2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は出かける準備

大阪土産と言えば何があるのだろうか、その辺りよく分からないんだけど、とにもかくにも超行き当たりばったりの俺旅行発動。 うん、多分どこ行くかとか何食うかとかは完全にその前日のネカフェの中で調べるスタイルとなりそうだね。 あはははは、凄いや俺、…

新しい範囲を広げようと

データ関連で何か手を広げる手段は無いかと思った。 勿論拡大戦闘は画像関連を見た所絶望的なのでスルー。 そして見つけたよ。Effect.txtの存在を。 これってヘルプに記載されてないからいまいち理解し辛いんだよな。下手すれば視覚的な意味で効果とか一目瞭…

現在普段とは違う電車、具体的には一本遅いのに乗って通勤している俺です。

一本違うだけで乗換え回数がドッと増えるのは仕様でした。 そもそも何故遅くなる必要があったのかは単純明快。家の鍵を紛失したと思い込んだから。 通勤中にある筈の鍵が無くて焦って色々と考えた結果、ポケットに入れた財布の中に挟まっていたという結末で…

某氏が言っていた真理

二次元の可愛さを三次元に持ち込んじゃいけないんだ。 いや、似合う人はいるけどさ。 とにかく今日の帰りの電車の中で、凄いゴスロリの女性を見かけた。少女じゃないのがポイントね。 1:黒ゴス 2:アイシャドウが凄くて正にパンダ 3:タッパがある 4:…

予約してきた

という訳で実際に予約をしてきましたよ。 まずは渋谷の某大型チケットショップへ行って買って来ました往復のチケット。 とりあえずインテには当日の十一時頃着くようなタイミングに設定し、朝っぱらから電車に乗ってさぁレッツゴー。 そして三日にのんびり観…

ひとまずの予定

予定は未定だが、現在は二日のインテに向けて考え中。 当日の朝に出ればどうにか間に合うんじゃないのかとあまりにも適当な考えの中突っ走っている。 てか、昨日の内に具体的なスケジュールを考えておくべきだろ常孝。 まぁ、新幹線で大阪駅に着けば午前中に…

ちょっと泣いた

早速来週の二日に行われるインテに向けて(現時点で具体的な場所がどこだか分かってないアホ)新幹線の予約でもしておこうかと思ってえきネットへ。 成程、会員登録が必要なのか。 クレジットカード持ってねぇよ。現金主義だよ俺。 という訳で当日に、という結…

話が無いので考案中

そう言えばなんだけど。アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/09/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (132件) を見る買おうかどうか悩んでいるんだけど、どうしま…

そろそろ

来週の大阪旅行について考えねば。 未だに行く事は確定しても何をするか決めてない俺がいる。

そんな某ギャグ漫画

相も変わらず毎日何かを書いてはどんどん上書きして行く毎日。そんな一日を楽しんでいると自覚出来るだけよしとします。 そういえば上書きで思い出したなぁ。 男性の恋愛は名前を付けて保存。女性の恋愛は上書き保存。 と。まったく、よくそんな喩えが思い付…

自由の名の元にやりたい放題

そんな機動戦士もいました。 さすがに朝焼け眩しい今の時間なら結構涼しいんじゃねぇかと思う今日。それでも締め切ったマイルームは湿地帯のような暑さをしてました。 さて、約二か月ぶりに自炊を再会させる事に成功しました。相変わらずメンドくさがりや一…

ごめん

確かに女帝MAXは不自然ですね。後日談のゆかり&アイギス贔屓を打ち消したかったんでしょうか・・・ 答えはこのコラムを書いた人によりけりですけど、正直後日談の出来を見る限り一概に贔屓したと考えていいのでしょうか? 結局出番が多かったこの二人に関し…

無い無い無い、恋じゃない

こんな朝っぱらから起きてご機嫌よう。俺です。 今日は何事も無いように普通に午前からの出勤ですよ。午前出勤は原則朝五時に起きてほぼ始発に乗らないと行けない状況なのでどうにか起きてます。 勿論起きる事にはあまり抵抗感が無いので今更というのもある…

ファンブックを持ってない人への説明

とある人とメッセをしている時に以前書いた美鶴のコミュランクについてのコラムを全文書いたので、抜粋しようと思う。 以下、全文。 まず王居エンピレオ攻略後のゆかりの様子を見る限り、彼女とはかなりのランクまで恋人関係が進展していたと考えるべきだろ…

じゃあベベについて

ベベはドラマCD1で声が付いている。 だけど昨日の考察だとどうしても難しい。 ではどうやって出せるか。それを考えてみたら一発で出てきた。 あ、ドラマCDと同じく文化祭で出せるじゃん。メイド服云々で。 多分にチョイ出だと思うけど、学園内であるな…

数日前の日記に書いた噂であるアニメ化の場合に起こりうる事態

まずはサブキャラはどこまで出すのであるか。 内容からしてそこまで長いクールやると思えないので(2クールくらい?)、サブキャラを全て出すのはほぼ不可能だろう。 ただ、何となく想像が付くのが一学期で半分である1クール位費やしそう。 ちょうど話に一…

また電車の中だけど

結局投げっ放しだった(詳細がファンブックにも無い)設定が幾つかあったので羅列してみる。

昨日あった事なんだけど

先月に会社での健康診断があったんだけど、今更結果が返ってきた。 この際痩せすぎに関しちゃどうしようもないのでスルー(結果で171の50であり、BMIは適正値18.5に対して17.0だった)するとして。 X線検査で陰影ありってどういう事よ!? しかも異常により…

キャラと言うかコミュ全般に付いて

まずは大前提として言っておく。 現在仕事に行く途中なので本文から抜粋などはない考察です。 なお、このキャラが嫌いだから曲解してとか、逆もまたしかり。可能な限りそういったものを除外して考えてみる。

噂だが

とある日記よりこんな記述(id:arigamin)を発見。 http://d.hatena.ne.jp/arigamin/20070820/p3 正直そうなのかどうかまだ信じがたいものがあるが。 ただ、深夜枠確定だろうなぁ。 後、出来れば後半の展開はいっそのことアニメオリジナル準拠などにしてもらい…

ニュースでやっていたけど

どうやら気温がそれだけ上がる度に消費電力も上がるようで。 仕方ない、では俺も微力ながら節約の手伝いをしようと思ったら部屋で死んでましたよ。ぶっちゃけた話無理。 ずっと消すのは最早自殺行為。定期的に付けたり消したりするのが限度だよ。 しかしなが…

久々にドラマCD聴きながら

ゆかりならともかく美鶴のコミュがMAXというのは流石に飛躍しすぎだと思いました。二股になってるし 飛躍というか、そしたら後日談を見る限り以下のような結論に至ってしまう罠。 1:どんだけ深い関係であろうと一ヶ月もすればどうでもいいと考える先輩。 …

やることにした

まぁ、諸々の事情があって紹介をしよう。 だけどフィルタはかけるので。

拍手更新したよ

【突然ですけど】優也:夏休みになって毎回暇になったので遊びたいと思います。 順平:へぇ、具体的に何を? 優也:全力でごっこ遊びがやりたーい! 荒垣:テメェ誰だ。 美鶴:ごっこ遊びとは何だ? 風花:その職業になりきって遊ぶものですよ、例えば刑事ご…

ある程度なったけど

結局寝すぎた影響で夜勤は滞りなく終わった。後半はやっぱり眠い気配がしたけど、それでもいつもに比べればマシな方だろうか。 とりあえず今日は新しい職場になって諸々の都合で初めてちゃんとした給料が発覚。 先月は前の職場の給料が多少混じっていたのだ…

そして今日もお仕事がある

昨日一昨日と休みだったので、代わりに今日仕事があります。 しかし今眠くてどうしようもないし、何よりもこの日の夜勤に仕事を経験するのは始めてですわ。 あー……うん、眠い。

飯なんていらないよ、夏

とりあえず簡単なレポを。 詳細は明日以降にでも。 帰りにカラオケで歌いまくりの飲みまくりをしたら死んでいる俺がいる。 最後ら辺何を歌ったのか覚えてねーわ。 結局オフ会というか打ち上げをやったのは俺を含めて八人の男女比が3:5。 後半でギブアップ…

着いた

暑いっちゅうねん! 死ぬから、つか死ぬから! 暑さ対策として水分やら何やら手に入れたけどさ、いつまでもつか分からない怖さだよ。以前は冬だったよ、失念してたよ。

そろそろ時間

逝ってきます。 会場時間くらいに駅に着く位のペースでのんびり行こうと思いますわ。 特別急ぐものでもないし、強いて言うならC3データベースが最優先事項だし。 あー……うん、未だにあそこのどっちが西でどっちが東だか把握出来てない俺がいる。

だが眠い

やっぱりこの暑さに輪をかけている状況に待ったをしたい。 暑すぎだろと常考。 しかし明日はオフ会だからやる事多すぎて思わず悲鳴をあげるぜ。 さて、明日はコミケだというのにカタログを買わずどこのサークルが出るかも分からない現状をどう打破するべきか…