2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺自身一話を買ったのと、二話は立ち読みで済ませた

そういえば少し前、と言っても二、三年位前にあった雑誌で二次αの漫画が有ったなぁと某所を見て思い出す。 流れとしては。 一話冒頭、いきなりゼンガー編エンディング。 その後、未来世界では死んでいたショタ好きオジサンが最高傑作ハァハァしながら一人の少年…

書き終わった直後だが

ついでにこれも http://sinkongouseki.hp.infoseek.co.jp/Animation.txt 水間さん(id:mizma)のJ風ビーム+αで。 まだ効果音改造余地多々あり。

メッセが

SRWJのメッセはゾルダストームさん(id:zoldastorm)とこのサイト(http://www4.atwiki.jp/uwvd/)と、GSCのチャットで誰か(貰ったのは確かだが誰からかは思い出せない)から頂いて三分の二ほど。 とは言っても、特定シチュのメッセは無理(対○○とか全…

追記

SRWJってもしかして射程外メッセ存在しないの? だって攻撃範囲外ならば必ず回避又は防御に選択されるし。 まぁ、例えばENギリギリの状況でEN消費武器を使う直前にバリア等発動してENが切れた場合とかはまだ試してないんだが。 いざとなったら捏造…

馬鹿な事が思いついた

コンパチシリーズでも有名なバトルドッチボールをSRCでやる場合はどんな風になるんだろうと。 ええ、これは作らない前提で話します。 いい加減自分の首を絞めたくないですから。 1:どんな作品になるか どう考えても通常のシナリオでは再現できません。 …

64時代の超能力バグは凄かったなぁと思ってみる

スパロボ64で超能力を持っているキャラは一律(レベルに関係なく)命中回避修正が+64されるって奴。 本来はレベルに応じて攻撃力とかも上がったりするのだがな。 そんな事SRCでやったらもう有り得ない事になるけどね。 試しにSRCで使う予定のキャラ…

シナリオ

うーむ、私だの人がJのキャラアイコンの表情差分をどんどん作ってくださっているが、当然の事ながら丸投げ更新までは使えない。 どのアイコンがどういう指定されるのか分かれば作る時やりやすいんだけどなぁ。 今の所J関連は全員表情指定無しでやっている…

上記とは全く関係ない話

スパロボJ以来予約する事って久しぶりだと思う。 確かJが8月だったので、約10ヶ月ぶり。 そして予約したゲームがこれ。 ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361…

細かく行くと突っ込まれるので少し曖昧に書くが

何となく、というか会社の先輩に誘われて宗教の会合みたいなものに行ってきた。 別に某渦巻きが電波云々とかそういった類じゃない。 まぁ、いわゆる仏教の一つという奴で。 俺は百聞は一見にしかずというタイプなので、前評判やその他(とは言っても名前だけ…

何も考えてないが

まぁ、今さっきまで館の人に頼まれて男爵のキャラのメッセを打ち続けていた。 捏造と言うか、本編とは違う状況で書いていたのでどうとも言えないが。 その割には本編キャラよりメッセ量が豊富なのは何でだろうと思ってみたり。 ストーリーは大半決まったのに…

出展元を変えれば問題ないか

いや、ネタシナの方で、どうしてもバルマー帝国の機体とか出さなくちゃバランス取れないって時は。 ああ、サルファ出展にすれば問題ないか。 という結論に。 でも機体ならまだしも、出展元を変えただけでキャラは出さないつもり。 故に機体だけ参戦とかある…

大雨洪水警報

ああ、もう一回死んでみるといいさと思ったほど酷かったよ今日の雨。 具体的には。 1:5m走るだけで髪の毛から垂れる。 2:数10m走っただけでズボン死亡。 3:同、靴も死亡。 4:メガネに水滴かかりまくって前見えない。 5:一応朝は降ってなかっ…

メッセンジャーについて

HPのメル欄がメッセンジャーのになっていますので、どうぞご自由に。 基本的に毎日入っています。 何故唐突にメッセンジャーの話かというと、現在進行形で咲岡氏(id:d2aleph)とデータ討議(当然俺は出ないので明らかにおかしいと思った所を話し合っている)…

汎用戦闘アニメの改造

って、慣れてないと結構難しい。 とりあえず初歩的な事からやってみようと、既存の戦闘アニメにローカルでオプション追加可能出来るようにしてみる。 具体的には機関砲命中を命中方向をランダム可能にしてみる。 こうすりゃガン・スレイヴっぽくなる。 少し…

ネタ

三話プロローグはある程度書けた。 まだ演出不足な面が見受けられたりするが、まぁテスト中だしOKとする。 とりあえず一通り出来てから演出については考えてみるか。

何も考えない日

ボーっと過ごす。 俺の特性として一日中眠っても眠気が取れないっていう鬱陶しいものがあるので、とりあえず寝てみる。 ああ、駄目だな。 本当に仕事、特に朝が危険ですわ。

丸一日休日ってのは結構嬉しい

何もする事が無いので午後頭まで出かけたりシナリオ書いたり 雷で停電しそうだったから不貞寝したりで一日が過ぎていく。 シナリオで サルファの別名ゴキブリであるベルグバウは切り払い可能である事に気づいたので、 実際にどれで切り払っているのかを確認…

そんなこんなで

何となく方向性は見つかる。 問題はやはり戦艦なんだろうなぁ。 今までのスパロボで一隻の戦艦で賄えたシリーズって何があったかなぁ。 第二次スーパーロボット大戦(FC)はそうだったはず。 第三次は未プレイのため不明だが、それ以降は決まってダンバイ…

ネタシナ

どうでもいい事だがタイトルは決まっている。 ちなみにバンプレオリだけ出すからといって『スーパーロボット大戦〜〜』とはしない。 後は何となく戦闘計算式の骨子を組んだり、二話で出すサルファのキャラのために序盤を軽く触れておく。 まぁ、根本的にMI…

うおっ!!

はてなダイアリーの日記を書く編集画面がちょっと変わってて驚いている。

結局一日休み

教習所に行って受付を済ませ、さぁ試験だという時に。 住民票の記載事項の不備が判明し、試験を受けられずになった。 あれよ、本籍地が必要だったんだが、省略されていたのが原因。 住民票を取りに行ったのは仕事があって無理だった俺ではなく、この家のおば…

ネタシナ

一話は必要最低限は完成。 とりあえず一区切り付くそうな所まで勢いでイベントのみ書いてみる。

実を言うと

明日自動車教習の仮免試験なのに何も手が付いてない俺。 いつもどおりの俺流派、『ケ・セラ・セラ』が発動したようです。 何とかならぁ。 別名Take it easy、気楽に行こうぜ。

Dの戦闘アニメも出来たけど

まぁ、昨日はネタが無かったから晒した訳で。 というか効果音関係がも少し調整しなくてはなぁ。 それに、昨日日記を書いてから友人の第一声が。 『何これ新たないじめ?』 だった。 Dのは基本的に某リレーの戦闘アニメをアイコン添付改変版として。

試しにこんなもの作ってみた

進捗状況として一番分かりやすいものとして。 ベルゼルート ミサイルランチャー(準備), 変形 Anime\Unit\SRWJ_Bellzelute(2).bmp ミサイルランチャー(攻撃), ミサイルランチャー -.bmp 6 AntiAirMissile.wav ミサイルランチャー(命中), ミサイルランチャー -…

古本屋で

スーパーロボット大戦64の攻略本を発掘したので手に入れた。 しかしJとDが見つからなかったのが痛い。 せっかくだからDの最近にしては結構歯ごたえがあるけど、インパクトほどではない絶妙な難易度にしようかなぁと思っているのだがなぁ。ま、どちらにしろ…

昨日考えた宇宙に出ないスパロボの最大の欠点

Jのラスト無理じゃん!! あー……まぁ、通常でいいか。 さて、今日も仕事だったのであまり書けないのも私だ。 まぁ、今日は戦闘アニメを中心に組んでいたからなぁ。 それと明日Jの攻略本をもう一冊買っておこうかなぁ。 戦闘計算式をJ基準にしようと考えて…

ネタが無いので、せっかくだし現状のネタシナリオについてちょこちょ

少し前の日記で書いたと思うけど、OGsに登場しない作品だけを使ったスパロボを作っている。 まぁ、元々書くつもりは無くてネタという忘却で済ませるはずだったんですが。 反応してきた人がいた。 もう作れという事ですか(´д`) ママ… と、まぁそんな事で反応し…

明日休暇取っていたけど

本当は車の仮免の試験だったんだ。 ところが。 『お前も土曜日出るけど、お前に頼みたい仕事があるから来てくれ』 ええ、土曜出勤はローテーション上仕方ないとしても。 まさか休暇を潰されるとは。 教習所に連絡を取って早速来週に出来るか相談し、会社もそ…

時には勝負のように

電車の中でトイレに行きたくなる時って地獄だよね、 特に特急とかに乗って自分が降りる駅直前の電車が発車した直後って。 ええ、耐えろ耐えろ自分と自己暗示の結果、自己アンジェロになりました。 いい気になっている奴が破滅するのが好きなアンジェロ。 最…