2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3D酔いはしない性質なんだが

だからって酔っ払った頭でやるんじゃなかった。 ここ数日3DSをやっているからか、なんかおかしな事になっている。 具体的には普通の雑誌とか読んでいても3D対応になってやがる。 何か奥行きが感じられる。何故だ。 おかしいんだよ。普通に参考書とかも…

ゲームのマルチタスクは出来ないわ

昨日購入できたり先週購入したゲームを平行プレイしている。 もちろんどれも平行なのでそこまで進んでないが、次のゲームは10日の無双6なので多少どうにかなりそうだ。 まだGジェネはSランクのツアーをコンプした程度の、ようやく半分過ぎた辺りだが、そこ…

しなかったが……

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,447回この商品を含むブログ (285件) を見るレイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS出版社/メーカ…

現状全滅

どこを回っても書いてあるのは予約分だけ取り扱ってます、次回入荷は未定ですの文字。 ……流通に関してはよく解らんのだが、予約終了時点で生産を止めている筈は無いのだろうが、何故大手ショップでも最低限の量しかないのだろうか? 当日発売までで 生産でき…

正式にはローンチタイトルと言う

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き - Wii出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見るまずは昨日買った…

早売り情報見逃してた

ネット上を調べていたけど検知せず。てっきり今週は情報がないと思っていたら、実はありましたと。 という訳で主人公が公開されましたか。 まさかの固定か。まさかの射手座か。 ……校舎はスフィアの関係で、かつ名前を見る限り妥当なラインで考えたけどね。 …

Gジェネやってて寝てた

気力を取り戻してプレイしてた。 でもさすがに夜勤明けだから、夕飯時にはもうアウト。 ひとまずいろんなユニットを作りつつ、さて誰を使おうかなと模索している毎日。 特に戦艦は前作はソレイユ無双だったが、今回もそれでいいのか悩んだり。 まぁ、とりあ…

大人しく

半日を過ごす。良くも悪くも波風立てず、ぶっちゃけると無為に過ごす。 何もなければが頭に入るが。 それはさておき、俺なりに昨日今日と……兆候を入れればもっと前からあるテンションダウンの原因を考えてみた。 一番ありうるのが、やはりゲームなのでは。 …

また久々の

あのテンションダウンが来た。 今回は理由に心当たりがあるようなないような。 正直よく解らん。 解らんから困る。 なんだろうなぁ。この感覚。

俺の中で何かが途切れた

昨日まで、木曜にはクリアしようって思っていたんだ。 でも、色々あって午後に帰ってこれた今日、帰宅したらその気持ちが無くなってしまった。 まぁ、後日改めて余裕のある日で良いのではと。それ位の気構えで。 現に今日もプレイ出来なかった事もあり、実質…

やっている事は単純だ

石を動かして上へと登る。 何て事はない、実にシンプルだ。 しかしながら何で毎回華麗に殺されるんだ。 石を動かす順番を間違えて登れない。花嫁にチェーンソーでミンチにされる。赤ん坊に握り潰される。維持出来なくなった石が降って潰される。滑る石に乗っ…

このwww

駄目だこの勝男。 ヴィンセント=和名で勝男なので。 何このスタイリッシュ浮気アクションゲーム。 本当に修羅場と死の瀬戸際ゲームだわ。 とりあえず何回も殺されたわ。殺されまくりだわ。 これ以上無いくらい何度も殺されているのに、現実でも死ぬ寸前だわ…

というか冷静にリミットを考えると

キャサリンのプレイ日記は無理っぽい。 いくら何でも一週間に一本今月は買っている中で、既に今日はプレイ出来そうに無い事を踏まえるとね。 どうしてもクリア出来るか出来ないかの瀬戸際になってしまう。 これが連休でもあったら話は違うんだろうが、生憎来…

修羅場ラバンバンババンバンババン

誰が呼んだか、バン・バチュン。 ……違う、何かが違う。 俺が(性的に)ヤらなきゃ、バンババン。 ……やっぱりなにかが違う。 そんな事で鋼鉄ジーグの歌に乗ってみると俺が何を言いたいのか何となく分かるでしょう。キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3出版社/…

またクリムゾン

俺の記憶が正しければ今日は16日だったはず。 何故24時間丸々飛んでいるのか分からない。 何が起きたんだ俺に。 とは言え思い出せないのも確かだし、なっちゃったものはもうどうしようも無い。 ……何があったんだろう? 貴重な休みが潰されたような気がしてな…

雪が降っていたんだな

昨日の話だが、確かに天気予報でそんな話は聞いていた。 一応関東地方でそれなりに中央に近い方だが、一歩油断すると雪が結構降る地域にいる以上、それは覚悟していた。 しかし積もるほどとは思えなかったよ。もう全部溶けているが。 うん、それ以外特にない…

結構朝早くに来ていた模様

という訳でまともな画質の公式からの動画。 しかしこうやって見ると、やはり旧ダイナミックチームが悉く居なくなった事についてどういう風に調理されるのか。 参戦作品が増えるのは良いが、第一次の時点で大半の作品は原作終わっちゃったからねぇ。 個人的に…

寝る!

何と言うか、また酷い夢を見て、昨日は殆ど寝れなかった。 またかと思うが一番辟易してるのは他ならぬ自分自身だ。 今度は「目が覚めたら会社とか何もかもブッチしてて三日間くらいずっと寝ていた夢」だったわ。 ご丁寧に目が覚めたら高熱が出ているおまけ付…

早速動画が上がっているようで見ながら思いだしてみる

大阪版で携帯からの動画のようで、うp主曰く画質については保証しない、あくまでも月曜までの繋ぎ程度だそうだ。 だが、何だかんだでイベント後からの中で一番早く(イベント終了後から約三十分後に投稿)されている所から、凄いと思う。 さて、上述のように…

見た

あしゅら男爵の生身ユニット確認。 グレンラガンのヨーコ生身ユニット確認。 ギアスのコーネリアさん確認。 僕らのコーラサワーと勇者王確認。 オリジナルは判明せず。

PV見に行ってくる

デジカメを充電し忘れたので、見るだけ見に行ってくる。 さて、どうざわめくかなぁ。

さでずむ

とりあえず一通りプレイしているのだが、綾御前様でプレイしていて思った事。 踏まれたい。異常もとい以上。 おかしいと思われるだろうが、プレイしていると何もおかしなことでは無い。 随所に見られるサドっ気がもうね。 直江兼続の笑顔で足指を踏んで力を…

何でもうあるんだろ?

戦国無双3 Z(通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/10メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 110回この商品を含むブログ (51件) を見るなんか昨日の日記で明日に買おうとか言っていたのに、もう既に購入している俺がい…

別に滅亡しない

明日発売の無双に関しては、仕事とかち合ってしまったので明後日購入になりました。 午前中休みだから行けなくはないのだが、わざわざ一回行ってまた帰宅してから仕事というのも悲しくなるからやらない。 仕事行く途中の駅だから通勤中に買いに行けば出来な…

何か知らんが

昨日からずっと酒が抜けてないんだが。 今日仕事が始まった辺りでようやく気づいたんだが、妙な事に酒が完全に抜けきってない様に感じた。 そして暫くして、まだ酔いが残っている事に気づいた。 勿論殆ど残ってないので仕事に支障なんて無いんだが。 ただ、…

ちょっとした事だが

損とか得とか、俺の中で物事の判断基準に入っているのか、いまいち分からなくなってきた。 これが良くある典型的な熱血主人公とかにありがちな価値観とかならまだしも、そういう訳ではなく、純粋に抜け落ちているのかも知れないと思った。 今まで生きてきた…

アレルヤェ……ガロードェ……

PVで省られた主人公と主役メンバー。後者は最後の辺りで少しだけ出ていたけどね。 もう君達は泣いていい。 ともかく、今回はGジェネのPV。 とにかく長い。21分のPVってどれだけよ。 でも気がつけばあっという間に全部見終わっていた。 まさかキング…

マクロスはようやくプレイ出来たり

ひとまずすぐ終わる劇場版のストーリー版の学園モードをクリアして、更にテレビ版の方をクリアして作成したキャラを使ってキャンペーンを粗方片付けている最中だったり。 とりあえず射撃無双だね。そしてメサイアとトルネードパックを購入してテレビ版をフル…

ただしゴッドマーズは除く

ぬるぬる動く(ただしゴッドマーズは除く)のタグに思わず噴いてしまった。 今回のCMで第一印象として、ぬるぬるの代表格はエクシアなのかと思ったわ。 とりあえず今度のPVイベントは会社の後輩と行く事に。 何か考えてみたら会社の人間と完全プライベート…

寝てた、そして仕事

何かタイミングミスったのか、日記を書く志願すらなかったり。 というわけで今日は大人しく終了。