2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうゲームじゃねーからこれ!!

なんでも悪魔城ドラキュラシリーズでは、実機では不可能だがとある方法を仕え宇土、変態的な動きが出来るらしい。 元々全然違う事から調べていたら、ふとタグを発見してしまって見たらもう時間泥棒。 どうしてこうなった……。 おかげで稲田さんの声が頭から離…

計算している時点でIYHではないわね

IYHとは、どうやら『イヤッッホォォォオオォオウ!』の略らしい。 もっと具体的に言うとサラウンドらしい。 で、これはどういうときに使うかって言うと、衝動買いをする時に叫ぶ。 ちなみにIYHをした人はIYHer(イャッッハァァァアアァアー!)との事だ。 当然…

誰もがまず思う事

仕方ないとは言え、やはりチャンネルがアナログ放送と違うのはどうしてもまだ慣れない。 いずれは慣れるとしても、それがいつになるのか見当が付かないのは如何なものだろうか。 まぁ、それは追々慣れるにしても、問題は何故かたまに起きる砂嵐に近いもの。…

いろんな意味で信用性は薄いが

PSNetworkが再開した。 別に俺としては今の時点では何かが早急に欲しいというものが無かったので構わなかったのだが、さすがにあの情報漏洩の騒動から更新をかけないのも気分が悪い。 そういう事で、多少不安要素もあるが、何もしない訳にも行かないので繋げ…

ネタがなかったが、今できた

ふと、ニュース(Yahoo!トップだが)を見ていたら、G8について言及されていた。 それがどうしてか、一瞬だけ見たらQBに見えてしまった。 僕と契約して原子炉を止めてよ! 不謹慎ながら思いっきり噴いてしまった。 アレか、デメリットを述べないで契約させる辺…

お出かけついでに

いつも通り秋葉原で飲みをやり、現在に至る。 いや、既に帰宅しているけどさ。 昔だったら飲み会やるかとか、そういうのがあったら一気に人数が集まっていたが、最近は流石に皆歳を取ったからか生活や仕事があり、中々人数が集まらなくなった。 何だかんだで…

買い物ついでに管理会社に行って

気がつかない内に自宅に管理会社から地デジチューナーの引換券が来ていたので、フラッとお出かけした際についでに行って交換してみる。 とは言え、ついさっきまで放置していたんだがな。 そんな中、ついでに様々な家電製品とかもフラッと見に行ったんだが、…

一般的に

血で血を洗う何とやらと言われているが、これが何の因果か今の俺には血で皿を洗うか皿で血を洗うか皿で皿を洗うに見えてしまった。 はい。この時点で訳が分からない人、よく見てください。 一般的なものは血で血を洗う争いとか、そういうもの。当然光景なん…

公式サイトオープンね

第二次OGの公式サイトの事。 http://www.suparobo.jp/ さすがにまだムービーとかは無いものの、一部登場人物やら何やら。とにかくある程度のところは抑えて公開されている。 ストーリーを見る限り、イングが主人公って扱いになるように見えるんだが。 それ…

猛烈にやりたくなって

帰宅してから夜勤明けだったので寝ていたんだが、起きたら唐突にガンダム無双がやりたくなった。 ちなみに持っているのは3なので、それを。 当然かなりのミッションをクリアしている状態では意味が無いので、最初からやり直した状態でプレイ。 こうやって最…

単行本派なので

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 477回この商品を含むブログ (65件) を見る原作は完結したが、単行本はまだ完結してない…

まだ8年か……

Dの事について調べていたら、ふと俺って大体どの辺りの世代なのかと思って調べてみた。 そしたら、一応ニルファの発売日には当日並んで買っていた覚えがあるから、丁度それの直前辺りなのだろう。その一歩手前の作品である初代OGは中古で買った覚えがある…

Dってシリーズラストら辺だと思ってたわ

ああ、くそっ、今こうやって動画を色々と紹介して原作ではこんな感じだったよなぁとか書きたかったのに、これから仕事じゃねぇか。 仕方ない、とりあえずDだけでも軽く触れておいて、明日の午前中にでもRRRやロストチルドレンなんかも触れるか。 ……懐か…

第2次スーパーロボット大戦OGだと……

PS3で登場です。ソースは早売りファミ通。 まさかのDとRRRと漫画版ロストチルドレンが参戦確定です。後MXも当然だが。 ちなみにロストチルドレンのイングは新規ユニット、アッシュと呼ばれるものに乗ります。 ついでにジョッシュとアリエイルの二人の声が確…

ネジの件だが

何かまだ背中が痛いので、ふと鏡で自分の背中を見てみたら、存外に傷が出ていた。 そりゃ痛いはずだ。かさぶたが出来る程度にはザックリとやっていたみたいだ。 しかしそうなると、本気でこの家財も処分しなくちゃならないなぁ。 背もたれが背もたれとして機…

暑いので

さて、どうにかいい感じになるものは無いかと思っていたら、ふとこの前に薬局に行った時に買った物がある。 それは元々熱が出ていたので買ってきていたのだが、何だかんだで使ってなかった物だ。 勘がいい人は分かると思うが、頭に貼るタイプの冷却シートだ…

昼間からステーキ食べたり

している中、ふと背中に違和感を感じるようになった。 具体的に言えばこうやってPCの前で打ち込んでいる時なんだが。 で、どうしてか分からないので腰を深く落として座っていたら。 ぞりっ。 ん゛? 違和感の正体が分かった。 ネジだ。座っている椅子のネ…

暇を潰していたようで実のところ

少し前から、一人でポチポチと携帯ゲームで遊んでたりしている。 ここでのゲームとはPSPとかではなく、所謂モバゲーとかそういった類のだ。 勿論基本無料なので課金をせずにのんびりやっていたんだが。 こういうゲームって共通して言える事で、PvPが主…

気がつけば寝てて

目が覚めたら朝ですよ。 とりあえず、世の中は慌ただしく動いているが、俺は日々マイペース。 だからそんなものだろう。 あ、くそ、のんびり日記書いてる時間はそんなに無い。

俺の記憶が正しければ

一ヶ月近く熱にヤられて結構大変だった記憶がある。 まぁ、今年に関しては気温差が激しいからなぁ。 未だに治る気配がない。と言うよりも治りそうになったらまたぶり返す。 このままじゃいつまで経っても治らんわ。早いところどうにかしないと、治るものも治…

仕事ばかりで

結局連休もなかったし、後半は風邪引いて(まだ完治してないが)いたから、あまりそんな気はしなかった。 いや、来週に遅れてだが三連休は確保しているけとさ。 そう言えば何だかんだで今日はあの地震からちょうど二ヶ月だったのか。 早いもんだよ。そして激…

あ、発売してた

マンガで分かる心療内科 3 (ヤングキングコミックス)作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/05/09メディア: コミック購入: 13人 クリック: 210回この商品を含むブログ (34件) を見る厳密には昨日購入したんだけどね。 昨日の時点で…

代わりに寝てたら

調整ミスって今眠い。熱はないが喉だけは悪化。 もうね、どうすればいいのかと。 ついさっきまで日記を書き忘れていたり、グダグダやね。 どうしろと……。

昨日職場の時点で微熱だったが

現在どうにか寝て過ごしている事で、体は落ち着いている。 頭はボーッとしているままだが。 まぁ、かろうじて言える事は、多分明日には完治しそうに無いので会社から帰ったら病院に直行って事だろうなぁ。 早く治れとしか俺には言えないからなぁ。 ……しかし…

案の定

今日出勤した段階で自覚症状はあった。 そして現在は見事に風邪を引いて発熱まで確認できましたとさ。 ……あ〜。 おとなしく寝てましょう。

風邪フラグ発動

しかし水が無い。こんな時に水を買ってない。俺の中でもう水とは購入する物だという認識がある。 で、何か昨日からずっとテンションが低いと思ったら、喉が痛いんだ。 その違和感たるや半端ないものだったが、その事実に気づきたくなかったのか、気づかない…

ただ、純粋にガリガリと削れて

たまに起きる気力の減退って何だろう。 まぁ、とりあえず今日は何も書く事も無ければ、何かが起きる訳でも無い。 別に賢者モードに入っている訳でもないのに、例えるならそんな感じ? 全てにおいて熱中とかそういうものではなく、冷静になっているこの瞬間。…

震災前から切ってなかったので

髪を切りに行く帰りに、ちょっと遠出をしてこの前書いた焼肉屋に行ってきた。 画像とかそういう類のものは無いが、丁度夕飯時にタイミングを合わせて行ってきたのだが。 今の段階で少し小腹が空いてきたりしている。 結論から言ってしまえば、量と対価のコス…

フラグ続出

アレよ。 昨日と同じく暇だと思ったらズドンと叩き落とされた。 こんな事例見た事がないぞとその場の全員が言いながら、それでも仕事はせにゃならん訳で。 そんな事で今日もまた終電です。 一応残業は無いが、ノンストップで仕事が終わる程度には時間の流れ…

こういう時こそ起きるもの

今日、仕事で起きた事なんだが。 まずは端的に述べれば、GW中(平日だが)とは言え、そこまで忙しくなかった日なんだ。 初めは。 それで、会社の先輩達と「帰りにみんなで飯食いに行こうぜー」と話していたんだ。 数日前から。 一応終電が早い人間だが、さす…