2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一般的に午前中だけだっけ

午前に嘘を付いて、午後にはそれが嘘だよって言うのが決まりだったはず。 筈、だから何とも言えないが。 まぁ、それはそれとして、結局今日もまた牛丼を貪って帰宅した訳だ。ただし酒は入ってない。 となると一つだけ分かったことがある。 腹が減る時はいつ…

酒が入ると

牛丼が食いたくなる。 思いがけず余裕ができたので、早めに帰宅と酒を飲みながら電車にいると、突然発作が起きた。 食いてぇ……そんな発作が。 そういえば3週間前もそんな感じだったなとか思いながら、チューハイ片手に考えると、後はもう最寄り駅に降りるや…

帰宅してから書こうと思っていたら忘れてた

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (738件) を見る最近話題になっている本。試しに買ってみた。 内容は、古代ロ…

不覚!

ついさっき一生の不覚とも言える事態に遭遇した。 例えて言うなら宝くじの1等賞の前後賞の更に次のくじだった瞬間、みたいな。 気づいた時の悲しさと言ったらもうねぇぇぇぇぇぇぇ!! ねーよ、そりゃねーよ! まぁ、例の場合は自分の運だからどうしようもな…

弄り弄られ

非性的な意味で。 真面目にあるものをここ数日は弄って時間が過ぎているが、途方もないって解った瞬間は格別だね。 絶望したッ! 的な意味で。 それは俺名義でやるわけじゃないのでここでは別段関係ない話なんだが、孤独な戦いってのも悪くない。 う〜ん、豚…

週末になると

何でいつもなら空いている電車が途端に混むのだろう。登り下り問わず。 そんな事はさておき、俺にとって残念な事がある。連休が特に何もなく終わった事だ。 そりゃ夜勤の週だから仕方ないが。 話は変わって、自分が今までやった事の無い分野に手を付けるって…

王の紅発動

今アメトーク見てたら身体のある一部分がキュッとなった。 コツカケやったとケンコバが言っていたので、早速蹴りを入れたら……うん。 それはそうと全巻届いたよ、昨日言っていたのが。ポアンカレの方はまだ商品がないらしく、少しだけ待つようだが。魔王 10―J…

昨日の山手線、埼京線、湘南新宿ラインのだが

おかげさまで直撃食らいましたよ。迂回ルート使ったら、そこでも人身事故が発生していて途方に暮れたのも私だ。 多分マグロだろうね。現場検証とか言っていたし。 もう本当に酷いなと思ったよ。これでどの路線を使っているか分かる人は分かるんだろうけどね…

どうやって出勤しよう

以前に夜勤明けの帰宅タイミングと台風直撃が重なって帰れなかったって事を思い出した。 いや、今は架線トラブルとかそんな感じっぽいんだが。 とにかく帰宅じゃなくて今度は出勤。 多分間に合うだろうが、冷静に考えてみると日本の電車のダイヤルって中々優…

ヤフーとかで

ポアンカレ予想について書いてあったなぁ。 一応曲がりなりにも調べ物は嫌いじゃない人間なので、色々と調べてみたり。 夜勤明けにチマチマとPCの前で唸っていて、ようやく結論が出た。 ……ざっくばらんにだが、理解できた。 とは言え、さすがに数式などは訳…

あまりピンと来ないんだが

まぁ、テンション駄々下がり現在進行形なのは相変わらずだが。 何だろうなぁ、本当に自分でも分かっているんだ。引きずりすぎだってのは。 ……いっその事、全てを忘れられたら、そう考えたくなる。 頭の中では理解している。だがそれを納得できるかって言われ…

これはどうすべきか

こう、酒を飲んでパーッと忘れたい気持ちではある。 しかしながらそう簡単に忘れられる訳でもなく、かつそれだと単なる逃げになるのではと思う。 だが今はとにかく忘れたい。未だに一週間以上経っても引きずるほどの事なんだから、それが一般的にはどうであ…

昨日は日付が変わる直前だった

私にとって私とは何だろうか。 世界にとって私とは何だろうか。 わからない。 故に楽しいのかもしれない。 しかし、その一方で理解できないという事は不安になる。 ――私は。 恐ろしい。

なんで

抜け出せないんだろうか。

ちょっと考え中

時間が崩れに崩れるが、ちょっと色々と考え中。 とは言え、この考え事は本気で悩まないと――時間をかけて考えなくちゃならない。 それこそ自分の人生と関連しているのだから、当たり前と言えば当たり前だが。 まぁ、考えよう。

身体が

休まらなくて疲れが取れた気がしない。

週末辺りまで

ここ一週間は通常の半分以下の食欲だったり。

ifのifを考えて

終わりのない考えを巡る。 そんな不毛な一日。

こんなパロディがあった

ちょっとだけ。 小牟:ダ・ハンター、血圧アップじゃ! マークハンター:わかった、やぁってやるぜぇぇぇ!! 小牟:この戦いが終わったらマーボーカレーを御馳走しようかの? アレディ:何とそれは……美味しそうです! 台詞は微妙に曖昧だが。 前者はラムネ…

書けない

精神的な心境により、一言で済ます。 とりあえず、来週の半ば辺りまでは。

否定出来ない訳だ

今日のタイトルは書こうと思った事があったけどやっぱり止めたので、タイトルだけ残しておく。 さて、何となく気ままに生きている中で、ふと漠然と不安を覚えてしまう時がある。 例えば今の自分がそのまま十年近く年を取ったとして、果たしてどういう人物に…

俺と魔装機神

そういや原作ってプレイしてないんだよなぁ。 俺は勿論スーファミ世代だったから、多分に漏れず購入していたが、その時は小学生。 当時はRPGではなくACTを主体にプレイしており、全うにやり始めたのだってPSになってからだからなぁ。 ああ、当時のF…

テンション駄々下がり

とりあえずあれなのよ。 生きるのですら面倒になるくらいネガティブになる稀にある一日が始まりましたよ。 起きたくない、食事したくない、働きたくない、動きたくないetc……全ての生命活動に対する活動への拒絶みたいな感じ。 まぁ、何度もあることだけどね…

そろそろ春の筈だよな?

なのに何で関東で雪が降っているんだろうか? 確かに昨日辺りに雪が降りそうという話は聞いていたが、まさか本当にとは。 おかげで何かおかしいなと朝から思っていたんだ。 なんか体の調子がすこぶる悪いなと考えていた。猛烈に体の内部がアラート鳴らしてい…

これは“知り合い”の話なんだが

そいつは高校三年生だった。だから何となく解るだろうが、ついこの前――一週間前に高校を卒業した。 そこで、ようやく無限フロを片付けた俺も軽く話したんだが、どうやら本人は大学で勉強するようだ。 ふむ、と俺は口には出すが納得できない表情を浮かべた。 …

無限のフロンティアEXCEED Extra Chapter:【出でよ、覇龍】前編

という名の、クリア雑感ですけどね。 ちなみに今日のタイトルでスパロボFを思いだした人がいたらマニアです。 間に合わないのだから完結編方式にするって辺りが。

いつにもまして意味が解らんタイトル

今週に入って人身事故に遭遇する割合がそこはかとなく高い気がする。 とは言っても二回程度だが。 その程度って表現で考えられるほど多いのはどうなんだろうかこの社会と思わなくはないが。 あれで遅れる理由で、負傷者の救護活動云々ってやっぱりアレなんだ…

代わりと言っちゃなんだが

どうやら魔装機神がDSでリメイクされるって情報が出回っているみたいだね。 発端は楽天市場。どうやらそこに普通に書いてあったらしい。 所が、今はもうリンク切れ。果たしてどうなのか。 とは言え、今週のファミ通で、次週の予告で色々と書いてあるから、…

最近ゲームをクリアする時間が遅くなったものだ

昔だったら四日もあればクリア出来たのに、気がつけばそれは難しくなったんだな。 まぁ、タイミング悪く夜勤と被ったってのも大きいんだが。 それを除外しても、半日遅くプレイした後輩が先にクリアしていたのは遅くなったなぁと思う。 結局プレイ日記の都合…

無限のフロンティアEXCEED Chapter16:【世界を貫く沙羅双樹】

不死桜に行く前に、ちょっと覇龍の塔に寄る事に。 まずはアルクオンを取り戻した事。これは素直な朗報だった。 だが、果たして師匠はアレディの答えとなったゲルダ達を生かすという報告にどういう答えを出すか。それが気がかりだった。 結論。 修羅としては…