2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在何があるんだろう

明日のガンガンもあるからか、ふと今自分は何を買う予定なんだろうかと思い調べてみた。 まずは明日発売予定。機動戦士ガンダム EXTREME VS. - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 245…

丸一日放置してた

よくコンビニでスイーツを購入している俺だが、たまに食べるのを忘れてしまう。 で、次の日になって初めて思い出すとかあるのだが、実際に昨日もまた忘れていた。 それを仕事中に思いだしたのだが、果たして食べれるのだろうかと戦々恐々していたんだ。 ちな…

ジュラルミン

よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見る何なんだこの漫画は。 相変わらずの日常を描いてい…

地獄の何とやら

まぁ実際には倍近い時間寝ていた訳なんだが。 と言うのも、今日は夜勤明けに夕方から友人とまた飲みに行くという事になり、昼頃に寝るとなるとそれ程時間が取れない事が判明。 タイトルのような状況になりながら普通に生活していました。 前回同様だが、今回…

俺は今どれだけ?

予約しているんだろうと。あるいは購入しようとしているのかと。 いや、来週ガンガンが出るが、それよりも前に予約したゲームやらする予定のゲームやらで、結構数が多いんだなと。 例えばそれらの中には延期してしまってスケジュールが大幅にずれたものも少…

俺にとっては毎年恒例の

インフルエンザの予防接種をしてきたり。 去年は職場で人数を考えると高い割合の患者が出た事もそうだが、俺は基本的に毎年打っている。 保険が利かないのが残念だが、まぁそれはいいだろう。 そういや予防接種って早い段階で打たないとダメなんだよね。効果…

万年床というが

あれだ、布団は定期的に干した方がいいと決めた。 家にはベランダとかそういうのが無いから、面倒だが布団とかを纏めて干す手段がない。 だから前日までの連休を使って一つ一つ干していたのだが、最後の敷布団を干した時に違和感があった。 洗濯するなんて出…

果たして感謝される人はどれだけいるか

昨日の夜というか朝方からなんだが、明け方に寝るのと夜勤に備えて昼過ぎに寝るのとで二度ほど就寝した。 ところがその時見た夢が二つとも強烈すぎた。 内容はいたって単純。 自分の両手が腐臭を撒き散らして溶けていくものだった。 なんという不吉な。そう…

限定の方よ

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 329回この商品を含むブログ (59件) を見る俺は考えてみたらこういう限定版とかに弱い事に気づいた。 今日の午前中にフラ…

手を出したかったが

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2011/11/10メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 269回この商品を含むブログ (64件) を見るPS版の時代はかなりやっていた記憶がある。 友人はどっぷ…

もっと言ってしまえば今から今日初めての食事

どれだけ遅いんだよとか、そもそも丸一日食べてないのかとか色々と自分に突っ込みたい。 でも考えてみたら昨日も殆ど食べてない事に気づいた。 飲み物も無い、ただ家の中にあったカップラーメンだけで今日を凌ぐ。 もっと考えてみたら昨日の時点で飲み物を切…

ここしばらく痒いなと思ったが

何か首元、それと髪の毛で隠れているが頭全体に妙な物が出来ている。 端的に言えば虫さされなんだが、腕とかならまだしもそれ以外の首から上だけに出来ているって時点である程度推測をしておくべきだった。 枕にでもダニがいるのだろうかと。 有り得るとした…

昨日書いてなかったが

まぁ、とある人と話し合っていたが、P4の格ゲー版で出るとしたら誰だろうねとなっていた時、真田先輩と桐条先輩が妥当だなぁという結論に至っていたのだが、これは案の定の結果でした。 それに今日はアニメの方もあるからね、本来ならば明日は五時起きだか…

しかしこの二頭身は懐かしいなぁ

フルブラストとドッジボール3の公式サイトがオープンしたが(後者はティザーだが)、どちらの頭身の方が好きかと言われたら、やはり後者だろう。 何だかんだで俺は結構昔からコンパチシリーズの方は手を出していたからなぁ。 それも最初期の大相撲から。最後…

今度はPSPで

コンパチシリーズの最新作が明日発売のファミ通で発表されているんだ。 タイトルは『グレイトバトル フルブラスト』。 限定版でバトルドッジボール3(限定版専用のゲーム)が付いてくると来たか。 幻天階で判明しているのは、ロストヒーローズとは違ってこち…

たまにやり、一日は引きずる身体

まーた腰を捻っちゃったみたいなんだ。 確か昨日の日記を書き終えて、さてこれからどうしようかととりあえず寝ようかと思った時に、グキッと。 思わず痛みながら「ちくしょー!」とセルの如く叫んでいたよ。 当然そんな状態じゃ元から予定が無かったとは言え…

気がつけばこんな時間

大体俺は目が覚めても数時間以上経たないと眠気が完全に取れない厄介な性質だ。 目が覚めてすぐにシャワーを浴びても、何しようと、大概は眠くてしんどい。 それでもしばらくするとどうにかなっている感じで、大体仕事の終わりら辺になると大丈夫だったりす…

まぁ、そういうキッカケがあったのさ

今日は友人達と何の因果か焼肉を食いに行った。 と言うのも、現在焼肉――と言うか牛角ではタイバニのロックバイソンさんイベントがあるからだそうだ。 もっとも、原作を見てない俺が行くのもどうかと思ったが、参加者の半分近くはそんな感じだったのであまり…

髪切ってスッキリしつつ

意識を断絶する為に酒に手を出した俺がいる。 昨日の悩みからどうしてもグンニョリした感覚になり、結果として今の中途半端な意識を考慮して、すっぱりと忘れられたら忘れて、割り切るようにしようと思った。 出来るかどうかはこの際別としてだ。 どちらにせ…

濁りを消す為に更なる濁りで消すのは常套手段と言うが

今更悩んでいる事がある。 詳細は話せないのだが、それが俺の中で尾を引いている。 その尾を打ち消す為には時間か何かが必要なのだと、俺の中で理解した。 ではその何かとは何か。 諸々考えて出した結論は、やはり酒だった。 流石に終電で帰った事もあり、居…

見つけた

ペプシピンクを見つけた。そこで有無を言わずに買ってみた。 買って同僚達に驚かれた。 何だそりゃ。 何故そんな物を買ったし。 正気か。 マジキチ。 ありとあらゆる事を言われた。 だが実際の所淫乱テディベアペプシはどんな味なのか。気になっていたのもそ…

ピンクは?

淫乱。 これ世界の定説ね。試験に出るから覚えておくように。 どうやらペプシ淫乱味が出たという事で、何じゃそりゃと思いながらも、まだコンビニ回っても見つかってない俺。 調べてみるとストロベリーとミルクの味なんだが、即ちピンク。 即ち淫乱。 もうど…

何か友人に誘われて

無料(今の所課金しなくても普通に何とかなる)のブラウザゲーを友人達と徒党を組んでプレイすることに。 何故こうなったのかはよく判らんが、まぁそれは深いこと考えない方が良いだろう。 ま、結構自分のペースでやらせて貰っているけどね。 そんなこんなで昨…

普通の書店では見当たらないだろうと高をくくってたら

ペルソナマガジン #01 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/07メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (10件) を見るまさか見つかるとは思わなかった瞬間。 けれども残念なことに、購入しようと思って…

脳内酷いことになった

夜勤明けで眠い頭の中で、とりあえず目覚ましを付けて薄ぼんやりとした意識の中で見てたんだが、どうにもよく判らないことが起きた。 まずは話が半分位しか理解出来なかった。 もう一つは何か別の意識(考えとも言う)と直結していたのか、見終わった辺りでの…

いきなり悲壮感漂うBGMに笑いつつ

あれって海老ちゃんからの着信音はキャサリンで出てきたような。 いや、具体的にはクラシックだが名前を忘れた。 まぁそんなことで仕事やらトラブルで半分も見れなかったよ。 それはさておき、先週眼底が痛いと言っていたが、一応目薬を頻繁にする事でどうに…

意外と上手く行くかも知れない

今日のPだが、勿論仕事中が前提なので見れないだろう。そうだったとしてもそれは仕方ないと半分以上諦めがついているが。 まぁ、流石に職場で見るにはどうかと思うので、わざわざテレビがある所で休憩してもワンセグで見る事になりそうだが。 ともあれ、今…

午前中に起きたら午後には寝て

仕事に行くのは変わらず。 目が覚めると大抵は調べものをしているので、それが終わると寝る日が多くなっている。 それについては仕方ないだろう。やるべき事も多少ある中で選んだのはそれなんだから。 結構そういう事って夢の中の内容が多く、とりとめの無い…

何かあったので

ペルソナマガジン #01 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/07メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (10件) を見るあ、そういえばまだ4の5巻を買った憶えが無いなとか、そんなことを思いつつ、そうい…

さて、1と2の限定版を買うか

魔装機神の公式サイトが早速オープンしたんだが、ついでに何事もないように第2次OGのキャストが不明だったドゥバンについても言及されているね。 まさかのテレッテには驚いたが。 くそっ、もう俺の頭の中では奴=テレッテとしか思えなくなってしまったぞ。 …