2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の休みはどちらかと言えば

家でごろごろしているよりも、買い物に行ったり何だったりと、かなりの大荷物だったこともあって何回かに分けてやるしかなかったのは面倒と言えば面倒だったが。 ま、それも仕方ないと割切るしかないけど。 と言うか、家のそこそこ近くにドンキが出来ていた…

かなりめんどくせぇ

事が起きて、それに掛かり切りだったこともあり帰宅と同時にふて寝してたよ。 もうある程度の量の酒を飲んで一気に意識を潰してからってからで。 そうしてからとりあえず何をしようか起きたら考えよう。うん。

大丈夫?

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 パーフェクトバイブル (ファミ通の攻略本)作者: 週刊ファミ通編集部出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/05/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る同じ角川なんだか…

有吉見てたら

休日の朝から酒を飲むことの良さという物を知りたくなった。 基本的にそういうのはやらないし、大体の確率で昼に自転車飛ばして出かけているから。 飲酒運転扱いになりたくないし。 でも、夜勤やってた頃からも特にそういうことをやってなかったし、いっその…

買い物してたらそりゃ間に合わない

まずは戦国無双4が、案の定PS4で出ることが今週発売のファミ通で発表された。 たぶん今後の無双シリーズはPS4が主流になるだろう。 それ自体は持ってるから何も問題はないが、半年早くプレイできたと考えればいいんだろうか。 そして今日の買い物はこれ。東…

未だに筋肉痛は治らず

それでも昨日急遽体を調整したからマシな方だが。 さて、昨日に続いてデスティニースピリッツをプレイしているが、長い通勤時間は逆に効率良く良いスピリッツを手に入れられてはいる。 おかげでまたSRが手に入れられたのだ。 今度は帝釈天。まあ悪くはないと…

身体が痛いけど

まぁ、それについては日頃の運動不足を嘆きつつ、どうにかして週末辺りに走れる環境を作ってみようかなと画策してみる。 で、そんな中手空きになったオレは、VITAで何となくデスティニースピリッツ(アジア)をダウンロードしてみた。 全世界対応のゲームで、…

パッパと帰宅して

そして寝ていた。 正直レクリエーション自体は殆どが見学だったんだがなぁ。 参加人数が多いので自分たちがやれる時間は殆ど無いという事だ。 ならばもっと別の種類をやればいいんじゃないかとは常々思う。 そんなこんなで、なんだか貴重な休みを一つ失った…

家の近くに

新しい居酒屋が出来ていたけど、中々タイミングが合わずに行ったことがなかった。 そこで、飲みは今の体力でも大丈夫な程度のそこそこに食べていたのだが、中々悪くはないと感じた。 問題は若干高いことだ。 飲み一杯に単品で四品ほど頼んで四千手前は気軽に…

週末に厄介なことに

面倒極まりないけど会社のレクリエーションに参加しなくちゃならなくなった。 例年であれば前の部署にレクリエーションの運営の人がいた絡みで代わりに当日仕事をしててもらう側にいたんだが、今年からはそうはいかない。 昼過ぎからとは言え、一々都内でや…

木曜日発売のファミ通で

その記事がありました。 今は普通にドットコムの方で記事を見ているが……。 何で新キャラにサラッと第2次OGで最終話で死んだと思われているアーマラがいるんだ!? いっそのことボロボロになったガリルナガンにアストラが合体して女体化版久保さんとかそれく…

六時過ぎ起きなのに

未だに目が微妙に冴えている。 さてどうしよう。このままでは仕事に支障が出る。 もっとも、今現在一段落付いたことで微妙に手持ち無沙汰感が否めないが。 こういう時に有給休暇でもちょっと取るのがいいんだろうけどね。 でも今休みを取ったとしても何をす…

また忘れてた!

相変わらずUCを見忘れていた。 このままだと来週も見忘れる可能性が高いので、レンタルで対応するべきか考えている。 もっとも、今までレンタルってやった事がないからどうするか決めかねているけど。 どちらにせよ、天獄篇までには一度見ておかなくてはなら…

気楽に進めましょうかね

弾幕アマノジャク 〜 Impossible Spell Card. / 上海アリス幻樂団ジャンル: パソコン・周辺機器 > ソフトウェア > ゲーム(PC) > シューティングショップ: AKIBA-HOBBY 楽天市場店価格: 1,080円何故か商品紹介で密林だと変な状態だったので。 とりあえず購…

気づいたら少しだけ日付飛んでた

なんか土曜日はどうも体調が優れなくて、一日中布団に籠もっていたわ。 お腹が痛いわ頭はボーッとしているわで、正直何一つやる気が起きなかった。 熱があるとかそういうのではなくて、単純に後者は仕事が一区切り付いたからって所だろう。 ああ、腹が痛いの…

ポルナレフ、終わったぞ…!

あれ、ポルナレフも死んでる扱いになってる。 ではなく、ここしばらくずっとかかりきりだった仕事も一段落付き、逆に今月はずっと定時で帰宅できるのではないかと思うくらいになってしまった。 それはそれで手持ち無沙汰はアレな感じだが、まぁ毎月毎月残業…

意識だけを持っていく悪魔

さて、今日は忙しくて全然ひどい有様だった。 正直自分が何をかいているのかよく分からなかったりするもん。 それは本当にご愁傷様だね。とりあえず今日を凌がせてくれ。まずはそれからだ。

それが何十冊もあると

さすがに持って帰るのに苦労したりする。 それでも今後のことを考えると、絶対に活用すべき手段だと分かったのは大きい。 そう考えると本当に便利な世の中になったものだよ。 後足りないのは心と体に染み渡る魔法のお水くらいだ。 今はまだ自重中だが、週末…

シフトだとそこら辺は融通効いてた

でも普段の生活になると、中々通販や郵便が届かない。 そりゃ帰宅するのが九時過ぎとかデフォルトな人間にどうやって取れと? しかも再配達を週末にしようにも、さすがに明日届く物をずっと置きっぱなしってのもあまりよろしくない。 だから今回は試しにコン…

明日も晴れると聞いたので

前日洗濯物干したら帰宅時に雨に降られてちょっとショックなオレがいる。 で、そんなオレは今日はスパロボの主題歌をようやく購入できた。Rebellion~反逆の戦士達~/PRAY FOR YOUアーティスト: JAM Project,影山ヒロノブ,奥井雅美,寺田志保,栗山善親出版社/メ…

ガンダム録画忘れてた…

まぁ、いい。 直前までと言うか、途中寝てしまって目が覚めたときには放送30分前とかそんな感じだったから、じゃあ録画しようと思った矢先にまた意識が途切れて今に至るんだよ。 最悪、今日放送のは後日見るとかそういう感じにするのが妥当何だろうか。 どっ…

ここのところ気になってた

マンガがいくつかあったので、夕飯を食べ終えたその足でついさっきまで漫喫でマンガを読んでいた。 中には今度アニメになる、とかそういう類の物を中心に、今まで読んだことのない物を読んでいたが、たまに単行本を見てて思う。 何で雑誌の時から追ってなか…

PS4持っているのに

何か有効に扱える手段はないかと考えてみる。プレイ自体はそもそもまだ遊べるゲームが多くないからアレだが、何かオレでも出来る新しい試みは無いだろうか、 そうやってかんがえてみたら、そういやPS4って生配信できるんだよね。 UstreamのIDがあれば簡単に…

お酒がない

軽く一杯引っかけて、とかそういうのは今控えているから、仕事明けに気分良く寝るかとかそういうのが出来ない。 たった二日なんだよー! でももうそう思っているんだよ。 飲まなくていいやと思う時と、飲んじゃダメだと思う時とでは雲泥の差だ。 今の仕事が…

今週も少ないので

しかし残業で結構残ることが半分確定している。 そこは残念でならないが、早く出来ることを片っ端からやって、その上で一日だけでも来月に有給を取りたい物だ。 そういや、来月はペルソナQとかがあったなぁ。 とりあえずまだ予約はしてないけど、買う予定で…

腕が内部から

皮膚の内側が汚れているんだが。 なんか点滴打った後、点滴が血液以外の場所にも流れたのではないかと思うような感じになった。 腕が緑色になっているのはさすがに半袖で過ごしたくはないなぁ。 いくらなんでもそんな状況なら会社の人に怪しまれるだろうし。…

メドは立っていたので

クリアしておいた。 当初の予定であるこの辺りにクリアしたから、まぁ順調とも言えるが。 しかし最後ら辺は一気に進めた感が否めない。 何せ大抵のSRポイント入手の期限よりも1ターン以上早めにクリアとかざらじゃなかったし。 でも何が原因でそこまで早かっ…

正直酒は自重する

これはダメだ。未だに頭の中に酒が残っている。 全然記憶がないんだもん。 ヤバいよ……うん。

24時間前

今書いているのは翌日の日なんだが。 病院にかつぎ込まれていた。 原因は飲み過ぎて意識が混濁した。 もう完全にアウト同然だったらしい。 深夜頃に意識が本当にかろうじて戻ったから病院から出され、朝まで同伴してた友人とカラオケとネカフェでどうにか過…

結局お酒は入ってた

そんなもんだよね。とりあえず今日は早く寝て、明日は朝早くから出かけておかなくてはならないし。 さぁて、これから四連休。果たしてどれだけ鋸とが出来るのだろうか。