2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず話題に出せと言われたので

出るという話は既に様々な所から聞いていたのだが、紹介してなかったので書いておく。 どうやらペルソナ3がパチンコになるようで。 とは言え、俺自身はギャンブルの類は一切しないので今後もプレイしないと思うが、それでも会社の先輩から熱心に誘われつつ…

親の誕生日なんだ

でもまぁ、電話位は入れるけどそれはまだ後で。 代わりと言ってはなんだが、帰りにちょっとばかし値が張るある程度高めの洋菓子店でお買い物。 やっぱり今はまだ食べないけどね。だからって一つ辺り四桁に届こうとしているものを買わなくてはいいんじゃない…

昨日記事に書いたけど、新作のPVが出たよ

やっぱりもう既に動画サイトには色々と転がっているようで。その辺りは仕事中に出るだろうと予測していたがね。 早いものですね。とは言え、別に俺はPMCで普通に見れるのでいいんだが。 それにしてもこれ、ヌルヌル動くって表現があまりにも適切すぎて噴…

拍手更新

最後の辺りは意図的に短く取ってます。 久しぶりに短くてもオチが取れているかどうかに挑戦してみた。 一言でオチを作った話も昔はあったから、それを考えるとまだまだだろうな。 と言う訳で前回の拍手を。

偶然発見

スパロボKの公式プロモがPMC限定で公開されているわ。 たった二分ほどだが、ザッと見てみた結果。 とりあえず声は出ないものの、インパクトの戦闘アニメは越えている印象がある。 ちまちまと動いているからそう見える。 ゴーダンナーとか種死とかその顕…

なんだか異様にSS書いている

今、テンション上がりながら更新用ではないSSを書いていたり。 意味はまぁ、察して。 とにかく、ふとアンテナ貼っているアトラスネットを見たらデビサバのディレクターの日記が。 ふむふむと見ていると、面白い記事だった。 実際にはこれ←該当記事直結 ま…

むぅん

任天マンさん もう既に結果自体を表示しているようで。 ブログ通信簿←俺のブログの結果に直結 にしても、年齢が40ってどういう事だ!? 内容なのか!? それとも単純にそこまで三年ちょっとやっているって意味でそういう年齢なのか。 どっちなんだ?! ま…

と言う訳でノン睡眠は昼間で続行

これと言って特に無いんだが、まぁとにかくまだ起きているよ。 何でだろ、仕事終了直前までは眠い眠い言っていたのに。 と言うか、今も眠いのに頭はまだ現役活動中なんだが。 ヤバいよ、この状況。 今の気持ちを例えて言うなら、エンドルフィンが分泌され続…

テンション上がった理由

女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,石原彩出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る先日届いたり。 それを聞きながら…

興が乗りすぎ

結局朝から現在まで寝る事はありませんでした、と。 むしろこれから仕事だから寝なくちゃならなかったけど、もう開き直るしかない。 しかし今はむしろテンション上がりまくりだから困る。 困るんだよ、本当に。 そして今、間食用にとカップラーメンの蓋を開…

ふらふらっと

何かがあった訳じゃないんだが、たまに近所を散策してしまう。 夜勤明けでも興が乗ったからね。 案の定道に迷ったり。 そこまで重傷じゃなかったが、眠くてヤっちまったよ。 ある程度方角だけは把握していたから幸いだが。 それはともかくとしても、やっぱり…

デビルサバイバープレイ日記番外編、俺と弟と

俺にはリアルに弟がいる。今は奴も一人暮らしをして遠く離れた地にいるんだが、この前の里帰りに軽く顔を合わせていたらなんてーか、V系になっていた。 まぁ、それはともかくそんな弟と昨日何故かメッセをする事に。 と言うか向こうから久しぶりに(履歴見る…

何だかんだで起きている

代わりにネットで面白い物を見つけたので晒してみる。 AAなので特別問題はないし。 んで、これを見て俺は速攻で笑った。 デビサバやっている人ならば一日目あたりで絶対に遭遇している。

四週目をのんびりと

いつもとは趣向を変えてプレイしていたり。 とはいえ、そこまで大きく変える事は出来ないが、ある程度イベント発生の順番を変えるだけでも微妙に違う結果が出たり。 まだまだ先は長そうだ。 これでイベント発生率とか出ていたら泣いていたね。 コンプせにゃ…

デビルサバイバープレイ日記第25回

理由は俺らにも分からないけど物語の核心を突くかも知れない事が判明。

あのコンボはヤバかった

という訳でさすがに四週目とかそういう事は無く、久方振りに書き物をやっていたんだが、相変わらず進みやしない。 うふふあははー。 しかし未だに朝日と御対面しないってのは何だかなぁ。天気はいいんだが、純粋に日の出の時間が遅いよ。 何と言うか、朝日を…

久方ぶり

色々あって気が付けばこんなに日が経っていたりする。ごめんなさい。 任天マンさん 早速やってみた。こんな結果でした。 http://hname.net/ 神 威 (9) (9) 総運:28 末吉 実行力はありますが、継続性に乏しく、 中途半端に終わらす事多々あり。 人徳にも乏し…

実を言うとPC付けたの二日ぶりなんだ

と言う訳で久しぶりにと色々とネットサーフをやっていると、デビサバで壁紙が公開されていたんだ。 ふむ。見てみよう。 ……男性キャラと女性キャラの二つの壁紙があるのか。 何となく言いたい事は分かると思うが、女性版のレイアウトに噴いた。 なんだこのお…

デビルサバイバープレイ日記第24回

という訳で三週目クリア。 とうとうフリーバトルしなくなりました。

ふと思った

ファッションとかでは流行の最先端を担う人としてカリスマモデルとかが出るが、日本でその年最初にインフルエンザと診断された人は果たして流行の最先端なのか。 そんな最先端イラネェわな。 ちなみに俺の職場はまだ誰も感染してないので今のところは安心だ…

デビルサバイバープレイ日記第23回

二週目クリアしました。

寒くて眠い

それでも起きなくちゃならないのがツラいところだ。 まぁ、そんな事はどうでも良く、そろそろ再開させるべく行動するかと考えている。 考えてみりゃ一週間何も書かないでプレイしていたからね。最悪今日までで二週目終わらせてから、だろうな。 それにしても…

クリアして虚脱する

という訳で昨日の日記に書いている通りクリアしましたよ。 色々と大変だった。特に最後の戦闘とか。 敵の平均レベルが前回(前日最後)の戦闘よりも10近く高いってなんだよマジで。 とりあえずしばらくの間は気ままなペースになるだろうが、プレイするだろう…

デビルサバイバープレイ日記第22回

二周目の最終日。ルートは宣言とは別のキャラにしました。

デビルサバイバープレイ日記第20回

多分これで○○ルートの最後。

デビルサバイバープレイ日記第19回

とりあえずルートなのでいつもの○○までってのが出来ないので、語弊があるが一段落付いた辺りまで。

デビルサバイバープレイ日記第18回

○○ルートに突入しました。

デビルサバイバープレイ日記第17回

六日目終了まで。この終了直前で完全にルートが変わるようです。

酒池肉林

昨日の食事風景はまさにそんな感じだったわ。 と、それはともかく考えてみたらデビサバ買ってから初めて朝から晩まで何も無い日だよ。 だから今日中にクリアする事を目標としてやるとしよう。 頼むから嫁ルート行けるといいな。正直無理なんじゃと思っている…

デビルサバイバープレイ日記第21回

現在2週目三日目終了。 早いね。