2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジ見つからん

ちょっと無くすと厄介な物を紛失していた……。 てっきり家にあるものだと思っていたが……。 割とマジでどうしよう。 少し考えないと。

案の定休日に限って雨が降る

ここ数週間ずっと休日に限って雨が降ってきてしまって、結局コインランドリーにお世話になるしかなかった。 もうさ、毎年の恒例行事だよ。 雷落ちるわ何だったりでテレビは付けるがゲームをするってのはちょっと危険だから止めといたし。 あ、でも携帯ゲーム…

自由への道はまだ遠い

フリーダムウォーズは、今はようやく第5コードへ進んだ。 そこで二者択一の重要な選択を迫られたが、何の迷いもなく片方を選んだオレはヒドい人でしょう。 しかしここら辺から難易度がある程度難しくなってきた。 敵の数は一気に増え、初見で進めることが難…

ゲーム日]片道一時間近くかけて行く必要があるのは多少解せぬが

それは仕方ない。今は寝るまでだと思っていたが、貢献しまくっていた。 ま、今はそれでも問題はないとも言えるけどさ。 とりあえずさすがにそろそろ限界だから仮眠を取ろう。

計算外だった

PS4の無双は、トラブルがあったことで多分明日も残業になる。 その為、会社の近くで予約しちまったから、土曜日はわざわざ会社近くまで行って会に行かなくちゃならなくなりそうだ。 その代わりに、体験版をやっていたのもあるし元々プレイ予定だったこれを購…

それもまた仕方のない事だろう

グループリーグを最下位で予選落ちしたという事実は変わりないし、戦犯を捜すとかそういう事を言うくらいなら今は前を見て欲しいものだ。 個人的にはこういうのは後でうだうだ言うよりも建設的な方を望む。 攻める姿勢は素人目にも悪いとは思えなかったけど…

勝てるかどうかは分からんし

勝ったとしても状況によっては予選敗退になってしまうので、まぁ頑張って欲しいものである。 どうなるんだろうか。個人的にはというか、そこまで熱狂的なファンじゃなくても先へと進んで欲しいと思うのは何もおかしな事ではない。 今はただ、選手達には全力…

今週は多分無理なので

水曜日に朝からサッカーがあることを考慮すると、多分に明日からは早めに寝ることを心がけなくてはならなそうだ。 もっとも、既に勝ち進める望みは微妙に薄いんだけどね。 で、それもあって今週は遅く帰宅することもそんな無いと思いたい。水曜日は試合が終…

仮眠明けから

昼詐欺に天気が悪くなったこともあり、何もやれることがなくなったので仮眠を取った。ところがそれからと言うもの、またしても体調が良くない。 多分扇風機を直接浴びてしまったのだろうか。 そうならないようにと足下辺りに軽くかかる程度にしておいた筈な…

ちょっと書きながら

いい加減寝ながら書いてそのまま更新せずに画面を閉じて全部オジャンにする癖をやめておこう。 本当に書いた事が無駄になる。 おかげで昨日も面面と書いたのに全部無かったことにされた。 ちょっとショックだ。のー!

今回は戦闘とかゲーム的な要素

P3 P4

プレイ前は全員均等に育てるつもりだったが、それをやると多分プレイ時間が軽く倍以上になる恐れがあったので、即刻メンバー固定プレイに変動した。 ちみにな初回のメンバーはダブル主人公に善、ゆかりと雪子の基本回復には事足りるメンバーだ。 まぁ、趣味…

ストーリーとか

P3 P4

一応ネタバレ回避用。

今日は体調が悪く

そりゃ深夜遅くまでQのクリアにかまけていたってのもあったが、起きたらもう食欲無いわ何やらでふざけるなってレベルだった。 そんな中、すっかり忘れていたけど今日は飲み会があった。 いくら何でも行ける体調じゃないので、仕方なくキャンセルを。ドタキャ…

細かいことは後日書くにしても

P3 P4

今は寝る。 とりあえず刈り取る者やゼウスも倒したし、殆どやれることはやった。 ししか次の週に入って、サブペルソナが引き継げないことを知った。 だからまずは戻っていくらでも大丈夫なように資金の確保に回ろうと思う。 ただでさえゼウスと重装版は特殊…

誰が入ったんだ畜生

何か山手線で線路内に人が立ち入った為に遅延が発生し、その影響で自分の乗るべき電車が来なくなった。 直前に酒を買ったオレは微妙なフラストレーションが溜まった状態なんだ。 こんな気分では正直何も出来ないが、やれるべき事はやったので良いとしよう。 …

あまり語らなくても良いか

P3 P4

今のペルソナQの進展状況は、強いて言うならいつでもクリア出来るけどレベル上げに勤しんでいるって感じ。 現在のレベルは94。そろそろカンストも見えてきたが、まだ最強防具が全員分揃ってない。後七人だ。 武器は既に全員分購入が完了したし、後は金を手に…

寝る前に日記を書こうとして

そのまま意識を手放すパターンがある。 気がつけば本当に寝てて、一応これも14日日付だが、実際に書いていたのは日本戦直前だ。 書き始めたのは一試合目だったんだが、もう完全にテレビ付けっぱなしで寝ていたからなぁ。 ま、最低限見ておこうと思う日本戦ま…

そんな年になったものです

今日有給だったのは誕生日だったからです。 さすがにそんな日に仕事でヒーヒー言って日が変わる少し前に帰宅するのはイヤなものだから、今日はのんびり一日過ごしていた。 でもそこまで天気が安定していた訳じゃ無かったのが残念でならないけどさ。 しかしオ…

今月は祝日がないし

どこかしらで取ろうと考えていて、結局翌日に取ることにした。 まぁその理由は何となくわかるだろうが、やっぱり月の真ん中辺りに取っておけばある程度どうにかなるし。 三休が待っていると考えれば、ここは耐えられる。そう考えた。 それだけで今日はどんな…

案の定出来そうにないなぁ

本当に出来ずじまい。 帰宅後に元から出かける用事があったので、それをやっていたらもう寝る時間だったわけですよ。 まぁ、一般的なプレイヤーよりは進んでいると思うので、それはあまり気にしてないが。 大体プレイ時間も三十時間過ぎだし、進み具合も四番…

今はその影もなく

P3 P4

P4をPS2でやってた時代は一人暮らししてある程度余裕があった時期だったからさ。 あの時はプレイの速度が攻略wikiよりも早かったくらいには頑張ってた。 しかし今はそうはいかない。基本的にうんうん唸りながらダンジョンの謎解きをしているが、ふとwikiを見…

気が付けばこんな時間

お酒入れたら帰宅して意識飛んでた。 せっかく帰宅したら通勤中にやってたので続きをやろうと考えていたのだが、さすがに考えが甘かった。 ま、とりあえず嘆いても仕方ないし、クリアするまでお酒を控えるとしますかね。

今さっき第三のダンジョンクリアした

P3 P4

まぁ昨日はお金がないと嘆いていたような気がしたが、気が付けば殆ど装備を買わなかったこともあり、およそ70万ほど余ってしまった。 そりゃメンバーを固定しているのだから、仕方ないと言えば仕方ないが。 今のメンバーは両主人公とオリジナル。後はオレの…

レギュラーの平均レベルは37くらい

P3 P4

もう面倒なんで基本メンバーを固定して、一気に突き進むことにした。 別に今のところこれといった不都合はないし、装備を都度買う必要がないからお金にも余裕が出てきた。 ただね、サブペルソナがあまりいないのは頂けない。 今のレベル適性範囲だと、アギラ…

PVの時にあったアレ

P3 P4

P4組が援軍として初登場する時、全員何故かジョジョ立ちをしていたが、あれは彼らがノリでやってた訳じゃなく、全部マーガレットさんの命令だそうです。本当に何やらせてるんだよ……。いや面白いけど。 で、今は二番目のダンジョンをの一次会で平均的なレベル…

ペルソナ3ルートで行くことにした

P3 P4

というのも、やはりテレッテのあの語録を見たかった。 年を経ても変わらぬ奴の言葉のあらゆる豊富さは頭が下がる。 うざいけど友達でいると楽しいキャラだよね、彼は。 まだすれ違い通信が出来る状態にしたばかりなので、はっきり言って序盤だが、まぁちまち…

明日発売なので本体の更新したり

P3 P4

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2014/06/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (38件) を見る最近そういや3DSをあまりやってないなと思いつつも、まぁ明日からのプレイについて色々と考えていた。 主…

週末にガクンと落ちてから

気温が上がった事で正直あまりよろしくない。 具体的には昼飯を食いきれるかどうか危ういレベルに。 もうね、とりあえずは昨日も実際に軽く酔った事もあるが、それを除外しても突然意識が飛んで朝を迎えるのはあまり良くない。 どれだけぶっ倒れそうなんだ。…

また意識とんだ

いつ頃意識が飛んだのかも定かではないが、とにかく諸々あって今に至る。 まぁ、お仕事って理不尽なのですな。 とりあえず今週はペルソナQの発売日だし、そこまでのんべんだらりと過ごしましょうかね。

もう散々だ

暑くてコンビニでアイス食べたら腹を冷やしたのか調子が悪くなり、夕方からはもう本当に散々な目にあった。 おかげで仕方なく家の中で暑いと分かってながらもずっといて、もう昨日と打って変わったヒドい一日だった。 まぁ、そんな状況だからちまちまと携帯…