2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10人くらいで喚いているのと同じ車両にいる絶望感

多分酔っ払っているのか、酒臭い臭いをまき散らしながらいる時のね。 俺はこれから出勤だというのに。 ま、それはさておき。 今更ながら今週のファミ通を見て、OEのオリジナルキャラが紹介された事を知った。 というか夏発売予定なのにもう夏も中盤に差し掛…

昨日最終回だったのと休みだったので見たが

(゚д゚) 友人から誰が生存して誰が死亡したとか、その辺りは聞いていたけど、最終話はどうも。 うーん。 これメガテンの皮を被った別のアニメだったのでは? ……いやよそう、俺の勝手な予想で皆を混乱させたくない。 という濃霧注意報が出てくるくらいだが、で…

ガンダムブレイカーは

45ステージをどうにかクリアして、一応ストーリーモードはクリアした。 ただし、そこからが大変なのだが。 HGパーツを使ってストーリーモードをクリアし、今度はMGパーツを使ってどんどん先に進みます。 実質半分過ぎたと考えれば良いのだろうか。 今現在は…

PS Storeとかその他諸々の調子が悪いのか

ガンダムブレイカーを買ったのだが、実際に面白い事は面白いが。 なにか不吉な情報が本スレを過ぎっているのが気になる。 とは言え、繋がらないなど今の俺の環境でそれを知る術はないので、まぁあり得る話だけどまだ確定だと思わなくて良いかなと言ったとこ…

足りない……

PS3ゲーム 第2次スーパーロボット大戦OG オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,JAM Project,UMA Project出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/06/26メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る何かが足りない……それもかな…

出勤直前だからスマホに取り込めない

それは明日にしよう。 そして今更ながらガンダムブレイカーもギリギリ引き継ぎ関連が間に合った。 一人でフリーダムガンダムを倒し続けるのも結構しんどいよ。 パーツの性能にまで目を向けるとまだ足りないが、この際それは製品版で。 で、昨日の合格でふと…

( ゜д゜)

昨日夜勤で出勤して、会社の先輩から一言。 「お前情報処理試験受かったんだって?」 オレ「いやいやいや、だってアレはもう受かる自信なんてこれっぽっちも無いですって」 先輩「でも本社でそんな話題が出てるけど。開発側じゃない人間が受験して受かったっ…

ファミ通のあの連載コラムが

次回は休載とヤフーのトップニュースで流れていたのを見て、ああ、やっぱりと思うしかなかった。 誰のかは言うまでもないが、丁度ここ暫くはとあるクリエイターとの話もあったから、おそらくそれが終わった次回以降はどうするんだろうと気になっていた。 そ…

発売から半年以上経って

ようやくサントラが発売されます。PS3ゲーム 第2次スーパーロボット大戦OG オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,JAM Project,UMA Project出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/06/26メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) …

今本来は22日付の日記

飲み会があったのよ。 丁度昨日はボーナスが入ったから、別の部署でボーナスが入ると必ず飲み会を開くから、誘われたのでそこに参加して。 で、帰宅したのはもうそこそこ遅く、でも明らかに日記書いてる気力が無かったので、数時間だけ仮眠してから軽く目覚…

出勤中に

電車の中にビニール傘を置き忘れてしまったオレがいる。 いやあれよ、結局最寄り駅に傘を差さずに出勤していたら、そのまま暫く電車の中に入っていたら忘れたんだ。 まぁ、どうせ雨が降らないだろうとたかをくくっていたら。 案の定帰宅中に雨に降られてoh..…

ぱーん

よし、寝る。 いや、こう、今日から雨が結構降るって話を聞いていると、やっとかって言う印象は多少ある。 幸いにもオレは正直そこまで傘の恩恵にあやかる事はない。 何せ駅から5分くらいで家に着くし、そこから職場の最寄り駅まで雨に濡れる事もないし、最…

ラーメンのCMを見ると、唐突に食べたくなる

これは卑怯だと思った。 正直明日が休みなら今からでも食いに行っていたかも知れない。仕事だけど。 一応一通り家の周辺1kmを検索してみたら、この時間でもギリギリやっているラーメン屋はあったし。 もう少し距離を稼げば(一度も行った事は無いけどそこそ…

小林さんのあの衣装が

チャチと話題になっているが、俺としては「え、そうなの!?」という驚きがあった。 だが考えてみれば毎年紅白であれだけ豪勢なものを着てればそういう反応になるのも仕方ないだろう。 例えばこち亀がいきなりなんの予告も無く何週間も休載してればどうなっ…

父の日です

平仮名にするとちちの日です。 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 ( ⊂彡 | | し ⌒J 即ちこうなる。 しかし、このAAも長きに渡ってネットの界隈をかろうじて生きている。 そうなると彼の腕を振る動作は何年にも渡って繰り返された事になる。 _ ( ゚∀゚)x"⌒''ヽ、 (| ...:: Y-.、 | イ、…

テレビ欲しいー

今は小康状態に落ち着いたけどさ。 元々ガンダムブレイカーをやっていると判ったのだが、文字が全然見えない。 さすがにブラウン管はどうかと思うが、やっぱり壊れてない。だから買い換えない。 しかしながら最近のテレビについてはきになる。 この相反する…

何かをするって事はせず

とりあえず病人向け動画を見て世界の広さを思い知っていたり。 世界は広い。 そういう動画を作る技術はないけれど、色々と酷い事だけは判った。 世界は怖い。 故に輝いている。 その発想はおかしいよ! ……うん。

誕生日でした

また一つ年を取りました。 とは言え、今日は何かお祝いをしたかと言われたら、一人でフラッと寿司を食いに行ったくらいだが。 久々に魚らしい魚を食べていたので、ある程度は気分も良くなったりなんだったり。 しかしそんな日だが、今日はまさかのラオウ様が…

各所でアトラスどうなると書いてあったので

調べてみてタイトルに至った。 要するにインデックスが粉飾決算やった疑いで強制捜査を受けたのね。 (゚д゚) 今の俺の顔ね。 なんてーか、こう……。 結論から言ってしまえば、アトラスに影響が無ければいいんだが。 ただでさえメガテンが出たばかりだし、これか…

近所の店が出てきたんだ

別の支店だけどさ。出てきたんだよ。 そのおかげで食べに行きたくなったのだが、そもそもその店は昼しかやってないから仕方ない。 で、そういう感じで食事のリポートとかを見ていて思った。 あかん、肉より野菜系統の方が気になってきた。 我ながらそれは本…

シフトを見たら明日は休みだった

さて何をしよう。 仕事だーと思っていたのに、良い意味で拍子抜けしたので、これから本当にどうしようか考えている。 ま、寝るんだろうけどね。 何と言うか、おかしな話だが、仕事があればそれはそれで仕方ないなと割り切るんだが、こう、やるかという気力だ…

ひとまずはゲームは小休止

一通りコンシューマーゲームはクリアしたり何だったりなので。 というかここ一ヶ月は比較的忙しかった印象がある。 積みゲーを消化してはマルチタスクで色々と片付けって感じだし。 どれもこれもPCでの例大祭の奴を除けばプラットフォームが違うから楽なんだ…

うーあー

お酒を飲みながら今日やってたAKBグループの総選挙を見ていたオレ。 いや、別にそこまで興味津々って訳じゃ無いし、そもそも推しメンとかそういうのが居る訳じゃ無いが。 それでもまだ多少は知っているレベルだよ。 一応ニュースやテレビとかを見ればある…

サラダが欲しくなってきた

判ったんだが、食生活が悪いのも要因の一つだと思う。 だから、試しに飯を食べに行く時に野菜中心のメニューを頼んでみる事にした。 結論から言えばまだそこまで顕著に変化は無いが、一言で言うなればあ、違うなという印象。勿論良い意味で。 胃もたれが無い…

日記を書いてから一時間くらいして

行くべき所は片っ端から行って、クリアしてきた。 今は二週目をのんべんだらりとプレイ中。 で、エンディングを見て思ったのが、主人公の声は梶裕貴氏だったのね。言われてみれば納得してしまった。間違えていた事に申し訳なさがあった。 ストーリーを見ると…

ラスボスは倒した

しかしまだエンディングを見ていない。 ラスボスを倒してからちょこちょこと世界中を回って、このメガテン?の世界観について色々と考えてみる。 推測は幾つか立てられる。 今はクエストも一通り終わった割には、何故か立ち入る事が出来ない場所とかがあるの…

ワールドカップねー

仕事中で見れなかったわ。 しかし三回連続で世界初決定だっけか。 そう考えるとやっぱ凄いとは思うが、それと優勝とは=にならないのがちょっと悔しい。 勿論嬉しい事には変わらないよ。 そりゃスポーツにあまり詳しくないオレでもそれくらいは判る。 まぁ、…

地道に進めてニュートラルルート

突入しました。 既にレベル99になって久しいので、そろそろ何か強い者を作ろうと考えて、シヴァ様やスサノオ、メタトロンとチートまっしぐらで進んでます。 まだ入ったばかりだから殆ど進めてないが、まぁここからは取りこぼした物とかは無いかとか色々と調…

通勤中には3DSやって

メガテンですれちがい通信をしたら大体40平均くらいの所にレベル99かつレベル80台の悪魔をカード委に添付しているのはさすがに酷いと思った。 いっその事アリスをレベル99まで頑張って育てて「俺の娘すげーだろ!!」とかそういうのをやってみたい感はあるが…

食道が胃液で炎症起こしてる

いわゆる逆流性食道炎。 しかし薬をもらったものの、まだ飲めてない。 夕食後に服用となっているが、まだ夕食的扱いになってないからだ。 夜勤だとついさっき休憩中に食べたのだが、まだ帰宅時に食べるのは明白だからだ。 ならばそこで飲むしかないのだが、…