2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にも関わらずこの暑さ

帰宅後ぐったりしていたらこんな時間だよ。 それにしてもパソコンってつけていると熱くなるんだね。 いまさらだけど思い知った。 ちょっとパソコンのゲームでプレイ時間が実績として出てくるゲームを楽しんでいるんだが、その為には何日か付けっぱなしにしな…

また急に気温が上がってしまったので

昼頃に昼飯を食べに行った後、暑くて嫌になったので近所のネカフェへ逃げ込むことにした。 大体時間は午後一時頃。 そして今帰宅。 いやさすがに週刊誌のとは言え60冊一気読みとかしていればそれだけ時間がかかるわね。 大体オレは漫画単行本ならば一冊当た…

そういやルージ君が出てきたので

なおかつファミ通で次の章はZZとダイテイオー以外は参戦になると分かったので、まぁこの二つは可哀想だとは思いつつも、今回のDLCが200円だった理由は何となく分かった気がした。 ひとまずレベル上げはある程度出来るようになったが、相変わらずECは…

例えばいくら違う?

教派なんか夕飯を食べに行く気力が無かったこともあり、夕方の帰宅中にサンドイッチのみだけ購入して夕飯とした。 これで大体200円から300円の金額。 もしもこれらを毎日継続していたら、およそいくらになるのか? 大体1日2食として、それを30日続けて、1食…

ゲームをクリアしたらもう一度やりたくなる症候群

もう一度やればある程度効率よく進められるのではないかと色々と試行錯誤しながらプレイしていると、気がつけば 例えばRPGで1週目は慎重に進めていたのに、2週目からは敵の強さもある程度把握しているからもう少しレベル上げとかを簡略化させたりする感じ…

寝やすくなった

だけど何故か中途半端に目が覚めてしまって、仕方なく起きてしまうので悪循環になりかねない。 今既にまた機能を上回るペースで変な状態になっているけどねぇ。 ああ、何だろう、この何もない時にだったらこういう頭の中が何も思い浮かばない虚脱した状態を…

さすがに飯食いながらってのは頂けない

昨日結局何だかんだで朝まで24時間テレビを見ていたんだ。中途半端に寝るくらいなら仕事が終わるまで起きて耐えた方が楽なんじゃ無いかって事に気づいて。 そのおかげで帰宅中にラーメン食いたくなって食っていたんだが、タイトルのようなことが起きた。 危…

最低限の所は終わった

あ、そういやスパロボは3章クリアしたよ。 昨日の段階からストーリーを進めたら3章クリアの実績を手に入れたわ。 で、毎回章をクリアすると次の章の前日談が始まるのだが、今回はダンバインと種死だった。キラとアスランがネオ・ジオンと戦っていたよ。 今の…

24時間テレビを見てタイトルの行動に思わず

書き始めてほんの1分程前に出てきた小学生の行動に思わずクスリと来た。 嵐の櫻井君がダーツの旅に出て、それで小学生と話していた後、最後に小学生が感動してこう言っていて、一緒にいた親戚が躊躇せずビンタしたのは思わず飲み物を吹き出しそうになった。 …

とりあえず仕事だったので

まだ3章はクリアしてないが、ちょこちょこと進めている。 サイバスターさん強いね。レアメタルのDLCで手に入れたカミナのサングラスを装備すると開幕サイフラッシュが出来るわ。 問題はそれで壊滅させるとSP足りなくて祝福も使えないことだけど。 その…

OE第三章に

サイバスターが追加されたじゃねーか! ただし200円! いや正直やるかと思っていたが、本当にやるとは。 これでNEOやGC(XO)のオリジナルも来たらアウトだね。完全にホイホイされる。 しかも中々性能は悪くない。 問題は改造段階が最低でも36(攻撃特性1回上昇…

簡単におさらい

まず、1章辺り話数で言うとそんなに無いが、ミッションの数はそこそこある。 だが配信日に休みだったりすると頑張ればその日のうちにクリアが出来るレベルの量。 それを踏まえた上で、明日明後日と仕事だからおよそ土曜日には出来る算段だ。 ちなみに全部の…

原因は分かってる

目と指と首と肩とかが痛い。 目に関しては昨日からの寝不足だ。故に今そろそろ寝るが。 そして指に関してはシンプルに、冷蔵庫を復旧させた日に誤って扉に指を勢いよく挟んだことだ。幸いなのが爪の部分なので内出血みたいな感覚な程度だって事だ。 それに片…

休みだけどゲームやってたらこんな時間

オレと考え方が根本的に違うと分かった件だが、そりゃ人間だからある程度考え方に違いはあるだろう。 それを一々同じにするなんてどう足掻いても無理な話だし、変えてもらうつもりもない。 んで、全く別の例えだが、こんな感じなのが分かりやすいだろうか。…

休憩終わっちゃう

後一分で書ける事は何かと考えたら、殆どなかった時。 というかね、今気づいたのだが、あまり気づいちゃいけないことに気づいてしまった場合どうすればいい? 思考回路の根本的な違いを把握してしまった。 あ この人とは話は合うけど分かり合えないなって感…

ついに復活

四五年ぶりに冷蔵庫が音を上げた。 どれくらいぶりなのかと考えてみたら、少なくともまだwibdows7がリリースされてない頃からだった。 よくもまぁ、そんな人外魔境を開けられた物だと自分でも思ったが、腹を括ればそれほどでもなかったり 問題は中が塩素臭い…

夏コミの

通販が届かないのよ。 しかもその中にゲームが入っていたのよ。 うん、それはまぁ仕方ない。 だが問題はそれが届く前にDL版が販売されたことだ。 本来であれば発売から数日以内にパッケージ版が届いて、DL版が届く頃にはある程度ゲームも進んでいると見込ん…

最近この時間にやってる通販をよく見てる

見ているけど買いはしない。 で、このくそったれなほど暑い状況だと、さすがに冷蔵庫を使用しないのはどうかと思っていたんだ。 そうなると問題なのが、既に何年くらい電源を入れてないかという事だ。 正直考えたくない。 確か4年近いかそれ以上の可能性があ…

最近はこの時間に書く事が多く

もっと早くに書こうぜと思っても、すっかり忘れてていたりする。 まお、この暑さで頭があまり回らないのも事実だが。 しかし最近は暑い系統しか書いてない気がする。 うーむ……。 しかしニュースを見ていると、もうお盆のUターンラッシュが始まったんだなぁ…

まだ熱中症じゃない

ただし暑くてぶっ倒れそうな気分だが。 冷静になって考えてみると、職場は空調がガンガンに効いているのに部屋を出ると一気に室温が上がるんだもん。 そりゃ遅かれ早かれ厳しくなるわ。 正直早く帰宅して落ち着いたら寝たい気持ちではあるが。 だが今のうち…

[この暑さでさ!

コミケ三日目だよ。 早速届いたよ。何回かに分割したからまだまだ来るよ。 ダンボール率高いよ我が家。積み上がっちゃってるよ。 ああ、暑さで普通に思考回路がショートしてる。 何を考えていたのか思い出せん。 あ、今回の東方新作はネタまみれでしたってこ…

これ書いているの12日の日中

というのも、書き忘れていたからなんだが。 元々は11日は夜勤って事もあり、どこかのタイミングで書こうとは思っていたのだが、出勤直前に気づいたのがあったんで、仕方なく仕事の休憩中に書くことにしたんだ。 しかし職場の休憩室は空調が効いてない。 いく…

イベント予定が行けなくなってしまって

今盛大にしょんぼりしているのも私だ。 正直その為にオレの出勤がここから予定よりかなり違ってしまって、何をするにもまず崩れた休日とかの設定にどうするかと考えざるを得なかったり。 ま、今は何をするかが幾つか候補があるからそれを一つずつ片付ける方…

東方心綺楼のパッチが出てきた

これでラスボスがプレイアブルキャラになるのだが。 既に二次創作の方でプレイアブルキャラになっているゲームもあるので、「遅ッ!」という印象がまず拭えない。 まぁ、それについてはいい。 とりあえず今は明日も早い事だし(急遽仕事が入った)寝るしか無い…

ああ、そういう事か

お盆だから次章の配信が1週間ずれるのか。 そんなスパロボだが、とりあえず追加ミッションを購入してちまちまプレイ。 とは言え、Zガンダムの前日談にして最終話なのだが。 正直これでZガンダムの原作再現は無くなったんじゃないか? ティターンズ結成され…

仕事が急遽入って

行けなくなった時の悲しみ。 いや、正直こういう時どういう顔をしたらいいのか分からない。 最終的には割り切るんだろうけど、今はまだ完全には出来てない。 まぁ、なんてーの? 感情の制御が万全では無いんだなぁ。 人間やろうと思えば出来るんだし、感情を…

本当なら

流石に今日は何も食べてないのはヤバいか。 色々と不都合が生じてそうなって、仮眠を取ったらもうそんな余裕もなくなった。 で、今は目を覚まして何か考えるカロリーもない。 起きたらすぐに色々とやらなくちゃならないのは分かるが、下手すればとりあえず出…

メガネも変えて

いい加減伸び続けた髪の毛をスッパリ切って、週末のオフ会に備えたり。 結局間に合わないけど純粋にそろそろ見えなくなったメガネを変える為に新しいのを見に行ったり。 この辺り微妙だけどね。 PCを使う仕事をしている以上、そこまで視力は必要ないと言わ…

病院行ってちょっと薬もらってこよう

恐らく肩こりが原因で首を痛めているのだろう。 と言うかどう考えてもそれ以外思い当たらないので。主に出勤前に雑誌を立ち読みしてからだから。 で、それといい加減メガネを買い換えようかどうか悩んでいる。 さすがに前が見えねェ状態が続くのはどうかと思…

児童誌界のベルセルクは作者も認識

(KCデラックス)" title="新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(3) (KCデラックス)">新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(3) (KCデラックス)作者: 藤異秀明,ATLUS出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) …