2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今は晋でプレイ中

真・三國無双7(通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2013/02/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見るいきなり奥さんの尻に敷かれっぱなしの司馬懿に涙。 今までだったら馬鹿め馬鹿めと…

よりにもよってこのタイミングで

ちょっと別の事にも時間を割かなくちゃならない事態に陥った。 それもかなり頻繁に。 いわゆる巡回点検的なものになるが、そんな感じで。 今もそんな感じ。とりあえず取り急ぎそんな報告で済ませておく。 もっとも、無双への時間のリソースは割り振るつもり…

渋谷駅で改装が始まるが

と言うよりも、東急東横線と副都心線が直結になるって事で、色々と話題になっているが。 一応ぶっちゃけると、俺は仕事で前者を使っている。 だから今度から地下に繋がるのだが。 そしてコミケの当日とかの日記で分かるとおり、りんかい線直通の埼京線の路線…

夜勤明けでグダグダ寝てたら

急に刺身と鍋が食べたくなって、また居酒屋にフラッと行った俺がいます。 何か忘れていたような気がするが、何もないと思いたい。 よって今意識が朦朧としているので寝る。 明日も早いので。 アレ? でも明日何かあったっけ? いや何もないな。 あるのは明後…

無双6やってた

今週7が発売されるにあたって、さてどうしようと考えた結果、じゃあ前作をやって予習しておこうという結論に至った。勿論最初からやり直しての事だ。 どうにもたまに最初からやり直したくなる病気が発症してしまい、一年近くやってなかったからせっかくだし…

今も寝るのだが

気づいたんだが、メガテン4とサモ5は発売日が一週間違いなんだな。 どうしろと。 今のところはやっぱり発売日が早い事もあり、サモの方が優先事項としては高いかな。 先生たちが声付きで出てくるとわかっているのなら、話は別だ。 特にアティ先生に公式に声…

サモンナイト5の配信を見ていた

とりあえずまとめ。 発売日:5/16(木) 価格:UMD版:5980円、DL版:5380円 予約特典:設定資料集(DL版にはプレイビューとして手に入る) 初回特典:GREEで出来るサモンナイトコレクションでのフォルスかアルカのSCRカードをどちらか選べるシリアルコード サモ…

発表されたが

正直な所、現在ブルーレイが盛況な中でPS3との互換性を切るのは現段階を考えると吉と出るか凶と出るか。 どうやらクラウドを通じてPS3のソフトを提供するらしいが、まぁまだ様子見かなぁ。 スペックを考えると結構良いというのは分かるが、まずはロンチタイ…

じょーじって書くと、思い浮かぶのは?

真っ先に思い浮かんだのがワシントンではなく、ルーカスでもなく、ロンサムだった件について。 そんなオレは、経破界者の先輩達と夕食を食っていたんだが。 やっぱり昔に比べると胃袋の積載量が格段に落ちているなぁと実感する。 まず真っ先にオレがダウンし…

そりゃ誰だってビックリする

家に帰宅するとGがお出迎えしてきた。 玄関と部屋を結ぶ廊下の壁にドシンと存在感を醸し出していた。 気づくと同時に床に落ちていたチラシを使ってスッと手に取り。 一気に外出させて貰った。 その後から外に出てないから奴がどこに行ったのかは分からない…

VITAが安くなるけどさ

今月末にVITAが安くなるんだが。 まぁ、それはいずれは起きる事って事で、しかも発売日に購入してから1年以上経過しているオレからすれば痛くも痒くもないんだが。 問題は会社の後輩。 今、月末に発売されるPSO2の為に、先に購入していたそうだ。 つまりは半…

よし、明日は朝っぱらからネカフェに行こう

いい加減ラインバレル漫画原作版を一気読みしなくては。 と言うか今週を逃したら地味に厄介な日ばっかりになるから。 ついでにまとめて読みたい漫画は幾つかあるし、そろそろ片を付けておきたい。 大体予定としては半日くらいを目処に、一気に気になった漫画…

昨日のPVを見て

すっごい最初の所、開始五秒の所で飛影のジョウとラインバレルのユリアンヌが会話しているが、この時ユリアンヌの表情変わっているんだね。 これが高一の攻撃の時のように特別なパターンなら分かるが、何故この時に? ほぼ同じタイミングで、HEROMANのジョー…

来たよー

良くて発売日の間近にもう一回あるかなって感じだが。 PV来たよー。 やったねー。 単純に今あまり見れる意識じゃないからねー。 でも一言だけ言えるのは。 まさかのバンプレストオリジナルでサンライズ立ち。 やったか……。 とうとうやったか。 とりあえず本…

俺も意味が分からないんだが

今日、正月の時に遠くに住んでる弟が籍を入れると聞いたので、メールをしてみた。 とはいえ、弟と年単位でメールをしてなかったのでアドレスがあってるかどうかすら知らないので、まずは親に確認した上(結局変わってなかった)で。 その時の事。 俺:弟の奴…

UXの主人公とかが判明しました

全て敬称略。 人間キャラはChiyoko、ヒロイン機とかはロボットは寺島慎也がデザインしている。 ただし、主人公機は露木篤史が担当。 chiyokoは言うまでもなく、LのオリキャラとZ2のメイン三人以外のオリキャラを担当している人。 で、露木篤史はWやLでメカデ…

アレよ、お酒が入った頭に入れると不思議な気分

ちょっとほろ酔いの中にチョコレートを入れるとオレとしては結構良さ気なテンションになります。 どうも、オレです。 お酒の辛みとチョコの甘さとがマッチしていて、オレとしては好きなんです。 だからカロリーをあまり考えない力業をしています。 どう考え…

フラフラと色んな物を探したのも

私だ。 いや、ピンと来るゲームはあるにはあったんだが、微妙に高かったのと何かやけに外の風が強かったのが気にくわなくて買わずじまい。 ・・・・風が、・・・・来る!・・・・ いや、違う。 何か変換候補にあったから思わずやっちまった。 んで、そんなオ…

あ、三連休なのか

とは言え、今日は昼頃から寝て、笑点見た辺りで目が覚めたと思ったら殆ど内容を覚えてないまままた寝てしまって深夜に目が覚めるパターンをやらかしたんだが。 そんなこんなで色々とあったが、何とか復活の次第です。 とは言ってもじゃあ何かあるかと言われ…

喪に服すと言えば聞こえはいいが

いつまでもボーッとしてるのも悪いだろう。さすがに、 で、こんな時は楽しい事はないかと考えてみる。 別段今のところは無いが、来週はバレンタインだ。 だから何だってんだよチクショー! そう叫んでおいて、ふと思い出す。 そういや弟がバレンタインの日に…

最近はちょっとネットで何か探してないので

これと言って何か面白い記事とかを拾ってないのが残念だが、今日もまた休みを無為に潰す事で俺の中である程度まとまってきた。 まぁ、1週間は様子見って事で、少なくとも日曜日の朝までは深い事を考えないようにしておこう。 でなければ自分自身何とも言えな…

少なくとも起きている間は泣いてないが

多分寝ている時とかに、なのか。 それはよく分からんが、とりあえず今日夜勤から帰宅して、目が覚めたらこんな時間。 さすがに15時間は想定していなかったが、それでも凄く納得してしまった。 普段と同じ事がどうにも上手く出来ないからなぁ。 ま、考えるか。

夜勤明けかつ仕事があるので断念

告別式まで終え、近親者を中心にした葬儀は終わった。 いや、正直どう言えばいいのかわからない。 最後に会ったのは、調べてみたら去年の5月だった。 その時から病気は峠を迎えて、どうにかなったとは聞いている。 もうちょっと早く会いに行けば良かったかな…

今日の夜中から

関東地方は雪だそうです。 そのおかげで俺がいつも使ってる電車は明日の午前中は運休と既に報じられてます。 oh...このタイミングで……。 最悪、近いから事情を話して後日改めてってのも考えないとなぁ。

5日の午前中だけど

ちょっとばかり明日の午前中までテンション上がらないだろう。 一応ここには一言でも書くが。 理由については昨日書いたとおりなんだが。 ついでに夜から大雪が降るとか何とか。 それもテンション下げる要因になっている。 この前の大雪の日だって酷い目に会…

古い付き合いだが

親戚の爺さんが今朝亡くなった。 とは言え直径のではなく、少しばかり遠縁の人だが。 だが、このブログを始める少し前までその親戚の家に居候していた時期があった。 就職をするにあたって、どうしても実家からだと無理なレベルだったのでそこそこ近いその爺…

手段は沢山ある

今日は実日付で考えると節分って事で。 恵方巻きを最近では食べる習慣が全国で広まっているが、アレって発祥はよく分かってないとされる。 一説には花魁に黒くて大きいアレなモノを咥えさせて喜ぶ為に作ったとか、アレなネタもあれば合戦の前に巻き寿司を食…

UXの為にネカフェ行かなくちゃなぁ

鉄のラインバレルが原作漫画版と聞いて、どっかしらで一気に全巻セットを見に行かなくちゃなぁと思っているのも私だ。 Lで再現されたアニメ版と大きく設定が違っている事もあるので、尚更読みに行きたいという欲求に駆られている。 しかしアニメ関連のは基本…