規参戦作品追加ですか

バンナム、カプコン、セガから一つずつ確認出来ました。 バンナムからは大方の予想通り、ナムカプから零児とシャオムゥの森羅コンビ。 セガからはファイティングバイパーズからバン。ゲームコンセプトや過去の作品の通り、バーチャの面々と知り合いでした。 …

俺の原点のマンガってなんだろう

ふとそんな事を思い出した。 きっかけは凄く単純。ネットニュースで金田一のドラマの件について書いてあったからだ。 まさか流が金田一をやるとは……と思いつつも、そういやこのマンガって俺の中でかなり長い息があると思う。 勿論途中で一度終了してから不定…

今はまだやってないが

ツイッターって極端な話やるべきだろうか? いや、今までいろんなニュースを見て、殆ど触れてないのだが、ここ数日思う所があって、やるとしたらどうなるんだろうかと考えている。 まぁ、ぶっちゃけた話、ここでこうして書いているのを更に散文させたのだろ…

仕方ないのでつらつらと今週にまつわる事を

とりあえず、もう数年程ログインしてなかったとあるゲームが今日をもって終わりを迎えたそうだ。 俺自身個人的な諸々の事情により、約2年前をもって半ば引退したのだが、友人達は殆どが継続してプレイして、今日最後の戦いを終えたって言っていた。 ……本当に…

まぁ、買うでしょう

昨日書いたサモンナイトの件。 考えてみれば俺の中で結構長い間やっていたゲームの一つかも知れない。 元々高校時代に友人がプレイしていたので、ちょっと借りて1をプレイ。 そこからドハマリダブルピースでした。 あのゲームの中で一番言えるのは一つ。 い…

フライトプランが墜落したと聞いていたが

サモンナイトの続編が出るようです。 どうやら早売りのVジャンプから判明した情報のようで、プラットフォームはPSPだそうです。 しかもこれから1から4までDL販売されるようです。 ……PSPか。 いや、個人的には悪くないんだわ。 ただ、アレなんよ。 そう言うも…

もう夏休み?

夏休みって言葉を聞くと、真っ先に8/32を思い出すのは『みんなのトラウマ』持ちなのでしょう。 実際問題つい最近まで誕生日だとか逝っていたのに、気がつけばもう一ヶ月以上前の出来事なんですよ。 そして、驚く事にもう学生は夏休みに入る時期なんだ。 夏休…

まぁ、まずは軽く書きつつ

まずは一昨日に書いていたゲームなんだが、俺って結構無双シリーズをやっているのよ。 毎回殆ど同じ面子で大量のザコ敵を倒すだけのゲームって印象もあるだろうが、何故か大抵はやってしまう。 強いて言うならワンピとトロイは手を付けてない程度で、後はシ…

来ちまった……

なんだろうな。この気分。 今から妙な事を書くが、話半分で見てもらっていい。 一応俺の中のもやもやした感情が出ているので追記スタイルにさせてもらうが。

ここの所は買いたい新作コンシューマーが無いので

仕方なくという訳ではないが、ちらほらと中古で何か無いかなと漁ったり、或いは同人ゲーに手を出している。 やっぱり時間を考えなければある程度あるようで、困った事に多少は積んでいる物があったりするけど、現在は消化しつつある。 ……さすがに同人ゲーは…

大体一日一回は取る

結構眠くなりやすい体質というか、そもそも寝起きが悪いのも相まって酷い状況になることは珍しくない。 その為には俺としてはあまりやりたくないが、仮眠を取るしか無い。 例えば電車の中で座れたらとか、帰宅したら軽くとか、そんな感じで。 そうなったら俺…

午前中から起きて色々と

午前中に来客があったが、特に何も無く終わった。 それ自体は問題ないんだ。いつまである程度片付けたこの現状を維持出来るかが俺にとっての課題なんだけど。 大体は本を買ってきて、それをそのまま放置して積み重なるタイプってのがよくある光景。 ただでさ…

絶対に空腹に負けたりしない!

はいはい2コマ即落ち。 一時間ほど前、明日は朝から掃除機かけてここ半月程かけてやっていた掃除の最終段階をしようと考えていた。 しかし、眠気と同時に空腹と肌がベタつく不快感。 風呂へ行くか、食事するか、寝るか。 全部やればいいじゃない。 そんな事…

今日は飲み会でした

普段の倍以上の人数で、しかも俺が幹事っていうガチでしんどい状態でした。しかもお偉いさんも来ているから尚のこと。 結局色々とあって、何とか終わったのだが、うん、複数の部署でやったんだわ。 俺がAの部署として、AにいたBの部署の元後輩に参加費用…

今日を終えたので、週末まで一直線になる

週末、セキュリティの都合上家に客人が来ざるを得ない状況になっていたので、その為の片付けを暇があったらちまちまと先月末からしていたのですよ。 で、それもどうにかある程度片付き、後は細かい所を調整する程度になったり。 ……まぁー、いい機会だったと…

あえて部屋を荒らす

こうなったら最終手段。 そうする事で自分が寝れない環境を作り、追い詰める。 正直、あまりの量に辟易しつつある俺がいた。 原因から言えばそうなる前に片付けろよと言いたいのだが、人間楽をしたいと考えるのなら簡単に出来るんだ。 これが同居人とかいる…

親父がもう

今日をもって定年退職だった。 早いもんだ。親父が60になっていた事に全く気づかなかった。 と言うよりも、正直な所自分の両親が何歳なんて普通知らない。 聞く所によると、親父は高校を卒業してからずっと公務員をやっていたらしい。 そしたら、普通に考…

まだ片付けは続きますよ

色々と通販の段ボールで明らかに使用出来そうに無い奴とかをバラしつつ、残った物を選定していくと分かった事がある。 どう見ても漫画本が全冊入る余地が無い事だ。 ただでさえ薄い本は積み重ねたら、俺の身長よりある事が分かって何とも言えない気分になっ…

アァァァァァイワイエイチッ!!

IYHしましたよ。ロストヒーローズ - 3DS出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/09/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (26件) を見るPROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱) - 3D…

重さ数キロほどある物を3m上に運ぶのは至難の業

ガチで死ねる。 今日もまた仕事から帰ってから、とりあえず幾つか捨てるべき雑誌を片付けて縛って、売る本と売らない本とで分けては段ボール箱に格納する。 それを繰り返しているのだが、未だに終わる気配がないのもさることながら、結局それをロフトの上に…

明日朝は早いので

部屋の片付けを中断して寝る事にします。 というのも、元々家にアパートの管理会社の人からの通達で人が来る事になった。 まだ一週間近くあるが、実質休みの日はあと一日しかない。 そんな情況で、俺はこの汚い部屋をどうにかしようと色々と手を打ち続けてい…

というかさ、基本的に

深夜まで(俺の場合は深夜になる直前からってのもあるが)飲むって行為は正直どうかと思う。 現に帰宅中に飲んで、また帰宅後に飲んでいる。 ちょっと帰宅してからやらなくてはならない事があったんだが、それを放棄して缶を買い込み、つまみを買って今飲んで…

何か久々の明晰夢って奴だったが

今日寝ている時に、明晰夢らしい明晰夢を見ていた。 要するに「ああ、これは夢なんだな」と自覚している状態で見ている夢のことだ。 で、どんな夢かって言うと、何か精神状態は今のままで時間だけ高校生時代に戻っていた。 精神だけタイムスリップしていたよ…

QPV

急にPVが来たので。 とりあえずPVを見て、色々と判明したり分かった限りのネタについて色々と。 どうやらこれを見る限り、何か戦闘に参加しない三戦作品もいそうな気がしなくはないが。 あのティザーのアレを見る限りゆめりあのねねこが出ているようだし。 …