2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末でやるべき事が

残業をしていたら、そろそろ帰宅しないとまずくなった時間になったので今月中にやるべき事をとりまとめようと思ったら。 自分以外の人がやった部分で致命的な不備を発見した瞬間。 もうね、ギリギリ何とかなると思っていた心が完全に折れたよ。 おかげで凄い…

思わず買っちゃった

だがしかし 1 (1) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (32件) を見る毎回実在お菓子が出てきて、それにまつわるあれやこれやを紹介してくれんだが、紹介されているの…

発売していたので

ドリフターズ 第4巻 (ヤングキング・コミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/10/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (67件) を見る相変わらずの黒王様でした。 とうとうヒップホップまでやるようになるとは。 それと後書…

何もかもを忘れてしまい

今に至る。 どうしよう。正直今週も会社から帰宅すると寝るだけの生活になりそう。 と言うか現時点で既になっているし。 あれだ、仕事に集中したいのに別のことに労力を割かれてしまい、結局あまり進まないのがよくある光景だからだ。 それで結局残業をして…

時間の都合で

いつも目が覚めて仕事行くまでの間はテレビを見ている。 見ているものはZIP!なのだが、タイミングは6:20〜6:55。 丁度のタイミングで視聴者プレゼントの奴のタイミングなので、毎日やっているのだが、今年に入ってから初めて二週間やっても全然プレゼント応…

ジェネレーションの流れ

一作品三話で完結するようになっているが、その間に他の作品が絡むことはない。 今のところギンガとユニコーン、フォーゼにオーズ辺りは終わり、初期の五人にいたってはそういう枠ですらないんじゃないだろうか。 考えてみたら種の敵はプロヴィデンス以外ま…

この数日で親知らずが一気にヤバいことに

もう口の中が腫れてて食べるのも一苦労する感じだったので、行きつけの歯医者に行ってきた。 しかし厄介な事に虫歯が複数見つかり、親知らずよりも優先度としては高い物だった。 つまりは虫歯の治療が終わってからでないと対処が出来ないのだ。 まずは今日速…

ゲーム買って二日目なのは重々承知している

しかしぶっ倒れる。 というかね、歯が痛いのよ。厳密に言えば歯が口内を突き刺しているのか歯の周囲の口が痛い。 あれだ、バビルサだ。あの自分の死を見つめる動物だ。 自分の歯で自分の口の中を怪我してればそんな感じにもならぁね。 とりあえず今日はもう…

ジェネレーションだ

スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2014/10/23メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る初期メンバーはフリーダムガンダム、ガンダムF91 …

うーむ

色々と残務はあるが、今のままのペースなら何とか買いに行けなくはないか。 いや、正直分からないが、希望的観測をさせてもらう。 そうしないとこのしんどさを乗り切れそうにないからだ。 ああ、身体が結構痛い。

転移

親父の癌が転移が判明した。 ただでさえ食道を半分以上切って食事制限とつき合わなくちゃならなくなったと言うのに、今度は別の場所だ。 いや、正直あまりピンと来てないが、しかしそういうものだと理解しなくてはならない。 が、同時に遺伝しやすい物なのか…

週末になりそうな気がしてならない

週末の終末。 そんな感じで、相変わらずの仕事量に週所から心折れそうだが、今は出来ることを片っ端からやるしかない。 とりあえず試験も終わったことだし、今は少し落ち着いていこう。 コンバチは残念だが、まぁそういう事も起きても仕方ない。 しかし終末…

恒例の試験に行ってきたが

まぁ、そりゃ自信なんてあるはずもないよな。 勉強できないんだから。もう参考書すら読むことを諦めるレベル。 正直悲しい。仕事が大きく変わってから勉強する時間がない。 どないせいっちゅうねん。次回の春も多分受からないことが前提でやるしかないんだろ…

仕事帰りに

最近たまに月一くらいのペースで仕事で外出することになった。 まぁ、必ずって訳じゃないが、色々と他の拠点の人と話し合って調整をしている。 そんなお仕事をしていたら、昨日は外出先で仕事の時間が終わってしまった。 そりゃ片道一時間近くかかる場所に、…

今日はいつもと違うことばかりしていたが

それを一つ一つ列挙すると多分オレの意識が保たない。 よってまずは明日になってから話すとしよう。 正直慣れない事をしたから眠い。

一体何回飲み会をやればいいんだ

主催が違うから一概に同じとは言えないが、テンションが下がった時にお偉いさんたちとの飲み会が発生することの微妙な苦痛感。 正直酒を飲む気にもなれず、ずっとソフトドリンクで場を凌いでいたよ。 いくらオレでも気楽に飲めない場が既に今月だけでもある…

今日もほぼ終電

よって帰宅して少し色々とやっていたら、もうこんな時間。 正直これで来週のコンバチは発売日に買えるのかどうか微妙になってきた。 最悪週末まで待って、わざわざ職場の近くまで行って買いに行く必要も出てきたか。 何かスゴい損した気分だが、まぁしゃーね…

結局何の影響もなく

何事もないように一日が始まりましたよ。 結局何だったんだ。あれは。 この前のも同じだし、朝方に来てはそこから特に何もなくってのが主流なのか。 ま、例え台風がヒドくなっても通勤には特に何も変わらないんだけどさ。

近所のドンキで

簡単な健康器具をたまに仕入れている。 本当に何故かだが、考えてみれば本気で運動不足を認識しているから仕方ないのだろう。 よく中学生が手にするあのグリップタイプの握る道具とか、延びて肩胛骨を刺激する奴とか。 実際に一日辺りそこそこの回数をやって…

部屋の工事があったので

工事の人を家に呼ばなくてはならなかった。 この前も家の設備関連を新しくするとアパートの管理会社から言われたのでそれをやったばかりだというのに、また別の案件で工事だ。 ただでさえ部屋の掃除とかあまりしないから通販の段ボールとか本当にヒドいレベ…

モンハンにnew3DSが

しかし買う予定はないかなぁ。 基本的にモンハンのシリーズには食指が延びないんだよなぁ。 まぁ、DSの方も劇的なパワーアップしている訳ではないし、まぁ評判としては気にする程度にはという所か。 オレとしては壊れでもしない限りは買い換えないかなぁ。 …

書いているのは11日の昼だが

旧体育の日は親父の誕生日だ。 問題はガンの再発が懸念されて入院中って事だが。 なんかな、これで転移が確定したとかなれば、少し身構える必要もあるのかも知れない。 そのおかげなのか残業が相変わらずなのか、とにかくテンションが上がらない。 さてどう…

今更ながらPVを見て

なるほどこれは楽しそうだ。 何よりもサントラエディションの方だと他のコンパチシリーズの主題歌も使えるのだ。 やるしかないな、これは! まぁ、問題はその直前に試験があるからちょっとテンション下がっているって事だ。

平穏となるか不穏となるか

正直微妙な今月になりそうだ。 今は地味に何とか落ち着いたかどうかのラインを行ったり来たりしているから、先行きが不透明である事だけは分かる。 五里霧中とは正にこのことだろう。今は毎日の終わりを軽く酒を引っかけて、ゆらゆらしている状態で睡眠を貪…

昨日の片づけは

やっぱり残業で、かなり遅い時間に帰宅したこともあり無理でした。 おかげで月一だから、次回出せるのいつになるんだとはかなり損国に思う。 しかしながら、そう考えているとふと思い出した。 通常のゴミ出しとは別に地域でやってるのなら確かあったような。…

気持ち早く仕事に出て

そしてどうにか間に合い、仕事をしていた。 まぁこれ自体は特にないのだが、本来なら早めに帰宅してやろうとしていた仕事をやる予定だったのだが。 残業の為出来ずじまい。期限が明後日であることを考えると、何とかしたい物だが、多分無理だろう。 いい加減…

じゃなくて詰んでる

台風が通勤の時間帯を直撃と言うこともあり、会社からは早めに出ることを、と言われているが、そもそも早めに出てもなにも変わらない可能性の方が圧倒的に高い。 ましてやその状態でいつもの使う経路は死んでいることがほぼ確定しているし、別ルートを使わざ…

一度クリアしているのに

最初からやり直してプレイしてみたくなる感じ。 今回は中々難易度としても手応えがあったロストヒーローズ。 発売日当日にプレイして普通にクリアはしているんだけどさ。 気分を一新するために、元のセーブは残しつつ、と言う感じでいく。 今はまだ第二ダン…

録画はしているので

目が覚めたら見てみるとしよう。 ちょっと仮眠を取ったら寝過ごしていたから、まだ見れてないんだよね。 何だかんだでガンダムは好きな方だからなぁ。 というか今期のアニメは、ビルドファイターズも最低限見る範囲だろう。 後については、仮面ライダー辺り…

何か足らない

仕事の残りがあったが、午後から外出する都合上直帰せざるをえなくなり、気が付けばこんな時間。 何もかもが後手に回っていて、正直オレ一人のキャパは超えているのだが、まぁこれについてはどうにかするしかない。 ……とはいえ、人も時間も足りなければオレ…